地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カレーハウスチリチリは渋谷一美味しい人気店!おすすめメニューや値段は?

カレーハウスチリチリは渋谷一美味しい人気店!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2019年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にある『カレーハウスチリチリ』は美味しいだけではなく、体にも良くて値段もお手頃という一石三鳥のカレーを味わえる超人気店です。ここ『カレーハウスチリチリ』は営業が平日のランチのみで、それ故になかなか味わえないことでも有名なカレー屋さんです。

カレーハウス チリチリは一石三鳥のカレー屋さん見出し

Photo by klipsch_soundman

小さい子どもから大人まで年齢や性別を問わずに大人気のグルメと言えばカレーライスです。嫌いな人がいないと言っても過言ではないグルメだけに日本にはカレー屋さんが本当に数多くあり、チェーン店から高級店までラインナップも個性的です。そんななかで特に大人気なのが今回ご紹介する渋谷『チリチリ』です。

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがいっぱいの街・渋谷。そして、B級グルメを代表するカレーも、有名店や人気店がひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのカレー屋さんの数々をご紹介。美味しいと評判のお店からナンが食べ放題のお店まで、バラエティ豊かに揃えました。

カレーハウス チリチリとは?見出し

Photo by klipsch_soundman

日本のなかでも特に東京はカレー屋さんが多い超激戦区です。特に人がたくさん行き交う地域はカレー屋さんが集中しやすい傾向にあります。

例えば渋谷周辺も本当に数多くのカレー屋さんがあり、今回紹介する『チリチリ』もそんななかのひとつです。

東京都渋谷区東にあるカレーライス専門店

Photo by muratama

『チリチリ』は渋谷区東にあるカレー屋さんで、109などがある道玄坂エリアとは正反対の場所にお店があります。

渋谷と言うと若者が多いガヤガヤとしたにぎやかなイメージをお持ちの方も多いでしょうが『チリチリ』のある場所は少し毛色が違います。

最寄り駅と距離:渋谷駅から718m

Photo by sekido

さらに『チリチリ』は渋谷駅から約700mと適度な距離にあります。徒歩だと10分もかからないので非常にアクセスしやすいです。

逆に近すぎるわけではないので適度に落ち着きがあり、ゆっくりと食事をしたい時にもおすすめのカレー屋さんです。

カレーハウス チリチリの特徴や魅力見出し

Photo by klipsch_soundman

単にカレー屋さんと言ってもそれぞれに個性があり、同じように見えてもいざ食べてみると全然違います。

もちろん渋谷『チリチリ』も唯一無二の特徴があり、それを目当てに大勢の人たちが全国から集まってきます。

ランチタイムだけの営業

Photo by Norisa1

渋谷にある『チリチリ』は食べるのがかなり大変なカレー屋さんとしても有名です。その最大の理由が営業時間です。

ここ渋谷『チリチリ』は営業がランチタイムのみで、さらにそこにお客さんが集中するので行列は不可避です。

売り切れ次第終了になる

Photo by ttanabe

さらに渋谷『チリチリ』は営業時間内であってもその日に仕込んだ分のカレーがなくなるとその時点で閉店となります。

そのため確実に渋谷『チリチリ』でカレーメニューを味わうためには相当早く言って、何なら開店前に並ぶ必要があります。

カウンター席のみ

Photo by klipsch_soundman

渋谷『チリチリ』の座席数は全部で11席です。そしてこの11席はすべてカウンター席となっていて、渋谷『チリチリ』はかなり小さいお店です。

ひとりでふらっと入る分には大丈夫ですが、家族や友人と複数で入る際には離れ離れになることもあり得ます。

テイクアウトメニューもあり

Photo by Sig.

有り難いことに渋谷『チリチリ』にはテイクアウトメニューも用意されており、こちらは幾分か早く購入することができます。

ランチをする時間が限られる人などはテイクアウトでカレーを購入し、ベンチやオフィスで食べるのもおすすめです。

カレーハウス チリチリおすすめ人気メニューとお値段見出し

Photo by amika_san

渋谷『チリチリ』のカレーメニューは味がいいだけでなく健康にもいい一石二鳥のお店です。まず一人前のカレーにタマネギが一個分入っています。

たっぷりの野菜と果物にスパイスを効かせたカレーは本格的ながら日本人好みの味付けで、万人におすすめできるカレーです。

口コミでも評価が高い料理

Photo by klipsch_soundman

渋谷『チリチリ』はカレーのメニューがそこそこたくさんあり、それこそ毎日通っても飽きが来ないお店です。

また渋谷『チリチリ』は辛さが中辛と辛口の二段階から選べ、スパイスの効いた「ミックスカレー」などは本格的なカレーが好きな人でも満足できます。

気になるメニューをご紹介

Photo by ttanabe

渋谷『チリチリ』はオーソドックスな「チキンカレー」や「ポークカレー」から、少し珍しい「レンズ豆カレー」など気になるメニューが目白押しです。

基本的には渋谷『チリチリ』はどのメニューも外れがないので好きなものを注文すればいいですが、特におすすめは「ミックスカレー」です。

メニューの値段

Photo by akira yamada

ここでは渋谷『チリチリ』の具体的なメニューの値段を紹介します。「チャナ豆カレー」の値段が800円で、「レンズ豆カレー」の値段が800円です。

また「トマトカレー」の値段が800円で、「ポークカレー」の値段が850円で、「チキンカレー」の値段が850円です。

Photo by ttanabe

ここからは少し豪華なメニューで「チーズカレー」の値段が900円で、「シュリンプカレー」の値段が900円で、「ミックスカレー」の値段が1100円です。

ちなみにここまでの値段は中辛のものです。辛口にする場合はもとの値段にプラス100円です。またライスの量は値段に100円足すと増やせます。

カレーハウス チリチリの食レポ見出し

Photo by klipsch_soundman

渋谷『チリチリ』のカレーメニューは小麦や油を極力使っていないので、食べた後に胃もたれしにくいのも魅力です。

渋谷『チリチリ』のカレーメニューはどれも美味しくて健康的なわけですから人気にならない方が不思議です。

カレーハウス チリチリの外観の特徴や店内の様子

Photo by klipsch_soundman

渋谷『チリチリ』は赤い外壁が目印で、店先にはチョークで書かれたメニュー表と大量のタマネギが並べられています。

この渋谷『チリチリ』の店内はオープンキッチンとなっていて、ご夫婦が協力しながらカレーを丁寧に調理しています。

オーダーしたメニューと感想など

Photo by ttanabe

渋谷『チリチリ』ではカレーを注文するとその都度フライパンで調理をするため出てくる時には本当に熱々の状態です。

渋谷『チリチリ』のカレーはライスに対してルーが少し多めで、ご飯はあえて硬めに炊いているので見た目以上に食べ応えがあります。

カレーハウス チリチリの基本情報見出し

Photo by klipsch_soundman

渋谷『チリチリ』へアクセスする時には渋谷駅を経由して歩いて行くことをおすすめします。まず渋谷『チリチリ』には駐車場がありません。

渋谷は東京屈指の大都市なのでコインパーキングはたくさんありますが、値段が高いので金銭的にも電車がおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Ian Lewis

渋谷駅から『チリチリ』へ行く時には新南口から出るとスムーズです。渋谷駅はかなり広いので新南口を念頭に置いて乗る車両を選ぶのがおすすめです。

渋谷駅新南口を出て真っすぐ進むと明治通り沿いに出るのでそこを右折です。そしてしばらく道沿いに歩いて行くと右手側に建物が見えてきます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

渋谷『チリチリ』の電話番号は下記の表のとおりです。ちなみに渋谷『チリチリ』は超人気店なので事前に電話で予約したい方もいるでしょう。

しかし結論から言うと渋谷『チリチリ』は予約が不可です。美味しいカレーを味わうためには自ら足を運ぶしかありません。

Photo bytigerlily713

渋谷『チリチリ』の営業時間は午前11時30分から午後14時30分までです。ラストオーダーはないですがカレーがなくなり次第終了です。

また渋谷『チリチリ』は毎週金曜日・土曜日・日曜日が定休日です。祝日も併せて休みとなるので注意してください。

住所 東京都渋谷区東1-27-9
電話番号 03-3499-4678

渋谷のおすすめグルメスポット見出し

Photo by ginza_line

渋谷には『チリチリ』以外にも美味しいグルメスポットがいっぱいです。せっかく渋谷へ行くならぜひ併せて足を運んでみてください。

ここでは渋谷にある飲食店のなかから特に人気の高いスポットをいくつかピックアップしてご紹介します。

渋谷のおすすめグルメスポット1:ムルギー

Photo by klipsch_soundman

まずご紹介するのが『ムルギー』です。この『ムルギー』は『チリチリ』と同じかそれ以上に有名な超人気カレー屋さんです。

ここ『ムルギー』のメニューは本格的なインドカレーの「ムルギーカレー」のみです。富士山のように盛られたライスが特徴で、インスタ映えにももってこいです。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-19-2
電話番号 03-3461-8809

渋谷のおすすめグルメスポット2:牛かつもと村 渋谷本店

Photo by TAKA@P.P.R.S

渋谷周辺でガッツリと食べたい人に大人気のお店が『牛かつもと村』です。ここ『牛かつもと村』は渋谷駅東口から徒歩5分という好立地にあります。

『牛かつもと村』はメニューが「牛かつ定食」のみというこだわりようです。ただし牛かつは80gと130gから選べます。

住所 東京都渋谷区渋谷3-18-10(大野ビル2号館B1F)
電話番号 03-3797-3735

渋谷のおすすめグルメスポット3:牛かつもと村 道玄坂店

Photo by takeshikj

値段は少し上がってしまいますが、それでも柔らかくてジューシーな牛かつは絶品なのでほぼすべての人が130gを注文します。

また『牛かつもと村』は渋谷のなかに店舗が3つあるため、例えば片方が混雑している時はもう片方へ行ってみるといった活用法もあります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-2(美奈津ビルB1)
電話番号 03-6455-3470

渋谷のおすすめグルメスポット4:おまかせ亭

Photo by akira yamada

渋谷周辺で女性に大人気のお店が『おまかせ亭』です。この『おまかせ亭』はカレーライスやハヤシライスなどが美味しいのですが、それ以上に特筆すべきがデザートです。

『おまかせ亭』では料理を注文するとデザートが付いてくるのですがそのレベルがとても高いです。デザートはおまかせで日替わりなのも人気です。

住所 東京都渋谷区渋谷1-9-5(高橋ビルB1F)
電話番号 03-3409-7369

渋谷のおすすめグルメスポット5:はやし

Photo by Kossy@FINEDAYS

渋谷はカレーだけでなくラーメンの超激戦区としても有名です。そんな渋谷で「No.1」との呼び声が高いのが『はやし』です。

ここ『はやし』は豚骨と魚介のダブルスープで、臭味のないラーメンは女性にも人気です。ビジュアルがおしゃれなのでインスタ映えもします。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-14-9(ソシアル道玄坂1F)
電話番号 03-3770-9029

渋谷のおすすめグルメスポット6:九月堂

Photo by yto

渋谷にある『九月堂』はラーメンカフェと言う今までにありそうでなかった新しいコンセプトのお店です。

ここ『九月堂』は体に優しいラーメンを目指しており、本当にカフェのようにふらっと入って気軽に楽しめます。

住所 東京都渋谷区神南1-15-12(佐藤ビル2F)
電話番号 03-6327-4056

カレーハウス チリチリで美味しいカレーを食べよう!見出し

Photo by ttanabe

今回ご紹介した渋谷『チリチリ』はスパイスの効いた本格的な美味しいカレーを味わえる超人気店です。また味がいいだけではなく健康にも良くて、さらに値段もリーズナブルと一石三鳥のカレー屋さんとも言えます。営業時間が短いのでなかなか簡単には食べられないですがそれだけの価値が渋谷『チリチリ』にはあります。

投稿日: 2019年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote