フォルクスのクーポンを使ってメニューを味わおう!JAFやぐるなびも使える?

2019年6月17日 (2019年6月18日最終更新)

大人気のファミリーレストランチェーン店のフォルクスのお得なクーポンについてご紹介させていただきます。フォルクスで展開しているモバイル会員を始め、JAFやぐるなび等のグルメクーポンでお得に利用できます。その他にもフォルクスのサービスをチェックしてみましょう。

目次

  1. フォルクスの賢い利用術「基本編」
  2. フォルクスの賢い利用術「クーポンサイトなどのクーポン編」
  3. フォルクスの賢い利用術「アークミールモバイル会員サイトのクーポン編」
  4. フォルクスの賢い利用術「キッズ特典サービスのクーポン編」
  5. フォルクスの賢い利用術「株主優待でもらえるクーポン編」
  6. フォルクス店舗の利用術「クーポンがなくてもお得に利用する方法」
  7. フォルクスに来店する前に便利な予約方法
  8. フォルクスのクーポンを賢く利用しよう!

フォルクスの賢い利用術「基本編」

大人気のフォルクスは美味しいステーキやハンバーグが人気のファミリーレストランのチェーン店です。

フォルクスは吉野家のホールディングスの参加にある株式会社アークミールが経営するステーキハウスのお店となっています。

ジューシーで美味しいステーキやハンバーグが主力商品となっているホールディングスは比較的に、ファミリーレストランでもお値段が少し高い設定になっています。

1人でも家族層にもおすすめで、また幅広い年齢層のお客さんが多いのでおすすめです。リーズナブルな価格だけを求めているレストランではなので、クオリティの高いメニューのラインナップや嬉しいサービスやが充実しています。

食事するならば一手間かけてクーポンを利用すべし!

フォルクスのお店で食事をする際にはアクセス前に少し一手間をかけてお得なクーポンを探してみるのがおすすめです。

フォルクスでは通常価格は他のファミリーレストランよりも割高にはなりますが、その他にもぐるなびやJAF等のお得なクーポンが発行されている事も多いです。

その他にもフォルクスの店舗が展開しているお得なクーポンの他にも、サービスが充実しているので来店の際には事前にフォルクスの情報をチェックしておくのがおすすめです。

また家族や大人数でフォルクスに来店する場合には事前予約ができる便利なサービスもありますので、まとめてご紹介させていただきます。

フォルクス店舗やぐるなびやJAF等で発行されているクーポンがあればおすすめです。クーポンを取得するまでの一手間は必要ですが店舗に訪れる前に確認してみましょう。

普通のファミレスよりもワンランク上の価格帯だから安いとうれしい!

フォルクスは普通のファミレスよりもワンランク上の価格設定となっています。全国チェーンのファミリーレストランで有名なフォルクスは他のファミリーレストランと違う点がいくつかあります。

まずフォルクスでは美味しいステーキ肉やファンバーグがとても美味しいと評判になっています。

ファミリーレストランの中では価格設定かが少し割高に感じてしまいますが、その分他の肉料理はとても美味しく堪能する事ができます。

通常のステーキレストランよりはフォルクスはリーズナブルな価格で楽しめる他、不定期ではありますがステーキ食べ放題等のお得なイベントも開催されています。

更にフォルクスの店舗では充実したサービスや、サラダやスープやドリンク等が存分に味わえるサイドサービスも充実しているのがおすすめポイントとなります。

ファミリー層にも利用しやすくて、お誕生日やお祝いには素敵なクーポンや特典等も受けることができます。

フォルクスを利用する前には少し手間ではありますがお得な店舗サービス情報やクーポン等を是非利用してみましょう。

フォルクスの賢い利用術「クーポンサイトなどのクーポン編」

まず初めにフォルクスの賢い利用術を一挙まとめてご紹介させていただきます。様々な飲食店を利用する際にはお得に利用ができるクーポンが注目となっています。

お得なクーポンがあるのに、通常のお値段で利用すれば当然ながら少し損をしてしまいます。そうならない為にもお得なクーポンが発行されているかどうかを予約する前にチェックしてみるのがおすすめです。

今回フォルクスの店舗で利用できるお得なクーポンが発行されているクーポンサイトについてチェックをしてみましょう。

クーポンサイトで有名なぐるなびやJAFからフォルクスで利用ができるクーポン情報について解説させていただきます。またクーポンのチェック方法もまとめてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

ぐるなびやホットペッパーやJAF

フォルクスの店舗ではぐるなびやホットペッパーやJAF等の人気クーポンサイトからお得なクーポンをゲットする事ができます。

まず初めにぐるなびのお得なクーポンについてご紹介させていただきます。ぐるなびやホットペッパーは全国の飲食店のお店を紹介している人気サイトとなります。

ぐるなびホットペッパーの場合のクーポンはお会計から5%や10%オフのクーポンを定期的に発行されています。

フォルクスの店舗でお食事をする前には、まずぐるなびホットペッパーのクーポン情報を事前にチェックをしてから店舗にアクセスをするのがおすすめです。

またお会計の際に割引されるクーポンもお得ですが、不定期にドリンク無料券のクーポンも発行される事もあるのでお得な気分にもなります。

続いてフォルクスの店舗を利用する際にはぐるなびやホットペッパーの他にもJAFから発行されているお得なクーポン情報もチェックしてみましょう。

JAFのクーポンも同様に飲食代のお会計が5%から10%の割引きクーポンが発行されています。現在のJAFクーポンの場合は優待期間いっぱいまでのJAFクーポンが登場しています。

JAFクーポンを利用する際には紙クーポンを発行しているので、必要であればJAFプラスで掲載されている紙クーポンを持参しましょう。

JAFを契約している場合は会員であればクーポンの発行が可能となります。JAFナビはたくさんの飲食店が提携されていますのでとても便利なのでおすすめです。

クーポンの有無をチェックする方法とは?

続いてぐるなびやホットペッパーやJAFのクーポン有無しをチェックする方法をご紹介させていただきます。

ぐるなびやホットペッパーでクーポンを確認する際にはパソコンやスマートフォンでそれぞれのサイトを探して、フォルクスで検索をかけます。

フォルクスの店舗ごとにクーポンが配布されているので、利用したい店舗のクーポンが発行されていない場合もあるので注意しておきましょう。

訪れたいフォルクスの店舗名も必ず確かめてからクーポンをゲットするようにしましょう。またJAFの場合はJAF会員のみ発行される紙クーポンがなければ利用できません。

上記でもご紹介しましたが、JAFプラスで掲載されている紙クーポンが定期的に届くのでそちらのクーポンを確認してみましょう。

フォルクスの賢い利用術「アークミールモバイル会員サイトのクーポン編」

続いてフォルクスの店舗で利用できる賢い利用術の会員サイトのクーポンについてご紹介させていただきます。

フォルクスの店舗のみだけでなく、フォルクスのグループ全店舗で利用できるアークミールモバイル会員サイトでのクーポンが発行されています。

またフォルクスの他にはステーキのどんやどん亭等のアークミールグループの飲食店の素敵な店舗できるのでおすすめです。

とてもお得なフォルクスで利用できるクーポンや、更に嬉しいサービスが充実しているので是非利用してみましょう。

またアークミールのモバイル会員に簡単に登録する事ができます。登録費用や年間費などは一切不要なので、フォルクスに訪れる前には登録してみましょう。

利用できる特典

アークミールモバイル会員に登録をする事で様々な嬉しいサービスを受けることができます。気になるアークミールモバイル会員の特典についてチェックしてみましょう。

アークミールモバイル会員はまず会員限定のお得なモバイルクーポンを利用する事が可能となっています。

フォルクスの飲食代の合計金額からの割引や、ドリンクサービス等のお得なクーポンを手に入れる事ができます。

更にフォルクスで不定期に開催されるイベント情報や期間限定メニューの紹介などがメール配信されるサービスもあります。

更にもらって嬉しいバースデークーポンも会員限定のサービスとなります。バースデークーポンの場合は誕生日前にクーポンが送られてきます。

また誕生日の2週間前から利用する事ができるので、フォルクスのお店にそのまま来店した時や予約をして利用してみましょう。

フォルクスの賢い利用術「キッズ特典サービスのクーポン編」

続いてフォルクスでの賢い利用術のキッズサービスやお得なクーポンをまとめてご紹介させていただきます。

フォルクスを利用する際には小さなお子様連れの来店の際には、とてもお得なサービスが充実しています。

お子様がいるファミリー層は特に外食をされる際にもフォルクスのお得なキッズサービスやクーポンを活用してみましょう。

上記でご紹介したアークミールモバイル会員に登録をしておくと、小学生以下のお子様がいる場合はお子様のご登録をしておく事で素敵なバースデープレゼントを用意してくれますので注目しておきましょう。

小学生以下の子どもが入会できるキッズくらぶカードを利用

フォルクスでお得に利用ができる小学生以下のお子様のみ入会ができるキッズくらぶカードについてご紹介させていただきます。

小学生以下のお子様限定となりますが、キッズくらぶカードを利用したい場合はフォルクスのお店でカードを発行してもらえます。

フォルクスのキッズくらぶカードはスタンプカードで、来店の際にはスタンプカードを1個付けてもらう事ができます。

キッズくらぶカードが3個スタンプが貯まればポテトフライのサービスに、スタンプが6個貯まった場合はおこさまランチや300円のクーポンを利用する事ができます。

小さなお子様がいるファミリーは必見のフォルクスの嬉しいサービスや特典等が充実しているので利用してみましょう。

フォルクスの賢い利用術「株主優待でもらえるクーポン編」

続いてフォルクスの賢い利用術として株式優待券でもらえる嬉しいクーポン情報についてご紹介させていただきます。

様々な飲食店では株主優待でお得なクーポンを利用する事ができます。株主にならなくても株主優待券をゲットできる方法もいくつかありますのでまとめてチェックしておきましょう。

まずフォルクスを運営している株式会社アークミールは吉野家ホールディングスの参加になっている子会社です。

吉野家ホールディングスの株主になっている場合はフォルクスで利用できる株主優待のクーポンを利用する事ができるので注目しておきましょう。

吉野家の株主優待でもらえるサービス券

株式会社吉野家ホールディングスの株主になればフォルクスの店舗で使える株主優待クーポンを利用する事ができます。

株主優待の見地確定は年に2回、2月末と8月末にクーポンを手に入れる事ができます。100株以上の場合は優待食事クーポン券が1冊10枚で3000円相当利用する事ができます。

また1000株以上の場合は優待食事券が2冊で20枚、6000円相当のクーポンが手に入ります。更に2000株以上の場合は4冊で40枚、12000円相当の優待食事クーポンをゲットする事ができます。

また株主でない場合でも株主優待をゲットする方法があります。株主優待クーポンをゲットする方法はオークションサイトのメルカリや、金券ショップ等で購入する事ができます。確実に購入できる訳ではありませんが、探してみるのもおすすめです。

フォルクス店舗の利用術「クーポンがなくてもお得に利用する方法」

続いてフォルクスの店舗でクーポンを利用しなくてもお得なサービスやおすすめの活用術がありますので注目してみましょう。

ここまでフォルクスで利用できるお得なクーポン情報についてご紹介しましたが、フォルクスのお店に訪れる際にクーポンが発行されていない場合もあります。

そんな時にでもクーポンがなくてもフォルクスのお店をお得に楽しむ事ができる充実したサービスや特典等がありますので予約をする前に事前にチェックしておきましょう。

フォルクスで利用できるクーポンがなくても、フォルクスのお店では様々なお得があります。知らないと損をしてしまうので来店前にはフォルクスのサービスを把握しておきましょう。

焼きたてパン放題

まず初めにフォルクスで大人気の焼き立てパンの食べ放題についてご紹介させていただきます。フォルクスはファミリーレストランですが、とても美味しい焼き立てパンが大人気です。

ドリンクセットやスープバーがあり、フルセットを付けるとフォルクスの焼き立てパンが好きなだけ食べ放題で利用する事ができます。

フォルクスの焼き立てパンは7種類程がラインナップされていて、自由にお好みでパンを取って食べる事ができるので大注目しておきましょう。

また無くなってしまったパンの種類はすぐに店員さんが補充されますので、少し待てば美味しい焼き立てパンを楽しむ事ができます。

また焼き立てパンの中でもとても人気なのが一口サイズのクロワッサンとなります。クロワッサンはパンの種類の中でもとても人気なのですぐに無くなってしまう事もあります。

またフォルクスでは毎月の第三土曜日には「フォルクスパンの日」が開催されています。通常パンの食べ放題は7種類程のパンが並びますが、パンの日には特別なパンも用意されますので必見です。

パン好きでたくさん美味しいパンを楽しみたい方は、第三土曜日のフォルクスパンの日に予約をしてアクセスしてみるのもおすすめです。

食べ放題のサラダバー

続いてフォルクスでお得で嬉しいサラダバーの食べ放題も行っていますのでチェックしておきましょう。

フォルクスではステーキやハンバーグが看板メニューとなりますが、サラダバーが対象になったメニューを注文すれば無料でサラダバーを利用する事ができます。

フォルクスのジューシーなステーキやハンバーグと一緒にヘルシーなサラダもたくさん味わってみましょう。

また無料でサラダバーを利用できますが、想像以上にサラダの種類やトッピング等が充実していますので大注目しておきましょう。

キャベツやレタスやトマトやブロッコリーの他にも、ポテトサラダや海鮮サラダ等も楽しめます。また美味しいドレッシングをかけて頂きましょう。

ステーキ食べ放題

続いて肉好きには溜まらないフォルクスのステーキ食べ放題がとても大人気なので大注目してみましょう。

フォルクスでは各店舗で毎月1回開催されているステーキ食べ放題のイベントが開催されています。お肉好きは必見となります。

フォルクスのステーキ食べ放題は90分制となっています。対象となっているステーキをチョイスして好きなだけステーキを満喫してみましょう。

またステーキの他にはサラダやライスやパンやスープ等も一緒に食べ放題となっています。ステーキ食べ放題は各店舗によって開催される日程が異なります。

肉好きが集まるので事前いステーキ食べ放題が開催される日程を事前にチェックしてから、お店にそのまま来店をしたり事前予約をしてから訪れるようにしましょう。

肉の日感謝デー

続いてフォルクスの肉の日感謝デーもとてもお得なクーポンがもらえる注目のイベントとなっていますのでチェックしておきましょう。

フォルクスの肉の日感謝デーは毎月29日に開催されているイベントとなります。開催されるのは現在は26日から29日までの3日間で開催されています。

肉の日限定で対象となっているステーキを注文すれば200円引きのプライスダウンのサービスを受ける事ができます。

更に肉の日感謝デーに来店された方はステップアップクーポンを全員にプレゼントされる特典付きとなっています。

2018年11月から開始されたステップアップクーポンの内容は1回目の来店の際にはお会計10%オフとなり、2回目の来店の際には30%オフのクーポンで利用する事ができます。

ステップアップクーポンはその月によっては、ランチタイム定期券&ディナークーポンに内容が変更する場合もあります。

通常ゲットできるクーポンよりはステップアップクーポンは割引き率も高く、アークミールのグループ店舗で利用ができるので是非ゲットしてみましょう。

おかわり自由のおこさまバー

続いてフォルクスのおかわり自由のおこさまバーについてご紹介させていただきます。小学生低学年のお子様に限りますが、フォルクスではキッズサービスがとても充実しています。

おかわり自由おこさまバーは小学生の低学年の3年生までを対象としたお得なサービスとなっています。

フォルクスの店内のサラダバーやスープバーや焼き立てパンのがそれぞれ100円で食べ放題となるとてもお得なサービスとなります。

またキッズドリンクの場合は100円でお好みのジュース等を注文する事ができるのでチェックしておきましょう。

小学生未満のお子様の無料メニューが充実

続いてフォルクスではあ小学生未満のお子様を対象にお得な驚きの無料メニューがあるので大注目してみましょう。

小学生未満の小さなお子様がいるファミリーにはお得な無料メニューを活用してみましょう。無料メニューはサラダバーやスープバーや焼き立てパンが全て無料となります。

通常大人ではメニューを注文してセットで付けなければ焼き立てパンやサラダバーやスープバーは利用できませんが、小学生未満の小さなお子様は無料で利用できます。

子供用にメニューを注文しなくても、サラダやパンで充分なのでとても節約する事ができます。またキッズドリンクは100円で注文できます。

レジットカードや電子マネーで支払う

最後にフォルクスのお会計ではクレジットカードや電子マネーで決済ができるので支払いに活用してみましょう。

クレジットカードはVISAやJCBやマスターカード等、国際ブランドのクレジットカードであれば利用が可能となっています。

更にクレジットカードでお支払いをすれば、その分だけクレジットのポイントを付ける事ができるので現金払いよりはお得に利用する事ができます。

更にフォルクスでは電子マネーの利用も可能となっています。近年電子マネーの普及が多くなっていますので、お財布を持たなくても利用できる電子マネーはとても便利です。

フォルクスで利用できる電子マネーは交通系電子マネーやQUICPayや楽天エディやWAON等の種類を利用する事ができます。

電子マネーを利用する事でダブルポイントを付ける事ができるので、ポイントを集めている方は必見です。

注目していただきたいのがフォルクスではTポイントが使えて貯める事ができます。通常のTポイントなら200円に付き1ポイントを付ける事ができます。

更にYahoo Japanカードをお持ちの方はTポイントを付けながらも、クレジットカードの還元率もありますので、ポイントがたくさん貯まります。

フォルクスに来店する前に便利な予約方法

最後にフォルクスに来店する前に便利な予約方法についてご紹介させていただきます。通常来店でも利用できますがランチ時やディナー時、更に週末や休日の場合は事前予約がおすすめです。

小さなお子様と一緒に来店する場合、予約をしていなければ店内で待たなくてはいけません。混雑しそうな時には特に予約をしてアクセスするのがおすすめです。

フォルクスで予約をする際には「EPARK」を利用する事ができます。EPARKは当日の予約ができるとても便利なアプリとなります。

順番待ちや予約システムができるアプリなのでお得なクーポンやポイント等はありませんが、簡単にスマートフォンで予約をする事ができるのでおすすめです。EPARKで予約をしたい場合はフォルクスの来店する店舗で予約ができるか確認しておきましょう。

フォルクスのクーポンを賢く利用しよう!

フォルクスの店舗では様々なお得なクーポンや、フォルクスのグループ会社が独自で提供しているクーポンやお得なサービスが充実しています。

有名なクーポンサイトからはぐるなびやJAF等のクーポンがあれば活用してみましょう。またフォルクスの店舗では様々なサービスが展開されています。

知らないと損をしてしまうのでお得なぐるなびやJAFのクーポン情報やお店の特典等を賢く利用してみるのがおすすめです。

更にその他でもお子様がいるファミリー層にはキッズサービスも充実しています。来店前には簡単な予約サイト等もありますので活用してみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ