地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョイフル三ノ輪で食べ歩きグルメを楽しもう!下町の商店街の人気店を紹介!

ジョイフル三ノ輪で食べ歩きグルメを楽しもう!下町の商店街の人気店を紹介!
投稿日: 2020年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

南千住にある「ジョイフル三ノ輪」は、レトロな雰囲気の商店街です。今回は、南千住で人気の商店街であるジョイフル三ノ輪についてたっぷりとご紹介します。ジョイフル三ノ輪のおすすめのグルメや、食べ歩きに人気のフードを楽しめる人気店をチェックしましょう。

ジョイフル三ノ輪の食べ歩きグルメを食べにジョイフル三ノ輪へ!見出し

Photo by iyoupapa

南千住にある「ジョイフル三ノ輪」は、昔ながらのお店が並んでいる商店街。南千住の方はもちろん、わざわざ遠方から訪れる方も多い商店街のジョイフル三ノ輪には、美味しいグルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。食べ歩きにぴったりの食べ歩きグルメを楽しめるお店や、夕飯のおかずにおすすめのお惣菜を販売しているお店をご紹介します。

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ1:パンのオオムラ見出し

ジョイフル三ノ輪にある「パンのオオムラ」は、昔から人々に愛されている商店街ながらのパン屋です。

昔ながらのリーズナブルで美味しいパンがたくさん並んでおり、商店街を食べ歩きしながら楽しめるたくさんのパンを販売しています。

中でも食べ歩きに人気のパンは「コロッケパン」です。昔ながらのコッペパンにサンドされたコロッケは、ほくほくとした食感を楽しむことができ、酸味のきいた自家製のソースとベストマッチしています。

また、肉厚のハムカツをサンドした「ハムカツサンド」も人気です。ボリュームたっぷりでランチにもおすすめです。

おやつには、揚げたドーナツにほどよい甘さのカスタードクリームをサンドした「クリームドーナツ」がおすすめです。

こちらのパン屋は、朝8時45分から営業しているので、商店街で早い時間から食べ歩きを楽しみたいときにもおすすめです。

住所 東京都荒川区南千住1-29-6
電話番号 03-3891-2957

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ2:手打ち極太麺ジョニーの味噌見出し

ジョイフル三ノ輪にある「手打ち極太麺ジョニーの味噌」は、こだわりの味噌を使用した美味しい味噌ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

ジョイフル三ノ輪で美味しいラーメンを食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。カウンター席のみのお店なので、ひとりランチを楽しみたいときにもおすすめ。

人気メニューである「ジョニーの味噌ラーメン」は、もやし、きゃべつ、かいわれといったさまざまな野菜がトッピングされた味噌ラーメンになります。

また、食べ応えのあるチャーシューと、食感を楽しめるきくらげもはいっています。ショウガのパウダーがふりかけられており、ピリッとした辛さがアクセントになっています。

まろやかで濃厚な味噌スープが自慢で、もっちりとした食感の自家製麺が、濃厚な味噌スープによく絡みます。

ランチタイムは11時45分から15時まで、ディナータイムは18時30分から22時まで営業しています。

住所 東京都荒川区南千住1-18-7
電話番号 非公開

三ノ輪でラーメンならココ!ミシュラン掲載のトイボックスやおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三ノ輪でラーメンならココ!ミシュラン掲載のトイボックスやおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町として知られる三ノ輪は、歴史も古く様々な人々が暮らす街です。都心へのアクセスも良く、昔ながらの下町スタイルも人気です。そんな三ノ輪には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。三ノ輪で食べておきたい人気ラーメン店をご紹介します。

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ3:お惣菜の店 きく見出し

ジョイフル三ノ輪にある「お惣菜の店 きく」は、食べ歩きにもおすすめのさまざまな総菜を販売している商店街ならではの総菜店です。

こちらのお店では、商店街を食べ歩きしたいときにもおすすめの「天ぷら」が人気商品になっています。中でもおすすめなのが「紅ショウガの天ぷら」です。

サクサクとした食感を楽しむことができる紅ショウガの天ぷらは、紅ショウガがかきあげのようになっています。塩気がしっかりときており、食べ歩きにもビールのおつまみにもおすすめです。

商店街で食べ歩きできるように、食べ歩きしやすい袋にはいっているのも嬉しいポイント。ほかにも、なす、さつまいも、しいたけ、ながねぎ、かぼちゃなど、さまざまな種類の天ぷらをリーズナブルな値段で購入することができます。

住所 東京都荒川区南千住1-19-2
電話番号 03-3807-0615

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ4:をかし楽市見出し

ジョイフル三ノ輪にある「をかし楽市」は、あられや豆菓子など、食べ歩きやお土産におすすめのお菓子を販売しているお店です。

とてもかわいいスタンプガラの米袋にはいったお菓子なので、商店街でプレゼントを購入したいときにもおすすめです。

中でも人気のお菓子である「粋あられ」は、国産のもち米を使用したサクサクとした食感を楽しむことができるあられです。

さまざまな味があり、人気の「だし醤油」は、かつおといわしの旨味と醤油の風味を楽しむことができます。ほかにも、こんぶだしがきいた「こぶ塩」、コンソメとガーリックのコラボレーションを楽しむことができる「リッチコンソメ」、コクのあるチーズカレーの味がクセになる「チーズカレー」など、いろいろな味を購入してみるのがおすすめです。

住所 東京都荒川区南千住1-25-11
電話番号 0120-926-107

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ5:餃子専門 さかい食品 三ノ輪店見出し

ジョイフル三ノ輪にある「餃子専門 さかい食品 三ノ輪店」は、美味しい餃子をテイクアウトで購入することができるお店です。

商店街で餃子を食べ歩きすることができ、食べ歩き以外にも、テーブル席がひとつあるので、そちらに座って餃子をいただくこともできます。

商店街を食べ歩きするにもおすすめの餃子は、8個で800円なのでとてもリーズナブルです。野菜の自然な甘さとほどよいにんにくの風味を味わうことができる餡と、もっちりとした食感の餃子がベストマッチしています。

オリジナルのタレでいただくのがおすすめ。食べ歩きはもちろん、お家でゆっくり、ごはんやビールと楽しむのも人気です。生餃子も販売しており、お家で調理したてをいただくこともできます。

住所 東京都荒川区南千住1-20-3
電話番号 03-3806-4323

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ6:とりふじ見出し

Photo by atgw

ジョイフル三ノ輪にある「とりふじ」は、こだわりの鶏肉を使用したさまざまな鳥料理を楽しむことができる商店街の総菜店です。

焼き鳥や揚げ物など、食べ歩きにおすすめのグルメもたくさん並んでいます。おすすめの焼き鳥は、食べ歩きしやすいようにトレーにのせて提供してくれます。

Photo by nikunoki

焼き鳥は、レバー、もも、皮などさまざまな部位を楽しむことができます。また、焼き鳥以外にも、宮崎産のうなぎを使用した、苦みがありビールがすすむ「うなぎのきも串焼き」。

コリコリとした食感を楽しむことができる「すなぎもの塩焼き」、メンチカツとコロッケがコラボレーションした食べ歩きにぴったりの珍しい「メンコロ」など、美味しいお惣菜が勢ぞろいしています。

住所 東京都荒川区南千住1-30-8
電話番号 03-3801-3809

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ7:やきとり鳥喜見出し

Photo by yoppy

ジョイフル三ノ輪にある「やきとり鳥喜」は、さまざまな鳥料理をテイクアウトで楽しむことができる総菜店です。

こちらのお店のお惣菜に使用しているのは、九州の宮崎からとりよせているこだわりの鶏肉です。鶏肉のさまざまな部位を購入することができます。

Photo by ftomiz

自慢の鶏肉を使用した、夕飯のおかずや、食べ歩きにおすすめのメニューも勢ぞろいしています。食べ歩きにもおすすめの「からあげ」は、ジューシーな食感を楽しむことができ、冷めても美味しいです。

こちらのお店は、午後19時まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄ることができておすすめです。

住所 東京都荒川区荒川3-23-8
電話番号 03-3891-6221

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ8:ぱぱ・のえる見出し

ジョイフル三ノ輪にある「ぱぱ・のえる」は、美味しいコーヒーをいただくことができる商店街の喫茶店です。

商店街で食べ歩きを楽しんだあとに、コーヒーで一杯休憩するのがおすすめです。こちらのお店では、店頭では、自家焙煎のコーヒー豆を販売しており、実際にコーヒーを購入することができます。

また、お店の奥には、カウンター席があるので、そちらでゆっくりとコーヒーをいただくこともできます。

コクとまろやかさのバランスを楽しむことができる「カフェオレ」、ほどよい苦みを楽しむことができる「ウィンナーコーヒー」などがおすすめです。

住所 東京都荒川区南千住1-19-2
電話番号 03-3805-2408

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ9:とくとく弁当ニハマル見出し

ジョイフル三ノ輪にある「とくとく弁当ニハマル」は、驚くほどリーズナブルな値段で美味しい弁当を購入できるお店です。

お弁当のほかにも、食べ歩きにおすすめのお惣菜も販売しています。ボリュームたっぷりのお安いお弁当がズラリと並んでおり、からあげやしょうがやきといったお肉系のお弁当。

酢豚、エビチリ、麻婆豆腐といった中華系のお弁当まで、いろいろなジャンルの美味しい弁当があります。

いろいろな種類の弁当があるので、毎日訪れても飽きることがありません。手羽先が90円からと、お惣菜もとっても安く、財布に優しいです。

住所 東京都荒川区南千住1-17-1-1A
電話番号 03-3806-6280

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ10:釜飯玄見出し

ジョイフル三ノ輪にある「釜飯玄」は、さまざまな種類の美味しい釜飯を楽しむことができる釜飯店です。


まるで昭和にタイムスリップしたかのような空間で釜飯やお酒をいただくことができます。おひとりさまにもおすすめのカウンター席、グループでの利用にもおすすめのテーブル席があり、ランチも提供しています。

中でも人気の「鶏釜飯」は、鶏のそぼろがたっぷりのっており、ごはんにもしっかりと味がついています。

ふっくらと炊きあがったごはんはもちろん、おこげも絶品です。ランチタイムは、ワンコインでいただける定食も提供しています。

住所 東京都荒川区南千住1-15-17
電話番号 03-3891-5003

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ11:アジアン オーシャン 三ノ輪店見出し

ジョイフル三ノ輪にある「アジアン オーシャン 三ノ輪店」は、下町の商店街で本格的なアジアン料理を楽しむことができるお店です。

アジアンチックな雰囲気の中で、美味しいタイ料理やインド料理をリーズナブルにいただくことができます。

お得なランチメニューが勢ぞろいしており、タイ料理の定番である「ガパオライスセット」、甘さと辛さのバランスが最高の「トムヤムヌードルセット」。

タイのやきそばである「パッタイセット」などがあります。チーズナンカレーセット、キーマカレーセット、チキンカレーセットなどのカレーランチもおすすめです。

住所 東京都荒川区東日暮里1-19-4
電話番号 03-5615-2199

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ12:コーヒーハウスあめみや見出し

Photo byAlexas_Fotos

ジョイフル三ノ輪にある「コーヒーハウスあめみや」は、こだわりの美味しいコーヒーを楽しむことができるお店です。

さまざまな種類の美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、休憩にもおすすめです。

Photo by akira yamada

また、コーヒー以外にも、手作りの煮込みハンバーグや、ビーフシチューなどランチにおすすめのセットも充実しています。

おすすめの「ハンバーグ定食」は、あっさりとしたソースに、ぷるぷるのたまごやきがついており、どこか懐かしい味を楽しむことができます。

住所 東京都荒川区南千住1-15-16
電話番号 03-3806-9938

ジョイフル三ノ輪の人気グルメ13:都電カフェ見出し

ジョイフル三ノ輪にある「都電カフェ」は、電車好きにはたまらない電車の雰囲気を楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェは、カウンターで電車の模型があったり、実際に電車の椅子がテーブル席に使われていたりと電車好きにはたまりません。

おすすめのメニューの「ハンバーガー」は、手作りの全粒粉のバンズに、牛肉100パーセントのパテをサンドしています。

ランチにもおすすめのボリューム満点のハンバーガーです。ノスタルジックでありながら、おしゃれな雰囲気も楽しむことができるカフェです。

住所 東京都荒川区南千住1-15-16
電話番号 03-6806-6860

ジョイフル三ノ輪のおすすめ店でグルメを楽しもう見出し

Photo by TakamiChie

いかがでしたか。今回紹介したジョイフル三ノ輪には、こんなにたくさんの人気グルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、商店街ならではの食べ歩きを楽しめるお店や、美味しいグルメが話題のお店ばかりです。南千住を訪れた際は、ぜひ、ジョイフル三ノ輪で食べ歩きをお楽しみください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote