地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

足立区のおすすめ公園まとめ!アクセス方法や駐車場情報も紹介!

足立区のおすすめ公園まとめ!アクセス方法や駐車場情報も紹介!
投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

多くの子供がいる家族が生活している足立区は、暮らしやすい街です。今回はそんな足立区にある人気の公園をたっぷりとご紹介します。子供に人気の遊具が充実している公園や、アクセスしやすい便利な公園など、足立区の人気公園をチェックしましょう。

子供と足立区の人気公園へ行こう見出し

Photo by madison_nickel

さまざまなおすすめスポットやグルメが充実している足立区は、多くの人々が生活しているスポットです。そんな足立区には、たくさんの公園があるのをご存知ですか?今回は、子供に人気の遊具が揃っている子供向けの公園や、アクセスしやすい便利な公園など、足立区でおすすめの公園をたっぷりとご紹介いたします。

足立区ってどんな街?見出し

Photo by fhlcreative

今回紹介する人気の公園が充実している「足立区」は、東京都にある区のひとつで、東京の23区の中では、最北端に位置するスポットです。

以前は、治安があまりよくないイメージであった足立区ですが、最近では、住みやすい街としても人気をあつめています。

東京都足立区にある人気の公園大特集!見出し

Photo by mehdibtne

東京都の足立区にある人気の公園をたっぷりとご紹介します。足立区には、子供がいる家庭も多いので、子供が遊ぶことができる公園があると便利です。

自然の中でゆっくりとした時間を過ごせる公園や、子供の遊具がたくさんある子供が喜ぶ公園など、ジャンル豊かなおすすめ公園があつまっています。

おすすめポイント・基本情報・アクセス方法などを紹介

Photo by dhillssr

足立区にある人気の公園を、「おすすめのポイント」、「基本情報」、「アクセス方法」などに注目してご紹介します。

足立区にある人気の公園の特徴をチェックして、お気に入りの公園を探しましょう。足立区には、多くの公園があるので、いろいろな公園に足を運んでみるのがおすすめです。

足立区でおすすめの公園【駐車場がある公園】見出し

Photo by katekerdi

足立区でおすすめの「駐車場がある公園」についてご紹介します。足立区には、駐車場を完備した便利な公園がたくさんあります。

駐車場を完備している公園は、車でアクセスすることができるので、小さな子供連れの家族や、遠方から足を運ぶ方にもおすすめです。

1:足立区都市農業公園

Photo by jessicamaephotographyga

足立区でおすすめの「足立区都市農業公園」は、公園内に田んぼや畑がある農業公園です。こちらの公園では、普段なかなか体験することができない、収穫体験などの農業体験を楽しむことができます。アクセス方法は、「西新井大師西」駅で下車し、バスを利用するのがおすめです。

住所 東京都足立区鹿浜2丁目44-1
電話番号 03-3853-4114

2:中川公園

Photo by zenothysman

足立区でおすすめの「中川公園」は、広々としたA地区とB地区にわかれている、広面積の公園です。

こちらの公園は、広々とした広場があり、ジョギングをしたり、ボールなどで子供たちが遊ぶことができます。駐車場を完備しているので、自動車でもアクセスすることができます。

住所 東京都足立区中川5丁目1
電話番号 03-3629-8164

3:東綾瀬公園

Photo by vki

足立区でおすすめの「東綾瀬公園」は、さまざまなスポーツを楽しむことができる、スポーツ好きの子供におすすめの公園です。

野球場、テニスコート、温水プールなどを完備しており、子供はモチロン、大人の方も利用できる公園になっています。アクセスは、綾瀬駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都足立区東綾瀬3丁目4
電話番号 03-3605-0005

4:柳原千草園

Photo by fritzbielmeier

足立区でおすすめの「柳原千草園」は、足立区の喧騒から離れた場所にある、四季折々の植物を楽しむことができる公園です。

「春の広場」、「夏の庭」、「秋・冬の山」にわけられた公園は、季節によってさまざまな植物を鑑賞できます。アクセス方法は、東武スカイツリーラインの「堀切」駅から徒歩6分ほどです。

住所 東京都足立区柳原1丁目21-26
電話番号 03-3880-5845

足立区でおすすめの公園【交通公園・トレイン公園】見出し

Photo by hung_tran

足立区でおすすめの「交通公園」、「トレイン公園」についてご紹介します。足立区には、人気の「交通公園」、「トレイン公園」がたくさんあります。

「交通公園」、「トレイン公園」は、電車好きの子供たちにも人気があります。足立区でおすすめの「交通公園」、「トレイン公園」をチェックしましょう。

1:大谷田南公園

Photo by sharonmccutcheon

足立区でおすすめの「大谷田南公園」は、ミニ列車に乗ることができる交通公園です。園内は、パステルカラーで彩られており、そのかわいい雰囲気も人気のヒケツになっています。

自転車、足踏みゴーカート、自転車などにのって、交通ルールを学べます。亀有駅から徒歩10分ほどでアクセスできます。

住所 東京都足立区中川4丁目42-27
電話番号 不明

2:亀田トレイン公園

Photo by 1875patricia

足立区でおすすめの「亀田トレイン公園」は、防災とまちづくりの役割も担っている交通公園です。

ブランコや鉄棒などの子供が遊べる遊具はモチロン、健康遊具など、大人のための遊具もご用意しています。東武スカイツリーライン「梅島」駅から、徒歩4分でアクセスできます。

住所 東京都足立区梅田8丁目14-3
電話番号 03-3880-5918

足立区でおすすめの公園【子供向けの遊具が楽しい】見出し

Photo by robbie36

足立区でおすすめの「子供向けの遊具が楽しい公園」をご紹介します。足立区には、子供が楽しく遊べる子供向けの遊具が充実している公園がたくさんあります。

小さな子供から遊べる遊具や、豊富な種類の遊具がある、足立区でおすすめの公園をチェックしましょう。

1:舎人いきいき公園

Photo by robertbye

足立区でおすすめの「舎人いきいき公園」は、昔話の赤おにやモモ太郎をモチーフにした、ユニークな遊具がある公園です。

おすすめの、鬼の口から滑り降りる鬼のすべりだいは、子供たちに大人気です。見沼代親水公園駅から、徒歩8分ほどでアクセスできます。

住所 東京都足立区舎人6丁目3-1
電話番号 03-3880-5314

2:ベルモント公園

Photo by ettocl

足立区でおすすめの「ベルモント公園」は、足立区とオーストラリアのベルモント市との姉妹都市提携を記念してできた、オーストラリアの文化に触れられる公園です。

「幼児用ひろば」には、ブランコなどの遊具がおかれています。東武スカイツリーラインの梅島駅から、徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 東京都足立区梅島1丁目33-7
電話番号 03-3852-6650

3:新田さくら公園

Photo by nereamarti

足立区でおすすめの「新田さくら公園」は、広々とした面積を誇る、水遊びも楽しむことができる公園です。夏のシーズンに開放される「じゃぶじゃぶ池」は、子供たちに大人気。

小さな子どもでも楽しめる、浅いプールもご用意しています。日暮里舎人ライナーの「高野」駅から徒歩30分ほどでアクセスできます。

住所 東京都足立区新田3丁目34番1号
電話番号 03-3880-5845

4:入谷中央公園

Photo by dimitri_tyan

足立区でおすすめの「入谷中央公園」は、さまざまな遊具とグラウンドで楽しめる、広々とした公園です。

昔懐かしい雰囲気の遊具広場には、コンクリートのコンビネーション遊具、すべり台、ジャングルジムなどがあります。日暮里舎人ライナーの「舎人」駅から徒歩13分ほどでアクセスできます。

住所 東京都足立区入谷4丁目16-1
電話番号 03-3880-5314

5:千住桜木町公園

Photo by bewakoofofficial

足立区でおすすめの「千住桜木町公園」は、数々の種類の木々が栽培されている、自然に溢れた公園です。

子供たちに人気の遊具の「すべり台」は、赤い三角屋根でかわいいカラフルなすべり台になっています。京成本線の「千住大橋」駅から、徒歩13分でアクセスすることができます。

住所 東京都足立区千住桜木1丁目7-4
電話番号 03-3880-5845

6:千住仲町公園

Photo by leorivas

足立区でおすすめの「千住仲町公園」は、春にはお花見スポットとしても人気がある公園です。

足立区の花となっている「チューリップ」がキレイな公園には、広場を取り囲むようにたくさんの遊具があります。京成本線の「千住大橋」駅から、徒歩7分でアクセスすることができます。

住所 東京都足立区千住仲町28-12
電話番号 03-3879-7643

7:普賢寺公園

Photo by mattartz

足立区でおすすめの「普賢寺公園」は、カラフルな遊具が人気のこじんまりとした小さな公園です。

土の広場の中央には、カラフルでかわいいコンビネーション遊具や、すべり台があります。東京メトロ千代田線の「綾瀬」駅から、徒歩8分ほどでアクセス可能です。

住所 東京都足立区綾瀬2丁目42-42-3
電話番号 不明

8:やよい公園

Photo by jamesponddotco

足立区でおすすめの「やよい公園」は、足立区の小学校や中学校に隣接している便利な公園です。

キャッチボールやサッカーなどのボール遊びのほか、ユニークなコンビネーション遊具も充実しています。東武スカイツリーラインの「「五反野」駅から徒歩8分ほどでアクセス可能です。

住所 東京都足立区中央本町2丁目13
電話番号 03-3880-5239

9:扇みしま公園

Photo by droneflyernick

足立区でおすすめの「扇みしま公園」は、さまざまな遊具や砂場が人気の荒川にある公園です。

土の広場で、思い切り走りまわったり、ボール遊びをするほか、ブランコ、すべり台、小さな子供向けのコンビネーション遊具などの遊具も充実しています。日暮里舎人ライナーの「扇大橋」から、徒歩4分ほどでアクセス可能。

住所 東京都足立区扇2丁目23-25
電話番号 03-3880-5314

10:加賀公園

Photo by joyce_hahaha

足立区でおすすめの「加賀公園」は、かわいい形をした個性的な遊具が充実している公園です。

おすすめのコンクリートの築山は、子供たちが急斜面をよじ登ったり、すべりおりたりと、さまざまな楽しみ方ができます。日暮里舎人ライナーの「谷在家」駅から徒歩11分ほどでアクセスできます。

住所 東京都足立区加賀1丁目2
電話番号 不明

11:入谷中郷公園

Photo by farbensammler

足立区でおすすめの「入谷中郷公園」は、さまざまな種類の木々が植えられている落ち着いた雰囲気の公園です。

こちらの公園で子供に人気の遊具が、赤と黄色のカラフルな蒸気機関車の遊具です。ほかにもブランコなどの遊具があります。日暮里舎人ライナーの「舎人」駅から、徒歩7分ほどでアクセス可能。

住所 東京都足立区入谷1丁目28-1
電話番号 03-3880-5314

12:元宿さくら公園

Photo by bccreativemedia

足立区でおすすめの「元宿さくら公園」は、日当たりがよく明るい雰囲気の、さまざまな健康遊具がある公園です。

ブランコや鉄棒などの子供用の遊具はモチロン、けんすい、ぶらさがり腹筋などの大人用の健康遊具も目白押し。「北千住」駅から、徒歩17分ほどでアクセス可能です。

住所 東京都足立区千住元町18-17
電話番号 03-3880-5845

13:北宮城町公園

Photo by warrensammut

足立区でおすすめの「北宮城町公園」は、「吹きぬける風」のオブジェが特徴のオブジェがある公園です。

足立区の中学校に隣接しているこちらの公園は、土の広場の中央に、歩いて上り下りできる、半円状の遊具があります。日暮里舎人ライナーの「扇大橋」駅から、徒歩7分でアクセス可能です。

住所 東京都足立区扇2丁目37
電話番号 03-3880-5314

東京で人気の公園を紹介!のんびりデートも子供とのおでかけにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気の公園を紹介!のんびりデートも子供とのおでかけにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京砂漠と言われるように、東京はビルに囲まれた街、というイメージが一般的には定着していますが、意外に草木や花に囲まれた公園が多いことに驚かされます。特に武蔵野の面影を色濃く残す場所では、森や池などの豊かな自然に恵まれた公園をいくつも目にすることができます。

足立区でおすすめの公園へ行ってみよう!見出し

Photo by juandinella

いかがでしたか。足立区にはこんなにたくさんのおすすめの公園が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子供が喜ぶ遊具が充実している公園や、大人も楽しめる自然溢れる公園ばかりです。魅力的な公園ばかりなので、足立区で公園をお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote