地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西日暮里のカフェおすすめ9選!モーニングが美味しいおしゃれな人気店も!

西日暮里のカフェおすすめ9選!モーニングが美味しいおしゃれな人気店も!
投稿日: 2019年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が揃う「西日暮里」は、東京の穴場グルメスポットです。今回はそんな西日暮里でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。西日暮里にある、モーニングや夜ごはんを楽しめる人気カフェ、おしゃれな雰囲気のおすすめカフェをチェックしましょう。

モーニングを楽しみに西日暮里のカフェへ行こう見出し

Photo by typester

東京の穴場グルメスポットである「西日暮里」には、いろいろなジャンルの飲食店が揃っています。そんな西日暮里には、カフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいモーニングが自慢のおすすめカフェや、おしゃれで良い雰囲気の夜カフェなど、西日暮里で人気のカフェをたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

西日暮里で雰囲気の良いカフェを見つけよう!見出し

Photo by nishioka

今回紹介する「西日暮里」は、さまざまなジャンルのグルメを楽しむことができるおすすめの街です。

そんな西日暮里には、和食、洋食、多国籍料理など、いろいろなお店がありますが、中でも西日暮里には、おすすめのカフェがたくさんあります。

西日暮里駅周辺の環境とは?

Photo by Toomore

今回紹介する「西日暮里」は、東京都荒川区西日暮里五丁目に位置している、東京地下鉄や東日本旅客鉄道が乗り入れている駅です。

そんな西日暮里駅周辺は、以前はあまり人気のないスポットでしたが、現在は、再開発でたくさんの高層ビルがたちならんでいます。

1:西日暮里のおすすめカフェ【アユボワン!】見出し

Photo by is_kyoto_jp

西日暮里にある「アユボワン!」は、西日暮里では珍しいスリランカ料理を楽しむことができるカフェです。

おしゃれな雰囲気のカフェには、ひとりでもゆっくりとした時間を過ごすことができる、お洒落なカウンター席をご用意しています。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by Koji Horaguchi

こちらのカフェでは、ランチにも夜にも美味しいカレーをいただくことができます。夜ごはんにもおすすめなのが「チキンカレー」。

夜ごはんにもおすすめのチキンカレーは、たっぷりのにんにく、しょうが、ハーブを使用したフレーバーも楽しめるカレーになります。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by Kanesue

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は、JR西日暮里駅になります。JR西日暮里駅からは、徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

また、JR西日暮里駅以外にも、地下鉄千代田線千駄木駅から、徒歩8分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、平日の営業時間が夜17時から23時まで。

土曜、日曜、祝日が昼11時30分から夜23時までになります。こちらのカフェの定休日は、水曜日です。

住所 東京都文京区千駄木3-46-9
電話番号 03-6322-1340

2:西日暮里のおすすめカフェ【シャレー スイス ミニ】見出し

Photo by akira yamada

西日暮里にある「シャレー スイス ミニ」は、西日暮里にいながらにして、スイスのおしゃれな雰囲気を楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェは、10時から営業しているので、ちょっぴり遅めのモーニングにも利用することができます。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by Aimee Custis Photography

こちらのカフェは、まるでスイスの山小屋に来たかのようなおしゃれなカフェで、予約するとスイスの料理をいただくことができます。

スイス人オーナーさんが経営しているこちらのカフェは、チーズフォンデュやラクレットといった、本場のスイス料理をいただけます。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by MiNe (sfmine79)

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は、JR山手線の日暮里駅になります。JR山手線の日暮里駅からは、徒歩5分でアクセスすることができます。

日暮里駅のほかにも、西日暮里駅からも徒歩6分ほどでアクセスすることができます。西日暮里駅から300mメートルほど先になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by CanadaPenguin

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、10時から19時までになります。

木、金、土の営業時間は、10時から21時までになります。こちらのカフェの定休日は、月曜日になります。

住所 東京都荒川区西日暮里3-3-121F
電話番号 03-3822-6033

3:西日暮里のおすすめカフェ【フィレンツェ】見出し

Photo by junyaogura

西日暮里にある「フィレンツェ」は、昭和の雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごすことができるレトロなカフェです。

こちらのカフェでは、「しょうがやき定食」や「オムライス」など、ランチにも夜ごはんにもおすすめのフードメニューをいただくことができます。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by yosshi

レトロなこちらのおしゃれカフェでは、お値段700円で、夜ごはんにもおすすめの定食ランチをいただくことができます。

「しょうが焼き定食」、「かにクリームコロッケ定食」、「からあげ定食」などをご用意しており、ボリューム満点のしょうが焼きが大人気です。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by klipsch_soundman

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は、舎人ライナーの西日暮里駅になります。舎人ライナーの西日暮里駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

舎人ライナーのみならず、JR山手線、京浜東北線、東京メトロ千代田線の西日暮里駅からもアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by akira yamada

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、昼11時30分から夜23時までになります。

日曜の営業時間は、昼12時から夜19時までになります。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

住所 東京都荒川区西日暮里5-35-4新和ビル1F
電話番号 03-3805-2744

4:西日暮里のおすすめカフェ【Cafe 笑壺】見出し

Photo by norio_nomura

西日暮里にある「Cafe 笑壺」は、こだわりぬいたオリジナルのコーヒーが自慢のおしゃれなカフェです。

こちらのおしゃれなカフェは、10時から営業しているので、モーニングにコーヒーをいただきたいときにもおすすめです。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by Richard, enjoy my life!

アンティークな家具やかわいいインテリアに囲まれたこちらのおしゃれカフェでは、さまざまな人気のコーヒーを楽しむことができます。

人気の「ベトナムコーヒー」は、練乳の上にコーヒーのクラッシュアイスをトッピングし、牛乳を注いで飲む新しいコーヒーです。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は、JR西日暮里駅になります。西日暮里駅からは、徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

西日暮里駅のみならず、東京メトロ千代田線千駄木駅からも徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by haru__q

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、10時から20時30分までになります。

こちらのカフェの定休日は、毎週月曜日になります。月曜日が祝日の場合、翌日の火曜日がお休みになるので、ご注意ください。

住所 東京都台東区谷中3-19-4
電話番号 03-6356-6803

5:西日暮里のおすすめカフェ【カフェ・ド・パルク】見出し

Photo by yoppy

西日暮里にある「カフェ・ド・パルク」は、創業45年の歴史を誇る、西日暮里の老舗の懐かしいカフェです。

時の流れが止まったままのような落ち着いたカフェ内で、モーニングやランチを楽しむことができます。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by norio_nomura

こちらのカフェは、モーニングタイムの9時から営業しているので、モーニングに利用するのもおすすめです。

モーニングにおすすめの「パンセット」もあります。モーニングに人気の「厚焼きトースト」には、ジャムがついています。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は、西日暮里駅になります。JR山手線の西日暮里駅からは、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

西日暮里駅のみならず、JR山手線の日暮里駅からもアクセスすることができ、日暮里駅からは徒歩9分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by torus

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、朝9時から夜10時30分までになります。

モーニングにも利用することができるカフェです。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

住所 東京都荒川区西日暮里5-34-2
電話番号 03-3803-4449

6:西日暮里のおすすめカフェ【エンメイ カフェ】見出し

Photo by Yuya Tamai

西日暮里にある「エンメイ カフェ」は、美味しカレーライスをいただくことができる、カレー好きにもおすすめのカフェです。

タイやベトナムを思わせるような、異国感のあるおしゃれなカフェで、自慢のドライカレーをいただくことができます。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by ume-y

こちらのカフェでランチにも人気のカレーライスは、「鶴カレー」がキーマカレー、「亀カレー」が野菜カレーになります。

おすすめの亀カレーは、亀の形をしたおしゃれなカレーで、かぼすをキュッとしぼっていただくのもおすすめです。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by so-oh

こちらのカフェへアクセスする際の最寄の駅は、地下鉄千代田線、JR山手線の西日暮里駅になります。西日暮里駅からは徒歩6分でアクセスすることができます。

西日暮里駅のみならず、地下鉄千代田線の千駄木駅からも徒歩6分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Yuya Tamai

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、昼11時30分から夜20時までになります。

こちらのカフェの定休日は、不定休になります。こちらのカフェは、全部で20席ほどのちいさなカフェになります。

住所 東京都文京区千駄木3-46-9延命地蔵尊仲見世
電話番号 03-6322-1340

7:西日暮里のおすすめカフェ【花歩】見出し

Photo by jetalone

西日暮里にある「花歩」は、おしゃれで落ち着いた空間の中で、自慢のトーストを楽しむことができる古民家カフェです。

こちらのおしゃれな古民家カフェは、築60年の民家を改装してつくられており、ゆっくりとコーヒーを楽しむことができます。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by yoppy

こちらのおしゃれな古民家カフェでおすすめのメニューは、シナモンとザラメをたっぷり使用した「シナモントースト」です。

素朴だけど美味しい「シナモントースト」は、和風テイストのたまごのココットといただくのがおすすめです。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by Nixie Rhie

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は、JR西日暮里駅になります。JR西日暮里駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェは、西日暮里駅からアクセスするのもおすすめですが、谷中銀座をぶらぶらして、散策の休憩に立ち寄るのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kakei.R

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、10時30分から18時までになります。

こちらのカフェの定休日は、木曜、金曜、土曜、日曜、祝日になります。お休みの日が多いので、ご注意ください。

住所 東京都台東区谷中3-21-8
電話番号 03-3821-5642

8:西日暮里のおすすめカフェ【宿木カフェ】見出し

Photo by akira yamada

西日暮里にある「宿木カフェ」は、かわいい猫たちに囲まれながら、ゆっくりとしたカフェタイムを過ごせるお店です。

こちらのカフェは、保護猫と戯れることができる保護猫カフェになっており、猫好きの方にもおすすめです。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by youhei.nitta

こちらのカフェでは、猫たちとたわむれながら、さまざまなドリンクメニューやフードメニューをいただくことができます。

かわいい猫のイラストが描かれた「カプチーノ」は、100パーセントのアラビカ豆を使用した本格的なカプチーノになります。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by karinckarinc

こちらのカフェへアクセスする際の最寄の駅は、西日暮里駅になります。西日暮里駅からは、400メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェは、西日暮里の住宅街の真ん中にあるので、初めての方は、迷わないようにアクセスしてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by akira yamada

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、9時から21時までになります。

9時からの営業なので、モーニングにも利用することができます。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

住所 東京都台東区谷中3-15-1
電話番号 03-5809-0864

9:西日暮里のおすすめカフェ【やなはじ珈琲】見出し

Photo by くーさん

西日暮里にある「やなはじ珈琲」は、美味しいコーヒーを楽しむことができる、落ち着いたおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、マンデリン、モカ、コロンビアなどの、いろいろな種類のストレートコーヒーをいただくことができます。

人気メニューや店舗の特徴

Photo by norio_nomura

こちらのカフェでは、さまざまな種類の美味しいコーヒーといただくことができる、さまざまなパンをご用意しています。

定番のトーストはモチロン、シナモントースト、チーズトーストなど、いろいろな種類のトーストをご用意しています。

西日暮里駅からのアクセス

Photo by Vancent Photo

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は、西日暮里駅になります。西日暮里駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

西日暮里駅のみならず、地下鉄千代田線の千駄木駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by bizmac

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、10時から20時までになります。

こちらのカフェは、モーニングにも利用することができます。こちらのカフェの定休日は、第2と第4の日曜日になります。

住所 東京都台東区谷中3-24-1野口ビル1F
電話番号 080-9520-1426

日暮里のカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店や駅構内にもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日暮里のカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店や駅構内にもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京荒川区にある日暮里は、古き良き雰囲気残しながらも、人気のカフェが多く点在している街です。洋風な雰囲気があるカフェから古民家カフェまで、気分や相手に合わせてカフェを選ぶことができます。日暮里カフェのおしゃれ人気店をまとめました。

モーニングが美味しいおしゃれカフェや夜も営業しているカフェもご紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたか。西日暮里にはこんなにたくさんの魅力的なカフェが充実しています。今回紹介したのは、美味しいモーニングを楽しむことができるおすすめのカフェや、おしゃれな雰囲気の中で過ごすことができる落ち着いたカフェばかりです。西日暮里でカフェをお探しの際は、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote