地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は?

梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は?
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の中心街、梅田。今回は梅田でのデートでぜひ訪れたいディナースポットをピックアップしてご案内します。料理はもちろん、夜景や個室にもこだわった素敵なディナータイムが過ごせるお店ばかり。デートで訪れたいお店がそろいました。梅田デートの前は要チェックの8選です。

大阪のオシャレなエリア梅田見出し

大阪の梅田は、JR大阪駅や梅田駅を中心にオシャレなデパートや専門店、ホテルなどがずらりとそろう大人気のエリアです。今回は梅田デートでおすすめしたいディナーのお店をピックアップしてご案内します。夜景も楽しめるお店や安いと評判の気さくなダイニングまで、デートで訪れたいお店がずらり。梅田でのデートに使えるオシャレなディナースポットが多彩にそろっています!

梅田デートでのディナーおすすめ1:個室イタリアン酒場SALUTE見出し

梅田駅から徒歩3分。茶屋町にあるイタリアンダイニングです。イチオシは「国産牛のグリル」と「イベリコ豚のロースト」。2時間の飲み放題がついた「記念日コース」は4000円からです。2名から利用できる個室席があり、デートにおすすめです。ディナータイムは平日16時から、土日祝日17時から。ラストオーダーは24時30分なので、早めのディナーデートやイベントデート帰りの遅いディナーにもおすすめの使い勝手のよい一軒です。

住所:大阪市北区茶屋町14-15-FCビルディング3F 電話番号:06-6136-3279

梅田デートでのディナーおすすめ2:肉バル TreeHouseDiner 梅田 *閉店見出し

ワイルドな肉料理を思いきり楽しめる肉バルです。デートで訪れたいツリーハウスのような店内は、隠れ家のような雰囲気。大きな窓からは梅田の夜景を楽しめます。

おすすめはチキン、ラム、ポークを盛り合わせた「骨付きコンボ」(2500円)。ブラックオリーブのペーストが肉の旨みを引き立てます。このほかに4時間かけてハチノスを煮込んだ「煮込みトリッパ」(790円)も人気です。木の食器や個性的でかわいいビアコースターなどが、雰囲気を引き立てています。

こちらのお店、もうひとつの人気の理由は豊富なビールです。肉料理とよく合うクラフトビールが常時30種類以上そろっています。また軽いものからフルボディまで、各国のワインも自慢の品揃えです。

ディナーデートには窓側のカウンター席がおすすめです。夜景を眺めながらデートでの会話がはずみます。ディナー平均予算は4000円から。比較的安いのでお財布を気にせずに思いきりお肉を満喫したいデートにどうぞ。アクセスは梅田駅から徒歩3分です。

住所:大阪市北区小松原町1-27エビスビル8F 電話番号:050-5263-8309

梅田デートでのディナーおすすめ3:梅田ガーデンファーム 梅田店見出し

梅田駅から徒歩1分のところにある、鎌倉野菜とチーズフォンデュの専門店です。おすすめは「天使のふわとろチーズフォンデュ」。白ワインの香りとふわふわのチーズがよく合った一品で、デートでの話題作りにもぴったりです。野菜もたっぷりと味わえるので、女性に大人気なのも納得ですね。ほかには11種類から選べるフォンデュソースが付いた「契約農家の新鮮野菜パフェ付きチーズフォンデュ」も人気です。

スイーツ好きの二人のデートには「カスタード×チョコレート」の特製フォンデュがおすすめ。また、サングリアやノンアルコールカクテルなど女性に人気のドリンクが種類豊富です。ディナーだけでなく夜カフェとしてもデートに使える一軒です。

誕生日や記念日には先着3組に「パティシエ特製デザートプレート」を無料でプレゼントしていて好評です。営業時間は17時から24時まで。ディナー平均予算は3000円と比較的安いです。個室席完備、座敷席と掘りごたつ席もあります。

住所:大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダ9F 電話番号:06-6136-5311

梅田デートでのディナーおすすめ4:さくら北夙川見出し

庶民派デートならイチオシ。大阪名物の串カツやお好み焼きを安い価格で味わえる、気軽な個室ダイニングです。おすすめは1本100円からと非常に安い価格で、50種類以上がそろった串カツです。定番の味から変わり種まで楽しめます。安いので遠慮は無用、デートでどんどん食べて飲めるお店と評判です。

串カツのおすすめは「白身魚しそ巻」や「天使の海老」など。希望の本数で盛り合わせを頼むこともできます。串かつソースは野菜や果物、鶏ガラを時間をかけて煮込んだ自家製です。

メニューには串カツと並んで大阪を代表する庶民派グルメ「お好み焼き」もあります。店主の故郷兵庫県の名物「ホルモン焼うどん」もおすすめですよ。食材は季節感を重視して毎日市場で仕入れているそうです。各メニューには2時間の飲み放題(980円)をプラスすることもできます。安いのでお財布を気にせずに満腹になれますよ。

デートにおすすめのカップルシートあり。アクセスは東梅田駅から徒歩5分。東通り商店街アーケードの中の一軒です。

住所:大阪市北区堂山町1-14 コダマレジャービル2F 電話番号:050-5263-3574

梅田デートでのディナーおすすめ5:シーフード トラットリア S dining見出し

夜景を眺めるロマンチックなデートならこちらで。梅田駅に直結した阪急グランドビル30階にあるオシャレなダイニングです。窓からの夜景はもちろん、シャンデリアの飾られた店内はラグジュアリーそのもの。記念日デートにもぴったりです。

シーフードが専門だけあって、いちばんのおすすめは「オマール海老のスパイシーロースト」(ハーフ1800円)。オマール海老とフォアグラ、野崎牛を味わう「アニバーサリーコース」(限定5組1万円)もあります。

店内は洗練された大人の雰囲気。30階からの夜景は梅田エリアだけでなく大阪を一望できます。観覧車を目の前に美しい夜景を独占できるカップルシートは、デートで使いたい特別な席。早めの予約がおすすめですよ。似顔絵やケーキといったサプライズの相談もしやすく、誕生日や記念日のデートでの特別なディナーにぜひ訪れたい一軒です。ディナーの営業は17時から22時30分ラストオーダーです。

住所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル30F 電話番号:050-5263-1190

梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田といえば、大阪・関西だけでなく全国的にも有数の大都市。ここではそんな梅田周辺のディナーに焦点を当てて、美しい夜景を満喫できることで人気のおすすめ店を中心として、女性好みのおしゃれなディナースポットを多彩にご紹介します!
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で溢れる大阪の中心街「梅田」には美味しいランチ・ディナー店が沢山あります。今回はその梅田の中でも人気のイタリアンをいくつかご紹介したいと思います。ランチやディナーを楽しめるイタリアン店を順にお届けしていきたいと思います。

梅田デートでのディナーおすすめ6:鉄板焼リオ見出し

大阪マルビルにある鉄板焼の専門店です。こだわりの神戸牛と新鮮なシーフードをシンプルな鉄板焼で味わうことができます。全席カウンター席なので、勢いよく焼き上げるフランベは必見です。デートが盛り上がります。

ブーケ型のサラダや国産黒毛和牛のフィレステーキなどの「アニバーサリーコース」は全9品で1万円。デザートにはホールケーキが付いた特別なコースです。シェフとの上品な会話と一緒に正統派の鉄板焼を楽しめます。鉄板焼専門店としては安い!と評判を集めている一軒です。

住所:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル 電話番号:06-6346-1321

梅田デートでのディナーおすすめ7:スペシャリティレストラン マルメゾン見出し

二人きりで味わう特別なディナーデートに、正統派フレンチはいかがですか。こちらはホテル阪急インターナショナルのメインダイニングです。伝統に新感覚を取り入れた絶品の料理を25階からの絶景とともに味わえます。

全6品のコース「マルメゾン」は1名16000円。真鯛や仔鳩をメインに、季節感あふれる繊細な味がそろった人気のコースです。ソムリエが厳選した各国のワインにも注目。料理、ワイン、夜景の3つがそろった梅田を代表するフレンチの名店です。

住所:大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 電話番号:06-6377-3648

大阪のフレンチでランチや記念日を過ごす!人気の店8選!個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のフレンチでランチや記念日を過ごす!人気の店8選!個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フレンチと聞くと高級なイメージがありますが、ランチで気軽に入れるお店も多いです。また、記念日の食事にも最適で、カジュアルな場からフォーマルな場まで幅広く活用できます。ここでは、グルメの激戦区大阪にスポットをあて、大阪のおすすめのフレンチのお店をご紹介します。

梅田デートでのディナーおすすめ8:北瑞苑見出し

北瑞苑(きたずいえん)は温かみのある看板が目印。たまにはしっとりと正統派の懐石料理デートはいかがですか。エレベーターを降りるとお香が焚かれた純和風の店内。非日常の気分で食事ができます。「焼八寸」や「お造り」など、料理は見た目の華やかさも自慢です。老舗旅館が直営しているので、味は保証付き。職人が丁寧に作り上げる繊細な日本料理は特別な日のディナーデートにもぴったりです。

おすすめの「寛楽コース」は8223円。丁寧に出汁をとった煮物椀や鯛とイサキのお造りなど、日本料理の美味しさを実感できる満足度の高いコースです。ディナーの営業は17時から22時まで。個室席があります。アクセスは西梅田駅9番出口から徒歩1分。北新地駅からは徒歩2分です。雨の日のデートでもほとんど濡れずに到着できます。

住所:大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル3F 電話番号:050-5871-4626

オシャレな梅田でディナーデートまとめ見出し

大阪の中心街、梅田エリアでのデートでおすすめのディナースポットについてご案内してきましたがいかがでしたか。バラエティあふれる梅田のグルメ。急にディナーの場所を決めようとしても迷ってしまいますが、下調べと予約をすることでスマートなデートを演出できます。今回の情報を参考に、皆さんもぜひ梅田デートで素敵なディナーの時間を過ごしてください!

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote