地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本厚木のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店からランチの美味しい人気店まで!

本厚木のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店からランチの美味しい人気店まで!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

本厚木には、隠家的なカフェからヘルシーなお粥の食べられるおしゃれなカフェまでたくさんありおすすめです。また、スイーツが美味しく女性からも人気のあるカフェやご近所さんが集まるカフェもあります。本厚木のランチも楽しめて、おしゃれなカフェを厳選してご紹介します。

おしゃれなカフェが多い本厚木はおすすめ見出し

本厚木には、入るのにちょっと勇気のいるようなぱっと見、一見さんお断りのようなお店や野菜をふんだんに食べられるランチを提供しているお店など個性豊かなカフェが多いので楽しめます。また、こだわりを持って、ランチを提供しているカフェも多く、美味しいのでおすすめです。本厚木のおすすめな人気カフェを厳選してご紹介します。

本厚木のラーメンおすすめランキング7選!ラーメン激戦区の人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本厚木のラーメンおすすめランキング7選!ラーメン激戦区の人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厚木市の中心駅として知られるエリアの本厚木には、美味しいラーメンを食べることができるラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。誰もが知っているような家系の有名店から隠れ家的な穴場の店まで、本厚木でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ1:カフェ・鈴木見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの1軒目は、こちら「カフェ・鈴木」です。カフェ・鈴木のこの店舗の入り口を見てみなさんはどう思いますか。一言さんお断りと言わんばかりの入り口です。しかも、ちょっと高さが低く男性だと少しかがんで入っていくような入り口です。ただ、ご安心ください。一言さんお断りということはなく、誰でも楽しめるカフェです。

カフェ・鈴木の店内に入るとまずビックリするのが照明の暗さではないでしょうか。尋常ではない暗さです。おしゃれなキャンドルで手元を照らしてコーヒーを戴きます。コーヒーの味も格別でおすすめのカフェです。定休日は火曜日で、営業時間は14時から24時となっています。

住所:神奈川県厚木市中町3-5-6 ロックヒルズ1F 電話番号:046-295-6280

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ2:オカユスタンド見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの2軒目は、こちら「オカユスタンド」です。オカユスタンドは、本厚木の南口から徒歩2分とアクセスが抜群の立地です。天井が高い2階の席は開放感があり、早い者勝ちです。おしゃれなカフェはモーニングタイムも実施していて、時間のない出勤前にも利用できるのでおすすめです。

オカユスタンドは、なんといってもランチに提供されるお粥ではないでしょうか。このお粥ランチを目的にオカユスタンドを訪れる女性も多いとか。ランチセットのお粥は、お粥とサラダ、小鉢のセットになります。定休日は日・祝で、営業時間は平日が7時30分から23時で、土曜日は11時から23時となっています。

住所:神奈川県厚木市旭町1-24-15 電話番号:050-5868-4801

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ3:HOLANOA見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの3軒目は、こちら「HOLANOA」です。HOLANOAは、ハワイのビーチがコンセプトのおしゃれなカフェです。人気メニューは、タコライスやハワイアンバーガーになります。ハワイアンバーガーも他のチェーン店のバーガーとは一線を画すバーガーとなっています。

HOLANOAは、店内も味のあるおしゃれなカフェで、店内では音楽も流れ都会の喧騒を忘れさせてくれる雰囲気があります。外装も内装もとってもおしゃれなカフェで人気があるのも頷けます。定休日は火曜日で、営業時間は平日が11時30分から15時と17時30分から24時で、土日は11時30分から15時と18時から24時となっています。

住所:神奈川県厚木市泉町4-6 メ-プルビル1F 電話番号:0462-07-2790

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ4:レストランBON見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの4軒目は、こちら「レストランBON」です。レストランBONは、昭和のロマンを感じられる素敵なカフェです。ランチは、サービスセットのオムライスやパスタ、ハンバーグと海老グラタンのセットを手ごろな金額で食べられます。

レストランBONは、本厚木駅の北口から徒歩で1分というアクセスの良い場所にあります。パフェもなかなか豪快な大きさで、食べ応えがあります。街の洋食屋さんとして使い勝手の良いカフェになります。定休日は第一・第三水曜日で、営業時間は10時から23時となっています。

住所:神奈川県厚木市中町2-4-13 B1F 電話番号:046-223-7480

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ5:ダンケ珈琲店 2号店見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの5軒目は、こちら「ダンケ珈琲店 2号」です。ダンケ珈琲店 2号は、店内にクラシックの流れる落ち着いた雰囲気のあるカフェで地元の方々からも人気があります。フードメニューも充実していますので、ランチで利用することも可能です。

ダンケ珈琲店 2号店は、兵庫県のバターブレンドで有名な御影ダンケの焙煎豆を使っているカフェです。ずっしりと重厚な内装は、美味しいコーヒーを飲むのに最適な空間です。定休日は火曜日で、営業時間は水曜日から土曜日が10時から21時で、日月祝は10時から19時となっています。

住所:神奈川県厚木市中町4-14-5 電話番号:046-225-8555

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ6:カフェダイニング パームツリー見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの6軒目は、こちら「カフェダイニング パームツリー」です。カフェダイニング パームツリーは、ランチバイキングが大変人気のあるおしゃれなカフェです。店内はとても明るくカジュアルな雰囲気なので、友達とのランチ会も楽しい素敵なカフェです。ランチバイキングはおよそ20種類もあるので楽しめます。

カフェダイニング パームツリーは、月に一度の日曜日に開催のスイーツバイキングも女性陣から大変人気のあるバイキングです。ソフトドリンクバーつきなので、お得にスイーツを楽しむことができます。営業時間は年中無休で、朝食が7時から10時とランチは11時30分から14時、ディナーは17時30分から20時となっています。

住所:神奈川県厚木市中町2-13-1 電話番号:050-3464-9438

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ7:スターバックス・コーヒー 本厚木店見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの7軒目は、こちら「スターバックス・コーヒー 本厚木店」です。スターバックス・コーヒー 本厚木店は、チェーン店のカフェとしては安定したサービスを受けられるのでおすすめです。仕事で利用する際にも利用がしやすく便利です。

スターバックス・コーヒー 本厚木店は、サクッと軽めにパンなどでランチを済ませたいときにも便利に利用できるカフェです。定休日は不定休で、営業時間は7時30分から22時となっていますので、出勤前や仕事帰りにも利用できる人気のカフェです。

住所:神奈川県厚木市中町2-6-20 昭和商事ビル1F 電話番号:046-221-0648

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ8:コメダ珈琲 厚木妻田店見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの8軒目は、こちら「コメダ珈琲 厚木妻田店」です。コメダ珈琲 厚木妻田店は、Wi-Fiも利用できる仕切り分煙の定番のおしゃれカフェです。スイーツもなかなか好評で、女性陣にもおすすめできるカフェです。

コメダ珈琲 厚木妻田店は、ランチメニューもあるのでサクッとランチをコーヒーを飲みながら済ませたい方にもおすすめです。コーヒーもチェーン店のお店ながら美味しいと評判です。営業時間は年中無休で、7時から22時30分となっています。

住所:神奈川県厚木市妻田南1-17-43 電話番号:046-205-6224

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ9:めぐみベジカフェ見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの9軒目は、こちら「めぐみベジカフェ」です。めぐみベジカフェは、新鮮な野菜や五穀米などの自然食に力を入れているランチプレートが人気のカフェです。どれも薄味ながら、素材の旨さを十分に引き出しているランチです。健康趣向の方にもおすすめできるカフェです。

めぐみベジカフェは、入居しているビルが子育て支援施設が多く入居していることもあり、また、キッズスペースもあるので、子連れでの利用にもおすすめです。営業時間は11時から18時となっていて、不定休です。

住所:神奈川県厚木市中町2-12-15 アミューあつぎ 9F 電話番号:046-230-6370

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ10:ビーチツリー見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの10軒目は、こちら「ビーチツリー」です。ビーチツリーは、とっても開放的なおしゃれなカフェです。ホットドックやサンドイッチなどもあるので、ランチでの利用も可能です。店内も木目調のおしゃれな感じで、どこかリゾートビーチのカフェを連想させます。

ビーチツリーは、何と言ってもクレープの種類が多いことに驚かされます。ベースや記事、ソースやトッピングを自由に選べるところもおすすめできるポイントです。定休日は火曜日で、営業時間は月曜日・日曜日が11時30分から21時で、水曜日から土曜日は11時30分から22時となっています。

住所:神奈川県厚木市中町2-12-3 和田ビル 1F 電話番号:046-259-8069

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ11:チャーチコーヒー見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの11軒目は、こちら「チャーチコーヒー」です。チャーチコーヒーは、もともと教会だった場所にあるカフェで、その名もチャーチコーヒーです。店内に入るとやはり教会をそのままリノベーションしたような雰囲気のあるカフェでおすすめです。窓も教会チックで、柔らかい日差しが店内に入ってきます。

チャーチコーヒーのコーヒーのメニューには、厚木のツンデレコーヒーがあります。これはにがめのコーヒーということですが、コクもありとても美味しい一杯になります。営業は土日祝のみで、営業時間は12時から19時となっています。平日は休みとなっていますので、ご注意ください。

住所:神奈川県厚木市松枝1-1-15 電話番号:046-225-7667

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ12:フィレガロ見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの12軒目は、こちら「フィレガロ」です。フィレガロは、本厚木の駅から徒歩で10分と少し離れますが、ランチでイタリアの軽食バニーニを楽しめるカフェでおすすめです。女性や子供にはハーフサイズもあるのもうれしいです。ランチセットのバニーニにはコーヒーなどの飲み物がセットとなっています。

フィレガロは、住宅街の一角にあるとてもおしゃれなカフェです。店内には太陽の光も注いで、明るい店内となっています。スイーツのケーキもさっぱりとした甘さが控えの上品な味が人気です。定休日は日曜日で、営業時間は7時30分から17時となっています。

住所:神奈川県厚木市旭町5-43-4 電話番号:046-404-0598

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ13:ぎゃらりー喫茶なよたけ見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの13軒目は、こちら「ぎゃらりー喫茶なよたけ」です。ぎゃらりー喫茶なよたけは、オーナーが40数年かけて集めたおしゃれなカップが棚に飾られているおしゃれなカフェです。また、地元の画家や陶芸家の作品も展示しているギャラリーも楽しめるカフェとなっています。

ぎゃらりー喫茶なよたけは、本厚木駅の東口から徒歩5分のアクセスの良い場所にあります。ランチには、オーナーお手製の土鍋鍋焼きうどんやオムライスが楽しめます。ケーキは、北海道から取り寄せている美味しいケーキを食べられます。定休日は月曜日で、営業時間は11時から18時ですが、金曜日のみ20時まで営業しています。

住所:神奈川県厚木市中町1-6-1 厚木セントラルハイツ2F 電話番号:046-222-8887

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ14:S.W.G cafe by ENLARGE見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの14軒目は、こちら「S.W.G cafe by ENLARGE」です。S.W.G cafe by ENLARGEは、リフォーム会社が運営するおしゃれなカフェです。店内には、高さのある窓から自然光もたっぷりと注がれます。ランチやスイーツも楽しめる素敵なカフェでおすすめです。

S.W.G cafe by ENLARGEは、ランチメニューもあり、キーマカレーはなかなかの美味しさだという評判です。スイーツもパンケーキなどもあり、ティータイムも楽しめます。営業時間は年中無休で、月曜日が10時から16時で、火曜日から金曜日は10時から18時、土日は10時から19時となっています。

住所:神奈川県厚木市泉町7-20 電話番号:080-2072-6446

本厚木のランチも美味しいおしゃれカフェ15:休み屋CAFE サンフラワー見出し

本厚木でおすすめな人気カフェの15軒目は、こちら「休み屋CAFE サンフラワー」です。休み屋CAFE サンフラワーは、本厚木駅も北口から徒歩で2分のアクセスの良い場所にあるカフェです。ここのカフェの特徴は、昭和を感じることのできるカフェということではないでしょうか。ファミコンやスーパーファミコンなどが置いてあり遊ぶことも可能とか。

休み屋CAFE サンフラワーでは、ランチにパスタやワンコインピザなどもありますので気軽にランチも楽しめます。ケーキセットもあるので、午後の昼下がりにティータイムも利用が可能です。定休日は不定休で、営業時間も不定となっています。一度はカオスな面白カフェに足を運んでみてください。

住所:神奈川県厚木市中町2-3-1 2F 電話番号:046-221-3837

本厚木の人気カフェでランチしよう見出し

本厚木の個性的なカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。入りにくいお店も中に入れば、絶品のコーヒーを飲めるお店もあります。カフェでありながら、こだわりのある美味しいランチを提供しているお店も本厚木にはたくさんありますので、ぜひ、ランチを本厚木のカフェで楽しんではいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote