地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浮島ガーデン(那覇)は野菜料理が絶品の人気店!ランチ・アクセスは?

浮島ガーデン(那覇)は野菜料理が絶品の人気店!ランチ・アクセスは?
投稿日: 2019年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄は、いつ行っても楽しい場所です。そんな沖縄で、絶品の島やさい料理が食べられというのです。那覇にある浮島ガーデンです。国際通りの裏路地的な浮島通りにある浮島ガーデンは、オーガニックな食材にこだわる島やさい料理が美味しいお店です。浮島ガーデンを紹介します。

浮島ガーデンとは?見出し

Photo by kawanet

沖縄の玄関口那覇空港から沖縄観光が始まります。沖縄本島には痛ましい歴史の跡もあるのですが、全般に観光資源の豊富なところです。そんな沖縄で外せない場所が、国際通りです。観光・グルメそしてショッピングなどが楽しめる街です。

そんな国際通りから少し外れた場所の浮島通りに、沖縄の古民家をリメークして絶品の島野菜とオーガニックワインにこだわるお店があります。それが、浮島ガーデン(那覇)です。絶品の島野菜料理が楽しめる浮島ガーデン(那覇)の魅力をまとめて紹介します。

沖縄県那覇市松尾にある自然食レストラン

Photo by Richard, enjoy my life!

浮島ガーデン(那覇)は、那覇の国際通り商店街から少し入り込んだ浮島通りという、レトロ感たっぷりのお店やカフェなどが建ち並ぶ街並みの一画にあります。

沖縄県那覇市松尾にある自然食レストランです。浮島ガーデン(那覇)には、無農薬の島野菜を使った料理やオーガニックワイン等自然に最も近い状態の食べ物がたくさん揃っています。その美味しさは絶品と評価が高い人気店です。

浮島ガーデンの特徴見出し

Photo by jinkemoole

島野菜をふんだんに使った浮島ガーデン(那覇)の料理は、オーガニックな食材にこだわりナチュラルで自然のままに食べられると好評です。オーガニックワインの豊潤な美味さに酔いしれることができます。浮島ガーデン(那覇)には、様々なこだわりがあります。

そんな浮島ガーデン(那覇)は、無農薬の沖縄島やさい料理をイタリアンやフレンチ風に、独自の調理法を加えて独創的オーガニック料理を食べさせてくれるというのです。古民家をリメイクした素敵なお店が特徴の浮島ガーデンです。

無農薬野菜を使用

Photo by pika1935

オーガニックの意味するところは、いわゆる化学肥料などを使わない自然の恵みを活用して作られた、たとえてゆうならば有機野菜などを指しています。

浮島ガーデン(那覇)は、そんな自然の恵みを活用してこしらえた無農薬野菜を使った料理を専門に扱っています、そして、無農薬野菜を使用したイタリアンやフレンチなどのメニューを多くの人に楽しんでもらおうとオリジナルな料理を創作しています。

島やさい料理が美味

Photo by Kakei.R

浮島ガーデン(那覇)では、オーガニックな食材で美味しい料理をこしらえています。浮島ガーデン(那覇)で、ランチを食べた人は絶品の野菜料理とその風味感を楽しんでいます。

思いっきり島野菜を使った創作料理は、琉球の伝統と現代のレシピをアレンジした気品が感じられます。そこで使う島野菜が美味しくて、絶品の味わいを体感させてくれます。

オーガニックワインの種類が豊富

Photo by bvalium

浮島ガーデン(那覇)のオーガニックへのこだわりは、ワインにも影響しています。自然のミネラルをタップリ含んだブドウを醸造したオーガニックワインは、種類も豊富に用意されています。

浮島ガーデン(那覇)のオーガニックワインは、スパークリング3種と白ワインと赤ワインそれぞれ5種類と種類も豊富にあります。まろやかな舌触りとのど越しの良さは、浮島ガーデンのオーガニックワインの特徴です。

古民家を改装した店内

Photo by fanglan

築55年という古民家をリメークした浮島ガーデン(那覇)は、外観は昭和のイメージが残されている様でレトロな沖縄の風貌が伺えるお店です。

お店の中にも、そのままの趣が感じられる雰囲気があり落ち着ける様は、まさしく沖縄の古民家を改装したというようで、古民家の趣を楽しみながら美味しいオーガニックメニューを食べるという贅沢感があります。

ガーデンテラス席

Photo by fanglan

昭和のイメージを残すお店には、ガーデンテラス席があります。浮島通りのイメージが、そのまま浮島ガーデン(那覇)のイメージともいえるようで、ガーデンテラス席も何気に自然な風景の様に目に入ります。

浮島ガーデン(那覇)のガーデンテラス席には、テーブルとイスが普通に置いてあるという感じで、自然体の沖縄を感じるようです。レトロ感のある浮島ガーデン(那覇)は、料理もガーデンテラスの雰囲気もオーガニックという雰囲気が感じられます。

子連れにおすすめ2階の琉球畳の座敷席

Photo by fanglan

浮島ガーデン(那覇)の2階には、座敷があります。琉球畳の部屋は、琉球の歴史を感じさせられるようで、落ち着いた雰囲気のある場所です。

子連れのお客様には、おすすめの部屋です。子連れで那覇のオーガニック料理を食べるというグループや若い子連れのママさん達などが利用するには、丁度よい空間です。

個室対応可能

Photo by nakimusi

そのように2階の琉球畳の部屋は、子連れなどのグループには個室対応もできますから、子連れでも落ち着いて絶品の野菜料理が楽しめます。

浮島ガーデン(那覇)は、幅広い客層にオーガニック料理を楽しんでもらおうと、子連れのお客さんへのおもてなしにも配慮したお店です。予約制の2階の座敷は、落ち着いた空間で子連れでも楽しめるというサービスが整っています。

電話だけでなくネット予約もOK!

Photo by naka_hide

浮島ガーデン(那覇)は、予約ができるお店です。2階の琉球畳のお部屋は、個室としての利用ができるようになっていて予約を必要とします。子連れでの利用ができるというお部屋は、予約が必要です。

予約は、電話でもネットでもOKと言います。営業時間内の予約は、電話を利用することも便利ですが、いつでもどこからでも予約のできるネット予約は便利です。子連れのグループなどでの利用には、予約しておくことがおすすめです。

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。

浮島ガーデンおすすめメニュー見出し

Photo by 楊尚潔

浮島ガーデン(那覇)の野菜料理メニューは、様々にあります。無農薬で新鮮な野菜料理の各種は、どれも美味しいと評判です。

島野菜をふんだんに使ったオーガニック料理は、子連れのお客様でも安心して食べられるという、子連れでも食べやすくて美味しいメニューがあります。そんなおすすめメニューを紹介します。

名物ベジタコライス

Photo by k14

浮島ガーデン(那覇)おすすめメニューの「名物ベジタコライス」は、ランチで食べられます。島豆腐のタコミートを使ったヘルシーな名物ベジタコライス(1300円)です。

季節の野菜をふんだんに使い、島豆腐と自家製のタコミートでこしらえる名物ベジタコライスは、食感の優しさに美味しさが重なり、ランチでなければ味わえないおすすめの名物ベジタコライスです。

オーガニックカレー

Photo by klipsch_soundman

浮島ガーデン(那覇)おすすめメニューの「オーガニックカレー」は、ランチで食べれます。オーガニックスパイスと島野菜でこしらえるオーガニックカレー(1400円)は、美味しく食べられます。

本格的なオーガニックルーは、辛さもなくどちらかというと甘口カレーといった味わいで、大人でも子連れでも優しい甘さとオーガニックな風味感が味わえるオーガニックカレーはおすすめのメニューです。

とろとろマージン丼

Photo by is_kyoto_jp

浮島ガーデン(那覇)おすめメニューの「とろとろマージン丼」は、ランチで食べれます。波照間の無農薬有機のもちきび(マージン)を卵のようにかけて食べるトロトロマージン丼(1300円)です。

マージン丼のとろとろとした食感は、滑るように口の中に運べる味わい深い穀物丼です。ランチで食べるメニューで、美味しく食べられるとろとろマージン丼は、おすすめのメニューです。

高キビの冷やし担々麺

Photo by salchuiwt

浮島ガーデン(那覇)のおすすめメニュー「高キビの冷やし担々麺」は、ランチで食べれます。波照間産の有機栽培高キビの坦々ミートと味噌ごまダレの相性が良い高キビの冷やし担々麺(1300円)です。

グルテンフリー玄米麺(150円増し)への変更もできて、島野菜などと盛り合された高キビの冷やし担々麺です。野菜との絡みも程よくヘルシー感たっぷりの高キビの冷やし担々麺は、おすすめメニュです。

島やさいとモズクの中華丼

Photo by veroyama

浮島ガーデン(那覇)のおすすめのメニュー「島やさいとモズクの中華丼」は、沖縄特産のモズクが中華丼風に食べられます。

島野菜がタップリの島やさいとモズクの中華丼は、のど越しも優しくモズクのつるっとした食感が美味しく食べられます。ランチで食べる島やさいとモズクの中華丼は、おすすめのメニューです。

スープとたっぷりサラダ・全粒パン

Photo by Atsushi Tadokoro

浮島ガーデン(那覇)おすすめのメニュー「スープとたっぷりサラダ・全粒パン」です。豆乳を使ったクリーミーなスープと季節の野菜がたっぷりメニューです。

スープと全粒パンの相性も良く、小腹を満たしたいようなときに食べると丁度良い感覚で食べられます。スープとたっぷりサラダ・全粒パンは、おすすめのメニューです。

ランチメニューセット

Photo by kawanet

浮島ガーデン(那覇)のランチメニューは、セットメニューになっています。セットの内容は、ミニサラダとメインとセットドリンクというランチセットメニューです。

ランチセットメニューのセットドリンクは、オーガニックブレンドとやんばるプレミアムティと県産オーガニックハーブティからチョイスできます。またドリンクメニューは、自家製酵素スカッシュなど料金増しでチョイスすることができます。

那覇市のランチ20選!絶品のおすすめ沖縄料理や沖縄でしか味わえない定食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市のランチ20選!絶品のおすすめ沖縄料理や沖縄でしか味わえない定食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇市には、絶品の沖縄料理や定食がランチでいただけるお店がたくさんあります。うちなーぐちが飛び交っていたり、琉球テイストが漂っているだけで、もうご馳走!そんな那覇市のおすすめランチをご紹介します。ローカル食堂もおしゃれカフェランチもありますよ。

浮島ガーデンの食レポ「ディナータイム」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

浮島ガーデン(那覇)のディナーも楽しいです。オーガニックな食材は、それぞれに手が加えられて美味しい野菜料理になります。

スペシャル五穀プレートなどのコース料理や単品メニューで楽しみ、更にオーガニックワインを飲んでというように美味しい島野菜などがたっぷり食べれます。

浮島名物ゴーヤのつくね

Photo by akira yamada

浮島名物のゴーヤのつくねは、意外にあっさりした食感で肉では味わえない旨味があります。ヒエと宮古島産そばの実でこしらえているつくねは2本500円で食べられます。

噛み応えも良く、ゴーヤの苦さが口の中にほのかに残ります。浮島名物ゴーヤのつくねは、浮島ガーデン(那覇)おすすめのメニューです。

島やさい久米島天然もずくのピザ

Photo by ketou-daisuki

島やさい久米島天然もずくのピザも美味しいメニューです。メニューには大地と海の共演という風に冠をつけています。確かに沖縄特産のモズクのピザ(1200円)の上には、島野菜がタップリ乗せられています。

焼かれている生地にモズクが合わせてあり、その上に島野菜というピザの食感は、あっさりと食べられる美味しいピザに仕上がっています。浮島ガーデン(那覇)のおすすめメニューです。

無農薬島やさい達のバーニャカウダ

Photo by yoco**

無農薬島やさい達のバーニャカウダも美味しいメニューです。島やさいの美味しさをそのまんま食べられる無農薬島やさいたちのバーニャカウダ(1000円)には、島ニンジンやゴーヤ・キャベツといった野菜類が盛られています。

豆乳をベースのバーニャカウダのソースをつけて食べる島やさいは、鮮度も良くソースとなじんだ美味しさは浮島ガーデン(那覇)のおすすめのメニューです。

浮島ガーデンの食レポ「ランチタイム」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

浮島ガーデン(那覇)のランチタイムは、美味しい島野菜を食べようと多くの人が訪ねています。自然の食材をそのまま調理される無農薬野菜の数々は、美味しいランチに変わります。

そんなランチメニューを求めて、幅広い客層で浮島ガーデン(那覇)の店内は賑やかさを増していきます。沖縄の爽やかな空気を感じながらガーデンテラスで食べるランチも浮島ガーデン(那覇)ならではの楽しみです。

島豆腐のベジタコライス

Photo by yto

浮島ガーデン(那覇)の定番のランチメニューの島豆腐ベジタコライス(830円)は、島豆腐と雑穀の自家製タコミートの食感が、肉を連想させるように口の中に広がります。

季節の野菜とサルサソースの上に盛られたベジタコライスは、野菜との混ざり具合も良い塩梅で美味しく食べられます。浮島ガーデン(那覇)の島豆腐ベジタコライスは、おすすめのメニューです。

無農薬島やさい達のバーニャカウダ

Photo by yto

無農薬島やさい達のバーニャカウダ(1000円)もランチには、美味しく食べられます。オーガニックな野菜をそのままに体感できます。新鮮な島やさいの歯ごたえは、シャキシャキ感が伝わります。

豆腐をベースの濃厚なガーリックソースをつけて食べるゴーヤやニンジンなどの島やさいは、美味しく食べられます。浮島ガーデン(那覇)ランチ限定の無農薬島やさい達のバーニャカウダは、おすすめのメニューです。

かりゆしプレート

Photo by nekotank

かりゆしプレートがメニューにあります。これも人気メニューの一品です。オーガニックワインとの相性も良いかりゆしプレート(2人前1400円)です。

島豆腐のチーズやミートローフや島やさいの漬物など5品が、一皿に盛られてきます。自然の食材そのままに調理されたかりゆしプレートは、オーガニックワインの似合うおすすめのメニューです。

浮島ガーデンはヘルシー見出し

Photo by ranpie

浮島ガーデン(那覇)のメニューどれ一つをとっても、オーガニックな食材でこしらえられているという、食べる人には体に優しいヘルシーなメニューばかりです。無農薬の新鮮な島野菜をふんだんに使った料理の数々は、美味しいものばかりです。

ソフトドリンクにしてもソフトクリームなどのスイーツにしても、美味しいことは当然ですがヘルシーな素材を効果的にブレンドした食べ物にできています。大人から子供まで、更には子連れのグループなどにも好まれる優しい食材でヘルシーに食べさせてくれます。

Photo by t-mizo

沖縄を意識したメニューで、大変美味しく食べられる浮島ガーデン(那覇)の様々なメニューですが、そのどれもが沖縄の自然に任せた農法で栽培されたオーガニックな食材がベースになっています。

そして、無農薬で栽培された自然に近いブドウで醸造したオーガニックワインは、多少の飲みすぎ感はあっても翌日まで残らない(個人差はありますが)という風で、オーガニックな島やさいと料理そしてワインが楽しめる浮島ガーデン(那覇)は、ヘルシーなお店です。

浮島ガーデンの基本情報見出し

Photo by 哇係建宏

沖縄の古民家を昭和の趣を残し沖縄風のお店にリメイクしたお店那覇にある浮島ガーデンです。そこでは、オーガニックな食材を使った様々なメニューが楽しめると人気です。

そんな浮島ガーデン(那覇)へのアクセスや駐車場更には、営業時間などの基本情報を押さえておくと便利です。美味しい島野菜をベースの絶品野菜料理を食べ損なわないようにしたいです。

アクセス・駐車場情報

Photo by Richard, enjoy my life!

浮島ガーデン(那覇)へのアクサセスは、ゆいレール県庁前駅・美栄橋駅や牧志駅から歩いて10分くらいでアクセスできます。那覇空港からのアクセスは、ゆいレールで15分位で美栄橋駅までアクセスできる距離の場所です。

ゆいレールでのアクセスが便利な場所ですが、車でのアクセスも国道58号線を海岸線からのアクセスと国道322号線を内陸側からのアクセスができます。20分位でアクセスができる距離です。バスのアクセスも名護バスターミナルから歩いて20分位でアクセスできます。

駐車場情報

Photo by iwazer

浮島ガーデン(那覇)への車でのアクセスで気になる駐車場です。果たして、車で行って駐車場があるのか。あるいは有料駐車場を利用するのかという浮島ガーデン(那覇)の駐車場情報です。

浮島ガーデン(那覇)の駐車場は、基本駐車場なしと考えて良いようです。契約駐車場がありますが、ディナーのみ1時間サービスというようです。近隣には有料駐車場などがあります。浮島ガーデン(那覇)の駐車場は、近隣の有料駐車場を利用することになります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by jetalone

浮島ガーデン(那覇)は、カウンター席・テーブル席・ガーデンテラス席と座敷(2階)があり、全部で53席が用意されています。琉球畳の風情のある2階の座敷は、要予約になっています。営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時とディナータイムが18時から22時までです。定休日は、木曜日です。因みに、ラストオーダーは終了時間の1時間前です。

住所 沖縄県那覇市松尾2-12-3
電話番号 098-943-2100

那覇にある浮島ガーデンは新鮮な野菜料理が人気のレストラン!見出し

Photo by sun_summer

沖縄で観光を楽しみ、オーガニックな食材で調理された島野菜料理を食べられるという体験ができます。那覇国際通りの裏路地的な場所で、レトロな雰囲気のある浮島通りがあります。その一画に浮島ガーデン(那覇)があります。

築55年の古民家をリメイクしたという浮島ガーデン(那覇)は、新鮮な野菜料理が人気のレストランです。オーガニックな食材にこだわる浮島ガーデン(那覇)は、絶品の島野菜料理を食べさせてくれます。浮島ガーデンで新鮮な野菜料理食べませんか。おすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote