地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

平日のデートスポットおすすめ41選!関東・関西別で楽しめる場所をご紹介!

平日のデートスポットおすすめ41選!関東・関西別で楽しめる場所をご紹介!
投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2020年10月8日

関東や関西には、旅行や観光にもおすすめのさまざまなおすすめのスポットが勢ぞろい。今回はそんな関東や関西にある平日デートにおすすめのスポットをご紹介します。関東や関西には、平日の夜にもデートできるスポットや、平日利用できる穴場のデートスポットがたくさん。

平日のデートスポットを探そう!見出し

Photo by jinkemoole

さまざまなおすすめスポットが充実している関東や関西は、旅行や観光にも大人気のスポットです。そんな関東や関西には、平日のデートにもおすすめのデートスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、関東や関西にある、平日の夜デートにおすすめのおしゃれなデートスポットや、平日は空いている穴場のデートスポットをご紹介いたします。

関東・関西エリアで平日のデートを楽しめるスポットを41箇所厳選

Photo by Wei, Shi-Hang

関東や関西は、国内を代表する人気スポットということもあり、さまざまなデートスポットが勢ぞろいしています。

今回は、そんな関東や関西にある、平日のデートを楽しむことができる、厳選した41個所のスポットをたっぷりとご紹介します。

平日デートにおすすめのスポットはこんなところ見出し

Photo by zong0960

休日のデートとは違い、平日のデートは、いつもとは違った雰囲気の中でデートを楽しむことができます。

平日おすすめのデートスポットは、平日の仕事終わりの夜にも楽しめるようなデートスポット、平日は空いている穴場のデートスポットなど、平日だからこそ楽しめるデートスポットで、ステキなデートを楽しむことができます。

平日のおすすめデートスポット「東京」10選見出し

Photo by kagawa_ymg

平日におすすめの関東のデートスポットの「東京編」には、さまざまな注目のデートスポットが勢ぞろいしています。

関東を代表する東京には、平日の夜にデートを楽しめる水族館、平日はすている穴場のショッピングスポットなど、平日デート向きのデートスポットがたくさんあります。

1:アクアパーク品川【東京都港区高輪】

Photo by senngokujidai4434

関東の東京にある「アクアパーク品川」は、音と光と生きものたちがコラボした、いままでにない水族館です。

こちらのスポットは、平日の夜22時まで営業しているので、幻想的なクラゲを鑑賞しながらロマンチックなデートを楽しむことができます。

住所 東京都港区高輪4丁目10-30品川プリンスホテル内
電話番号 03-5421-1111

2:東京スカイツリー【東京都墨田区押上】

Photo by Kentaro Ohno

関東の東京にある「東京スカイツリー」は、634メートルの高さを誇るタワーで、展望台やレストランが揃う人気スポットです。

平日の夜にも、展望台から、夜景デートを楽しむことができ、360度のパノラマの夜景を楽しむことができます。

住所 東京都墨田区押上1丁目1-2
電話番号 0570-550-634

3:代々木公園【東京都渋谷区代々木神園町】

Photo by Kentaro Ohno

関東の東京にある「代々木公園」は、都心にあるオアシス的な公園で、平日はゆっくりとデートを楽しむことができます。

シートを敷いてお弁当を食べたり、芝生デートを楽しんだりと、平日ならではの公園デートをすることができます。

住所 東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話番号 03-3469-6081

4:東京ジョイポリス【東京都港区台場】

Photo by IQRemix

関東の東京にある「東京ジョイポリス」は、雨の日でも楽しむことができる平日デートにもおすすめのテーマパークです。

平日の夜も22時まで営業しているので、夜にも、絶叫系などのアトラクションをデートで楽しむことができます。

住所 東京都港区台場1丁目6-1
電話番号 03-5500-1801

5:VR PARK TOKYO【東京都渋谷区宇田川町】

Photo by IainStars

関東の東京にある「VR PARK TOKYO」は、VRアトラクションを思いっきり楽しむことができるアミューズメント施設です。

平日の夜のデートにもおすすめのこちらのスポットでは、シューティングなどのデートが盛り上がるVRもたくさんご用意しています。

住所 東京都渋谷区宇田川町13-11
電話番号 03-3461-1311

6:ブリーズ・オブ・トウキョウ【東京都千代田区丸の内】

Photo by t-miki

関東の東京にある「ブリーズ・オブ・トウキョウ」は、東京一の夜景を楽しむことができる丸ビルの36階にあるスポットです。

平日の夜のディナーデートにおすすめのこちらのスポットでは、シェフが厳選した旬の食材を使用した夜のコースをいただくことができます。

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1
電話番号 03-5220-5551

7:ジブリ美術館【東京都三鷹市】

Photo by Kentaro Ohno

関東の東京にある「ジブリ美術館」は、まるでジブリの世界にはいりこんだかのような空間を楽しむことができる美術館です。

家庭料理が楽しめるカフェ「麦わらぼうし」など、ジブリならではの世界を楽しむことができ、平日は混雑なくデートを楽しむことができます。

住所 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83
電話番号 0570-055-777

8:東京ドーム天然温泉 Spa LaQua【東京都文京区春日】

Photo by dreamcat115

関東の東京にある「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua」は、都会にいながらにして温泉を堪能できるスポットです。

平日の夜でも利用することができるこちらのスポットは、平日の夜に温泉デートを楽しみたいときにもおすすめです。

住所 東京都文京区春日1丁目1-1
電話番号 03-5800-9999

9:BLUE NOTE TOKYO【東京都港区南青山】

Photo by Guwashi999

関東の東京にある「BLUE NOTE TOKYO」は、ジャズを聴きながら、お酒を楽しむことができる、音楽好きカップルのデートにおすすめのスポットです。

平日の夜にも、ジャズライブを鑑賞しながら、本格的なフレンチの夜のコースをいただくことができます。

住所 東京都港区南青山6丁目3-16
電話番号 03-5485-0088

10:新宿バルト9【東京都新宿区新宿】

Photo by Dick Thomas Johnson

関東の東京にある「新宿バルト9」は、全館でデジタル上映を楽しむことができる雰囲気あるシネコンです。

ガラス張りのエスカレーターからは夜景も楽しむことができ、平日の夜の映画デートにおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿3丁目1-26
電話番号 03-5369-4955

関東デートスポットのおすすめを紹介!ドライブや日帰りも!雨の日も安心 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東デートスポットのおすすめを紹介!ドライブや日帰りも!雨の日も安心 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東でアクセスの良い、日帰りできるおすすめデートスポットを紹介します! 外国出身の恋人でも楽しめるおすすめデートスポットや、夜仕事帰りにも行けるところ、雨の日にも行ける関東デートスポット等集めました。シチュエーションに合わせて参考にしてみてくださいね。

平日のおすすめデートスポット「横浜」9選見出し

Photo by hazuijunpei

平日におすすめの関東のデートスポットの「横浜編」には、さまざまな注目のデートスポットが勢ぞろいしています。

関東で人気の横浜には、平日の夜に温泉デートを楽しむことができるデートスポットや、平日の夜のディナーデートを楽しむことができるスポットが勢ぞろいしています。

11:横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン【神奈川県横浜市西区みなとみらい】

Photo by Takashi(aes256)

関東の横浜にある「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」は、横浜の夜景を一望することができる展望台です。

さまざまなイベントも行われるこちらのスポットは、平日の夜にもロマンチックなデートを楽しむことができます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
電話番号 045-222-5015

12:シーバス【神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先】

Photo by Ogiyoshisan

関東の横浜にある「シーバス」は、横浜駅、みなとみらい、赤レンガ倉庫など、さまざまな横浜の人気スポットを結ぶシーバスです。

クルージングプランなどもご用意しており、平日も運行しているので、デートにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町
電話番号 045-671-7719

13:MARINE & WALK YOKOHAMA【神奈川県横浜市中区新港】

Photo by atk1983

関東の横浜にある「MARINE & WALK YOKOHAMA」は、海沿いの倉庫街にあるオープンモールです。

上質な時間を過ごすことができるこちらのスポットでは、平日もショッピングデートを楽しむことができます。

住所 神奈川県横浜市中区新港1丁目3-1
電話番号 045-680-6101

14:横浜港大さん橋国際客船ターミナル【神奈川県横浜市中区海岸通】

Photo by hazuijunpei

関東の横浜にある「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」は、世界の人々を迎える玄関口になっている港です。

こちらのスポットの屋上広場は、天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキになっており、海を眺めながら平日デートを楽しめます。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
電話番号 045-211-2304

15:みなとみらい21【神奈川県横浜市西区みなとみらい】

Photo by shokai

関東の横浜にある「みなとみらい21」は、ウォーターフロントの素晴らしい景色の中に広がるスポットです。

遊園地やショッピングモールなどで構成されているみなとみらいは、平日であれば比較的混雑なく、デートを楽しむことができます。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
電話番号 045-682-0021

16:横浜赤レンガ倉庫【神奈川県横浜市中区新港】

Photo by Jackie.lck

関東の横浜にある「横浜赤レンガ倉庫」は、歴史的建造物から生まれたショッピングやグルメを楽しむことができるスポットです。

こちらのスポットでは、ショッピング、グルメ、イベントなどが開催され、平日もデートを堪能することができます。

住所 神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号 045-227-2002

17:山下公園【神奈川県横浜市中区山下町】

Photo by くーさん

関東の横浜にある「山下公園」は、ベイブリッジや港を行き交う船を眺めることができるロマンチックな公園です。

横浜港のロマンチックな雰囲気を楽しむことができ、平日の夜のデートは、静かな空間で大人のデートを楽しむことができます。

住所 神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号 045-671-3648

18:よこはまコスモワールド【神奈川県横浜市中区新港】

Photo by K.Kurichan

関東の横浜にある「よこはまコスモワールド」は、みなとみらいにある、さまざまなアトラクションがある遊園地です。

平日の夜デートには、巨大な観覧車に乗りながら、横浜の夜景を一望するデートがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目8-1
電話番号 045-641-6591

19:港の見える丘公園【神奈川県横浜市中区山手町】

Photo by Kentaro Ohno

関東の横浜にある「港の見える丘公園」は、山手の丘の海側の顔ともいえる、花に囲まれた公園です。

平日の夜のデートには、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションで、ゆっくり夜景デートを楽しむのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山手町114
電話番号 045-671-3648

平日のおすすめデートスポット「千葉」4選見出し

Photo by Kentaro Ohno

平日におすすめの関東のデートスポットの「千葉編」には、さまざまな人気のデートスポットが勢ぞろいしています。

関東で人気の千葉には、千葉を代表するデートにおすすめのテーマパークや、平日の夜にも夜景を楽しむことができるデートスポットが勢ぞろいしています。

20:東京ディズニーランド・シー【千葉県浦安市舞浜】

Photo by Kentaro Ohno

関東の千葉にある「東京ディズニーランド・シー」は、国内を代表する子供から大人まで人気のテーマパークです。

いつも混雑しているテーマパークですが、比較的ゆっくりデートを楽しみたいときは、平日に足を運ぶのがおすすめです。

住所 千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号 045-330-5211

21:里見公園【千葉県市川市国府台】

Photo by Kentaro Ohno

関東の千葉にある「里見公園」は、国府台の台地上にある洋式の庭園で、「紫烟草舎」や「明戸古墳石棺」などの見どころがあります。

春は桜の名所としても有名なこちらのスポットは、平日にゆっくりとお花見デートを楽しむのもおすすめです。

住所 千葉県市川市国府台3-9
電話番号 047-372-0062

22:きみさらずタワー【千葉県木更津市太田】

Photo by chidorian

関東の千葉にある「きみさらずタワー」は、千葉県木更津市の太田山公園内にある、伝説にちなんだ建築物になります。

こちらのスポットからは、展望台からは市内はもちろん東京湾まで一望することができ、平日の夜景デートにもおすすめ。

住所 千葉県木更津市太田2丁目16
電話番号 0438-23-8467

23:アイ・リンクタウン展望室【千葉県市川市市川南】

Photo by hide10

関東の千葉にある「アイ・リンクタウン展望室」は、建物の45階にある展望室、市内一円を見渡すことができます。

都心部から千葉方面まで、360度のパノラマ夜景を楽しむことができ、平日の夜景デートを楽しみたいときにおすすめです。

住所 千葉県市川市市川南1丁目10-10
電話番号 047-322-9300

平日のおすすめデートスポット「埼玉」1選見出し

Photo by Kentaro Ohno

平日におすすめの関東のデートスポットの「埼玉編」には、さまざまな穴場のデートスポットが勢ぞろいしています。

関東で人気の埼玉には、埼玉の自然を楽しむことができる、平日にゆっくりとした時間を過ごすことができるデートスポットがそろっています。

24:さきたま古墳公園【埼玉県行田市佐間】

Photo by Nao Iizuka

関東の埼玉にある「さきたま古墳公園」は、「埼玉」という地名が生まれた埼玉発祥の公園です。

「前玉神社」や「埼玉県名発祥之碑」という石碑などの見どころがあるこちらの公園は、平日ゆっくりと公園デートを楽しむことができます。

住所 埼玉県行田市佐間
電話番号 048-559-1111

平日のおすすめデートスポット「大阪」9選見出し

Photo by neebong

平日におすすめの関西のデートスポットの「大阪編」には、さまざまな人気のデートスポットが勢ぞろいしています。

関西で人気の大阪には、大阪を代表する平日も大人気のテーマパークや、平日の夜も夜景を楽しむことができるデートスポットがたくさんあります。

25:あべのハルカス展望台【大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋】

Photo by Kyoto-Picture

関西の大阪にある「あべのハルカス展望台」は、ショッピングやグルメを楽しめるあべのハルカスの上にある展望台です。

日本一高いビルの最上階から、神戸市内や明石海峡大橋などの夜景を楽しむことができ、ロマンチックな平日の夜を過ごせます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6621-0300

26:ひらかたパーク【大阪府枚方市枚方公園町】

Photo by : : Ys [waiz] : :

関西の大阪にある「ひらかたパーク」は、さまざまなアトラクションがある、家族連れにもデートにも人気の遊園地です。

寒い季節はイルミネーションも開催されるので、冬の夜の平日には、イルミネーションデートを楽しむことができます。

住所 大阪府枚方市枚方公園町1-1
電話番号 072-844-3475

27:梅田スカイビル 空中庭園展望台【大阪府大阪市北区大淀中】

Photo by fish0835

関西の大阪にある「梅田スカイビル 空中庭園展望台」は、梅田のランドマークのひとつでもあるビルにある展望台です。

高さ173メートルにありながらも、屋外に出ることができる「空中庭園」は、平日の夜の夜景デートにもとってもおすすめ。

住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
電話番号 06-6440-3899

28:新世界・通天閣【大阪府大阪市浪速区恵美須東】

Photo by Richard, enjoy my life!

関西の大阪にある「新世界・通天閣」は、大阪のシンボルである国の登録有形文化財にもなっているタワーになります。

幸福の神様ビリケンや、夜景を楽しむことができる展望台など、通天閣は、平日のデートスポットとしても楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6
電話番号 06-6641-9555

29:道頓堀【大阪府大阪市中央区道頓堀】

Photo by skas0203

関西の大阪にある「道頓堀」は、大阪ならではの雰囲気を楽しみたいときにおすすめの大阪を代表する繁華街です。

たこやきやおこのみやきなど、食べ歩きグルメが充実しており、グルメなカップルの平日デートにおすすめです。

住所 大阪市中央区道頓堀
電話番号 不明

30:ユニバーサルスタジオジャパン【大阪府大阪市此花区桜島】

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

関西の大阪にある「ユニバーサルスタジオジャパン」は、ハリウッドの超大作映画をテーマにした大人気テーマパークです。

ハリーポッターやミニオンパークなど人気のエリアがたくさんあり、平日は、比較的混雑少なくデートを楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
電話番号 0570-200-606

31:EXPOCITY オービィ大阪【大阪府吹田市千里万博公園】

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

関西の大阪にある「EXPOCITY オービィ大阪」は、ショッピングやグルメを楽しめるEXPOCITY内にあるスポットです。

大自然や動物たちの世界を室内にいながらにして全身で楽しむことができるので、大人も平日デートを楽しむことができます。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1
電話番号 06-6155-7299

32:大阪市立科学館【大阪府大阪市北区中之島】

Photo by jinkemoole

関西の大阪にある「大阪市立科学館」は、大阪の中心の中之島地区に位置している、「宇宙とエネルギー」をテーマにしたミュージアムです。

平日のデートにおすすめなのが、大阪市立科学館のメインである、ロマンチックなプラネタリウムになります。

住所 大阪府大阪市北区中之島4丁目2-1
電話番号 06-6444-5656

33:海遊館【大阪府大阪市港区海岸通】

Photo by Kentaro Ohno

関西の大阪にある「海遊館」は、太平洋を取り囲む自然環境をコンセプトにした、世界最大級の水族館です。

平日デートにもおすすめのこちらの水族館は、ジンベエザメが気持ちよさそうに泳ぐ巨大な水槽の「太平洋」が見どころです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
電話番号 06-6576-5501

平日のおすすめデートスポット「神戸」5選見出し

Photo by alexxis

平日におすすめの関西のデートスポットの「神戸編」には、さまざまな人気のデートスポットが勢ぞろいしています。

関西で人気の神戸には、平日の夜にデートで利用することができるカフェや、平日の夜にも夜景を楽しむことができるデートスポットがたくさんあります。

34:スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店【兵庫県神戸市中央区北野町】

Photo by yto

関西の神戸にある「スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店」は、登録夕形文化財になっている空間で平日デートを楽しめるカフェです。

雰囲気あるレトロな建物の中で、美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区北野町3丁目1-31北野物語館
電話番号 078-230-6302

35:神戸市役所24階展望ロビー【兵庫県神戸市中央区加納町】

Photo by vitroid

関西の神戸にある「神戸市役所24階展望ロビー」は、無料開放されているどなたでも利用できる展望台です。

海と山が迫る神戸らしいパノラマ夜景を楽しむことができ、22時まで利用できるので、仕事終わりの平日デートにもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5-1
電話番号 078-322-5065

36:六甲ガーデンテラス【兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山】

Photo by Hyougushi

関西の神戸にある「六甲ガーデンテラス」は、兵庫県神戸市灘区の六甲山上にある展望施設になります。

大パノラマを楽しむことができる日本屈指の眺望スポットで、1000万ドルの夜景を見ながらロマンチックなデートを楽しめます。

住所 兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話番号 078-894-2281

37:MEDITERRASSE【兵庫県神戸市中央区三宮町】

Photo by Richard, enjoy my life!

関西の神戸にある「MEDITERRASSE」は、思わず目を奪われてしまうほどのおしゃれなデートスポットです。

ファッションアパレルや、レストランなどがはいっており、平日の買い物デートや食事デートを楽しむことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11-3
電話番号 不明

38:umie【兵庫県神戸市中央区東川崎町】

Photo by Richard, enjoy my life!

関西の神戸にある「umie」は、神戸のロマンチックな海をバックに買い物や食事を楽しめるスポットです。

こちらのスポットには、海へつながる開放感のあるロケーションの中で、平日のグルメデートや買い物デートを堪能することができます。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7‐2
電話番号 078-599-6000

平日のおすすめデートスポット「京都」3選見出し

Photo by Kentaro Ohno

平日におすすめの関西のデートスポットの「京都編」には、さまざまな人気のデートスポットが勢ぞろいしています。

関西で人気の京都には、平日もたくさんの人々が足を運ぶ情緒あふれるデートスポットや、京都ならではの雰囲気を楽しむことができる平日におすすめのデートスポットがたくさんあります。

39:嵐山駅【京都府京都市右京区】

Photo by KeikoS.ryoko

関西の京都にある「嵐山駅」は、京都からも簡単にアクセスすることができる、観光にも人気のスポットです。

嵐山駅は、駅そのものがビアガーデンになるビアガーデンを開催しており、平日の夜のデートにもおすすめです。

住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町
電話番号 0493-62-2004

40:宝厳院【京都府京都市右京区】

Photo by Kyoto-Picture

関西の京都にある「宝厳院」は、京都府京都市右京区に位置している臨済宗天龍寺派の寺院になります。

落ち着いた雰囲気のこちらのスポットは、紅葉スポットとしても人気で、平日であれば、混雑少なくデートを楽しむことができます。

住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町36
電話番号 075-861-0091

41:花見小路通【京都府京都市東山区】

Photo by Tainanian

関西の京都にある「花見小路通」は、京都市の南北路のひとつであり、京都ならではの雰囲気を楽しめるスポットです。

由緒ある茶屋や料理屋なども立ち並んでおり、平日には、ゆっくりと散策を楽しむことができます。

住所 京都府京都市祇園町南側
電話番号 不明

関西デートおすすめスポット特集!日帰りやのんびりできる場所から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西デートおすすめスポット特集!日帰りやのんびりできる場所から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西は多くの歴史的建造物、最先端の遊び場などがあります。デートスポットとして人気の場所も多く、恋人との大切な時間と思い出をよりよくしてくれます。今回は、関西でおすすめのデートスポットをご紹介します。日帰りや、のんびり楽しめる場所など穴場もありますよ。

残業がない日は平日の夜デートを楽しもう!見出し

Photo by Japanexperterna.se

関東や関西には、こんなにたくさんの平日デートにおすすめのスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、関東や関西にある、平日の夜にもデートを楽しむことができるスポットや、平日ならではのすいている空間でデートを楽しむことができるスポットばかりです。関東や関西のおすすめスポットで、平日デートをお楽しみください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote