地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは?

USJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは?
投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

大阪にある、人気テーマパーク・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、一度でも行ったことのある方は多いかと思います。様々なアトラクション・ショー・グリーティングがあり、とっても楽しい場所です。そんなUSJの人気アトラクションをご紹介いたします。

USJのアトラクションの一覧を紹介!見出し

今回は、魅力あふれるUSJの、人気のアトラクション一覧を12個ご紹介いたします。お子さんでも楽しめるようなアトラクションや、みなさん大好きな方が多い絶叫系のアトラクションなど、USJでしか味わえないスリリング、そして面白いアトラクションを、まとめてみました。このアトラクション一覧を参考にして、ぜひUSJのホームページもチェックしてみてください!

USJってどんなところ?見出し

大阪にある、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、みなさんご存知かと思います。通称・USJと呼ばれています。USJにまだ行ったことのない方も、いるのではないでしょうか。USJについて、少しご紹介いたします。USJは、2001年3月31日に開園し、今でも人気は落ちず来場者数は、年々上がっているそうです。

ハリウッド映画をアトラクションにしたものだったり、子どもも大好きな可愛いキャラクターのアトラクションがあったり、たくさんのアトラクションやショーを楽しむことができます。USJというと、ハロウィンの時期が一番盛り上がるそうで、夜になると、ゾンビがあちこちを歩き回っているんです!そのため、ハロウィンの時期はとても混雑します。

また、クリスマスの時期には、大きなクリスマスツリーとプロジェクションマッピングが感動的で、とても美しく見入ってしまいます。クリスマスの時期も、ハロウィン同様、人気なので混雑します。USJは期間限定のアトラクションもあったりするので、ぜひチェックして一度行ってみてください!

USJへのアクセスを徹底解説!電車・バス・車での行き方や所要時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJへのアクセスを徹底解説!電車・バス・車での行き方や所要時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2001年に大阪市此花区に開業したUSJの年間来場者は、オープン当初から1000万人を超え、2016年度には1460万人に達し今もその勢いは止まりません。都心からアクセスしやすいUSJは、公共交通機関以外にもあらゆる手段でアクセスしやすい立地にあります。

USJの人気アトラクション一覧1「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」見出し

今でもとても人気の高い、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターですが、ハリーポッターの世界観を細かいところまで、しっかりと表現しているこちらのエリアは、歩いているだけでも、魔法の世界に飛び込んだかのような錯覚にしてくれ、おすすめのエリアです。とても美しい景観なんです。できたばかりの時は、入場制限がかかるほど、混雑し人気がありました。ハリーポッター好きは行きたいエリアでしょう。

そのハリーポッターエリアにあるアトラクションが、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーです。こちらのアトラクションは、ホグワーツ城の中にあるんです。並んでいる時に見られる部屋がとても面白く、ダンブルドアの校長室や、グリフィンドールの談話室などをめぐり、待ち時間も飽きずにいられるのではないでしょうか。

そして、アトラクションに乗り込み、ハリーポッターと一緒にスリリングな冒険へ行きましょう!最新技術の4K3Dを採用した、臨場感あふれるアトラクションとなっています。ホグワーツの大空を飛び回り、自分もハリーポッターと一緒に魔法のホウキで飛んでいるかのような、爽快感とスリル感を楽しんでください。人気のため、混雑時は2、3時間の待ち時間は覚悟しておいたほうが良さそうです。

USJハリーポッターの攻略法!アトラクション・レストランなどの感想も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJハリーポッターの攻略法!アトラクション・レストランなどの感想も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西の人気テーマパーク・USJに訪れたことはありますか?ハリーポッターエリアの登場でますます人気が過熱しているUSJ。ハリーポッターエリアの紹介と、120%楽しめる攻略法をご紹介します。次の休みはぜひ人気のアトラクションを体験してみてください!

USJの人気アトラクション一覧2「ワンド・マジック」見出し

こちらは、新しいアトラクションで、魔法の杖のマジカル・ワンドを持っている方のみ、体験できるアトラクションです。マジカル・ワンドは、オリバンダーの店などで、購入することができます。魔法使いの住む村、ホグズミード村では、自分が本当に魔法使いになったかのように、魔法が使えるんです。魔法がかけられるスポットがいくつかあるので、地図と杖を持って探検しながら、魔法のスポットへ向かいましょう!

呪文を唱えながら、魔法の杖を振ってみてください。すると、突如、周りに雪が降ったり、風が吹いたり、大鍋から水が噴き出したりと、様々な魔法がかけられるんです!最初は、なかなかうまくいかないかもしれませんが、練習していくうちに、簡単に魔法をかけることができます。マジカル・ワンドは、他の誰かのものではなく、自分専用のマジカル・ワンドでないと、意味がないそうです。

USJの人気アトラクション一覧3「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」見出し

こちらは一番最新のエリアになる、ミニオン・パークです。ミニオンは子どもから大人まで、幅広い世代に愛されたキャラクターです。そんなミニオンと怪盗グルーが暮らす街が、ミニオン・パークです。いたずらが大好きなミニオンたちが、街を好き勝手に変えてしまって、街中は大変なことになっているそうです!

そんな賑やかで至る所に、ミニオンがいるミニオン・パークでは、ミニオン・ハチャメチャ・ライドがおすすめのアトラクションです!舞台は、怪盗グルーの研究室で、グルーが発明したビークルに乗り込むと、そこからハチャメチャ・ライドはスタートです!ミニオンとグルーの3人の娘たちと、奇想天外なちょっとした特訓へいきましょう。

研究室を駆け巡ったり、思いっ切りハジケ飛んだり、地の果てまで真っ逆さまに落ちたり、予測不能な動きをするアトラクションで、お子さんも楽しめること間違いなしの、おすすめアトラクションです!愛嬌のあるミニオンと、3人の娘の絆にも注目してみてください!

可愛いミニオンの世界を、ぜひ体験してください。こちらのアトラクションは最新のため、待ち時間が非常に長く、非常に混雑しています!通常でも2・3時間の待ち時間になるのではないでしょうか。混雑時はもっと長いかもしれません。ぜひ、ミニオンパークを楽しんでみてください。

USJは雨でも楽しめる!おすすめアトラクションや雨の日ならではのメリットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJは雨でも楽しめる!おすすめアトラクションや雨の日ならではのメリットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJに行く予定の日に雨が降ってしまったら残念な気分になります。しかし、雨だからこそできる楽しみ方もあるのです。この記事では、USJの雨の日ならではの楽しみ方やおすすめのアトラクション、おすすめの服装などをご紹介します。

USJの人気アトラクション一覧4「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」見出し

こちらは、なんと後ろ向きで空を飛んでいるかのような爽快感を味わえる、アトラクションです。絶叫系が大好きな方には、とてもおすすめです。高さ43mまで背中からつりあげられたあと、天を見上げて頭から急降下します。後ろ向きなため、次にどういったコースなのかも分からず、予測不能な動きをするため、スリリング・爽快感を感じることができるでしょう。

このアトラクションに乗った方は、気絶するかと思った・空を飛んでいるようだった・一番怖いアトラクションだったけど、もう一度乗りたくなるなど、USJのアトラクションの中で、一番スリリングなアトラクションになっているかもしれません!何より、後ろ向きなのが怖さを引き立てます。どこかにしがみつきたくなるような、そんな感覚をぜひ味わってみませんか?

USJの人気アトラクション一覧5「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」見出し

こちらのアトラクションは、お気に入りのBGMを選択でき、走行中もそのBGMが耳元で流れているんです。軽やかに走行するこのアトラクションは、爽快感はもちろん、ノリノリで楽しめるような気持ちの良いアトラクションになっているのではないでしょうか!BGMの曲とともに、ハリウッドの上空を駆け巡る感覚は、他にないでしょう。

さきほどの、バックドロップよりもスリリングはないのですが、これでも十分にスリリングを味わえると思います!開園当初からある、一番人気のアトラクションともいえるのではないでしょうか。ただ、怖いだけではない絶叫系アトラクションです。ぜひ、乗って体験してみてください!こちらも人気のアトラクションなので、待ち時間は1、2時間はみたほうが良いでしょう。

USJの人気アトラクション一覧6「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」見出し

1930年代のニューヨークの街を再現したエリアは、とてもおしゃれで、数々の映画の舞台にもなったような場所ばかりです。そんなエリアに、スパイダーマンのアトラクションはあります。こちらは、一度乗ると何度でも乗りたくなるような、とっても楽しいアトラクションです!そのアトラクションは、4K3Dの技術を採用し、かつてない別次元の空間に引きずり込まれます。

スパイダーマンと一緒に、悪の敵と戦ったり逃げ回ったりするのですが、100を超える特殊効果の連続に興奮すること間違いなしです。本当にスパイダーマンの世界に引き込まれたかのような感覚になるほど、リアルな体験ができるでしょう。炎の熱さも直に感じられ、最初から最後まで楽しめる、おすすめのアトラクションです!

USJの人気アトラクション一覧7「ザ・フライング・ダイナソー」見出し

こちらのアトラクションは、ジュラシックパークエリアにある絶叫系です。暴走するプテラノドンに背中を掴まれた状態で、走行するアトラクションです。足首にもベルトをするんです!高低差の激しいアトラクションで、宙づり状態なので前もまともに見られないと思います。なので、走行する方向がまともに分からないのも、スリルがあります。

また、座ってライドする状態の絶叫系とは違うところも、このアトラクションの魅力です!背中を掴まれた状態というのも、どのような感覚なのか乗ったことのある人にしか、分からないでしょう。ジュラシックパーク内の上空を駆け巡る爽快で、本当に空を飛んでいるかのような、そんなアトラクションです。

USJの人気アトラクション一覧8「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」見出し

Photo by Roller Coaster Philosophy

映画のジュラシックパークをご存知の方は多いと思いますが、その映画をもとにしたアトラクションです。熱帯の樹々が生い茂るジュラシックパークを冒険するライド系アトラクションです。このアトラクションに出てくる恐竜は全部で8種類いるそうです。ジュラシックパークのボートツアーに参加するゲストたちを、待ち構えていたのは、優雅な恐竜ばかりではないんです。

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

クライマックスでは、狂暴化した肉食恐竜のティラノザウルスが、ツアーに参加していたゲストたちを襲ってきます!絶体絶命のピンチの時に、約26mの高さから一気に落ちるんです!水しぶきを浴び、爽快感はもちろん、ハラハラドキドキするアトラクションとなっています!映画・ジュラシックパークの世界観を味わいたい方は、特におすすめです。

USJの人気アトラクション一覧9「ジョーズ」見出し

Photo by masatsu

ジョーズの映画も見たことのある方は、多いと思います。映画を見ているだけで、ハラハラしてしまいませんか?そんなジョーズの世界に飛び込んでみましょう!ボートに乗り込み、和やかに出発をするのもつかの間、突然現れた人喰いザメが、ボートに襲い掛かってきます。そのサメがジョーズです!どこに現れるかも分からず、ボートに乗ったゲストたちは、息をのむほどでしょう。

Photo by tdhedengren

体長9.75m、重さ2.7tのジョーズが、秒速6mのスピードで、どこからともなく襲ってきます。外側に座っている方は、ジョーズの近さに驚くかもしれません!本物のようなジョーズに、悲鳴をあげてしまう方もいます。船長さんが頑張って太刀打ちするも、巨大なジョーズには効果なしなんです。

大きな口に、鋭い歯を見せられたらビクビクするでしょう。こちらのアトラクションは、特に夜がおすすめです!夜は真っ暗な中進んでいくので、明るい時間帯とは違う、スリルを何倍も味わうことができます。ぜひ、ジョーズの恐怖体験をしてみてください。こちらも、待ち時間は1時間ほどになるでしょう。

USJの人気アトラクション一覧10「ウォーターワールド」見出し

Photo by Mulberry24

こちらは、ウォーターワールドの映画を再現したアクション満載のショーを見ることができる、アトラクションです。映画そのまんまの、浮遊都市アトールがUSJにあるんです!そこで繰り広げられる、ダイナミックなパフォーマンスは圧巻です。驚異的なスタントに、思わず歓声をあげてしまうと思います。

水上バイクやモーターボートなどが爽快に駆け抜けたり、高さ13mからのダイブなど、一時も目を離せないほどのショーです。息をのむほどのバトルシーンは、映画の世界に入り込んだかのような感覚になるでしょう。楽しいウォーターワールドのショーを、ぜひ特等席で見てください!待ち時間はさほどかからないと思いますが、ショーの時間は20分なので、混雑時は一度に進むスピードは遅く感じるかもしれません。

USJの人気アトラクション一覧11「エルモのリトル・ドライブ」見出し

こちらは3歳児から運転ができるライドアトラクションです!レールなどはなく、自分で運転できるので、3歳児のお子さんでもとっても楽しめるのではないでしょうか。特に車好きな子どもには、おすすめのアトラクションです。そばにキャストの方がいるので、ママやパパは安心して見守っていてください。

足でペダルを踏むと進み、離すと止まるという簡単な操作なので、お子さんの自主性も促せます。アクセルを踏むとどうなるのか、ハンドルで操作もでき、本物の運転をしているかのようでしょう。3歳児から5歳児まで限定の、アトラクションなので、ぜひお子さんの初体験をエルモの可愛い車で、体験させてあげませんか?子どもから人気のアトラクションなので、混雑時は40分から50分の待ち時間をみておいたほうが良さそうです。

USJの人気アトラクション一覧12「スヌーピーのグレート・レース」見出し

お子さん向けの小さなジェットコースターです。小さいけれど、迫力やスリルはあるんです!大人の方ももちろん乗れますが、小さいからといって甘く見てはいけません。どきどきワクワクのアトラクションで、爽快感を楽しみましょう!こちらのジェットコースターは、室内なので雨の日でも安心して楽しめます。

可愛いスヌーピーのジェットコースターなので、ジェットコースターが初めてのお子さんでも、楽しく乗れること間違いなしでおすすめです!心地よいスピードとスリルを味わえます。ジェットコースターの中心には、スヌーピーがいるので、癒されるのではないですか?こちらは、雨の日などでも室内なことから混雑します。混雑時は、50分から1時間の待ち時間があると思います。

USJの人気アトラクションを制覇しよう!見出し

いかがでしたか?USJには、たくさんのアトラクションがあり、どれも楽しめること間違いなく、おすすめです!大阪に旅行に行く際は、必ず、USJは予定に組み込まれると思いますが、大型連休や長期休みの時期には、大変混雑します。待ち時間も長くなることが多いですが、待ち時間を短縮できる、エクスプレスパスやなどをうまく使って、混雑していても待ち時間を短縮し、思う存分楽しみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote