ダ・ミケーレは本格的なピザを味わえる人気店!予約方法やランチメニューは?

2019年4月2日 (2019年4月4日最終更新)

恵比寿にある「ダ・ミケーレ」は、本格的なイタリアンピザが食べられると言うことで人気のお店です。立地もよくアクセスがしやすいため、毎日多くの人で賑わっています。では、今回はそんな「ダ・ミケーレ」の魅力について迫ってきましょう!

目次

  1. ダ・ミケーレの特徴
  2. ダ・ミケーレの魅力
  3. テラス席はペットも喫煙も可!
  4. ダ・ミケーレのおすすめ料理2選
  5. ダ・ミケーレのランチメニュー&ANTIPASTI
  6. ダ・ミケーレの予約方法
  7. ダ・ミケーレの基本情報
  8. ランチも美味しいダ・ミケーレへ行こう!

ダ・ミケーレの特徴

様々な人気店がひしめく恵比寿に、一際話題を呼んでいるイタリアンピザ店「ダ・ミケーレ」をご存知ですか?「ダ・ミケーレ」は、イタリアの本格的なピザが食べられると言うことで人気のピザ屋さんです。本格的なイタリアンピザと聞くだけで美味しいのでは?と感じさせられます。では、「ダ・ミケーレ」の予約方法や美味しいピザについてご紹介します!

本場ナポリのピザが食べられる

恵比寿にある美味しいピザが食べられることで人気の「ダ・ミケーレ」は、本格的なナポリピザが売りとなっています。

恵比寿の「ダ・ミケーレ」の本店は、実はイタリアの有名ピッツェリアで、恵比寿店はその2号店なのです。

本店はイタリアにあり、2号店は恵比寿に、そして3号店も日本の福岡県にあるのです。イタリアの有名店の本格的なピザの味をそのまま日本にいながら食べることができるので、美味しいピザを求めて多くの人たちが「ダ・ミケーレ」へ足を運んでいるのです。

1870年創業の老舗イタリアンレストラン

恵比寿の人気ピザ屋さん「ダ・ミケーレ」の本店は、1870年創業の長い歴史を歩んできた本場イタリアでは有名なピッツェリアです。

「ダ・ミケーレ」は、開店当初から5世代にわたるピザの巨匠達が、当時の味を守り続けてきています。

ミケーレ氏が伝授した伝統的な製法を変える事なく守り続けて作り続けているのです。ナポリピザの真髄はマリナーラとマルゲリータです。

この2種類のピザを昔ながらの独自の生地製法を用いて天然素材を使用して作っていることが、世界中の人から「世界一のピザ」と言わしめている理由なのでしょう。その美味しさから、並ぶことが嫌いという現地のイタリア人たちも「ダ・ミケーレ」だけは、「並んででも食べたい美味しいピザ」と口にするのだそうです。

東京恵比寿にあるので行きやすい

普通はイタリアに行かないと食べることができない「ダ・ミケーレ」の本格的なナポリピザですが、関東圏内に住んでいる人は、アクセスしやすい恵比寿という立地にあるのでおすすめです。

恵比寿なら東京に住んでいなくても、ちょっとした用事のついでに出かけることも可能ですし、恵比寿は電車に乗ることが不慣れな方でも簡単に行くことができるので様々な地域から多くの人が訪れています。

予約できるのでデートや記念日にも最適

恵比寿の人気ピザ屋さん「ダ・ミケーレ」は、予約することも可能です。予約できると言うことで、何らかの記念日やデートなどにも多く利用されています。

人気店のため、予約してもその日の混み具合によっては、あまり長く滞在することができない場合もありますが、それは予約の時点で説明をしてくれますのでその時によく確認してみてください。

Original恵比寿ピザおすすめ紹介!世界一と評判の有名店やランチに嬉しい安いお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている恵比寿は、東京を代表するおしゃれスポット。今回はそん...

ダ・ミケーレの魅力

恵比寿の「ダ・ミケーレ」は、ランチにもディナーにもおすすめの本格ナポリピザ屋さんですが、その美味しいピザ以外にも魅力が溢れています。

ピザ本場のイタリア人たちも並んでまで食べるという「ダ・ミケーレ」ですが、日本の「ダ・ミケーレ」では、本店では味わうことができないメニューなども揃っています。

では、そんな人気の「ダ・ミケーレ」の恵比寿店や福岡店にしかない魅力にも迫ってみましょう。もしも近くに行く機会があったら、時間を作って足を運んでみてください。

お洒落でステキな店内

恵比寿の「ダ・ミケーレ」は、イタリアの本店よりもお洒落で素敵な店内だという人も多く人気です。

広々としていて開放的な店内は、居心地も良くおすすめです。「ダ・ミケーレ」の店内はとてもお洒落ではありますが、気取った感じはなく、どんなシチュエーションでも楽しむことができるお店と言えるでしょう。

お洒落な店内で楽しむデートも素敵ですし、気取らない雰囲気なので気軽なランチにもおすすめです。気取らないランチから、素敵な時間を過ごしたいデートにまで対応できる、幅の広さも人気がある理由の一つと言えるでしょう。

食材はイタリアから直輸入

恵比寿の人気ピザ屋さん「ダ・ミケーレ」では、使用する素材にもただならぬこだわりがあります。

「ダ・ミケーレ」のピザ生地に使用している粉やオイル、そしてトマトソースまで、使用する材料全てをイタリアの本店から直送して使用しているのだそうです。

更に、使用するチーズはナポリで作り、出来たてを空輸で運んでいるのだそうです。そんな細部にまでこだわった恵比寿の「ダ・ミケーレ」で食べるピザが美味しくないわけがありません。本店の味をそのまま恵比寿で味わうことができるという理由には、こういった努力が隠されていたのです。まだ未体験の方は、ぜひ恵比寿に足を運んでみるのがおすすめです。

ナポリ本店と東恵比寿・福岡だけで味わえる料理

本格ピザが楽しめる「ダ・ミケーレ」は、本店がイタリアのナポリにあり、2号店、3号店共に日本に存在します。

そのため、イタリアに足を運ぶか、恵比寿、もしくは福岡に足を運ばないとこの美味しいピザを味わうことができません。

世界には沢山美味しいピザを食べることができるお店はありますが、この「ダ・ミケーレ」のピザの味は、ナポリ、恵比寿、福岡でしか味わうことが出来ないというのですから、何とも特別な感情を抱いてしまいます。

ピザの本場、ナポリの人たちも並んででも食べたいというほどの美味しいピザが日本でも食べられるのですから、もしも近くにいく機会があったら、一度は訪れてみたいお店の中に入るでしょう。せっかくアクセスしやすい場所に本格ナポリピザを味わうことができるお店があるのですから、試してみるのがおすすめです。

テラス席はペットも喫煙も可!

恵比寿の人気ピザ店「ダ・ミケーレ」には、テラス席が10席ほど用意されています。天気の良い日にテラスで美味しいメニューを楽しむのもおすすめです。

そしてそのテラス席は喫煙したい方も、ペット連れの方も使用することができるので、お散歩がてら美味しいピザを食べて行くこともできておすすめです。

ダ・ミケーレのおすすめ料理2選

では、そんな恵比寿の人気店「ダ・ミケーレ」にはどんなメニューがあるのかをご紹介していきましょう。

昔からの独自の製法で作られる美味しいピザは、実は2種類のピザしかありません。しかしそのどちらも食べてみると中毒性のある美味しさで、たちまち虜になってしまいます。

種類こそ少ないかもしれませんが、そのシンプルさに隠された美味しさが多くの人を魅了してしまうのです。もしも本格的なピザを食べたことがないという方は、まずは一度恵比寿の「ダ・ミケーレ」で本物の味を味わうのがおすすめです。

1:マルゲリータ

まず、本格的なピザを楽しみたい方におすすめのメニューは、何と言っても「マルゲリータ」でしょう。

イタリア本場でピザといえば、マルゲリータといっても過言ではありません。その店の味はマルゲリータと、下記でご紹介するマリナーラで決まると言われているのだそうです。

「ダ・ミケーレ」で食べることができるマルゲリータは、「ドッピア」と「ノルマーレ」の2種類から選ぶことが出来ます。

どちらも味は同じですが、たっぷりとマルゲリータを楽しみたい方は、ドッピアを頼むのがおすすめです。お皿が見えないほどのボリューム感で、マルゲリータの美味しい味を存分に堪能することが出来ます。そして「ダ・ミケーレ」の本店同様、カットされていない丸のまんまのピザを自分でカットして食べるというのも日本では新鮮な食べ方でしょう。

2:マリナーラ

続いては、マリナーラのご紹介です。こちらもマルゲリータ同様、そのお店の味を象徴するメニューの一つと言われています。

こちらも2サイズから選ぶことが出来ます。こちらのピザの特徴は、非常にシンプルで、素材の味が十分に味わえるメニューになっています。

マリナーラに使用されている材料は、トマト、ニンニク、オレガノ、オイルといった非常にシンプルなものです。そのためごまかしが効かず、そのお店のレベルがわかってしまうのも頷けます。

非常にシンプルですが、「ダ・ミケーレ」のこだわりと素材の良さを実感できますし、シンプルな中にもしっかりとした美味しさを感じることが出来るおすすめのメニューです。ボリュームもたっぷりとしていますので、食べ足りないということもありません。

ダ・ミケーレのランチメニュー&ANTIPASTI

では、続いて「ダ・ミケーレ」で食べることが出来るランチメニューなどについてご紹介していきましょう。

ピザは2種類のみになっていますが、日本ではランチメニューなども用意されています。ランチメニューは本店ナポリにはないメニューになっていますので、ランチメニューが味わえるのは日本に住んでいる特権とも言えるかもしれません。

Menu a pranzo1,200円 平日ランチ限定メニュー

恵比寿と福岡の「ダ・ミケーレ」のみで楽しむことができる「平日ランチ限定メニュー」をご紹介いたします。

こちらのランチメニューは、本場ではピザと並ぶ定番のメニューとなっている「カルツォーネ」を食べることができます。

ランチメニューの内容ですが、日替わりで楽しむことができるカルツォーネにサラダとスープ、そしてドルチェまでついたお得なメニューとなっています。

そしてもちろんカルツォーネに使用されている素材も、本店から仕入れた素材を使用しています。こちらのメニューもまた、ピザ同様に本場の味を楽しむことができるおすすめのメニューとなっています。もしも気軽にランチを楽しみたい方は、こちらのメニューを頼んでみるのもおすすめです。

ANTIPASTI

「ダ・ミケーレ」では、ピザ以外にもアンティパストも充実しています。メインのピザと一緒にこれらのメニューを頼んでみるのもおすすめです。

アンティパストには、様々なメニューが用意されています。サラダはもちろん、チーズの盛り合わせや鮮魚のカルパッチョ、ボルペッティという肉団子料理や、ナポリのソウルフードとも言える「ゼッポリーネ」なども味わうことができます。大勢で足を運んで、様々なメニューを頼んでみるのもおすすめの楽しみ方です。

LAntica Pizzeria da Michele ピッツェリアダミケーレ 福岡

P032021358 168
ジャンル:
天神 / イタリアン・フレンチ
住所:
福岡県福岡市中央区大名1丁目4番地18
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)土: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

ダ・ミケーレの予約方法

そんな人気の「ダ・ミケーレ」では、予約をすることも可能です。急に気が向いて訪れてみるのも悪くありませんが、前もって予約しておいて確実に「ダ・ミケーレ」のピザを楽しむのもいいでしょう。

デートや記念日に利用したい方は、予約しておくのがおすすめです。何と言っても人気のお店ですから、急に足を運んでも、満席でスムーズに入れないということも少なくありません。大切な人との大切な時間を過ごしたいという場合は、まずは予約して確実に入れるようにしておくのがおすすめです。

電話予約

「ダ・ミケーレ」では、予約をすることができますが、予約方法は電話のみとなっています。

予約をしたいという方は、まずは一度電話で自分が訪れたい日時を伝えて確認してみてください。

「ダ・ミケーレ」で予約することができる時間は1時間半と決められています。そのあとは、その日の混雑状況によってもう少し滞在できたり、その時間で退席しなくてはいけなかったりするようです。

また、予約した時間を20分過ぎても来店しない場合はキャンセルになってしまいますので、確実に行くことができる時間で予約するようにしてください。お店の方にも迷惑がかかってしまいますし、何よりせっかく予約してもキャンセルされてしまっては元も子もありません。

ダ・ミケーレの基本情報

では続いて恵比寿の「ダ・ミケーレ」の基本的な情報をご紹介していきます。こちらを参考にしてアクセスしてみてください。

恵比寿にはたくさんのお店が立ち並んでいますので、不慣れな方はもしかしたら少し迷ってしまうかもしれませんが、お店に訪れる前にある程度の情報を知っていれば、迷うことも少なくなるのでおすすめです。

アクセス

では、まずアクセス方法からご紹介いたします。恵比寿の「ダ・ミケーレ」へのアクセス方法ですが、電車でのアクセスが簡単でおすすめです。

恵比寿の「ダ・ミケーレ」ですが、JR山手線・埼京線に乗って恵比寿駅で下車すると東口から徒歩3分でアクセスすることができます。

また、東京メトロ日比谷線に乗って恵比寿駅で下車すると徒歩6分でアクセスできます。いずれも徒歩ですぐの場所にありますので、アクセスがとても簡単です。

また、車でアクセスを考えている方は、専用の駐車場がありませんので近くのコインパーキングを利用するのがおすすめです。

営業時間・定休日

続いて営業時間と定休日ですが、定休日は特に決まっておらず、年末年始が休みになる場合があります。

営業時間は月曜日~金曜日が11:30~14:30(L.O.)と、17:30~22:00(L.O.)の2部制になっています。そして土曜日は11:30~22:00(L.O.)、日曜日と祝日は11:30~22:00(L.O.)となっています。

電話番号

続いて、恵比寿の人気ピザ店「ダ・ミケーレ」の電話番号をご紹介いたします。もしも電話で予約をしたい方はこちらに電話をかけてみてください。

恵比寿の人気ピザ店「ダ・ミケーレ」の電話番号は「050-5594-4168」です。よく確認して間違いの無いよう電話をかけてください。

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿

P027484037 168
ジャンル:
恵比寿 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都渋谷区恵比寿4-4-7
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)土、日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

ランチも美味しいダ・ミケーレへ行こう!

恵比寿の人気ピザ店「ダ・ミケーレ」は、本格ナポリピザを楽しむことができるおすすめのお店です。美味しいピザを堪能したいという方は、こちらのお店に足を運んでみてください。今まで食べたピザのイメージを覆してくれるかもしれません。シンプルながら、本場の素材の味を堪能できる「ダ・ミケーレ」は、一度は足を運ぶべきおすすめのお店です!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ