地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の駅ナカおすすめ店7選!ランチやディナーに人気のお店もご紹介!

上野の駅ナカおすすめ店7選!ランチやディナーに人気のお店もご紹介!
投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

上野駅の駅ナカには商業施設のエキュート等もあり、ランチやディナーに人気の飲食店も色々入っています。そこでこのページでは、上野の駅ナカでおすすめのお店7選を大特集。おすすめの飲食店を厳選してご案内します。上野駅の駅ナカでお食事の際の参考に是非してみて下さい。

上野の駅ナカでおすすめのお店7選を大特集!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

利用客数も非常に多い上野駅のエキ中には、アクセスも非常に良い場所に人気商業施設のエキュートも位置しています。エキュートの施設の中には様々な飲食店もあり、ランチやディナーを楽しむ方も多い人気スポットにもなっています。そこで、このページでは、上野の駅ナカでおすすめの飲食店を選りすぐり、とっておきの7店舗をこれからご紹介します。

上野の駅ナカはどんな所?見出し

Photo by taka_jp

上野駅の駅ナカを利用したことはありますか。このセクションでは、上野駅の駅ナカをあまりご存知ない方のためにも、まずは、上野駅の駅ナカがどんな所であるのかについてご案内してきます。上野駅を訪れた際には、様々な魅力に溢れる上野駅の駅ナカにもぜひ、立ち寄ってみてください。

上野は多くの人が利用する駅!

Photo by Arjan Richter

上野駅は、乗り入れている路線もたくさんあるため、毎日非常に多くの利用者がある1日中賑やかな駅です。そんな利用者が非常に多い上野駅の駅ナカには、JR東日本のグループ企業が運営を行っている人気商業施設のエキュートもあります。駅から出なくてもよい非常にアクセスの良い便利な場所にありますので、忙しい方にも人気があります。

上野の駅ナカには魅力的な飲食店がいっぱい!

Photo by akira yamada

上野駅の駅ナカに位置している人気商業施設のエキュートの中には、魅力的な飲食店もいっぱい入っており、ランチタイムやディナータイムでも多くのお客様で賑わっている人気店も多くあります。こうした飲食店も非常にアクセスも良い場所にありますので、ちょっとした隙間時間も有効活用でき便利です。

上野の駅ナカおすすめ店①【みどりキッチン】見出し

Photo bycongerdesign

上野の駅ナカでおすすめのお店のみどりキッチンは、野菜を美味しく頂くのがテーマの人気店です。みどりキッチンには、毎日訪れても飽きが来ることがないほど豊富な種類のメニューが用意されています。旬の野菜や食材を使用して作られている月ごとに変わる特別メニューも人気がありますので、おすすめです。

モーニングやランチが人気

Photo byDivily

毎日訪れても飽きが来ることがないほど豊富な種類のメニューがある上野の駅ナカでおすすめのお店のみどりキッチンは、特に、モーニングやランチの時間帯が人気で、多くの人々で賑わっています。おすすめの人気メニューは、ワンコインの500円以下である驚きの480円で楽しめる、たっぷり野菜定食です。

店舗情報

Photo byBru-nO

上野の駅ナカでおすすめのお店のみどりキッチンは、エキュートの3階に位置しています。みどりキッチンの営業時間は、月曜日から土曜日までの営業時間が午前7時から午後11時まで、日曜日と祝祭日が午前7時から午後10時30分までとなっています。みどりキッチンの定休日は無く、年中無休で営業しています。

住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号 03-5826-5618

上野の駅ナカおすすめ店②【ブランジェ浅野】見出し

Photo byVic_Padilla

上野の駅ナカでおすすめのお店のブランジェ浅野は、本店が軽井沢にある老舗の美味しい人気のパン屋です。このブランジェ浅野 エキュート上野店には、イートインスペースも用意されていますので、店内で購入した焼きたての美味しいパンなどをそのまま店内で味わうこともできます。一人でも入店しやすいのも嬉しいポイントです。

ジョンレノンも通った有名店

Photo byOgutier

上野の駅ナカでおすすめのお店のブランジェ浅野の本店の方は、あの世界的に有名なアーティストのジョンレノンも軽井沢に滞在中に足蹴に訪れていた有名なパン屋です。そんな有名店のパンを軽井沢ではなく、東京の上野にいながら味わえるのも非常に嬉しいです

ブランジェ浅野のおすすめ人気メニューは、ラム酒漬けになったレーズンがたくさん入った軽井沢レザンです。

店舗情報

Photo byO12

上野の駅ナカでおすすめのお店のブランジェ浅野は、エキュートの3階にあります。ブランジェ浅野の営業時間は、月曜日から土曜日までの営業時間が午前6時30分から午後10時30分まで、日曜日と祝祭日が午前6時30分から午後9時30分までとなっています。ブランジェ浅野の定休日は無く、年中無休で営業を行っています。

住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 JR上野駅構内 3F
電話番号 03-5826-5624

上野の駅ナカおすすめ店③【洋食や三代目たいめいけん】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

上野の駅ナカでおすすめのお店の洋食や三代目たいめいけんは、1931年に開業の長い歴史を持つ人気の有名老舗の洋食店です。そんな人気の有名老舗洋食店のメニューを上野の駅ナカで味わえるのは、上野の駅ナカならではです。この人気の有名老舗洋食店は、ランチタイムもディナータイムも多くの人々で店内は賑わっています。

オムライスが有名な老舗洋食屋

Photo by imgdive

上野の駅ナカでおすすめのお店の洋食や三代目たいめいけんで絶対外すことができない看板人気メニューは、たいめいけん名物のオムライスです。非常にクオリティの高い外観もフォトジェニックで美しいこのオムライスは、女性にも大人気のメニューです。この他にも定番人気のハンバーグや、ボルシチなども人気があり、おすすめです。

店舗情報

Photo byFree-Photos

上野の駅ナカでおすすめのお店の洋食や三代目たいめいけんは、エキュート3階に位置しております。

洋食や三代目たいめいけんの営業時間は、月曜日から土曜日までの営業時間が午前7時から午後11時まで、日曜日と祝祭日が午前7時から午後10時30分までとなっています。洋食や三代目たいめいけんは定休日がありませんので、年中無休で営業をしています。

上野のたいめいけんで洋食を!モーニングやランチのメニュー・料金紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のたいめいけんで洋食を!モーニングやランチのメニュー・料金紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の初期に創業された「たいめいけん」は日本橋の老舗の洋食屋ですが、2010年JR上野駅構内エキュート上野に「洋食や三代目たいめいけん」がオープンされました。駅構内という便利な立地で本格的な洋食が食べられます。メニューやお値段やお店の魅力をご紹介していきます。

上野の駅ナカおすすめ店④【SITAARA DINER】見出し

Photo by yto

上野の駅ナカでおすすめのお店のSITAARA DINERは、上野駅のエキナカにいながら本場のインド料理も楽しめる人気ダイナーです。ランチタイムやディナータイムも、もちろん人気のお店ですが、SITAARA DINERは、朝7時から営業していますので、かわいいパンダのトーストとドリンクがセットになったモーニングメニューも人気があります。

本場インド料理が人気

Photo byLoggaWiggler

上野駅のエキナカにいながら本場のインド料理を楽しめる人気店のSITAARA DINERは、こだわりのスパイスや素材を使用して作られた本格的な美味しいインドカレーや焼きたてホヤホヤのナンも大好評です。また、SITAARA DINERは、ドリンクメニューも非常に充実していますので、お食事ではなく、カフェとして利用される方も多いです。

店舗情報

Photo bygeralt

上野の駅ナカでおすすめのお店のSITAARA DINERは、エキュート3階にお店があります。SITAARA DINERの営業時間は、月曜日から土曜日までの営業時間が午前7時から午後10時30分まで、日曜日と祝祭日が午前7時から午後9時30分までとなっています。SITAARA DINERは定休日無しで、年中無休の営業を行っています。

住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号 03-5830-3158

上野の駅ナカおすすめ店⑤【GRILL1930 つばめグリル】見出し

Photo by ysakaki

上野の駅ナカでおすすめのお店のGRILL1930 つばめグリルは、開業以来80年を超える長い歴史を持つ洋食店で、現在、都内を中心に23店舗もの多店舗展開を行っている人気チェーン店です。GRILL1930 つばめグリルでは、特に、ハンバーグメニューが大人気で、このお店の看板人気メニューにもなっています。

ディナーも大満足

Photo by Yuya Tamai

上野の駅ナカでおすすめのお店のGRILL1930 つばめグリルで外せない定番人気のハンバーグメニューは、アルミホイルに包まれた熱々でジューシーなハンバーグが大好評のつばめ風ハンブルグステーキです。

ランチもディナーも人気のGRILL1930 つばめグリルは、ディナーとしても満喫できるしっかりしたメニューの宝庫ですので、ディナーでも大満足できます。

店舗情報

Photo byO12

上野の駅ナカでおすすめのお店のGRILL1930 つばめグリルは、アトレ上野の2階にお店があります。GRILL1930 つばめグリルの営業時間は、月曜日から土曜日までの営業時間が午前11時から午後10時30分までとなっています。GRILL1930 つばめグリルの定休日無く、年中無休で営業を行っています。

つばめグリルの人気メニューや値段は? 洋食の名店の魅力を徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つばめグリルの人気メニューや値段は? 洋食の名店の魅力を徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和5年創業の老舗洋食店の「つばめグリル」は、昔はもちろん、今もなお多くのファンに支持されている人気のメニューばかり。安全な食材を、最高の調理法で提供してくれる、何を食べてもハズレなしのメニューが揃う美味しい洋食店「つばめグリル」の中を覗いてみませんか?

上野の駅ナカおすすめ店⑥【国産二八蕎麦 蕎香】見出し

Photo by shibainu

上野の駅ナカでおすすめのお店の国産二八蕎麦 蕎香は、食券を購入してから店内に入るので、駅の立ち食いそばをイメージしてしまいますが、店内はオシャレなカウンター席となっていますので、女性一人でも入りやすい本格そばを味わえる人気店です。ランチもディナーも人気がありますが、朝7時から営業していますので、朝定食も人気があります。

茹でたて蕎麦が味わえる

Photo by klipsch_soundman

上野の駅ナカでおすすめのお店の国産二八蕎麦 蕎香は、お店で毎日、必要な量だけそばを手打ちしていますので、こだわりの美味しい本格的な日本そばの茹でたてを味わうことができるのは、非常に嬉しいポイントです。

お蕎麦であることから、オーダーしてすぐにできあがりますので、隙間時間を利用してサクッと食べたい忙しい方にもおすすめです。

店舗情報

Photo byCouleur

上野の駅ナカでおすすめのお店の国産二八蕎麦 蕎香は、エキュート上野の3階にお店は位置しています。国産二八蕎麦 蕎香の営業時間は、月曜日から土曜日までの営業時間が午前11時から午後11時まで、日曜日と祝日は午前7時から午後10時30分までとなっています。国産二八蕎麦 蕎香の定休日無く、年中無休の営業をしています。

住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号 03-5826-5620

上野の駅ナカおすすめ店⑦【まぐろ一代】見出し

Photo by ume-y

上野の駅ナカでおすすめのお店のまぐろ一代は、生の美味しいまぐろにこだわった人気寿司店です。

まぐろ一代の店内は、ぬくもりのある木をふんだんに使用した大人が落ち着いてくつろげるデザインとなっています。また、店内には、カウンター席だけしかありませんので、お一人様でのお食事の方も多く、一人でも入店しやすいのも嬉しいポイントです。

生まぐろにこだわるお店

Photo by omoon

上野の駅ナカでおすすめのお店のまぐろ一代は、ランチタイムもディナータイムも人気があるお店です。美味しい生まぐろにこだわる、まぐろ一代でおすすめの人気メニューは、美味しい生マグロがたっぷり入った880円から味わえるにぎりセットや、海鮮丼などが高い人気がありおすすめです。

店舗情報

Photo byPIRO4D

上野の駅ナカでおすすめのお店のまぐろ一代は、エキュート上野の3階にあります。まぐろ一代の営業時間は、月曜日から土曜日までの営業時間が午前11時から午後11時まで、日曜日と祝日は午前7時から午後10時30分までとなっています。まぐろ一代の定休日無く、年中無休の営業を行っています。

住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号 03-5826-5621

ランチもディナーも!上野の駅ナカで人気グルメを味わおう見出し

Photo by Jim Shine

上野の駅ナカでおすすめのお店7選のご案内はいかがでしたか。上野駅の駅ナカにある人気商業施設のエキュートには、ランチやディナーでも人気の飲食店もたくさんに入っています。アクセスにも便利な所にありますので、上野の駅ナカの美味しい飲食店で人気グルメを是非、味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote