地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田でハンバーガーを堪能するならココ!おすすめの人気店をご紹介!

町田でハンバーガーを堪能するならココ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

東京の多摩地区の南部にある町田。暮らしやすい街としても人気の町田には、美味しいハンバーガー屋さんがいっぱいです。町田周辺でぜひ立ち寄りたい、おすすめハンバーガー屋さんの魅力やメニュー、値段やテイクアウトの可否など気になる情報をまとめてご紹介致します。

町田には美味しいハンバーガー屋さんがたくさん!見出し

Photo by ftomiz

東京都の多摩地域の南部にある町田。主要な駅からも30分程度とアクセスもよく、住みやすく遊びやすい町と言われるコアなファンの多い町です。そんな町田には、美味しいハンバーガー屋さんが実に多い。町田でお腹が空いて来たらぜひともランチに立ち寄りたい、おすすめのハンバーガー屋さんと、その魅力についてご紹介致します。

町田ってどんな所?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

町田という町をご存知でしょうか?町田は東京都の西側、多摩地区の南部にある町で、とても住みやすい町としても知られています。駅前には、古き良き時代の面影を残す、ノスタルジックな商店街に各種お店が揃い、一歩奥に進めば閑静な住宅街が広がるベットタウンとしても人気のある場所。まずは、そんな町田の魅力についてからお話し致します。

家族におすすめの町

Photo by kurotango Clip

町田は家族にやさしい町ということをモットーにしています。小さな子供がいると生じてくる様々な不便や要望も、町田ではうらやましいに変わる。子供を連れて日中遊びに行く場所も充実し、働きながら子供を育てやすいように保育環境も整えている。東京でありながら子供がいる家族にも住みやすい町として、町田はとても人気があります。

自然がたくさん

Photo by sabamiso

町田は東京にある町ですが、できる限り緑ゆたかな環境を作ろうとする試みからも、自然がたくさんあります。子供たちがザリガニ釣りに夢中になれるような沢のある大きな公園や、動物たちと触れ合えるまちだリス園をはじめ、歩いて移動できる範囲だけでも、充分な数の緑豊かな公園がたくさん。週末の散策やピクニックにもおすすめの町なのです。

町田のグルメランキングTOP11!ランチ・ディナーが安いおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のグルメランキングTOP11!ランチ・ディナーが安いおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田は、ランチやディナー等、安い値段でも美味しいグルメを堪能できる人気店の宝庫。そこでこのページでは、町田のおすすめグルメ店11選をおすすめ順にランキング形式でご案内することを中心に、ランキング圏外のおすすめグルメ店5店舗もおまけの番外編としてご案内します。

町田のハンバーガー【おすすめ店その1】見出し

Photo by hide10

暮らしやすく、そしてのびのび遊びやすいという人気の町、町田には美味しいハンバーガー屋さんがたくさんあります。よくあるチェーン展開しているようなファーストフードのハンバーガーではなく、1つ1つ丁寧に作り上げた絶品ハンバーガーばかり。今回はそんな町田のおすすめハンバーガー屋店をご紹介致します。ぜひ、ご参考下さい。

地元で人気の本格アメリカンバーガー「jamijami(ジャミジャミ)」

Photo by densetsunopanda

町田市にあるハンバーガー屋さんで、美味しいお店はどこ?と聞かれれば、必ず名前があがってくるお店が、「jamijami(ジャミジャミ)」。地元町田の人からもこよなく愛される人気店で、本格的なアメリカンハンバーガーを味わうことができます。カウンター席9席ほどの小さなお店ですが、ぜひ一度は足を運ぶ価値ありなおすすめのお店です。

自家製のバンズを使った手作りハンバーガーが美味しい

Photo by densetsunopanda

町田で人気のハンバーガー店であるjamijamiは、自家製のバンズが美味しいことでも知られています。本格的なハンバーガーを出すことにこだわっていて、お店で毎日作られる牛肉100%の手ごねのパテはなんとも絶品。一口齧れば、ジューシーな肉汁があふれ出す美味しいパテです。とても人気なので小さな店内はいつもお客さんでいっぱい。

おすすめのメニュー

Photo by ume-y

ランチにハンバーガーが食べたくなったらぜひ足を運びたいjamijami。jamijamiで人気のメニューといえば、シンプルな定番の「ハンバーガー」お値段580円や、女性に人気ナンバーワンだというアボガドバーガーお値段1つ680円といったメニューがあります。お店の中で食べていく他に、テイクアウトできるのも嬉しい限り。

アクセス・営業時間

Photo by Carol (vanhookc)

町田で本格的なアメリカンハンバーガーが味わえるお店jamijami。jamijamiがあるのは、町田の駅から続く仲見世商店街の中の1角で、町田駅からは歩いて約9分ほどの場所に位置しています。営業時間はランチタイムが12:00~15:00、ディナータイムが17:00~24:00と夜遅くまで営業しています。ラストオーダーは23:00までとなっています。

ジャミジャミのご予約はこちら
ジャミジャミ/jamijami (町田/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!【町田仲見世商店街内】テイクアウトも承ってます♪ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

町田のハンバーガー【おすすめ店その2】見出し

Photo by hide10

大きなベットタウンとしても人気の町田。朝夕ともなれば、都心部に通勤や通学で出かける人が多いのも特徴。駅周辺にあるお店では、通勤や通学前の朝食を済ませていたり、ランチ用に何かを買っている人の姿も多く見られます。そんな町田に住む地元の人が、よく買っていくのがハンバーガー。美味しいハンバーガー屋さんが多い町ならではです。

女性に人気のアメリカンカフェ「SUNNY(サニー)」

Photo by つんつん

舌のこえたグルメな人が多い町田の町で、人気のハンバーガー屋さんといえば「SUNNY(サニー)」。特に女性からの支持が熱い今人気急上昇中のハンバーガー屋さんです。ハワイをイメージしたというお店は、海を感じるインテリアが多く居心地も抜群。がっつりとお肉のうまみを感じたい!というときにおすすめのお店。

ハワイをイメージした店内と美味しいハンバーガー

Photo by Dan Zen

町田周辺で美味しいハンバーガーをがっつり食べたいと言ったら、おすすめなのがSUNNY。お店に一歩入れば南国ハワイの風を感じ、アメリカンな雰囲気の中、本格的なハンバーガーを楽しむことができます。このお店のメニューはどれを食べても美味しいといわれ、何度も訪れる常連さんも多い人気店です。

おすすめのメニュー

Photo by yto

ハワイアンなインテリアの中、がっつりとお肉のうまみを感じることのできるSUNNY。おすすめのメニューは、スタンダード・バーガーお値段は750円。その他にはチリソースバーガーお値段800円や、タルタルソースバーガーお値段800円などもあります。ハンバーガーには山盛りのポテトフライもついてきてボリュームたっぷり。

アクセス・営業時間

Photo by penpenpen

SUNNYにアクセスするには、町田の駅から横浜線にのり、1つ目の駅成瀬で下車します。町田の駅からはやや離れますが、成瀬も同じ町田市です。成瀬の駅前からは歩いて2~3分程度となっています。営業時間は、ランチタイムが11:30~14:00、ディナータイムが17:30~22:45までとなっていて、ラストオーダーはクローズ時間と同じです。

住所 東京都町田市南成瀬5丁目1-20
電話番号 042-732-3923

町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都と神奈川県の中央に位置し、新宿や横浜から電車で30分の場所にあり、若者からお年寄りまで親しまれるまち町田。今回はそんな町田のおすすめランチ店を20店舗紹介します。子連れでも安心、おいしくて安くておしゃれなランチのお店がたくさんあります。

町田のハンバーガー【おすすめ店その3】見出し

Photo by emiemihuimei

町田の町には、いたるところにおしゃれなカフェやくつろげるレストランなどが豊富に点在しています。美味しい魅力的なお店が多いので、町田の人はそれぞれにお気に入りのお店や行きつけのお店を持っていて、舌のこえたグルメな人々が多いのも特徴です。そんなグルメな地元の人が集まるお店には、必ず美味しいものがあります。

隠れ家的な大人のアメリカンバー「Rick’s Cafe American」

Photo by ColdSleeper

町田の町で、ハンバーガーを食べたいと思った時におすすめなのが「Rick’s Cafe American(リックスカフェアメリカン)」。知る人ぞ知る隠れ家的な大人のアメリカンバーで、店内はまるでアメリカのダイナーにでもきたかのよう。夜の時間帯しか営業していないので、夜間にハンバーガーが食べたくなった行きたいお店としておすすめです。

すべて自家製のオリジナルバーガーが美味しい

Photo by sun_summer

Rick’s Cafe Americanは、どれも自家製というこだわりのハンバーガーを味わうことができるお店です。バーなので、ハンバーガー以外のフードメニューもあったり、アルコールなどのドリンクの種類も豊富です。町田の駅からも近いので、お仕事帰りや夜のデートなんかにもおすすめのお店です。バーなのでハンバーガーのテイクアウトはありません。

おすすめのメニュー

Photo by abex

Rick’s Cafe Americanのハンバーガーは、バンズもパテも、ハンバーガーにかけるソースもすべて自家製というこだわりよう。ハンバーガー専門店もうならせる本格的なハンバーガーを味わうことができます。ハンバーガーの種類は多くはありませんが、オーナーに注文するとたっぷりのポテトと共に出してくれます。

アクセス・営業時間

Photo by BarroomUniverse

Rick’s Cafe Americanへアクセスするには、町田の駅から横浜線の線路沿いに続く大通りを歩いて約10分ほどの場所にあります。近くには原町田七福神の福禄寿などがあり、わかりやすいお店です。営業時間は、夜18:00~翌5:00までとなっており、ラストオーダーは4:00です。定休日は毎週日曜日となっていますのでご注意下さい。

住所 東京都町田市原町田4-7-3内藤ビル2F
電話番号 042-723-2211

町田のハンバーガー【おすすめ店その4】見出し

Photo by kurotango Clip

町田の駅前には、古くから続く商店街がいくつもあり美味しいグルメなお店もたくさん。古き良き時代の親しみのわく雰囲気を残しながらも、新しくおしゃれなカフェやショップ、いろんなお店の入った複合モールなど立ち寄りどころもたくさんあります。今日はどこを見ようかなと、町田散策は飽きることを知りません。

ニューヨーク発祥の本格アメリカンバル「T.G.I FRIDAYS 町田店」

Photo by 方瑜

町田の町で、気軽に入れる人気のハンバーガー屋さんといえば、「T.G.I FRIDAYS 町田店」。T.G.I FRIDAYS(ティージーアイフライデーズ)は関東を中心にチェーン展開もしていますが、本格的なハンバーガーを味わえるグルメなお店です。ニューヨーク発祥のアメリカンバルということで、店内はどこをみてもアメリカン。

アメリカンサイズのボリュームのあるハンバーガーが人気

Photo by nekotank

T.G.I FRIDAYSはアメリカが発祥の地ということで、提供されるハンバーガーのサイズもアメリカンなビックサイズ。両手で持ってかじりついて食べるにはやや苦戦するほどの大きさです。とにかく美味しいハンバーガーをがっつり食べたい!というときにぜひ足を運んで欲しいおすすめのハンバーガー屋さん。

おすすめのメニュー

Photo by くーさん

T.G.I FRIDAYSでおすすめのハンバーガーのメニューといったら、フライデーズチーズバーガーお値段1,490円。ジューシーなビーフパテにこだわりのチェダーチーズをのせた、シンプルだけどハンバーガーらしいメニューです。その他にもたくさんのハンバーガーメニューがあり、ハンバーガーはテイクアウトも可能です。

アクセス・営業時間

Photo by LancerE

T.G.I FRIDAYSは、町田の駅からも3分程度というアクセスのいい場所にあります。待ち合わせやお友達とのランチにもぴったり。町田駅を町田モディのある側に出て、少し歩くとあるマツモトキヨシのビルの2階に入っています。営業時間は11:00~24:00となっており、夜遅くなっても立ち寄れるのも大きな魅力。

住所 東京都町田市原町田6-9-18 TNスクエア2F
電話番号 042-710-1161

町田のハンバーガー【おすすめ店その5】見出し

Photo by kurotango Clip

お天気のいい日には町田で見つけた美味しいハンバーガーをテイクアウトして、緑豊か町田の公園や自然スポットで、青空の元味わうのもおすすめ。お店によってはテイクアウトできないところもありますが、お店に書いていなくてもテイクアウト可能なお店もたくさんあります。テイクアウトを希望する場合はぜひ注文前に聞いてみて下さい。

遊べる本屋のハンバーガーショップ「Village Vanguard DINER 町田ルミネ店」

Photo by Carl Mikoy

ユニークな雑貨や種類豊富な本で有名なVillage Vanguard。面白いものが好きな人にはたまらない大人気の本屋さんです。そのVillage Vanguardが手掛けるお店が、Village Vanguard DINER。食べ物とはなんの関係もなさそうなお店ですが、そのメニューの味も1つ1つこだわった美味しいものばかり。お友達とのランチにもおすすめのお店です。

ワッフル食べ放題が魅力

Photo by [puamelia]

遊べる本屋さんとして名の知られているVillage Vanguard。ダイナーになってもその遊び心は忘れておらず、店内にはジャズが流れ、本や雑貨もおいてあります。まるでお友達のおうちに来た見たいなそのお店には、美味しそうなフードメニューもいっぱい。ハンバーガーももちろん大人気ですが、ワッフルの食べ放題があるのも魅力的。

おすすめのメニュー

Photo by JaggyBoss

Village Vanguard DINERは美味しそうなハンバーガーがメニューがたくさんありますが、代表的なのがクラシックバーガーお値段1,280円。さらには2種類のチーズがたっぷり入ったチーズバーガーお値段1,580円。そしてハンバーガーの王道ベーコンチーズバーガーお値段1,680円などがあります。どれもボリュームたっぷり大きさにも大満足。

アクセス・営業時間

Photo by Dick Thomas Johnson

Village Vanguard DINERはほぼ駅前といっていいほどに、町田駅からアクセスのいい場所にあります。Village Vanguard DINERがあるのは、町田駅から直結しているルミネの9階。雨にも濡れずにいける便利さです。営業時間は、11:00~22:00までとなっており、ラストオーダーは21:30までです。定休日はルミネの休館日と同じです。

住所 東京都町田市原町田6丁目1-11 ルミネ町田店9階
電話番号 042-739-3235

町田のカフェおすすめ20選!おしゃれでランチや勉強にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のカフェおすすめ20選!おしゃれでランチや勉強にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田には昔ながらの喫茶店やおしゃれなカフェがたくさんあります。交通の便もよく商業ビルや大学、高校が点在し活気に溢れています。人通りも多く活気ある町田の町はグルメの町でもあります。駅の周辺には友達とゆっくり時間を過ごすことができるカフェがあります。

町田のハンバーガー【おすすめ店その6】見出し

Photo by Kentaro Ohno

美味しいハンバーガー屋さんの多い町田。お天気のいい日には、ハンバーガーをテイクアウトするのもおすすめ。自然と多くふれあえるようにと、市内にたくさん作られている公園や小さな動物園。遠くに無理やり出かけるよりも、美味しいハンバーガーをランチ用にテイクアウトして、近場のレジャースポットにお出かけするのもとても楽しい時間です。

ソーシャルアパートメントをコンセプトとしたお店「44APARTMENT 町田店」

Photo by Evan Donovan

町田の町にあるおしゃれなお店、「44APARTMENT 町田店」。都内にもいくつかお店を出している人気のカフェです。この44APARTMENT 町田店は、ニューヨークのシェアハウスであり、ソーシャルアパートメントをコンセプトにしたお店で、雰囲気がとてもおしゃれ。なんと屋上にはガーデンテラスもあり、そちらでランチをすることも可能です。

屋上のガーデンテラスで具沢山のハンバーガーを

Photo by Hiroyuki Tsuruno

44APARTMENT 町田店のハンバーガーはとにかく具だくさんで有名。牛肉100%のパテに、ベーコンや目玉焼き、チーズや鮮度抜群の野菜と、一度にいろんな味が楽しめる絶品ハンバーガーです。その美味しいハンバーガーを屋上に作れたガーデンテラスで味わう時間は格別。ぜひお天気のいい日には、ガーデンテラスの席を選んでみて下さい。

おすすめのメニュー

Photo by tfunami

44APARTMENT 町田店でおすすめメニューといえば、44バーガー(ダブルフォーバーガー)お値段1,080円。片手では収まりきらないボリューミーなハンバーガーで、サイドには山盛りのポテトフライもついてくるお得なメニューです。がっつりランチを食べたい時にぜひ注文したいメニュー。テイクアウトも可能となっていますので声をかけてみて下さい。

アクセス・営業時間

Photo by ai3310X

44APARTMENT 町田店へアクセスするのは、町田駅前にあるルミネをこえて、たくさんのお店がひしめく繁華街エリアを目指します。町田駅からは徒歩約5分程度の場所にある、日高屋の入っているビルの上に位置しています。営業時間は、11:00~23:30までとなっていて、ラストオーダーは23:00となります。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都町田市原町田4-4-15
電話番号 042-851-8369

町田のハンバーガー【おすすめ店その7】見出し

Photo by Guwashi999

まだまだ町田には美味しいハンバーガーのお店があります。これだけハンバーガーの名店があるとどのお店のハンバーガーを食べようか迷ってしまいそう。お友達とのランチにも、休日の1人ランチにも気軽にふらっと入れるアットホームなお店ばかり。テイクアウトをしてお外で食べるのも魅力的。美味しいもの探しの旅は続きます。

オールドスタイルのアメリカンバー「TEAR DROP(ティア ドロップ)」

Photo by larrywkoester

町田に味わえる美味しいハンバーガーのお店として最後にご紹介するのが、「TEAR DROP(ティアドロップ)」。町田駅前から続く商店街や繁華街エリアから少し離れた場所にある隠れ家的なアメリカンスタイルのお店です。小さなお店ですが、古き良き時代のアメリカを感じさせてくれるとても魅力的なバー。

どこか懐かしい味がするハンバーガー

Photo by nachans

TEAR DROPのハンバーガーはすべてご主人の手作り。肉汁あふれるジューシーなパテに、シャキシャキのレタス、軽く焼いた玉ねぎに、みずみずしいトマト。どこか懐かしい味がするシンプルなハンバーガーです。この素朴さが魅力で、TEAR DROPのハンバーガーが恋しくなり何度もお店に足を運ぶ常連さんもいるほど。

おすすめのメニュー

Photo by mzpi

TEAR DROPは、アメリカンなオールドバー。古き良き時代のアメリカを彷彿させるような店内で、アメリカンな料理やドリンクを味わえるお店です。TEAR DROPにはハンバーガー以外もメニューがあって、どれを食べても美味しいと評判ですが、注文の多い人気ナンバーワンは、やはり王道のチーズバーガー。お値段は1つ900円となっています。

アクセス・営業時間

Photo by fr1da

古き良き時代のアメリカを彷彿させる雰囲気たっぷりのオールドバー、TEAR DROP。TEAR DROPへアクセスするにはJR横浜線の町田駅を下車後、ルミネやマルイのある方面に出て約10分程度歩いたあたりにあります。アメリカンな外装でわかりやすいお店です。営業時間は、17:00~26:00までとなっていて、ラストオーダーは25:30までです。

町田でがっつりとハンバーガーを食べよう!見出し

Photo by hm7hm7

東京の多摩地区の南部にある町田市。住みやすく遊びやすい街として人気のベッドタウンです。そんな居心地のいい町田には、今回ご紹介したような美味しいハンバーガーが食べられるお店をはじめ、グルメな人々の舌をうならせる美味しいお店がたくさん。お休みの日や、お仕事帰りに、ふらっと気軽に美食の旅として足を運んでみて下さい。

投稿日: 2019年5月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote