ニューヨークでカフェを楽しむならココ!おしゃれで美味しい人気店をご紹介!

2019年6月18日 (2019年9月1日最終更新)

ニューヨークにはおしゃれなカフェがそこら中に溢れています。そしてそのカフェ達はどれも個性的で素敵なだけではなく、クオリティの高い上質なコーヒーや食事を楽しめるのです。では、そんなニューヨークのおしゃれなカフェを色々覗いてみましょう!

目次

  1. ニューヨークの人気カフェを見つけよう
  2. アメリカのカフェは朝から開いている!
  3. 1:ニューヨークの人気カフェ【Devocion】
  4. 2:ニューヨークの人気カフェ【Stumptown Coffee Roasters】
  5. 3:ニューヨークの人気カフェ【Bakeri】
  6. 4:ニューヨークの人気カフェ【Chipped Cup Coffee】
  7. 5:ニューヨークの人気カフェ【McNally Jackson Books Cafe】
  8. 6:ニューヨークの人気カフェ【Ninth Street Espresso】
  9. 7:ニューヨークの人気カフェ【Mudspot Restaurant】
  10. 8:ニューヨークの人気カフェ【Barney Greengrass】
  11. 9:ニューヨークの人気カフェ【Birch Coffee】
  12. 10:ニューヨークの人気カフェ【gimme! coffee】
  13. 11:ニューヨークの人気カフェ【FIKA】
  14. 12:ニューヨークの人気カフェ【Peter Pan Donut】
  15. 13:ニューヨークの人気カフェ【bagelsmith】
  16. ニューヨークのおしゃれカフェで美味しいコーヒーを飲もう!

ニューヨークの人気カフェを見つけよう

観光でニューヨークへ訪れる際に、一度は訪れるであろうおしゃれなカフェですが、一体どこのカフェに行ったらいいのかわからなくなるほどニューヨークには沢山のカフェが溢れています。どのカフェを覗いてみても、おしゃれで個性的ですか、様々なカフェに訪れてみて、お気に入りが見つけられるように今回の記事をご覧ください!

ニューヨークってどんなところなの?

ニューヨークは、アメリカ合衆国の東側にあり、北部はカナダと、東部は太西洋と隣接している州です。

そしてニューヨーク州は、日本の青森県と同じ緯度にあり、冬には雪が降り、氷点下になるほど気温が下がります。

しかし、夏になると打って変わり40度もの猛暑になる事も珍しくありません。そして日本のように四季を感じる事が出来ますので、その季節によって違った楽しみ方ができておすすめです。

そしてなんと言っても、自由の女神像を忘れてはいけません。アメリカのシンボルである自由の女神は、ニューヨークのハドソン川の河口に建てられています。もしもニューヨークへ観光に訪れた場合は、おしゃれで素敵なカフェ巡りの合間に、自由の女神も間近で見ることをおすすめします。きっと、なんとも言えない感動を味わえるでしょう。

7efc288523862c9a05f367246cbef1c6f6cef61b pニューヨークカップケーキおすすめ店ランキング!甘すぎないのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな分野で最先端を走るアメリカ・ニューヨーク。「食」に関しても流行の発信地でもあります...

アメリカのカフェは朝から開いている!

ニューヨークに限ったことではありませんが、アメリカは朝早くから外で外食するという文化が根付いています。

そのため、朝から待ち合わせして友達と朝食を食べることも珍しくありません。旅行の際はぜひ早起きして朝からカフェを楽しんでください。

Originalニューヨークの美術館巡り!おすすめスポットや各施設の見どころを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中から多くの観光客がやってくるニューヨークは世界でも有数のアートの発信地でもあり、様々な...

1:ニューヨークの人気カフェ【Devocion】

では、まずニューヨークで人気のおすすめカフェ「Devocion」(ディヴォーション)をご紹介していきましょう。

こちらはニューヨークの中のブルックリンの玄関口に位置する、ウィリアムズバーグにあるおしゃれなカフェです。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのカフェは、ブルーのレンガが美しいシンプルな外観をしています。しかしシンプルではありますが、その中にもセンスの良さが溢れ出しているのがみてとれます。

そしてそのシンプルな外観の建物の内部に入ると、その外観からは想像できないような凝った内装が現れます。

不揃いな壁のレンガや飾られた絵、そして窓ガラスから見えるコーヒー豆の焙煎室などどれを取ってもセンスが良く、全てがおしゃれなのです。このカフェにいるだけで、自分自信もおしゃれになったような感覚を味わえます。

お役立ち情報

こちらの店名である「DEVOCION」は、愛情や献身と言った意味を持つ「devotion」から作られた造語なのだそうです。

コロンビア出身のオーナーが、「devotion」よりももっと深い情熱を注いでるコーヒー豆はコロンビア産がメインです。

その愛情込めて厳選された豆は、もちろん店内でローストされています。その日の豆によってベストな淹れ方をぜひ店員さんに訊ねてみてください。

住所 69 Grand St New York
電話番号 718-285-6180

2:ニューヨークの人気カフェ【Stumptown Coffee Roasters】

続いてご紹介するニューヨークのおしゃれなカフェは「Stumptown Coffee Roasters」(スタンプタウンコーヒーロースターズ)です。

こちらはニューヨークの反対側である、西海岸にあるポートランド発祥のお店で、オレゴン州初の本格的コーヒーです。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのカフェの創立者は、コーヒー消費者の味覚が精錬されるような美味しいコーヒーを作る事が目標としているそうです。

そしてアメリカ国内に何店舗もあるこちらのカフェは、店舗によって全く違う雰囲気を味わう事ができる点でもおすすめと言えるでしょう。

お役立ち情報

ニューヨークで人気のおしゃれなカフェ「Stumptown Coffee Roasters」は、マグカップやボトルなどのグッズもおしゃれでおすすめです。

もし気になる方は、公式のウェブサイトを確認してみると、欲しいものがたくさん見つかるかもしれません。

住所 The Ace Hotel 20 W 29th St New York, NY 10001
電話番号 +1 503 467 4123

3:ニューヨークの人気カフェ【Bakeri】

続いてのニューヨークで人気のカフェは、「Bakeri」(ベーカリ)です。こちらは上記の2店舗に比べると素朴な雰囲気があるカフェでもあります。

その名の通り美味しそうな自家製パンが並ぶおしゃれな店内は、こじんまりとしていて、北欧風の可愛らしい作りになっています。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのカフェは、店内のイートインスペースがそれほど広くありません。小さな丸いテーブルと、長細いテーブルがあるのみとなっています。

しかし、地元のニューヨーカーたちは、店内で食べていく人よりも持ち帰りの人の方が多いので、店内が混み合うことはそれほどありません。

お役立ち情報

ニューヨークで人気のこちらのカフェは、朝の7時から営業していますので、朝から行動したい方にもおすすめのお店です。

焼きたての美味しいパンと、上質なコーヒーでニューヨーク観光の日々をおしゃれに過ごす事ができるでしょう。

住所 150 Wythe Ave New York
電話番号 718-388-8037

4:ニューヨークの人気カフェ【Chipped Cup Coffee】

続いてご紹介するのは、ニューヨークのHarlemという地区にある「Chipped Cup Coffee」というお店です。

もしもHarlem付近で滞在する事があったら、ぜひ立ち寄ってカフェタイムを楽しんでみてください。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのお店は懐かしい雰囲気が漂うおしゃれな空間です。モダンとは違いますが、昔ながらの良さを備えています。

お店の青い看板が目印となっています。レトロな雰囲気のお店で、侘び寂びを感じると公式のウェブサイトにも書かれています。
 

お役立ち情報

こちらのカフェはWi-Fiが2時間無料で使う事ができます。旅の途中で調べ物がしたい方などにも嬉しいサービスです。

天気の良い日に中庭のテーブルで美味しいコーヒーを飲みながらをカフェタイムを過ごすと、とても気持ちがよくておすすめです。

住所 3610 Broadway New York NY, 10031
電話番号 +1 212 368 8881

5:ニューヨークの人気カフェ【McNally Jackson Books Cafe】

続いての美味しいコーヒーを飲む事ができるニューヨークのカフェは、「McNally Jackson Books Cafe」です。

こちらのマクナリー・ジャクソン・ブックス・カフェは、アートなどのおしゃれな本が充実していて人気の書店に併設されているカフェです。

おすすめするポイントやお店の特徴

書店に併設されているカフェらしく、お店のメニューには名作のセリフが書かれていてみるのが楽しいです。

例をあげてみると、季節のスープには「不思議な国のアリス」で出てくる「ビューティフル・スープ」の文言も使用されています。

お役立ち情報

こちらは書店から好きな雑誌を持ち込んで読む事が出来るため、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとくつろぐ方も多いカフェです。

ニューヨークで働く人たちの憩いの場にもなっていますので、ローカルの雰囲気も味わう事ができておすすめです。

住所 52 Prince St New York
電話番号 212-274-1160

6:ニューヨークの人気カフェ【Ninth Street Espresso】

続いておすすめのニューヨークのカフェは「Ninth Street Espresso」です。こちらはお店の名前の通り、East Villageの9th Street沿いに本店があります。

そしてこちらはコーヒーブームの先駆け的存在と言われているお店で、本店を含めて、全部で5店舗のお店があります。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらはコーヒーブームの先駆けと言われていますから、美味しいコーヒーが飲めるのはもちろんです。

しかし、それ以外にも紅茶やマフィンなどのメニューも少しありますので、コーヒーが飲めなくても雰囲気を味わう事ができます。

お役立ち情報

そしてこちらのお店もWi-Fiが完備されています。さらにそれだけではなく、電源も用意されているのです。

旅行中は携帯で調べ物をする事が多いので、電池が減るのも早いでしょう。そんな時にもおすすめのお店です。

住所 700 East 9th St NY
電話番号 +1 212 228 2930

7:ニューヨークの人気カフェ【Mudspot Restaurant】

続いてのニューヨークの人気のカフェは「Mudspot Restaurant」です。こちらは「マッドコーヒー」と呼ばれています。

日本にも進出していますので、知っている方もいるかもしれません。低価格で高品質のコーヒーが飲めるおすすめのカフェです。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのカフェは2001年にコーヒートラックからスタートしました。初日はスターバックスの前にコーヒートラックを出したそうです。

その初日の売り上げはゼロだったそうですが、口コミで噂が広がり、2003年にはイーストビレッジにカフェをオープンするほどになりました。

お役立ち情報

こちらのカフェのオーナー夫妻は、音楽で知り合ったのだそうです。そのため、美味しいコーヒーと一緒に心地よい音楽も楽しめます。

さらに食事もお酒を楽しめますので、ニューヨークらしい自由なスタイルで楽しむ事ができるカフェです。

住所 307 East 9th St East Village, New York
電話番号 212-529-8766

8:ニューヨークの人気カフェ【Barney Greengrass】

続いてご紹介するコーヒーが美味しいニューヨークの人気のカフェは、「Barney Greengrass」です。

こちらは1908年創立という、100年もの歴史あるお店ですので、店内にレトロな雰囲気が漂っており、古き良きアメリカを感じる事もできます。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのカフェは、美味しいコーヒーが飲めるだけではなく、ベーグルに挟むチョウザメやサーモンを挟んだメニューが人気です。

その他にも、スクランブルエッグやポテトパンケーキといったメニューも美味しいので食べてみてください。

お役立ち情報

こちらのカフェは、イートインはもちろん、テイクアウトもする事が出来るので好きなスタイルで食べる事が可能です。

そして、イートインするよりもテイクアウトする方が少しお値段が安くなりますのでお得に食べたい方にはおすすめです。

住所 541 Amsterdam Ave NY
電話番号 +1 212 724 4707

9:ニューヨークの人気カフェ【Birch Coffee】

続いてご紹介するニューヨークで人気のカフェは「Birch Coffee」です。こちらのバーチコーヒーは、ニューヨークに8店舗展開しているそうです。

シアトル系のコーヒーで人気を博す中、繊細な豆の味を感じられるブリューコーヒーを出すことによって、ニューヨークの人たちを虜にしたカフェです。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのカフェは、豆の品質はもちろんのこと、焙煎や淹れ方にまで妥協せずにこだわったオーナー2人によって開かれました。

コーヒー豆は、コスタリカやタンザニアなど、信頼できる農園から空輸した豆ばかりです。そしてそれを豆の個性に合わせてロースティングしています。

お役立ち情報

もちろんスタンダードなメニューも美味しいのですが、11:00以降に出てくる日替わりのスペシャルティコーヒーがおすすめです。

毎日変わるスペシャルティコーヒーを楽しみにしている常連さんも多いようです。ぜひ試してみるのがおすすめです。

住所 57 7th Ave New York
電話番号 212-686-1444

10:ニューヨークの人気カフェ【gimme! coffee】

続いてのニューヨークで人気のカフェは、「gimme! coffee」です。お店には名前も可愛らしい雰囲気があります。

しかしその可愛らしいお店の名前とは裏腹に、本格的なコーヒーを楽しむ事が出来るお店として新聞にも取り上げられたほどです。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのお店は本格的なコーヒーを楽しめるのでコーヒーをこよなく愛する方におすすめのお店と言えます。

特にエスプレッソが人気のお店で、日本ではなかなか味わう事ができない、パンチの効いた味と、味わったことのない喉越しを楽しむことができておすすめです。

お役立ち情報

こちらはカフェといってもエスプレッソバーといった感じのお店ですので、店内に座ってコーヒーを飲むスペースはありません。

ですので、コーヒーを片手に外へ出て、お気に入りのベンチなどで美味しく飲むのがおすすめです。

住所 228 Mott St, Manhattan, NY 
電話番号 +1 212 226 4011

11:ニューヨークの人気カフェ【FIKA】

続いてのニューヨークの人気カフェは、「FIKA」です。こちらはニューヨーク発ですが、スウェーデンスタイルのカフェとなっています。

ニューヨークにいながらスウェーデンのカフェスタイルも楽しめるというのは、一石二鳥かもしれません。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのカフェももちろん朝から営業しています。朝から街を散策したい方に、朝のエネルギーを養うおすすめのカフェです。

美味しい熱々のコーヒーと、毎朝焼き上がるサクサクのパイ、そして生フルーツが入ったマフィンは絶品で一度食べてみるのがおすすめです。

お役立ち情報

そして、こちらのおすすめは何と言っても「トリュフ」です。コーヒーだけではなく、美味しいトリュフを味わう事ができます。

トリュフの種類も豊富で、何を買おうか悩んでしまいますが、コーヒーとの相性はどれも抜群でおすすめです。

住所 555 6th Avenue 10011 New York 
電話番号 +1 646 864 3507

12:ニューヨークの人気カフェ【Peter Pan Donut】

続いておすすめの人気カフェは、「Peter Pan Donut」です。こちらは、昔ながらのドーナッツ屋さんです。

アメリカといえばドーナッツをイメージする方も多いのではないでしょうか。そんな方は、こちらのお店がおすすめです。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらは地元の方たちに愛されている老舗のドーナッツ屋さんです。チェッカー柄の床もそうですが、ダイナーを彷彿させるカウンターと椅子が、映画で見るアメリカのようです。

こちらで美味しいドーナッツとコーヒーを楽しめば、素敵な1日を始める事ができておすすめです。

お役立ち情報

こちらのお店は、早朝4:30から営業していますので、地元の方が出勤途中に立ち寄ったりするローカルなお店です。

旅行の際に、早朝から移動するという方も少なくないでしょう。そんな方にはちょうど良い開店時間かもしれません。

住所 727 Manhattan Avenue Greenpoint, Brooklyn
電話番号 +1 718 389 3676

13:ニューヨークの人気カフェ【bagelsmith】

では、最後にご紹介するニューヨークの人気カフェは、「bagelsmith」です。名前の通り、ベーグルが有名なお店です。

アメリカといえばドーナッツと並んで人気なのがベーグルです。ぜひこちらでニューヨークのベーグルを味わってみてください。

おすすめするポイントやお店の特徴

こちらのベーグルは、種類が多く、選ぶのが大変かもしれません。しかし、ベーグルとチーズの相性が抜群で絶品です。

そしてモチモチのベーグルとぜひ一緒に試していただきたいのがポタージュです。一緒に食べると幸せな気持ちになれるでしょう。

お役立ち情報

こちらのお店には、イートインできるスペースが3席しかありません。もちろん空いていればそこに座って食べる事ができます。

しかし、競争率が高いので、席が空いていない場合はテイクアウトして気に入った場所でゆっくり味わってください。

住所 189 Bedford Ave Brooklyn, NY 11211
電話番号 +1 347 294 0046

ニューヨークのおしゃれカフェで美味しいコーヒーを飲もう!

日本にもおしゃれで美味しいコーヒーが飲めるお店はたくさんありますが、やはり本場で味わうコーヒーには違った味わいが感じられます。コーヒーが美味しいのはもちろんですが、おしゃれな空間、異国の空気感、そして旅行中の高揚感を存分に味わえます。ぜひニューヨークに行ったらお気に入りのカフェを見つけてみましょう!

関連記事

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
旅行、サーフィン、海、チョコレートが好き。南国に住みたい。

ニューヨークの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ニューヨークの新着のまとめ