地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺屋 歩夢は大盛りラーメンを味わえる人気店!ミニサイズなどメニューも豊富

麺屋 歩夢は大盛りラーメンを味わえる人気店!ミニサイズなどメニューも豊富
投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

今回ご紹介する「麺屋 歩夢」は、二郎系ラーメンの超新星と呼ばれる人気のお店です。二郎系ラーメンを出しているお店には珍しく、家族づれでもゆっくりと楽しむ事ができる居心地抜群の「麺屋 歩夢」の店内を今回は覗いていきましょう!

麺屋 歩夢とは?見出し

Photo by kenken5959

神奈川県相模原の淵野辺にある「麺屋 歩夢」は、2018年4月にオープンしたばかりのラーメン店にも関わらず、すぐに行列ができる人気店となり、毎日多くの人で賑わっています。では25才で独立し、自分の店をオープンした若き店主が作る人気のラーメンのラーメンやつけ麺の人気の秘密、そしてお店の駐車場情報などをご紹介していきましょう!

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町にあるラーメン店

Photo by cybergene

今回ご紹介する人気のラーメン店「麺屋 歩夢」は、神奈川県相模原市の淵野辺にあるラーメン屋さんです。

神奈川県相模原市の淵野辺は自然が豊かで美しい景色を楽しめる観光スポットがある土地です。そんな淵野辺にはたくさんのグルメスポットがある事も忘れてはいけません。

最寄駅:淵野辺駅

Photo by f59t8y

その神奈川県相模原市の淵野辺にある「麺屋 歩夢」の最寄駅は「淵野辺駅」となっています。もしも電車でアクセスする方はそちらを利用するのがいいでしょう。

淵野辺駅周辺には駐車場も点在していますので、車で淵野辺周辺を観光する際にも駐車場を探すのに苦労しないでしょう。

淵野辺のランチおすすめ!子連れで入れるおしゃれなお店や人気メニュー情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淵野辺のランチおすすめ!子連れで入れるおしゃれなお店や人気メニュー情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淵野辺にあるとっておきのおすすめランチ店をご紹介いたします。美味しいお店でランチができると、とっても幸せな気分になります。子連れの方も気軽に利用できるお店や人気メニュー情報も満載です。淵野辺で是非お気に入りのランチ店を見つけてください。

麺屋 歩夢の特徴見出し

Photo by Tak H.

では続いて、淵野辺で人気のラーメン店「麺屋 歩夢」の特徴をご紹介していきましょう。まずは何と言っても二郎系ラーメンが食べられるというのが外せない特徴です。

しかしそれ以外にも「麺屋 歩夢」ならではの特徴がありますので以下でご紹介していきましょう。

行列ができる人気ラーメン店

Photo by zenjiro

淵野辺の「麺屋 歩夢」は、行列ができる人気のラーメン店です。行列ができる程ですから、長年に渡って営業しているお店なのかな、と感じるかもしれませんが、意外にそうではありません。

お店がオープンしたのは2018年4月と、とても新しいお店なのです。しかし、元々二郎系ラーメンファンに人気の「豚星」で修行した店主がオープンしたお店とあって、開店し間も無く行列ができる人気店になったのです。

外待ち発生時は先に食券を購入してから並びに接続するルールあり

Photo by yoppy

そんな行列が常に出来る人気の「麺屋 歩夢」には、店頭に並ぶ際にちょっとしたルールがあるのでご紹介いたします。

一般的にラーメン店に行列ができている場合は、もちろん例外はありますが、まずは行列の最後尾に並ぶお店が多いでしょう。

しかし、淵野辺の「麺屋 歩夢」では、まず食券を購入する列に並んで食券を購入してから、入店待ちの列に並ぶルールになっています。

店頭にその注意書きも貼ってありますが、もしも「麺屋 歩夢」へ訪れる際には、食券を購入する前に入店の列に並んでしまって、もう一度並び直すなんて事の無いように気をつけてください。

公式Twitterで情報発信

Photo by stockcatalog

淵野辺で人気の「麺屋 歩夢」には、公式のTwitterアカウントがあります。こちらのTwitterを覗くと、その日の営業内容や売り切れ状況などが確認出来ます。

もちろん日によって忙しさが違いますから、沢山の来客があった場合は、麺が売り切れてしまったりして閉店になってしまう事もあります。

せっかく訪れたのにお店が閉まっていた、なんて事の無いように公式Twitterをチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

店舗レイアウト:L字型のカウンターとテーブル席

Photo by takeshikj

二郎系のラーメン店は沢山ありますが、その多くのお店の店内は、カウンターのみで急いで食べてお店を出なくてはいけない雰囲気があるお店が多いと感じている方も少なく無いでしょう。

しかし淵野辺の「麺屋 歩夢」の店内には、L字のカウンターに加えてテーブル席も用意されています。そのため他の二郎系ラーメン店よりも居心地がよく、女性客や家族づれも多く見られます。

相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県相模原市は東京のベッドタウンとして人気のある街ですが、実はおいしいラーメンを楽しめるエリアとして注目されている街でもあります。ラーメン好きなら今すぐ相模原に行きたくなるおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します!

麺屋 歩夢を出店した理由は?見出し

Photo by drukelly

人気の「麺屋 歩夢」の店主は、元々ラーメン好きだったのですが、それは「大の二郎系ラーメンファン」である父の影響だったのだそうです。

小さな頃から様々な二郎系ラーメンを父と一緒に食べ歩いてラーメン好きになった店主は、「ラーメン屋さんを営みたい」と決起したのだそうです。

修行先の「豚星」で3年近く修行をして、25才という若さで自分のお店を創業したそうです。そして「麺屋 歩夢」の一番のファンは、他の誰でもない「父」なのだそうです。親子の温かみも感じることができる「麺屋 歩夢」は、居心地がよく何度でも通いたくなるおすすめのラーメン店です。

麺屋 歩夢おすすめメニュー見出し

Photo by takeshikj

では、そんな人気のラーメンやつけ麺が食べられる「麺屋 歩夢」の中でもおすすめのメニューをご紹介していきましょう。

他の二郎系ラーメンとは一味違った美味しさを味わえるラーメンやつけ麺は、一体どんなメニューなのかご覧ください!

ラーメン

Photo by takeshikj

人気の「麺屋 歩夢」のラーメンには、大ラーメンと小ラーメン、そしてミニラーメンというメニューがあります。

メニュー名だけ聞くと、小ラーメンやミニラーメンは小さくてお腹いっぱいにならなそう、と感じるかもしれません。

しかし、通常ならば小ラーメンで十二分にお腹を満たすことが出来ます。小ラーメンで300gの麺、そしてミニラーメンでも200gの麺が入っているのです。

そこに野菜やチャーシューが盛大に盛られていますので、むしろ大ラーメンを頼んでしまうと食べきれない方が多いかもしれませんので気をつけてください。ミニラーメンでも十分にお腹が膨れます。そして癖になる豚の旨味がふんだんに感じられるスープは、完飲してしまうほどの美味しさです。塩分が気になる方は自粛しないとスルスル飲んでしまいます。

つけ麺

Photo by yoppy

続いての「麺屋 歩夢」で人気のメニューはつけ麺です。つけ麺にも大つけ麺、小つけ麺、そしてミニつけ麺というメニューがあります。

大きな丼に山盛りに盛られた麺を見たら、食べきれるかどうかが不安になってしまうかもしれませんので、自分で食べきれる確実な量のサイズを頼むのがおすすめです。

大つけ麺は、よほどの大食いの方でないと感触は難しいかもしれません。「麺屋 歩夢」の麺は粉の密度が非常に高く、もちもちとしていてお腹にすぐ溜まります。小やミニサイズで様子を見てから、もっと沢山食べたい方は次回チャレンジするのがいいでしょう。

汁なし

Photo by Richard, enjoy my life!

続いては汁なしラーメンのメニューです。こちらも大汁なし、小汁なし、そしてミニ汁なしの3サイズ用意されています。

また、ラーメン、つけ麺、汁なしの全てに「辛い」と言うメニューがあります。つけ麺やラーメンは通常の辛くないメニューの方が多く出ているようです。

しかし汁なしラーメンに関しては、辛いメニューが人気のようです。真っ赤なタレにゴワっとした食べ応えのある麺を絡ませて食べる汁なしラーメンは辛いものが好きな方におすすめの辛さを味わうことができます。

店主が辛いものが好きと言う事もあり、なかなかの辛さを感じられます。もしも辛いものが好き中は、一度試してみるのがおすすめです。そしてこちらも麺の量は他のメニューと同じボリュームですので、あまり沢山食べることができない方は、小、ミニがおすすめです。

麺屋 歩夢の食レポ見出し

Photo by Dr.Colossus

続いては、多くの人で毎日賑わう人気の「麺屋 歩夢」に実際訪れて食事を楽しんだ方たちの意見をまとめてご紹介いたします。

実際に食べた時の感想はもちろん、店内の雰囲気やなぜそんなに美味しいラーメンなのかなど、気になる点をまとめましたのでご覧ください。

店内の雰囲気

Photo by takeshikj

二郎系のラーメン店というのは本当に沢山ありますが、そのほとんどのお店が「急いで食べて、急いで出て行く」といった雰囲気に包まれています。

そのため、女性客は少し入店しずらいという難点もあります。どうしても男性よりも女性の方が食べるスピードは遅いですし、慌てて食べなくては行けないのなら違うお店でゆっくり食べたいという方も少なくないようです。

しかし、この「麺屋 歩夢」には、二郎系ラーメン店には珍しいテーブル席が設けられています。そのため、女性はもちろん、小さなお子さんや家族連れの方も安心して訪れることができるのです。

Photo by shinji_w

ですから、もしも二郎系ラーメンを食べて見たいけどなかなか行くことができないと感じていた方は、ぜひ「麺屋 歩夢」へ訪れて見てください。きっと安心して入店出来ますし、急いで食べて味がよくわからなかった、という事もなく美味しくラーメンを楽しめるはずです。

美味しさの秘密

Photo by tinaflour

では続いて、「麺屋 歩夢」のラーメンがなぜそんなにも美味しいのか、という秘密をご紹介いたします。

まずは、何と言っても店主は人気の「豚星」で修行を重ねた方というのが大きなポイントです。これは、二郎系ラーメンが好きな方にとっては非常に大きな魅力でしょう。

しかし、豚星の味をそのまま出しているのではなく、オリジナルの美味しさを味あわせてくれるのです。

通常の二郎系ラーメン店のスープが非乳化スープなのに対して、「麺屋 歩夢」のスープは豚の旨味をたっぷりと感じることができる乳化スープとなっています。そこに自家製のがっしりとした麺が絡み、これまでに味わったことがない美味しさを感じられるのです。ほんのりとした甘みとしっかりとした旨味が癖になるラーメンです。

実食:小ラーメン(ミニサイズ)

Photo by takeshikj

人気のラーメン店「麺屋 歩夢」の小ラーメンには野菜はもちろん食べ応え抜群のチャーシューもたっぷりと乗っています。

乳化したスープに絡むワシワシとした食感の麺は、時間がたつにつれスープに馴染んで最高の旨味を感じられます。

そこにたっぷりと乗せられたチャーシューは、バラとウデの2つの部位を使い分けた煮豚が使用されています。

バラの方は、一口噛むとほろほろと肉質がほどけていくほどに柔らかくとてもジューシーで甘みさえ感じる美味しさです。そしてウデですが、こちらももちろん柔かく程よい食感です。そしてミニラーメンでもお肉のボリュームは変わらず、約3cmはあるであろう厚切りのチャーシューが2枚も乗っているのでミニでも十分な食べ応えを味わえます。

麺屋 歩夢の基本情報見出し

Photo byannazuc

続いては淵野辺で人気の「麺屋 歩夢」の基本的な情報をご紹介いたします。駐車場の情報はもちろんアクセス方法や営業時間など気になる情報をご覧ください。

もしも神奈川県の相模原方面へアクセスする用事が急に出来た場合などは、事前に営業時間、定休日、駐車場情報を確認しておくと便利でおすすめです。

アクセス

Photo by neepster

まずは駐車場が必要のない電車やバスでのアクセス方法をご紹介いたします。電車でアクセスする場合は、冒頭でご紹介した通りに「淵野辺駅」が最寄駅となります。

電車でアクセスする場合は、JR横浜線に乗車して淵野辺駅(北口)で下車してください。そこから時間はかかりますが、徒歩18分でアクセスすることが出来ます。またJR横浜線の矢部駅(北口)で下車すると徒歩28分、JR横浜線の古淵駅下車だと徒歩35分くらいかかるでしょう。

続いては、バスでのアクセス方法をご紹介いたします。まずは神奈川中央交通の淵23に乗車した場合は、山王平で下車して徒歩2分でアクセスすることが出来ます。神奈川中央交通の淵23に乗車した場合は、根岸橋で下車して徒歩4分、神奈川中央交通の町バス17に乗って日向根トンネルで下車すると徒歩5分でアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

続いて電話番号や営業時間、定休日などのご紹介です。まずは気になる電話番号なのですが、こちらは非公開となっており、電話をかけることが出来ません。

続いては営業時間です。こちらの営業時間は火曜日から金曜日、土曜日、日曜日の昼の部が11:00〜15:00で、夜の部は火曜日から金曜日、そして土曜日のみの営業で17:00〜21:00となっています。

定休日は毎週月曜日となっていますので、もしも訪れる際には定休日を避けて訪れるようにしてください。しかし急な休みなどがあるかもしれませんので、遠方からアクセスする場合は、事前に公式Twitterで確認するのがおすすめです。

駐車場情報

Photo byJayMantri

続いては、車でアクセスする方が気になるであろう駐車場の情報をご紹介いたします。淵野辺の「麺屋 歩夢」は、あまりアクセスが便利な場所とは言えませんので、駐車場を利用して車でアクセスするのも便利でおすすめです。

人気の「麺屋 歩夢」には、無料で停めることができる専用の駐車場が7台分用意されています。そのため、運が良ければ専用駐車場に停めることができるでしょう。

もしも専用駐車場が満車になってしまっている場合は、近隣の駐車場などを探して停めるようにしてください。間違っても他のお店の駐車場などに留めて迷惑をかけてしまわないようにしましょう。

住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

麺屋 歩夢でラーメンを食べよう!見出し

Photo by takeshikj

神奈川県相模原市の淵野辺で人気の「麺屋 歩夢」は、多くの中毒者が出るほどの人気のラーメン店です。一度食べてしまうとその味を忘れることが出来ずに、すぐにまた食べたくなってしまう不思議な魅力が詰まっています。ボリュームタップリの二郎系ラーメンですが他のお店とは一味違う美味しさを堪能できます。ぜひ一度は行ってみるのがおすすめです!

投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote