地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町でイタリアンが人気の店11選!おすすめのレストランやバルを厳選!

神保町でイタリアンが人気の店11選!おすすめのレストランやバルを厳選!
投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

神保町には様々な個性あふれるイタリアンレストランがたくさんあります。おしゃれなイタリアンのお店や隠れ家的雰囲気たっぷりのイタリアンのお店、さらにパーティーシーンで大活躍するイタリアンまで神保町の人気のイタリアンを一挙ご紹介します。

神保町で人気のイタリアンを食べよう!見出し

Photo bypastel100

神保町には人気のイタリアンのお店がたくさんあります。パーティーシーンやデート、特別な人との会食など色々なシーンで使える人気のイタリアンのお店を一挙ご紹介しましょう。美味しいビールやワインと共に楽しい時間を過ごせるイタリアン店。ぜひ神保町で人気のイタリアンのお店に出かけて美味しい料理を堪能してください。

神保町で人気のイタリアン店「おしゃれなお店」2選見出し

Photo bytakedahrs

神保町で大人な雰囲気のおしゃれなイタリアンのお店といえばこの2店舗です。デートはもちろん、ちょっとしたパーティーなどにもおすすめしたいおしゃれなイタリアンのお店をご紹介しましょう。ちょっと背伸びした食事を楽しみたい時や大切な人との時間にぜひおすすめです。

1:美しいアンティークな内装が魅力【カクテルワークス神保町】

Photo by *tomoth

美しいアンティークな内装とカウンターバーが大人の雰囲気一杯のお店、カクテルワークス神保町。店内は立席が59席ほどあり、他カップルシートやカウンター、ソファー席など全部で86人ほどがは入れる空間になっています。宴会やサプライズなども可能でソムリエが在中しているのもポイントです。

おすすめの理由

Photo bystevepb

クラフトジンが150種類以上もあるイタリアンのお店、カクテルワークス神保町。特別ジンについての詳しい知識がなくても美味しいジンとお手頃なイタリアンが楽しめます。ランチタイムの営業はしていないのでディナーのみですがジン好きは一度は行っておきたいおすすめのお店です。

アクセス

Photo by slash__

神保町のイタリアン、カクテルワークス神保町へのアクセスは東京メトロ半蔵門線・都営三田線の神保町駅A9出口から徒歩3分。都営新宿線の小川町駅から徒歩4分、中央線の御茶ノ水駅の御茶ノ水口から徒歩8分です。さらに東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩5分、東京メトロ東西線の竹橋駅から徒歩5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

イタリアンのお店、カクテルワークス神保町の営業時間は月から土曜日のディナーが18時から3時まで。日曜祝日は18時から23時半までで定休日は不定休です。

ディナーは電話で予約することが出来ます。電話番号は03-6886-2138で貸し切りなども可能です。

2:牡蠣とパスタが絶品【オイスターバー&ワイン ブロン神保町】

Photo bysharonang

神保町で1年中美味しい牡蠣が食べられる人気のイタリアン、オイスターバー&ワイン ブロン神保町。半個室などもありプライベートな食事も満喫できるお店です。神保町駅からのアクセスも便利でたばこを吸う喫煙スペースも設けられています。カウンター席やテーブル席など色々なシーンで使えるお店です。

おすすめの理由

Photo byPhotoMIX-Company

その時期の一番おいしい牡蠣を厳選し、常時10種類前後の牡蠣がラインナップされているので牡蠣好きにはたまらないお店です。月曜日は生牡蠣が全品20%オフになるのも魅力のひとつ。また、火曜日はボトルワインも値引きになり、普段ちょっと高くて飲めなかったワインにもチャレンジできるおすすめのイタリアンです。

アクセス

Photo by sekido

人気のイタリアン、オイスターバー&ワイン ブロン神保町へのアクセスは地下鉄神保町のA5出口から徒歩2分、JR御茶ノ水駅の御茶ノ水口から徒歩7分ほどです。

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらを利用するのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

神保町の美味しいイタリアンのお店、オイスターバー&ワイン ブロン神保町の営業時間は月曜から金曜がランチタイムが11時半から15時まででディナータイムが17時半から23時までですが金曜日は23時半まで営業しています。土日祝日は12時から15時、17時から23時までです。定休日は年末年始のみ。

オイスターバー&ワイン ブロン神保町は予約することもできます。電話番号は03-5217-0235ですが貸し切りはできませんのでご注意ください。

オイスターバー&ワイン BELON 神保町店の予約はこちら
オイスターバー&ワイン BELON 神保町店/ブロン【旧店名】うらら (神保町/オイスターバー)の店舗情報は食べログでチェック!今年の岩牡蠣の入荷が始まっています!GW限定のお得なコース&プランも掲載中です♪ 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
神保町でランチ!安い・美味しいおすすめの店ランキング23選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町でランチ!安い・美味しいおすすめの店ランキング23選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の大手の会社が並び、本の街として知られている神保町。そんな神保町では一人でも気軽に寄れるお店が多く点在しています。安い、美味しいおすすめのランチを味わうことができ、有意義な時間を過ごせます。今回は神保町のおすすめランチをランキング形式で紹介していきます。

神保町で人気のイタリアン店「飲み放題プランがあるお店」2選見出し

Photo bySeo_Seungwon

神保町でイタリアンを楽しみながら飲み放題したいときにおすすめのお店を2店舗ご紹介します。

週末に次の日のことを考えずにたっぷりとお酒を飲みたい時、宴会やパーティーなどのプランで飲み放題にしたい時などにおすすめです。

3:イタリアンビールとワインが楽しめる【ピッツェリア ジオ ピッポ】

Photo by yto

神保町の飲み放題プランが楽しめるイタリアン、ピッツェリア ジオ ピッポは平日のお得なランチも人気のお店です。フェイスブックでは日替わりのランチメニューをチェックすることができるのでぜひおすすめ。カーテンで仕切られている個室や喫煙できるテラス席もあります。

おすすめの理由

Photo bykatjasv

イタリアンのお店、ピッツェリア ジオ ピッポでは珍しいイタリアンビールやワイン、水牛の乳のみを使用した濃厚モッツァレラチーズが人気です。美味しいイタリアンと一緒に楽しめる飲み放題プランは120分の他に150分コースの満腹コースもあり、パーティーなどにはおすすめです。

アクセス

Photo by sekido

神保町で飲み放題が楽しめるイタリアン、ピッツェリア ジオ ピッポへのアクセスは都営地下鉄新宿線と三田線、東京メトロ半蔵門線の神保町駅から徒歩2分。東京メトロ東西線、半蔵門線の九段下駅から徒歩5分、さらにJR中央線の水道橋駅からは徒歩10分です。お店専用の駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

イタリアンと飲み放題が楽しめる神保町のピッツェリア ジオ ピッポの営業時間と定休日は下記の通りです。

予約もできるので人数が多い場合などは予め予約がおすすめです。店内は36席ほどの空間で貸し切りも可能です。電話番号は03-6380-9894です。

4:大人のための隠れ家的レストラン【レアルタ】

Photo byRitaE

神保町で飲み放題と一緒にイタリアンを楽しめるレアルタは大人の隠れ家的雰囲気のあるレストランです。ランチは1000円で楽しめるパスタランチや1200円の日替わりランチ、1500円のお肉ランチなどバリエーションも豊富です。ランチのコースもあり、昼間からちょっと豪華なランチもおすすめです。

おすすめの理由

Photo byPexels

飲み放題と一緒にイタリアンを楽しめるレアルタでは夜はキャンドルが揺れるシックな空間で食事が楽しめます。飲み放題は3時間たっぷりスパークリングワインなども含まれているコースが人気です。また、週末には和牛やオマール海老などの高級食材が楽しめるのい放題付きのランチもおすすめです。

アクセス

Photo by godamariko

神保町の飲み放題プランもある人気のイタリアン、レアルタへのアクセスは各線の神保町駅から徒歩3分ほどです。神保町A9出口を出て目の前のロイヤルホストの入っている建物をぐるっと回るとお店です。駐車場はありませんがお店の目の前にコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by timmossholder

神保町の飲み放題があるイタリアン、レアルタの営業時間はランチタイムが11時半から15時まで。ディナーが18時から23時までで定休日はありません。

ランチはコースのみ予約が可能で、ディナーの予約も可能です。電話番号は03-3294-0277です。ちなみにスマートカジュアルのドレスコードがあるのでご注意ください。

神保町で人気のイタリアン店「こだわりの料理があるお店」2選見出し

Photo bycongerdesign

神保町のイタリアン店でこだわりの美味しい料理と一緒にワインが楽しみたい時におすすめのお店を2店舗紹介しましょう。

今日はいつもとちょっと違ったイタリアンが食べたいという気分の時にはぜひおすすめです。

5:イタリアンホルモン料理とワイン【トリッペリア モツーダ 】

Photo byQuinceMedia

神保町でちょっと変わったこだわりのイタリアンが食べたくなったときにおすすめのトリッペリア モツーダ。飲み放題付きのプランもあり歓迎会や送別会などにも最適です。イタリアンワインのラインアップも充実していて、半個室などもあるので色々なシーンで利用可能なお店です。

おすすめの理由

Photo by veroyama

お店の自慢のこだわり料理はイタリアンホルモン料理。白煮込みや赤煮込みはもちろん、他にもコラーゲンたっぷりなたくさんのモツ料理がラインナップされていて女性には特におすすめです。口の中でとろけるような柔らかい煮込みは癖になると評判でちょっと変わったイタリアンのお店としても覚えておきたいお店です。

アクセス

Photo by godamariko

神保町のこだわり料理のあるイタリアン、トリッペリア モツーダへのアクセスは都営新宿線、都営三田線、地下鉄半蔵門線の神保町駅A6出口内、地下鉄直結で徒歩1分です。駐車場はなく、電車でのアクセスが便利です。待ち合わせや飲み会の場所としても最適な立地です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

トリッペリア モツーダの営業時間は平日のランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から23時。土日祝日がランチタイムが11時半から14時半でディナータイムが17時から22時です。定休日は年末年始のみ。

立食時は最大110名まで可能な店内は予約や貸し切りも可能です。電話番号は03-3511-3170です。

トリッペリア モツーダの予約はこちら
トリッペリア モツーダ 神保町店 (竹橋/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!新ジャンル!イタリアンホルモン料理とワインを楽しむ♪イタリア大衆ワイン酒場が神保町に登場! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6:ニンニク料理専門店【ウナカシータ】

Photo byGadini

神保町のニンニク料理専門店のウナカシータはガーリックの効いたイタリアンやフレンチ、スパニッシュなどのヨーロッパ料理を楽しめるお店です。スパークリングワインを含む70種類の飲み放題プランなどもあり宴会などにもぴったりです。青と白を基調としたヨーロピアンスタイルのおしゃれな店内も魅力的です。

おすすめの理由

Photo byHans

青森県特産の最高級品種のブランド、甘くておいしい福地ホワイト六片種を使った料理がポイント。一粒一粒がしっかりとした大きさのあるホワイト六片のにんにくの丸揚げは実がしっかりと引き締まっていて食べ応え十分。ニンニク料理でスタミナをつけたい時にもぜひおすすめです。

アクセス

Photo byFree-Photos

人気のイタリアン、ウナカシータへのアクセスは各線の神保町駅のA9出口から徒歩3分ほど。竹橋駅からも徒歩3分ほどです。

駐車場はないので電車でのアクセスがおすすめです。A9出口を出たら左に曲がり、ロイヤルホストをまっすぐ歩いて一つ目の信号を右にわたってさらに真っすぐ進みます。約25m先に信号があり、その右角にミニストップがあり、さらに真っすぐ進むと到着です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPIRO4D

神保町のこだわり料理のイタリアン、ウナカシータの営業時間は月から水曜日がランチタイム11時半から14時半、ディナータイム17時から22時で木、金曜日はディナーの営業が22時半までになります。土曜日はランチタイムが12時から15時、ディナーが17時から22時半までで日曜祝日は定休です。

お店は予約も可能で、貸し切りも出来ます。お店の電話番号は03-5577-7898です。20名以下で貸し切りを希望する場合は一度お問い合わせください。

Una Casitaの予約はこちら
Una Casita 神保町店/ウナ カシータ (竹橋/にんにく料理)の店舗情報は食べログでチェック!神保町のニンニク料理専門店!2H飲み放題コースや、貸切などもお気軽にお問い合わせください。 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神保町で人気のイタリアン店「個室があるお店」2選見出し

Photo byFree-Photos

神保町でゆっくりと個室でイタリアンを楽しみたい時におすすめのお店を2店舗ご紹介しましょう。

プライベートな食事はもちろん、宴会など大人数で利用できる個室を完備しているお店もあり、思い切り盛り上がって楽しみたい時にもおすすめです。

7:宴会用個室がある【北の国バル 神保町店】

Photo byFree-Photos

北の国バル 神保町店は神保町で人気のイタリアンの店です。北海道直送の牡蠣やジビエ、黒毛和牛だけでなく野菜もたっぷり食べられると評判です。

利益を度外視した北海浜ゆで毛ガニ丸ごと甲羅詰めなど魅力のメニューがたくさんラインナップされています。

おすすめの理由

Photo by bizmac

神保町の人気のイタリアン、北の国バル 神保町店のおすすめポイントは美味しい食事はもちろんですが6名から利用できる完全個室のテーブル席と30名で貸し切り利用できる地下のテーブル席です。6名から利用できる完全個室のテーブル席は合コンなどコンパにもおすすめです。

アクセス

Photo by halfrain

神保町で人気のイタリアン、北の国バル 神保町店へのアクセスは各線の神保町駅から徒歩4分ほど。

また、千代田線の小川町駅からも徒歩4分です。JR御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口からは徒歩7分となっています。駐車場はないので電車でのアクセスがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by leyre_labarga

神保町で人気の北の国バル 神保町店の営業時間は月曜から金曜が11時半から14時までと17時から22時45分まで。土日祝日が17時から22時半まで年末年始が定休日、他不定休があります。

人気のイタリアン、北の国バル 神保町店は予約も可能です。お店の電話番号は03-5577-7879です。

8:隠れ家個室が複数ある【ワインカフェ神保町】

Photo byedusoft

人気のイタリアン、ワインカフェ神保町はソムリエ厳選のワインが楽しめる神保町のイタリアンのお店です。

厳選されたワインと煮込み料理、世界のチーズを楽しめるカジュアルな雰囲気が魅力です。記念日やお祝いなどにもぴったりのおしゃれなお店です。

おすすめの理由

Photo by12019

ワインカフェ神保町は46席ほどあり、カウンター席、個室、テーブル席などシーンに合わせた利用が可能です。デートはもちろん、宴会や仲間内での少人数の女子会などそれぞれの使い方が可能なお店です。飲み放題プランなどもあるのでそちらと合わせて利用するのもおすすめです。

アクセス

Photo by Emotinal Black

神保町の人気のイタリアン、ワインカフェ神保町へのアクセスは地下鉄半蔵門線神保町駅のA4出口から徒歩1分ほど。また、都営新宿線の神保町駅のA4出口からも徒歩1分です。お店に駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらが利用できます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySplitShire

神保町で人気のイタリアン、ワインカフェ神保町の営業時間は月曜から木曜、土曜日が16時から3時まで。金曜日と祝前日が16時から5時までで、日曜祝日が16時から24時までです。定休日は不定休で予約の電話番号は03-6272-5310です。23時以降も食事ができるのもポイントです。

ワインカフェ 神保町の予約はこちら
ワインカフェ 神保町/WINE CAFE (神保町/ワインバー)の店舗情報は食べログでチェック!【神保町より徒歩1分】ソムリエ厳選のワインと煮込み料理・世界のチーズを楽しめる店 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神保町で人気のイタリアン店「一軒家風バル」1選見出し

Photo byPexels

神保町には一軒家風の隠れ家的な雰囲気漂うイタリアンのお店も存在しています。大切な人とのデートやちょっと特別なシーンで使える人気の隠れ家的イタリアンのお店をご紹介しましょう。

神保町で落ち着いてイタリアンを楽しみたい時に知っていると便利なお店です。ぜひおすすめ!

9:神保町の裏路地に佇む【カフェアンドダイニングホライズン神保町】

Photo byanjamirabelka

カフェアンドダイニングホライズン神保町は神保町の路地裏に佇む知る人ぞ知る隠れ家的一軒家レストランです。

シェフの一押しパスタと煮込み料理が評判で、パスタも煮込み料理も日替わりなのが嬉しいポイントです。旬の素材を生かしたこだわりの味は定評があります。

おすすめの理由

Photo byrawpixel

天井からのシャンデリアの柔らかな光が落ち着く空間はカウンター席はもちろん、テーブル席もあり、宴会なども可能です。全部で20席ほどの隠れ家的空間はどこか落ち着きます。店内は完全禁煙ですが店頭には喫煙スペースもあるので一服タイムがあるのもうれしいポイントです。

アクセス

Photo byigorovsyannykov

神保町の隠れ家的イタリアン、カフェアンドダイニングホライズン神保町へのアクセスは東京メトロ半蔵門線の神保町駅から徒歩5分。

JR水道橋駅から徒歩10分、さらにJRお茶の水駅から徒歩10分ほどです。お店専用の駐車場はありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by lucaslaw__

神保町で人気のイタリアン、カフェアンドダイニングホライズン神保町の営業時間は日曜から木曜のランチタイムが12時から15時半、ディナータイムが17時から23時。金曜日のランチが12時から15時半、ディナータイムが17時から25時です。祝日は17時から23時までの営業です。

定休日は土曜日です。ランチやディナーは予約もできます。席数がそれほど多くないので2名以上の場合は予約がおすすめです。

神保町で人気のイタリアン店「パーティーにもおすすめできるお店」2選見出し

Photo bygeralt

神保町で人気の宴会やパーティーシーンにもおすすめの人気のイタリアンのお店もご紹介します。

広々とした店内は大勢で賑やかな時間を過ごすのにぴったりです。美味しいイタリアンを立食で楽しめます。

10:パーティルームがある【オステリアラウロ】

Photo bySkitterphoto

神保町のオステリアラウロはパーティールームが完備されている人気のイタリアンのお店です。

イタリアの星付きレストランで修業経験もあるシェフとオーナーが素敵なパーティープランを演出してくれます。三重県出身のソムリエの厳選するワインも評判のお店です。

おすすめの理由

Photo bycongerdesign

オリジナルメッセージと写真をワインをエチケットにした世界で一本だけのワインをサプライズでプレゼントすることが出来ます。飲み放題プランもあり、貸し切りも可能。少人数でも貸し切りが可能なのもうれしいポイントです。店内71席ほどの広々空間で40名が着席できる完全個室のパーティールームもあります。

アクセス

Photo by くーさん

神保町のパーティーにおすすめのイタリアン、オステリアラウロへのアクセスは地下鉄神保町駅のA7 、A9出口から徒歩2分、JR御茶ノ水、水道橋から徒歩10分ほどです。

お店に駐車場はありませんが店前にパーキングメーターがあり、隣にはコインパーキングもあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

神保町でパーティーにおすすめのイタリアン、オステリアラウロの営業時間は下記の通りで定休日は日曜と祝日になります。

人気のイタリアン、オステリアラウロは席の予約も可能で予約の電話番号は03-3294-1233になります。

11:マイク・音響設備も完備【ビストロクウ】

Photo bykaleido-dp

神保町で人気のイタリアン、ビストロクウは数々のメディアでも紹介されているコストパフォーマンス抜群の本格ビストロが味わえるお店です。

特製の肉盛りや契約農家から仕入れる有機野菜の数々など嬉しいメニューがたくさんのイタリアンのお店です。

おすすめの理由

Photo bygeralt

厳選した素材で作られるフレンチイタリアンメニューはどれも美味しく、コース料理なども用意されています。

モニターが全部で5台あり、マイクや音響設備も完備されているのでパーティーシーンが盛り上がることは間違いありません。

アクセス

Photo byBruceEmmerling

神保町で人気のイタリアン、ビストロクウへのアクセスはJR御茶ノ水駅から徒歩5分、地下鉄神保町駅からは徒歩3分です。

神保町で人気のイタリアン、ビストロクウ専用の駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

神保町で人気のレストラン、ビストロクウの営業時間は平日が11時半から15時、17時から23時半で土日祝日が11時半から22時です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

お店は予約も可能で、ビストロクウの電話番号は03-5281-9799です。テラス席など人気の席に座りたい場合は予約がおすすめです。

BISTRO Kuuの予約はこちら
BISTRO Kuu/ビストロクウ (神保町/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!メディアで多数紹介されたCP抜群の本格ビストロ料理◆ 各種パーティープラン(貸切可)をご用意 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神保町でランチやディナーができるお店をピックアップ!見出し

Photo byponce_photography

いかがでしたでしょうか。神保町でランチやディナーが楽しめる人気のイタリアンのお店をご紹介しました。こだわりのイタリアンが食べられるお店、しっとりと大人な雰囲気が楽しめるお店、シーンや気分に合わせて色々なお店に足を向けてみてはいかがでしょう。ぜひ神保町で美味しいイタリアンを満喫してください!

投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote