地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢の居酒屋まとめ!飲み放題が安い店やおしゃれな人気店など!

藤沢の居酒屋まとめ!飲み放題が安い店やおしゃれな人気店など!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が立ち並ぶ藤沢は、神奈川を代表する人気スポットです。今回はそんな藤沢でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。藤沢にはお安い飲み放題コースを堪能できる居酒屋や、デートや女子会にも人気のおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

飲み放題や宴会を楽しみに藤沢の居酒屋へ行こう見出し

神奈川県を代表する人気スポットの藤沢には、多くの飲食店が勢揃いしています。そんな藤沢には、意外とたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回はデートや女子会にも利用できるおしゃれで居心地の良いお店や、お安い飲み放題コースがあるリーズナブルなお店など、藤沢でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

藤沢の人気居酒屋1:喜怒愛楽 本店見出し

藤沢にいながらにして、京風の美味しい串揚げを楽しめる居酒屋といえば「喜怒愛楽」です。定番の串揚げから、オリジナリティ溢れる串揚げまで、合わせて30種類以上ある串揚げは、1本90円からとお安いので、いろいろ食べ比べができます。藤沢駅周辺にあるこちらの居酒屋は、木の温もり溢れるおしゃれで落ち着く空間です。

喜怒愛楽の串揚げは、日本一キメ細かい極上のパン粉を使用し、薄付きで揚げられているので、とってもヘルシーなんです。豚フィレ、天使の海老、アスパラの肉巻きなどが人気メニュー。そんな串揚げと相性の良いスパークリングワインを常時10種類以上ご用意しています。串揚げ以外のお安いサイドメニューも充実しています。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-3藤沢23ビル1F 電話番号:0466-23-5849

藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢名物のグルメと言えばいろいろありますが、是非ラーメンを食べてほしいです。藤沢にはたくさんのラーメン屋があり、それぞれのお店がしのぎを削っています。ここでは安くて美味しい藤沢にあるラーメン屋をランキング形式でまとめました。

藤沢の人気居酒屋2:臥薪 炉見出し

藤沢駅からすぐのところにある「臥薪 炉」は、素材の味を堪能できる原始焼きがメインの居酒屋です。和の雰囲気溢れるおしゃれな店内には、お座敷タイプの席もあり、ゆっくりと飲み会を楽しむことができます。炭火でじっくりふっくら焼き上げる魚の原始焼きは、日本酒との相性バツグン。日本酒も飲み放題になる、お安いコースもあります。

素材本来の味を楽しめる「原始焼き」は、とってもおすすめ。自家製味噌床で2日間漬けこんだ「銀ダラ西京」、三陸産の脂があるものを使用した「サバ」、イカ墨ソースといただく「真イカ」などの海鮮類や、塩とレモンでいただく「しいたけ」、特製味噌でいただく「さといも」、バター醤油でいただく「アボカド」などの野菜類もたくさん。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-13フジサワビル2F 電話番号:0466-29-3783

藤沢の人気居酒屋3:すすき見出し

藤沢駅から徒歩3分ほどのところにある「すすき」は、カニをはじめとするさまざまな新鮮な魚介を使用した料理が自慢の海鮮居酒屋です。数あるお安い飲み放題付きコースの中で、とくに人気なのが「カニ尽くしコース」。カニ天麩羅、焼きカニ、活きたカニしゃぶしゃぶなど、新鮮なカニを使用したカニ料理を楽しめるコースです。

お店の名物は、生でも食べられほど新鮮なカニを使用したカニ料理の数々。かに天麩羅、カニフライ、カニと野菜の酒蒸し、生松葉カニ刺身などカニ好きにはたまらない、いろいろなカニ料理をご用意しています。白身魚を使ったなめろうや、白身魚のムニエルクリームマスタードソースなど白身魚を使用した創作料理もおすすめです。

住所:神奈川県藤沢市南藤沢4-2吉田ビル2F 電話番号:0466-25-8669

藤沢の人気居酒屋4:とうたく見出し

藤沢駅から徒歩8分の朝日町にある、地産地消をテーマにした和食を堪能できる居酒屋です。相模湾で揚がる季節ごとの鮮魚や、契約農家から買い入れた藤沢の旬野菜を使用した季節のおばんざいが勢揃い。地元食材を使用した和食を堪能できる、お安い飲み放題付きコースもあります。おしゃれでアットホームなお店は、居心地が良いです。

相模湾の朝獲れ鮮魚のお刺し身もついた「とうたくコース」は、お店の人気メニューが盛り沢山のお安いコースです。お刺し身のほかに、おばんざい3点、サラダ、季節の煮物、信玄鶏もも焼き、手羽先焼き、揚げ物、季節の土鍋ご飯と内容盛り沢山で、お値段3500円。和食と相性の良い豊富なラインナップの日本酒もご用意しています。

住所:神奈川県藤沢市朝日町9-4朝日ビル1F 電話番号:0466-50-1155

藤沢の人気居酒屋5:鵠庵見出し

藤沢にいながらにして東北の美味しい料理を楽しめる居酒屋といえば、鵠庵です。新潟の郷土料理である「へぎそば」、イチオシメニューの「厚切り牛たん炭火焼き」など東北を代表する料理が勢揃い。自慢のへぎそばを含んだ、お安い飲み放題付きコースも。温かみのある落ち着いたおしゃれな店内で、ゆっくりとお酒を楽しめます。

新潟の郷土料理で布海苔をつなぎに使用したお蕎麦の「へぎそば」は、お酒を楽しんだ後のシメに最適。新潟郷土料理の煮物「のっぺ」、炭火でふっくら焼き上げた新潟の油揚げ「栃尾の油揚げ」、ヘルシーな郷土料理「山形名物だし豆腐」、食感がたまらない秋田名物の「いぶりがっこ」など、東北のおつまみをお安い値段で提供しています。

住所:神奈川県藤沢市南藤沢3-6三丸藤沢ビル1F 電話番号:0466-86-5618

藤沢でディナーデートにおしゃれな店はココ!記念日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢でディナーデートにおしゃれな店はココ!記念日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県藤沢市には、記念日や誕生日など、特別な日のディナーデートに利用したくなるようなおしゃれで美味しい人気店が勢揃いしています。藤沢市のおすすめ人気店で、記念日デートや誕生日デートなど普段とは違ったちょっと特別なディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

藤沢の人気居酒屋6:きあじ見出し

藤沢駅から徒歩4分ほどのところにある「きあじ」は、名物のあじを中心とした、新鮮な魚介料理が自慢の居酒屋です。水槽のあじを使用した「活け鯵フライ」は、看板メニュー。魚料理と相性抜群のお酒は、「獺祭」や「田酒」など季節の地酒や、プレミアム焼酎を豊富にご用意しています。個室も完備したおしゃれで居心地の良いお店です。

水槽で泳いでいる活あじを使用した料理は、とってもおすすめです。新鮮さが違う「活〆あじの姿造り」や、フワッフワの食感がたまらないおろし醤油をのせていただく「活〆あじのフライ」は大人気。新鮮なお刺身ネタを味噌と大葉香味野菜であわせた「旬の魚のなめろう」など、お酒のアテにピッタリな逸品料理もたくさんあります。

住所:神奈川県藤沢市南藤沢6-18リベール湘南B1F 電話番号:0466-24-7558

藤沢の人気居酒屋7:ハイサイうる虎見出し

藤沢にいながらにして沖縄気分を楽しめる居酒屋といえば、ハイサイうる虎です。沖縄の雰囲気溢れるおしゃれな居酒屋でいただけるのは、チャンプルー、海ぶどう、ラフティー、沖縄そばなど、沖縄を代表する美味しいグルメの数々。沖縄ならではのオリオンビールや、種類豊富な泡盛といったドリンクもたくさんご用意しています。

いろいろな沖縄料理を堪能したいという方は、飲み放題付きのお安いコースの注文がおすすめです。定番コースには、ゴーヤーチャンプルー、沖縄直送の海ぶどうの刺身、バリバリ沖縄そばサラダ、クーブイリチー、ミミガーの胡麻和え、沖縄の〆タコライスなどが含まれており、まさに沖縄料理尽くし。プラス300円でオリオン生ビールも飲み放題に。

住所:神奈川県藤沢市南藤沢23-8コタニビル1F 電話番号:0466-47-3009

藤沢の人気居酒屋8:藤沢 磯小屋見出し

藤沢で浜焼きをおつまみに、お酒を楽しみたいなら磯小屋がおすすめです。まるで漁港のような雰囲気のお店では、目の前の七輪で獲れたての地魚や、旨味たっぷりの貝を焼いていただくことができるんです。浜焼きのほかにも、驚くほどてんこ盛りのお寿司や、リーズナブルな刺し盛も大人気。海鮮料理と相性バツグンの地酒もいっぱい。

その日の旬な魚介類を自ら七輪で焼き上げる「浜焼き」は、看板メニューです。活アワビおどり喰い、活ホタテ、活サザエ、活はまぐりなどジューシーな海の幸の旨味が溢れ出す貝類はモチロン、マグロのほほ肉炙り、かに味噌甲羅焼き、イカのワタ入り銀紙包み焼など、お酒がドンドン進むような浜焼きも勢揃いしています。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-2藤沢Dビル1F 電話番号:0466-47-3244

藤沢の焼肉店特集!おすすめの食べ放題が安い店や有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢の焼肉店特集!おすすめの食べ放題が安い店や有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湘南の玄関口として知られる、神奈川県藤沢市。そんな藤沢市には、美味しくて安い焼肉屋さんが勢揃いしています。気軽にランチを楽しむことができる焼肉屋さんや、お得な食べ放題を堪能することができる焼肉屋さんなど、藤沢市で人気のおすすめ焼肉屋さんをまとめました。

藤沢の人気居酒屋9:Gatti 見出し

藤沢駅から徒歩5分ほどのところにある「Gatti」は、本格イタリアンと、種類豊富なお酒を堪能できるおしゃれ居酒屋です。ワインボトルで区切られた個室も完備した店内は、デートや女子会にも大人気。旬の素材をふんだんに使用した素材の味を活かしたイタリアンや、8種類以上のイタリアのクラフトビール、イタリア産のワインが目白押し。

Gattiには、イタリア産のワインと相性の良いイタリアンが勢揃いしています。自家製ニョッキをおつまみ感覚で揚げ物にした「ゴルゴンゾーラソースの揚げニョッキ」、赤海老を半生の状態に焼き上げた「赤海老のプレコット」、薬膳の香りがほのかに香る「白レバーペースト」などがあります。

住所:神奈川県藤沢市藤沢1006-1-105 電話番号:0466-23-2128

藤沢の人気居酒屋で飲み放題や宴会を楽しもう見出し

いかがでしたか。藤沢にはこんなにたくさんの魅力的な居酒屋があるんです。今回紹介したのは、藤沢でとくに人気のある居酒屋ばかり。美味しい料理やお酒をお安い値段で提供している居酒屋や、思いっきりお酒を堪能できる飲み放題付きコースがある居酒屋も多いので、藤沢で飲み会をする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote