地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!

横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!
投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

大きな中華街があることで有名な横浜。食べ歩きにぴったりな中華まんやランチにおすすめな飲茶の食べ放題など魅力的なお店が多いですが、中華だけじゃないんです。女子会でよし、デートでよしな横浜おすすめのランチのお店をランキングで紹介します。

穴場だらけの横浜ランチのお店見出し

横浜でランチといえば中華街。それが日本人全般のイメージでしょう。けれど、デートで行きたいけど、雰囲気のあるお店ってないかな? と思っている人や、旅行で女子会したいな、と思っている人もいると思います。今回はそんな人に安い、けれどおしゃれなすすめのランチ店をご紹介します。

横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている横浜西口は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな横浜西口でおすすめのランチを紹介します。横浜西口には、子連れランチにおすすめのお安いお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれな人気店がたくさんあるんです。

横浜のランチおすすめ店10位:横浜の穴場焼肉店「天山」見出し

ランチから焼肉を食べる贅沢

スカイビルにある焼き肉店、天山は1,000円以下で焼肉が食べられる人気店ですが、イタリアン目当ての人が多いせいかかなりの穴場となっています。厚切りのハラミやナムル、スープがついてお腹いっぱい食べられます土曜日も平日と同じ、安いけれどおいしいランチが味わえるので、お昼でも気軽に焼き肉を味わうことができるおすすめの焼き肉店です。

他のお店が混んでたからとりあえず…と入ってみた人が予想以上の味と価格にそのままリピーターになってしまう天山。席が広く一品料理のキムチやナムル、ビビンバ等々、安い一品料理が盛りだくさん。韓国料理が好きな人にもおすすめの焼き肉店です。

横浜のランチおすすめ店9位:地鶏を横浜で堪能「プラチナバード」見出し

おしゃれな地鶏料理店

おしゃれな内装に個室もあり、ちょっとした女子会からデートにおすすめのお店です。地鶏や黒毛和牛を使った料理の数々はお肉好きにはたまりません。新鮮な有機野菜を使った料理も多いので女子には嬉しいヘルシー料理も豊富にあります。前の日に中華を取り過ぎてしまった時のランチにもおすすめです。

横浜にきてまで鶏?と思わないでください。プラチナバードの地鶏の味は今まで食べてきた鶏肉と比べてその歯ごたえも味も桁違い。ランチからビールを頼みたくなるおいしさです。放し飼いにされのびのび育った地鶏は安いのに上品な味です。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-6-41 電話番号:045-594-7975

プラチナバード横浜の予約はこちら

横浜のランチおすすめ店8位:人気の横浜パンケーキ店「Butter 」見出し

SNS映えするパンケーキの数々

おしゃれな外見のふわふわの甘いパンケーキの匂いが漂ってくるButter(バター)は女子会で大人気のパンケーキ店です。彼女を喜ばせたいけど甘いものはちょっと、という人にはツナやアボガド、ベーコンを使ったメニューもあるので、ランチデートにも最適のお店です。季節限定のパンケーキがあるのでいつ行っても楽しめます。

可愛く顔のかかれたパンケーキ、窯だしのふわふわのスフレパンケーキ、生クリームやフルーツのどっさり乗ったその存在感には今日はダイエットはお休みの日、と自分を甘やかしてしまいたくなるほど。違う味のものを頼んでシェアするのも醍醐味です。

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 ベイクォーター2階 電話番号:045-620-5069

横浜のランチおすすめ店7位:おしゃれ和創作料理「kawara CAFE&DINING 横浜」見出し

瓦そばも楽しめる和ダイニング

kawara CAFE&DINING(カワラカフェアンドダイニング)はおしゃれなインテリアとお安い料理でママ友会や女子会で人気のお店です。場所が少しわかりづらいこともあり、知る人ぞ知る穴場のような名店となっています。

和創作料理のステーキや山口県で有名な瓦そばを楽しむことができるため、イタリアンや中華以外の横浜の一面を見せてくれます。17時までランチタイムがあるのでデートで行くときは少し遅めの時間がおすすめです。混雑をさけて二人で静かな時間にランチを楽しめます。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビル 1階 電話番号:045-320-0808

kawara CAFE&DINING 横浜の予約はこちら

横浜のランチおすすめ店6位:和食ランチの名店「和茶房 亀田」見出し

安い!おいしいお刺身が食べれる横浜和食店

新鮮なお刺身がランチで食べられちゃうという穴場のお店、和茶房 亀田(わさぼう かめだ)。マグロやカンパチ等お刺身もおすすめですが、あら汁や天ぷら、フライもおいしいので、生魚が苦手な人でもおいしいお魚を味わうことができます。安い値段でこの新鮮さは驚きです。その日ごとのおすすめ料理も見逃せません。

約1,000円でおいしい煮つけが食ベられるので横浜では穴場の名店として人気です。値段以上の贅沢を味わうことができます。ランチタイムを少しづらしていくと、落ち着いた雰囲気で食事ができます。

住所:神奈川県横浜市中区相生町5-86 第二ホームベースビル1階 電話番号:045-212-0506

横浜のランチおすすめ店5位:スペイン料理店「リゴレット」見出し

はずれなしのピザとパスタの人気店

北スペインの港町のバルをイメージしたTHE RIGOLETTO OCEAN CLUB(リゴレット オーシャン クラブ)はデートにおすすめのおしゃれなお店です。ソムリエの選ぶワインと料理を堪能でき、横浜でも人気のあるお店なので予約しないと入れない時もあります。

見た目のオシャレさや料理の味に対してランチのセットは1,500円から楽しむことができます。チーズケーキやアップルパイ等デザートもおいしいので女子会にもおすすめです。みんなでわいわいとつつき合いながら楽しめます。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル1階 電話番号:045-317-0355

横浜のランチおすすめ店4位:横浜港ランチ「アトランティック」見出し

最高のロケーションランチ店

晴れた日のランチデートはここに来ないでどこに行く、というほどのおしゃれな雰囲気抜群なお店「SEAFOOD&GRILL Atlantic(シーフードアンドグリルアトランティック)」。新鮮な朝採れたばかりの魚介類を使用した料理は絶品。豪快に向かれた生牡蠣やグリルであぶった海老をワインと一緒に味わえます。魚介類好きの人にはいちばんおすすめのお店です。

横浜港を見渡しながら食べるランチはハワイのようなリゾート地に来た気分にも、豪華客船に乗っているような気分にもなり、ランチの間は旅行気分まで満喫できます。テーブル席やテラス席では大勢でワイワイと楽しむこともできますし、カーテンで仕切った個室席もあり、その時の気分で雰囲気を選べるようになっています。お店の音楽もしっとりとしていて、パーティー気分の時はテラス席で、デートの時は個室で、落ち着いた大人のランチタイムにはおすすめです。

横浜のランチおすすめ店3位:人気中華ランチ店「招福門」見出し

フカヒレ専門か?飲茶食べ放題か?

一つの建物が丸ごとお店という「招福門(しょうふくもん)」は2階が飲茶食べ放題、6階がフカヒレ専門店というどっちにしようか迷ってしまう、というお店です。高級食材フカヒレや燕の巣を盛り込んだコースがあり、中華の贅沢を極めた内容となっています。5人から組める宴会コースや宴会用の個室もあり、大人の女子会にもおすすめのお店です。

2階にある飲茶食べ放題は地元でも人気のあるお店です。メニューはとっても安いのに人気の点心やタピオカの入ったココナッツミルク等食べれる大満足の豊富さ。さらに6階のフカヒレ専門店のメニューも頼むことができるので、どうしても決めることができなかった時は二つとも楽しめます。時期によってはフカヒレのメニューを1,000円から味わうこともできます。

横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいお店が目白押しの横浜中華街。そんな横浜中華街でおすすめの飲茶の名店を厳選して5店舗ご紹介します。ランチにも人気の美味しい飲茶が味わえるお店とは?このお店を選べば、満足すること間違いなし!あなたにピッタリの名店が見つかるはずです。

横浜のランチおすすめ店2位:個室で懐石料理を堪能する「木の花」見出し

大事な人と過ごすランチにおすすめの和食店

ホテル8階にある懐石料理店木の花は(このはな)はホテルのフロアにあるとは思えないほどきれいな庭の見える雰囲気ある純和風料理店です。家族でお祝いに利用したり、女子会に利用したり、接待などにも使われたりと様々な用途で利用できるお店です。

数少ない個室席は老舗旅館に泊まっているような雰囲気があり大事な人と過ごすランチの一時には最適です。料理はどれもおいしく、季節ごとに料理長が腕を奮う品々はどれも見目美しくおいしく、価格以上の満足感を与えてくれます。

横浜のランチおすすめ店1位:横浜で予約待ちの人気ランチ店「CAMBUSA」見出し

大人のデートにおすすめのランチ店

JR横浜駅西口にある本格イタリアンレストランCAMBUSA(カンブーザ)はよほど運がよくないと予約なしで入れないほどの人気店です。赤レンガ造りの外見をしたオシャレな佇まいをし、二人でゆっくり話せる個室もあるお店なのでデートに最適です。

カンブーザにはその日ごとのメイン料理があり、ピザやパスタと一緒に楽しめます。イタリア国内のあちこちで郷土料理を学んだシェフと生地にこだわった職人の焼く窯焼きピザ、文句なしにおいしいのにランチは1,500円からというリーズナブルな価格。人気がでないはずがありません。

コース料理の締めのデザートも文句なしの絶品。そして見た目の鮮やかさにお腹いっぱいコースを楽しんだ後も別腹でフォークが止まらない味。個室でまったり食べるデートにも、おしゃれな大人の女子会にもおすすめのお店です。

デートに女子会におすすめのスポット横浜見出し

名所の多い横浜は旅行にもデートにもおすすめのスポットです。おいしいランチがあればさらに最高の思い出を作ることができます。探せばまだまだたくさんある横浜の名ランチ店。大事な人と過ごす一時ににぜひとも利用してみてください。

投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote