地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道でランチ!ひとりごはんにぴったりなおすすめのお店11選!

表参道でランチ!ひとりごはんにぴったりなおすすめのお店11選!
投稿日: 2018年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている表参道は、東京を代表するおしゃれスポット。今回はそんな表参道でおすすめのひとりランチのお店をご紹介します。表参道には、女性ひとりでもゆっくりランチをいただけるお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるお店がたくさんあります。

ひとりで安いランチを食べに表参道のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by jetalone

東京を代表するおしゃれスポットの表参道は、女性に大人気の街です。そんな表参道には、ひとりランチにおすすめのお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、表参道でゆっくりひとりランチを楽しめるお店や、女性ひとりでも気兼ねなくランチを楽しめるお安いお店など、表参道でおすすめのひとりランチのお店をたっぷりとご紹介いたします。

ひとりランチにおすすめの表参道ってこんな街見出し

Photo by k14

東京都渋谷区の青山にある表参道は、青山通りから明治神宮辺りのエリアをさします。たくさんのおしゃれスポットが立ち並ぶ表参道には、ショップ、飲食店、カフェ、美容院などが立ち並び、大人の女性に人気のスポットとなっています。冬の時期は、イルミネーションが大人気です。

ひとりランチにおすすめの表参道の人気スポット見出し

Photo by sabamiso

表参道にはたくさんの人気スポットあつまっています。中でも表参道を代表する人気スポットといえば「表参道ヒルズ」。表参道ヒルズには、おしゃれなショップ、美味しいレストラン、お土産にも最適なスイーツショップなどがはいっており、毎日たくさんの人が訪れます。流行をチェックしたい方にもおすすめ。

表参道のひとりランチにおすすめの店1:テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店見出し

表参道にある「テディーズ ビガー バーガー」は、ハワイが誇る世界一美味しいハンバーガーを、表参道にいながらにして楽しめるお店です。ステーキにも使用されるこだわりの部位を使用したハンバーグをサンドしたハンバーガーは、ランチにも大人気。落ち着いたハワイアンリゾート風の店内は、女性ひとりでもゆっくり食事を楽しめます。

女性のひとりランチにおすすめのハンバーガーは、こだわりがたっぷりつまっています。注文を受けてからジューシーに焼きあげたパテをサンドしたハンバーガーは、お店特製のスーパーソースを使用した「Premiumオリジナルバーガー」、「Premiumチェダーチーズバーガー」、「Premiumアボカドチーズバーガー」などがおすすめです。

プラス480円でつけられるお安いバーガーセットは、ランチにおすすめです。お好きなハンバーガーに、ポテト又はサラダ、ドリンクをつけることができます。更に150円というお安いお値段で、ドリンクを生ビールにチェンジできるので、美味しいハンバーガーとビールをランチタイムからゆっくり楽しむのもおすすめ。おひとりさまの休日ランチに最適。

表参道のひとりランチにおすすめの店2:miyamas' bar&dine見出し

表参道駅から徒歩8分ほどのところにある「miyamas' bar&dine」は、「Modern Italiano」をコンセプトとした女性に大人気のイタリアンです。女性のおひとりさまでもゆっくり利用できるカウンター席や、心地良い空間を演出するダインスペースをご用意。ピッツァ、パスタ、サラダなど美味しいイタリアンをたくさんご用意しています。

ランチタイムはさまざまなイタリアンランチをお安い値段で提供しています。お肉やサラダをメインにしたスペシャルランチ、こだわりの食材を使用したパスタランチ、たっぷりの野菜がサンドされたサンドイッチランチなど、女性ひとりでもゆっくり堪能できるおしゃれランチが勢揃い。プラス300円というお安い値段で、ドリンクも付けられます。

おすすめのスペシャルセットは、メイン、ライス又はブレッド、スープがついた、1000円から楽しめるお安いランチです。おすすめの「アンガス牛のハンバーグステーキ」は、女性にもおすすめのランチの人気ナンバーワン。アンガス牛を使用した贅沢なハンバーグを、1300円というお安い値段で楽しめます。7種野菜のチョップドサラダも女性に大人気。

表参道のひとりランチにおすすめの店3:彩茶房見出し

表参道にある「彩茶房」は、表参道にいながらにして台湾の美味しいランチやスイーツを楽しめるお店です。新感覚の台湾茶カフェは、ナチュラルでおしゃれな雰囲気で、女性のおひとりさまのご利用もとっても多いんです。こだわりの台湾料理ランチをいただいたあとは、台湾茶や台湾スイーツを食べながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。

ランチタイムは台湾でおなじみの屋台料理を、お安い料金でいただくことができます。台湾で愛されるご飯物と麺類を、お好みの組み合わせで楽しむことができるお安いセットメニューは大人気。五香粉がほどよく香る、豚肉と煮卵をご飯にのせた「魯肉飯」、鰹だしのスープで細麺を煮込んだ「麺線」などおすすめの台湾グルメが目白押し。

ランチの後は、台湾スイーツを食べながら女性ひとりでもゆっくりとした時間を過ごすことができます。レモンのような爽やかな香りを楽しめるぷるぷるのゼリー「オーギョーチー」、お茶のシロップをかけていただく優しい口どけの「杏仁豆腐」、プレーンやチョコレートから味を選べるふわふわの台湾風蒸しケーキ「マーラーカオ」などがあります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 電話番号:03-6455-5423

表参道のひとりランチにおすすめの店4:ハラカラ。 南青山店見出し

表参道駅から徒歩4分ほどのところにある「ハラカラ。」は、新鮮な有機野菜をたっぷり使用した、女性に人気のハンバーガーをいただけるお店です。こだわりの素材を使用したハンバーガーをはじめ、あさりのチャウダー、アサイー、グリーンスムージーなども大人気。カウンター席が充実しているので、ゆっくりひとりランチを楽しめます。

お好きなハンバーガー、ドリンク、お好きなサイドメニューがついたお安いスペシャルセットは、ランチタイムにも大人気です。サイドメニューは、フレンチフライ、あさりの具だくさんチャウダー、豆乳で作ったコーンスープ、豆乳で作ったかぼちゃスープから選べます。アボカドバーガーやパインバーガーなど、女性が好むハンバーガーも勢揃い。

こちらのお店のハンバーガーは、やわらかなソフトパンに、150gの熟成プレミアムビーフ、ピュアグリーンレタスを入れた天日塩、黒胡椒を使用しています。他店のハンバーガーとは違い、ケチャップ、マスタード、マヨネーズを一切使用していないのが特徴。一週間熟成させたアボカドを使用した「アボカドバーガー」は、女性のランチに大人気です。

住所:東京都港区南青山3-8-2 電話番号:03-6459-2120

表参道のひとりランチにおすすめの店5:カフェ&パンケーキ gram 原宿店見出し

表参道周辺にある「gram」は、新食感の分厚いパンケーキが大人気のお店です。暑さ4cmの厚さがあるパンケーキを3枚重ねたプレミアムパンケーキは、ぷるしゅわの食感を楽しめる、新しいパンケーキです。居心地の良いおしゃれでナチュラルな雰囲気のカフェは、女性のおひとりさまでもゆっくりとランチやディナーを楽しめる空間です。

パンケーキのランチセットは、プラス250円というお安い値段でドリンクをつけることができます。デザート系のパンケーキはもちろん、ランチにもおすすめのお食事系パンケーキをたくさんご用意しています。「サーモンとアボカドのワンプレートパンケーキ」や「ベーコンとスクランブルエッグのワンプレートパンケーキ」などがあります。

ランチにもおすすめの「花咲くローズパンケーキ」は、味はモチロン、見ためも美しい女性に人気のパンケーキです。3枚のパンケーキの上には、薔薇のように見立てた、レタス、トマト、オニオン、オレンジ、ローストビーフがトッピングされています。こだわりのトッピングは、オニオンドレッシングの味付けと相性バツグンです。

住所:東京都渋谷区神宮前1-9-30 電話番号:03-6804-3399

表参道のひとりランチにおすすめの店6:肉炭バル MATOIYA見出し

表参道駅から徒歩2分ほどのところにある「肉炭バル MATOIYA」は、ゆっくりとした時間を過ごすことができる隠れ家バルです。備長炭の遠赤外線でじっくりと焼き上げたお肉料理や、そんなお肉料理と相性バツグンのワインをたくさんご用意しています。美味しいワインが勢揃いしているので、ワイン好き女性のひとり飲みにもおすすめです。

ランチタイムはすべてのメニューに無料でワンドリンクがついた、お安いランチを提供しています。おすすめの「若鶏から揚げランチセット」は、850円とお安いです。自慢のジューシーな唐揚げ定食は、油淋鶏、さっぱりねぎ塩、柚子おろしポン酢、ジンジャーチリパクチー、みぞれがけ、ジャンボロネーゼからお好きな味をチョイスできます。

からあげランチセットのほかにも、お安いランチをたくさんご用意しています。デトックス効果のあるパクチーとピリ辛のジンジャーソースを合わせた「ジンジャーチリパクチーから揚げランチセット」、柔らかジューシーな牛肉がたっぷり盛り付けられた、ボリューム満点の「牛のサイコロステーキランチセット」などがおすすめです。

表参道のひとりランチにおすすめの店7:ハブモアカレー見出し

表参道駅から徒歩1分の駅チカにある「ハブモアカレー」は、野菜をスパイスで食べるをコンセプトにしたカレー屋です。まるで和食を食べているかのような感覚で楽しむことができるカレーは、女性のひとりランチにも大人気。なんとメニューは、日替わりで提供される「本日のカレープレート」のみなんです。おかずもついたカレー御膳は絶品です。

ランチタイム、ディナータイム共にメニューは「本日のカレープレート」のみです。その季節にしか食べられない野菜や、西洋の珍しい野菜を使用したカレーは、絶品です。カレーは、ターメリックと一緒に炊き込んだターメリックライスと一緒にいただきます。豊富な付け合せからお好きな2種類を選べるのが嬉しいポイントです。

住所:東京都港区北青山3-12-7 電話番号:03-3407-7001

表参道のひとりランチにおすすめの店8:とんかつ まい泉 青山本店見出し

Photo by [cipher]

表参道駅から徒歩3分ほどのところにある「とんかつ まい泉」は、美味しいとんかつが自慢の有名店です。こちらのとんかつ屋は、女性ひとりでも気兼ねなく利用できるおしゃれな雰囲気。ゆっくりお食事を楽しめるカウンター席もご用意しています。ランチタイムはロースかつ定食やヒレかつ定食を、お安い値段でいただくことができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

女性のひとりランチにもおすすめの「まい泉定食」は、1日70食限定の日替わり定食です。揚物、煮物、焼き物、小鉢、御飯、味噌汁、お新香がセットになって990円とお安いです。黒豚メンチかつ定食、ロースかつ丼、ロースかつカレーなど、数量限定のランチメニューは、女性のお客さんに大人気。たっぷりのキャベツで野菜もしっかりとれます。

表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道はおしゃれなカフェやお店が多く、若者に人気です。そんな表参道で今人気なのがサンドイッチ。野菜たっぷりなヘルシーサンドイッチから、あんなものがまるごと一匹入ったサンドイッチまで。表参道は今サンドイッチ激戦区となっているのです。

表参道のひとりランチにおすすめの店9:九州じゃんがららあめん 原宿店見出し

表参道駅周辺にある「九州じゃんがららあめん」は、表参道にいながらにして美味しい九州ラーメンを楽しめる、おすすめのラーメン屋です。アットホームな空間のお店には、カウンター席が充実しているので、女性のお客さんも周囲を気にすることなく、ゆっくりラーメンを楽しむことができます。卓上の紅生姜は無料でトッピング可能。

九州じゃんがらラーメンには、ランチにおすすめのお安い九州ラーメンをたくさんご用意しています。あっさりマイルドなとんこつスープが特徴の東京風上品とんこつ「九州じゃんがら」、とろーりとクリーミーなスープが特徴の博多系とんこつ「ぼんしゃん」、こんがりマー油をプラスした博多系とんこつ「こぼんしゃん」などがあります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21 電話番号:03-3404-5572

表参道のひとりランチにおすすめの店10:Guzman y Gomez ラフォーレ原宿店見出し

表参道駅から徒歩7分ほどのところにある「Guzman y Gomez」は、オーストラリア発の美味しいメキシカンを楽しめるお店です。ファストカジュアルスタイルでクイックに「ブリトー」、「タコス」をはじめとするメキシカンメニューを楽しめるとあって、女性のおひとりさまランチにも大人気。ラフォーレ原宿にあるので、ショッピングの休憩にもおすすめ。

女子のランチ人気ナンバーワンは「ブリトー」です。野菜、肉、豆、チーズなど具沢山のトッピングをトルティーヤでまいたヘルシーでバランスのとれた1品。具沢山のトッピングをタコライス風に仕上げた「ブリトーボウル」、グリーンサラダにブリトーのお肉をたっぷりのせた「サラダボウル」など、美味しいメキシカンランチが勢揃い。

住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 電話番号:03-3470-0770

表参道のひとりランチにおすすめの店11:モジャ イン ザ ハウス見出し

表参道駅から徒歩12分ほどのところにある「モジャ イン ザ ハウス」は、表参道にいながらにして本場のアメリカンフードを楽しむことができるお店です。カジュアルでおしゃれな店内は、女性のおひとりさまにもおすすめ。人気のワッフルチキンをはじめとする、美味しいアメリカンフードをランチタイムにも楽しむことができます。

名物のアメリカンフード「ワッフルチキン」は、ランチタイムも大人気です。ワッフルの上には、カリカリジューシーに揚げられたワッフルがドーンとのっています。サクサクに焼きあげた香ばしいワッフルと、フライドチキンは相性バツグン。お好みでたっぷりのメープルシロップをかけてお召し上がりください。

表参道のおすすめ店でゆっくりひとりランチを楽しもう見出し

Photo by so+

いかがでしたか。表参道には、女性のおひとりさまランチにおすすめのお店がこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、女性のおひとりさまでもゆっくりランチを楽しめる居心地の良いカフェや、美味しいランチをお安い値段で楽しめる人気のお店ばかり。表参道でひとりランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote