じゅうじゅうカルビの値段やおすすめメニューは?食べ放題は学生からも大人気!

2019年6月15日 (2019年9月1日最終更新)

一番お得なランチプランだと1000円以下という値段で焼肉の食べ放題が楽しめるのがじゅうじゅうカルビです。そして食べ放題にはなんと熟成肉も含まれます。そんなお得なじゅうじゅうカルビについて、おすすめ食べ放題プランや値段、人気の秘密などについてまとめました。

目次

  1. じゅうじゅうカルビでお得に焼肉三昧!
  2. じゅうじゅうカルビとは?
  3. じゅうじゅうカルビの特徴や魅力
  4. じゅうじゅうカルビランチ食べ放題メニュー3選とお値段
  5. じゅうじゅうカルビには食べ放題以外のランチメニューも!
  6. じゅうじゅうカルビ食レポ
  7. じゅうじゅうカルビがこだわるポイント
  8. じゅうじゅうカルビをさらにおトクなお値段に!
  9. 食べ放題がうれしい「じゅうじゅうカルビ」で焼肉を食べよう!

じゅうじゅうカルビでお得に焼肉三昧!

レストランで焼肉となると少し値段が高くなるのが一般的ですが、じゅうじゅうカルビでは美味しい焼肉がコスパよく食べられると大人気です。しかも食べ放題プランもあり、一番安いランチ食べ放題だと1000円以下という値段。この記事では、そんなじゅうじゅうカルビについてご紹介します。

じゅうじゅうカルビとは?

幹線道路を走っているとじゅうじゅうカルビの大きな看板が目に入ってくることがあります。外見は普通のファミリーレストランのような雰囲気ですが、実は店内では絶品の熟成肉をコスパよく提供しているのです。

具体的なメニューなどのご紹介に入る前に、この項目ではじゅうじゅうカルビとは一体どういうレストランなのかをご紹介していきましょう。

おいしいお肉を破格のお値段で提供している焼肉レストラン

SNSなどで「焼肉」、「食べ放題」、「コスパ」といったキーワードを入れて検索してみるとよくヒットするのが今回ご紹介するレストランであるじゅうじゅうカルビです。

すかいらーくグループのトマトアンドアソシエイツが手掛けている焼肉レストランで、熟成肉などの品質のいいお肉を格安で食べることができると評判のお店です。

全国的にチェーン展開中

じゅうじゅうカルビの一号店がオープンしたのは1998年12月。店舗は伊丹堀池にありました。その後は順調にチェーン展開をし続けており、現在はなんと61店舗もあります。

どの店舗でも安い値段で美味しい焼肉がお腹いっぱい食べられるとあって、平日でも事前に予約をしてからいくのがおすすめな位の混雑。今度もさらに拡大の予想されるじゅうじゅうカルビなのです。

Original焼肉チェーン店ランキングTOP7!安い・おいしい各店舗の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内には美味しい料理を食べられるチェーン店がたくさんあります。今回はそんなチェーン店の中でも...

じゅうじゅうカルビの特徴や魅力

日本全国にチェーン展開しており、美味しいお肉が格安で食べられると評判のじゅうじゅうカルビ。ここからはじゅうじゅうカルビの特徴やその魅力についてご紹介します。

焼肉食べ放題を提供しているレストランは数多くありますが、その中でもじゅうじゅうカルビが長年高い人気を保つことが出来ているのはなぜなのでしょうか。

お値段が安いから学生にも大人気

一般的にお肉を食べるとなると他のメニューより割高になることが多いです。しかも焼肉となると、お金にあまり余裕のない学生さんにとっては日常から食べるようなメニューにはなりにくいです。

しかし、じゅうじゅうカルビでは全体的に安い値段でお肉やサイドメニューが食べられるとあって、学生さんでも懐を傷めずにお腹いっぱい焼肉を楽しめるというわけです。どの店舗でも美味しそうに焼肉を食べている学生さんをよく見かけるのはこういう理由からです。

食べ放題メニューがある

さらに嬉しいのはじゅうじゅうカルビには焼肉の食べ放題メニューがあるという点です。しかもタッチパネルを使用してのオーダーバイキングなので、いつもフレッシュな具材をお腹いっぱい食べることができます。

さらに食べ放題にはお肉だけでなく、じゅうじゅうカルビオリジナルのカレーなどのサイドメニューもついてくるコースもありますし、アイスやドリンクまで含まれることもあります。

店舗数が多いので利用しやすい

じゅうじゅうカルビの魅力としてはその店舗数の多さも挙げられます。いくら美味しいという評判のあるレストランでも近くになかったらなかなか利用する機会はありません。

その点で、じゅうじゅうカルビは2019年3月現在で全国に61店舗も展開をしています。北は宮城県、南は鹿児島県までの店舗展開です。

じゅうじゅうカルビの店舗は、じゅうじゅうカルビの公式サイトから検索をすることができます。各都道府県にある店舗の一覧があるだけでなく、各店舗で提供しているメニューも見ることができます。

そして店舗によってはそのままネットで予約を入れられるのも便利な点。また、店舗も混雑状況も随時アップされています。

ドリンクやデザートもおトク

じゅうじゅうカルビでは焼肉と一緒に飲みたいドリンクや、食後に締めとして楽しみたいデザートもお得に食べることができます。

例えば、食べ放題の「大感激コース」と「フルコース」にはあらかじめドリンクバーや食後のアイスバーがついていきます。

また、あらかじめドリンクバーなどがついてこないコースでも、条件によっては180円でドリンクバーが、200円でアイスバーがつけられることもあります。そして3歳以下の子供さんは無料です!

じゅうじゅうカルビランチ食べ放題メニュー3選とお値段

次にご紹介するのはじゅうじゅうカルビの食べ放題プランについてです。焼肉食べ放題をしたいがためにじゅうじゅうカルビに行くという人も多いという人気の食べ放題。

じゅうじゅうカルビの食べ放題はランチタイムにもディナータイムにも実施がされていますが、その中でも超お得に食べることができるランチの食べ放題についてご紹介します。

1:平日ランチ食べ放題

まずはじめにご紹介するじゅうじゅうカルビのお得な食べ放題メニューは「平日ランチ食べ放題」です。名前の通り、平日のランチ限定で食べ放題になるというメニューです。ただ、ランチといっても受け付け時間は午後5時までなのが嬉しい点。

こちらのメニューの値段は1899円で、小学生は半額、小学生未満は300円、そして3歳以下は無料です。制限時間は100分、ラストオーダーは80分となっています。

気になる食べ放題メニューですが、焼肉はもちろん、ご飯ものや寿司、麺まであるのが嬉しいところ。

お肉メニューを一気にご紹介すると、じゅうじゅう塩タン、熟成黒毛華咲きカルビ、熟成伝承カルビ、熟成炙り焼きカルビ、熟成黒毛牛ロース、熟成カルビスルメ、やみつき牛カルビ、豚カルビ、鶏もも、豚肩ロースです。

ホルモンには、シマチョウ、赤せんまい、ハチノス、レバー、コリコリカルビがあるほか、ウインナー、キャベツ、たまねぎといった焼き物もあります。

そして逸品ものには、ナッツ薫るポテトサラダ、枝豆、フライドポテト、唐揚げ、コーンのホイル焼き、やみつき塩キャベツ、牛スジカルビポン酢、揚げたこ焼きがあります。

ご飯ものメニューは、玉子クッパ、韓国海苔おにぎり、極旨焼肉タレかけご飯、寿司は海老、サーモン、玉子です。麺は、冷麺と小うどん。子供さん連れには嬉しいお子様メニューとして、お子様プレートの準備もあります。

また、バーコーナーには食べ放題ランチセットも準備してあります。メニューは、焼肉屋の黒カレー、ライス、サラダ、スープ、キムチ、杏仁豆腐かゼリーです。この黒カレーとは、じゅうじゅうカルビに来たら必ずこのカレーを食べるというファンも多いとされる人気メニューで、牛肉の旨味がしっかり溶け込んだ絶品カレーです。

そしてじゅうじゅうカルビのランチで一人780円以上の値段分の注文をするとオーダーをすることができるドリンクバー(値段は180円)や、値段200円のランチアイスバーもあります。ちなみに、ランチドリンクバーは小学生以下は100円、3歳以下はどちらも無料です。

2:土日祝ランチ食べ放題

次にご紹介するじゅうじゅうカルビのお得な食べ放題メニューは「土日祝ランチ食べ放題」です。こちらは先にご紹介した「平日ランチ食べ放題」と食べ放題アイテムは全く同じです。

値段は2199円で、小学生は半額、小学生未満は300円、3歳以下は無料となっています。制限時間は100分、ラストオーダーは80分です。受付時間は午後3時までとなっています。

じゅうじゅうカルビの「土日祝ランチ食べ放題」は、「平日ランチ食べ放題」よりも値段は少し上がってしまいますが、お得なランチプランは平日限定というレストランが多い中で、じゅうじゅうカルビは週末でもコスパよく食べ放題が楽しめるとして人気です。

3:凄得!ランチ食べ放題

続いてご紹介するじゅうじゅうカルビの超お得な食べ放題メニューは、その名前も「凄得!ランチ食べ放題」です。お得なランチ食べ放題が揃うじゅうじゅうカルビですが、その中でも平日限定のこちらのプランの値段はなんと999円です。

制限時間は80分(ラストオーダーは60分)、ランチ食べ放題の受付時間は午後2時までです。そして大人の値段は999円ですが、小学生未満は300円、3歳以下は無料で食べることができます。

気になる食べ放題のメニューですが、焼肉はやみつき牛カルビ、豚カルビ、豚肩ロース、厚切りベーコン、鶏もも、ウインナーです。ホルモンメニューは、シマチョウとレバー。逸品メニューは、フライドポテト、唐揚げ、コーンのホイル焼き、やみつき塩キャベツ、極旨焼肉タレかけご飯、小うどんとなっています。

また、「平日ランチ食べ放題」などと同じように、バーコーナーには食べ放題ランチセットも準備してあります。メニューは、焼肉屋の黒カレー、ライス、サラダ、スープ、キムチ、杏仁豆腐かゼリーです。ドリンクバーやアイスバーもあります。

先にご紹介したじゅうじゅうカルビの「平日ランチ食べ放題」よりは全体的に食べ放題アイテムは少ないですし、食べ放題の時間も短いですが、その分値段もだいぶ安いので短時間でさくっと食べたい方にはおすすめのプランです。

4:他にも食べ放題メニューがたくさん!

今回はじゅうじゅうカルビのランチの食べ放題メニューを中心にご紹介しましたが、ランチ以外にも食べ放題メニューがあります。

58品目以上が食べ放題になる「お気軽コース」、100品目以上が食べ放題になるほか、ドリンクバーやアイスバーもついてくるのが「大感激コース」、そしてすべての品目が食べ放題になるコースが「フルコース」です。

また、学生限定で平日のみ食べ放題になるという「学生限定焼肉食べ放題」というコースもあり、値段は2000円で制限時間は100分です。

じゅうじゅうカルビには食べ放題以外のランチメニューも!

じゅうじゅうカルビに行ったら食べ放題メニューを選ばないと損と言われるほど、食べ放題のイメージが強いじゅうじゅうカルビですが、実はお得なセットメニューもあります。

特にじゅうじゅうカルビのランチタイムはお得な焼肉メニューがたくさん。受付時間は平日は午後5時まで、土日祝日は午後3時までとランチにしては提供時間が長いのも嬉しい点です。

じゅうじゅうカルビのおすすめランチの一つ目は、100グラムの上ロースが付いてくるメニューで「上ロースランチ」。値段はなんと880円です。

塩タンもカルビも両方食べられるお得なコンビネーションが人気のメニューは「牛塩タン・上カルビランチ」で値段は1080円。お腹いっぱい食べたいという方には「大盛ランチ」もあり、値段は1380円です。

じゅうじゅうカルビ食レポ

じゅうじゅうカルビの特徴や人気の食べ放題についてご紹介してきましたが、実際にじゅうじゅうカルビの店舗に行ってみるとどのような様子なのでしょうか。

また、焼肉の食べ放題と一口に言ってもお肉がカウンターに並んでいてそこから自由に取ってくるスタイルもあれば、メニューから選んで注文スタイルもあります。じゅうじゅうカルビの食べ放題はどのようなシステムなのでしょうか。

外観の特徴や店内の様子

じゅうじゅうカルビの店舗内は、どの店舗もファミリーレストランのような雰囲気で開放感があります。壁を白っぽい色にしている店舗が多いので、広々と感じられ、ファミリーで訪れるのにぴったり!

また、お店の外にはじゅうじゅうカルビと大きく書かれた目立つ看板が掲げられており、遠くからでもすぐに見つけることができます。

ランチ食べ放題

じゅうじゅうカルビの食べ放題のオーダーはすべてタッチパネルで行います。席に案内されるとすぐに注文を開始することができるので、忙しいランチタイムでも問題なし。

オーダー制のバイキングなので、タッチパネルでお肉を注文した後は、セルフサービスで食べることができるカレーやスープなどを取りに行くのがおすすめです。

じゅうじゅうカルビのランチタイムは特に大人気とあっていつも多くのお客さんで賑わっていますが、どの店舗も通路が広めにとってあるので窮屈な感じはなし!ほどよいにぎやかさの中で焼肉を楽しむことができます。

じゅうじゅうカルビがこだわるポイント

次にご紹介するのはじゅうじゅうカルビのこだわりポイントです。食べ放題レストランはたくさんありますし、焼肉の食べ放題のレストランも数多くあります。その中でもじゅうじゅうカルビを選んでもらうためには、他のお店との差別化を図るためにもこだわりが必要です。じゅうじゅうカルビのこだわりとは一体どういうものなのでしょうか。

1:熟成肉を利用

じゅうじゅうカルビのこだわりポイントの一つ目は熟成肉です。最近では熟成肉のみを扱っているレストランなども登場し、その美味しさが世間に認められてきました。

じゅうじゅうカルビでは、お肉をチルド温度帯で長時間管理することでじっくりと熟成し、旨味や香りを引き出すという工夫をしています。

2:手切り

じゅうじゅうカルビにはほかにもこだわりがあります。それが手切り。じゅうじゅうカルビのように食べ放題を実施していると毎日大量にお肉が消費されますので、機械で切るほうが効率的です。

しかし、じゅうじゅうカルビではこだわりをもって手切りをしているのです。それは熟成肉の鮮度を保つためと、その味わいを最大限に生かすため。店舗内で一枚ずつ丁寧に手切りされます。

3:良い品質で値段を安く提供する

そしてじゅうじゅうカルビの次のこだわりはその値段です。焼肉の食べ放題となると値段が高くなってしまうのが一般的だったところにじゅうじゅうカルビが登場し、だれでも美味しい焼肉を適正な値段で食べられるようになりました。

もちろんじゅうじゅうカルビは値段が安いだけではありません。その品質にもこだわりがあります。仕入れ方法や衛生管理を徹底することで、手切りの熟成肉を最高の状態で提供できるようにしているのです。

4:女性や子供・高齢者に優しい値段設定

じゅうじゅうカルビに限ってのことではありませんが、焼肉が食べたいけれど最近は量が食べられないので食べ放題プランにすると損をしたような気分なるというようなことはありませんか?

また、仲間同士でわいわいと焼肉を食べたいけれど、女性は男性よりも食べる量が一般的に少ないのでお店選びに困るという学生さんも多いのではないしょうか。

じゅうじゅうカルビでは、女性にやさしいお店でありたい、50歳以上の肉好きの方にもやさしいお店でありたいというポリシーを掲げており、食べ放題プランの場合は、50歳以上の方には年齢に応じて割引があるほか、女性割引もあります。

例えば、じゅうじゅうカルビの全品目が食べ放題になる「フルコース」は、大人の料金は3999円なのですが、50歳代は3899円、60歳代は3399円、そして70歳代は3099円になります。小学生と幼児を除く女性はさらに100円引きにも!じゅうじゅうカルビのこの嬉しい割引は、ランチ以外の食べ放題メニューに適応されます。

5:お肉もサイドメニューも激安のお値段

じゅうじゅうカルビのこだわりの最後は、お肉はもちろんですが、そのサイドメニューも安い値段で食べられるという点です。

食べ放題に注目が集まりがちなじゅうじゅうカルビですが、実はお肉もサイドメニューもすべてが399円以下という値段設定です。

じゅうじゅうカルビをさらにおトクなお値段に!

ランチの食べ放題メニューをはじめとして、もともと非常にコスパよく焼肉が食べられるとして人気のじゅうじゅうカルビ。週末ともなると家族連れや学生さんたちなどで店舗の前に行列ができるのも珍しくないほどです。

そんなじゅうじゅうカルビを更にお得に楽しむ方法がありますので、いくつかご紹介しましょう。じゅうじゅうカルビに行く前にぜひチェックしてからお出かけください。

クーポン利用

じゅうじゅうカルビをお得な値段で楽しむ方法の一つ目はクーポンの利用です。じゅうじゅうカルビの店舗に行く前にクーポンを探しておき、店舗に行った時に提示するだけで割引が受けられるというとってもお手軽な方法です。

じゅうじゅうカルビのクーポンが入手できるのはその時期によって異なりますが、ホットペッパーやLINEから入手できることが多いです。

例えば、2019年の6月現在のじゅうじゅうカルビのクーポンをホットペッパーで検索してみると、全食べ放題が10パーセント割引になるクーポンや、月曜日から金曜日限定で午後5時以降のお会計が15パーセントオフになるクーポンがあります。

これらはじゅうじゅうカルビの全部の店舗で使えるわけではなく、各店舗限定のクーポンとなっていますので注意をしてください。

ポイントカード利用

じゅうじゅうカルビには店舗オリジナルのポイントカードシステムはありませんが、2018年7月18日から楽天と提携して楽天ポイントを導入しました。

この楽天ポイントとは、じゅうじゅうカルビでの会計時に楽天ポイントカードや楽天ポイントカードアプリを提示することで楽天ポイントを貯めることができるというものです。

具体的には、じゅうじゅうカルビで200円を使用するごとに1ポイントを貯めることができます。そして、楽天ポイント1ポイントを1円相当としてじゅうじゅうカルビで会計時に使用することも可能。

また、この楽天会員限定のじゅうじゅうカルビのお得なクーポンが発行されることもあります。例えば、2019年6月10日から30日までの期間限定ですが、6000円以上の支払いで1010円引きになるという非常にお得なクーポンが出ています。

アプリ利用

そしてじゅうじゅうカルビにはスマートフォンで利用可能なアプリもあります。ダウンロードはもちろん無料。アンドロイドにもアイフォンにも対応しているこのじゅうじゅうカルビのアプリには様々なお得なコンテンツが詰まっています。

例えば、現在地から近いじゅうじゅうカルビの店舗を検索することができますし、お得なメニューも調べることができます。また、お得なクーポンが発行されることもあるので、ぜひダウンロードしておきたいものです。

ちなみにこのじゅうじゅうカルビのアプリでは、先にご紹介した楽天ポイントも貯めることができます。

食べ放題がうれしい「じゅうじゅうカルビ」で焼肉を食べよう!

お得な値段で美味しいお肉が食べられると評判のじゅうじゅうカルビについてご紹介してきました。じゅうじゅうカルビの人気の秘密はもちろんその抜群のコスパもそうですが、しっかりとお肉の品質にもこだわっている点です。安かろう悪かろうの食べ放題ではなく、味も大満足の焼肉を食べたかったらぜひじゅうじゅうカルビへどうぞ。

関連記事

384.thumb
この記事のライター
そむたむまくら
食べ歩き旅行が大好きで、日本でも海外でも一人でどんどん出かけていきます。旅行のお供はいつもミステリー小説です。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ