地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

PILAWのナポリピッツァは宮崎一美味しいと大評判!ランチメニューもご紹介

PILAWのナポリピッツァは宮崎一美味しいと大評判!ランチメニューもご紹介
投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

宮崎県で美味しいイタリアン料理を楽しみたい方はPILAWがおすすめです。PILAWでは宮崎で1番美味しいピザを味わう事ができます。本格的なピザの他にもランチで人気のパスタもおすすめです。車でもアクセスがしやすいのでチェックしておきましょう。

PILAWとは?見出し

Photo byigorovsyannykov

九州の宮崎県で味わえる本格的なピザが有名なPILAW(ピロー)のお店についてご紹介させていただきます。

宮崎に限らず全国各地にはたくさんのイタリアン料理を専門にしているお店があります。その中でもナポリピッツア協会が認定していると噂の究極ピザが味わえるお店がPILAWとなります。

PILAWではナポリから取り寄せた本格的な薪窯があり、次々とピザを焼き上げる光景を楽しむ事ができます。

今回PILAWの絶品で美味しいピザの他にも人気のパスタやランチメニューについてまとめてピックアップしてみます。PILAWの店舗情報も含めて大注目しておきましょう。

宮崎市阿波岐原町前浜にあるイタリアンレストラン

Photo byFree-Photos

PILAWのお店は宮崎市阿波岐原町前浜にあるイタリアンレストランとなります。外観からとてもおしゃれな雰囲気が漂う人気のお店です。

連日大人気で、週末にはたくさんのお客さんで賑わうPILAWではランチで楽しめるメニューについて今回ご紹介させていただきます。

宮崎県、九州で1番美味しいと言っても過言ではないPILAWのピザは特に必見です。またPILAWでは宮崎県産の新鮮で美味しい食材をふんだんに使用しています。

特に女性からは大人気となっていますが、宮崎県に観光で訪れる方は老若男女問わずにPILAWのお店に訪れてみましょう。

宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年全国からたくさんの観光客が訪れて賑わいを見せる宮崎。観光で訪れた際には、一度は行ってみたいおすすめのランチをいただけるお店がたくさんあります。そこで今回は、宮崎で美味しいランチをいただける人気のカフェや個室のあるお店に注目して、ランキング形式で紹介します。

PILAWの特徴見出し

Photo bylukasbieri

続いてPILAWのお店の特徴についてチェックしておきましょう。宮崎市民からも評判の高いPILAWのお店はとにかくピザがとても美味しいと人気のお店です。

またその他にもPILAWで使用されている野菜は自家栽培で作られた新鮮で安心です。宮崎の地元の食材をふんだんに使用されているのはとても魅力的です。

PILAWのお店ではとても充実したメニューがラインナップされています。その中でもランチで訪れるのであれば、ランチセットが人気です。

気になるPILAWのお店の特徴やたくさんの魅力について解説させていただきますので、来店前にはチェックしておきましょう。

季節に合わせたパスタやステーキで人気

Photo bySponchia

まず初めにPILAWのお店では季節に合わせたパスタやステーキメニューが充実していて話題のお店となっています。

ピザやパスタはランチメニューでチョイスする事ができますが、美味しいステーキはディナータイムに楽しむ事ができます。

高級なステーキ肉を使用しているので、ワインやお酒と一緒に楽しむ事ができます。PILAWのコースでもステーキを楽しめるので気になる方はチェックしておきましょう。

パスタにもとてもこだわりがあり、フレッシュなトマトを使用したトマトパスタや贅沢な魚介類がいっぱいのシーフードパスタが絶品です。

またシーズンによって季節の旬の食材を厳選して使用しています。PILAWは前菜がとても評判が良いです。それも旬の食材を使用している点が理由の1つとなっています。

ナポリから取り寄せた「ステファノ・フェッラーラ製」の薪窯を使用

Photo bynilli1000

続いてPILAWのお店の魅力ポイントとして美味しいピザを作る為に必須の薪窯があります。PILAWで使用されている薪窯はナポリから取り寄せたステファノ・フェッラーラ製の薪窯を使用しています。

PILAWの店内にはとても大きな薪窯が設置されています。「PILAW」の店名がデザインされたステファノ・フェッラーラ製のオーダー薪窯となっています。

忙しい時にはPILAWの薪窯はフル稼働されています。とても立派で大きな薪窯はPILAWのお店のシンボルとなります。

薪窯で焼き上げるPILAWのピザは絶品でとても美味しいです。ランチやディナーでアクセスした際にはPILAWのピザは是非チョイスしてみましょう。

地元の新鮮な素材を使用

Photo byPublicDomainPictures

続いて上記でもご紹介したように、PILAWのお店では野菜は自家栽培で、宮崎県産の食材をメインに使用されています。

またPILAWで大人気のピザに使用されているフレッシュなチーズも何と宮崎産のモッツァレラチーズを使用しています。

宮崎県産のリコッタリーズにサラミ等、PILAWでは地元の食材にとことんこだわった注目のお店となっています。

なのでPILAWのお店は地元の方からも愛される注目のお店となります。また観光や旅行で遠方からPILAWに訪れる際には美味しい宮崎の食材をたっぷり楽しむ事ができます。

PILAWおすすめランチメニュー見出し

Photo byFree-Photos

続いてPILAWのおすすめのランチメニューについてご紹介させていただきます。PILAWでは週末にもなれば、たくさんの人で満席状態となります。

特に人気のランチは絶品ピザや人気のパスタメニューが充実していますので、来店前にはランチメニューをチェックしてアクセスするのがおすすめです。

またPILAWのお店は本格的なランチメニューが味わえますが、驚くポイントはとてもリーズナブルな価格で注文する事ができます。

一見通常のランチ価格と想定してしまいますが、実際に注文をしてから前菜やメイン、ドリンクやスイーツまでがフルコースとなっています。

今回ご紹介させていただくPILAWのピッツァランチとパスタランチの2つをピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

ピッツアのランチセット:1,300円

Photo byDaria-Yakovleva

まず初めにPILAWに訪れたら大注目していただきたいピッツァのランチセットをご紹介させていただきます。

他店では味わえないPILAWのピザはとても美味しくて、またナポリピッツァにも認定されている程の名店となります。

PILAWのピッツァランチセットはマルゲリータを始め、約15種類以上の種類からお好みのピザをチョイスする事ができます。

ピッツァランチセットには前菜の他、ドリンクやスイーツまでフルセットでついてお値段1300円で注文する事ができます。

迷わずピッツァランチセットを選ぶのがおすすめです。またシェアをしながら楽しむ事もできるので大注目しておきましょう。

パスタのランチセット:1,300円

Photo byDivily

続いてPILAWの大人気パスタのランチセットをチェックしてみましょう。PILAWはピザに続く人気メニューとなっています。

PILAWのパスタはトマトバジルのスパゲティーのメニューを始め、合計4種類のパスタから選ぶ事ができます。

パスタランチも前菜にパンとスープ、食後にはドリンクやスイーツが付いてお値段1300円で注文する事ができます。

PILAWのパスタには宮崎県産の食材をたっぷり使用されていて、更に本場イタリアから直接購入している食材を合わせたパスタが絶品です。

どこを取っても抜かりのない本格的なイタリアンパスタを味わう事ができるので、ピザもパスタもどちらも人気メニューとなっています。

PILAWで絶品の前菜をオーダー見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いてPILAWに訪れたらメイン料理はもちろんですが前菜にも大注目しておきましょう。PILAWでは週末は残念ながらお得なランチセットを行っていません。

もし週末にPILAWのお店に訪れるのであれば、単品メニューから選ぶようになります。メインのピザやパスタは大人気ですが、意外にもPILAWの前菜がとても評判が高いです。

宮崎県産の野菜やチーズ等の食材をたくさん使用されている事もあり、とても美味しい前菜を楽しむ事ができます。

Photo bycongerdesign

PILAWで前菜を注文する際には特に人気の切りたて生ハムと水牛のモッツァレラチーズや切りたて生ハム24ヶ月熟成プロシュート等がおすすめです。

休日にPILAWで前菜を注文して相性の良いワインを味わってみるのもおすすめです。お車でお越しの方は飲酒運転は禁止ですが、タクシーを利用されるのであればお酒も楽しめます。

メインのピザやパスタを注文する際にはPILAWの人気の前菜メニューもチェックして注文してみましょう。

PILAWの食レポ見出し

Photo byanalogicus

続いてPILAWのお店の雰囲気や気になるメニューの食レポについてご紹介させていただきます。宮崎でピザが有名なお店です。

とてもおしゃれな空間でランチを楽しみたい方にもおすすめです。またお子様連れでも安心して来店できるのも大きなポイントとなります。

PILAWのお店に初めて来店される方はお店の雰囲気や絶品メニューの食レポを参考にチェックしておきましょう。

店内の様子

Photo byneshom

まず初めにPILAWのお店の店内の様子について解説させていただきます。PILAWのお店は近年新しく移転されてから、とてもおしゃれで綺麗なお店となります。

4人掛けのテーブル席が合計32席ほど完備されていて、席も広くゆっくりと食事を堪能する事ができます。

またPILAWのお店は一軒家レストランとなります。大きな駐車場も完備されているので、お車でも安心してアクセスができます。

またPILAWではディスプレイにもこだわっていて、まるでイタリアのお店にいる様な空間で楽しむ事ができます。ランチもおすすめですが夜になればとても雰囲気の良いお店なので、デートにも最適です。

海の幸パスタ

Photo bypostchiangmai0

続いてPILAWの人気のパスタメニューの海の幸パスタの食レポを紹介させていただきます。PILAWでパスタメニューの中でも人気の高い海の幸パスタはたっぷりの魚介類を使用しています。

ムール貝や有頭エビやアサリ等とにかくパスタ麺が隠れてしまう程、たっぷりの魚介類はとても贅沢に味わう事ができます。

海の幸パスタはオリーブオイルの味と塩加減が絶妙で、地中海を感じさせてくれるような1品となります。

宮崎県産の食材もふんだんに使用しています。PILAWに訪れた際にはとても贅沢で豪快な海の幸パスタがおすすめです。

マルゲリータ

Photo byskeeze

続いてPILAWの絶賛ピザを注文するなら人気のマルゲリータがおすすめです。マルゲリータはお店でもおすすめメニューで案内しているのでチェックしておきましょう。

マルゲリータに使用されているモッツァレラチーズは上記でもご紹介しましたが、宮崎県産のチーズで使用されています。

薪窯で焼き上げられたマルゲリータは他では味わう事ができない程絶品です。とろけだしたモッツァレラチーズもとても濃厚で一度食べると止み付きになってしまいます。

またPILAWのピザはオリーブオイルと塩が絶妙で本場ナポリピッツァを感じさせてくれるの様なメニューとなっています。

エスプレッソ

Photo byFree-Photos

最後にPILAWでメインの食事を堪能した後は食補に美味しいエスプレッソコーヒーがおすすめとなっています。

ランチセットを注文する場合には、食後のドリンクやデザートまで付いてくるサービスがあります。

セットのドリンクは色んな種類から選ぶ事ができますが、コーヒー好きの方やエスプレッソが苦手でない方にはエスプレッソがおすすめです。

Photo bytookapic

PILAWのお店ではエスプレッソにもこだわっていて、カフェの様なクオリティ高いエスプレッソを味わう事ができます。

甘いスイーツを楽しみながら濃厚で味わい深いPILAWのエスプレッソをチョイスしてみましょう。ランチを最後まで楽しむ事ができます。

PILAWの基本情報見出し

Photo byComfreak

最後にPILAWのお店の店舗情報についてご紹介させていただきます。宮崎県で最も美味しいと評判のPILAWのピザがとても有名なお店です。

気になるPILAWへのアクセス方法や、店舗情報等を事前にチェックしておくのがおすすめとなります。

PILAWはとても人気のお店で、宮崎市の地元の人からも大人気のお店となっています。特に週末などは混雑する場合がありますので事前チェックをしておきましょう。

またPILAWのランチ営業の詳細は事前にチェックしておかなければいけません。PILAWでは事前予約も可能となっていますので注目しておきましょう。

アクセス

Photo byPexels

まず初めにPILAWのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。PILAWのお店は少し駅から離れた場所にお店があります。

JR日豊線の宮崎神宮駅が最寄り駅となりますが、PILAWのお店までは徒歩でも40分以上かかる場合があります。

電車を利用される方は宮崎神宮駅からはタクシー等を利用してお店に訪れるのがおすすめです。

また1番おすすめのアクセス方法はお車でお店に訪れる方法です。PILAWのお店は駐車場も完備されていますのでチェックしておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byrawpixel

続いてPILAWのお店の店舗情報についてご紹介させていただきます。PILAWのお店の定休日は毎週木曜日となっています。

またディナー営業は週末のみなので、ディナー目的の場合は週末にアクセスするのがおすすめです。ランチ営業は11時30分から15時で、14時ラストオーダーとなります。

続いてPILAWのディナータイムは17時30分から22時、ラストオーダー20時までとなっていますのでチェックしておきましょう。

またシーズンによっては平日のランチタイムも不定休になる場合がありますので、遠方からアクセスされる前には事前に確認をしておくのがおすすめです。

住所 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1255
電話番号 0985-29-4091

宮崎に行ったらPILAWで美味しいピザを食べよう!見出し

Photo bymarckbass8

宮崎に訪れたらここでしか味わえない美味しいPILAWのピザを堪能してみましょう。宮崎市内では地元民からも大人気のお店となっています。

PILAWのランチは大人気で連日たくさんの人がおとずれます。週末や休日に宮崎にアクセスされる方は事前チェックが必要です。

またPILAWのお店はおしゃれな空間で、のんびりと過ごせます。事前予約も可能となっていますので、遠方から訪れる方は予約をしましょう。

PILAWのランチでは美味しいと評判のピザ以外にも人気のパスタや宮崎県産の食材をふんだんに使用したメニューがおすすめです。

これぞインスタ映えするPILAWのおしゃれな店内や美味しいピザをお目当てに、PILAW来店前には店舗情報も把握しておきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote