地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西デートおすすめスポット特集!日帰りやのんびりできる場所から穴場まで

関西は多くの歴史的建造物、最先端の遊び場などがあります。デートスポットとして人気の場所も多く、恋人との大切な時間と思い出をよりよくしてくれます。今回は、関西でおすすめのデートスポットをご紹介します。日帰りや、のんびり楽しめる場所など穴場もありますよ。

関西のデートスポットで遊ぼう!見出し

Photo by Yuryu.

多くの歴史的建造物や絶景、テーマパークがある関西。そのため、恋人とのデートにぴったりなデートスポットも多くあります。今回は、日帰りでのんびりできるデートスポットや、ドライブでのんびりできるおすすめスポット、穴場のデートスポットなど、関西で恋人との絆が強まること間違いなしのデートスポットをご紹介します。

関西おすすめデートスポット1:ユニバーサル・スタジオジャパン(大阪)見出し

Photo by tdhedengren

大阪府の大阪市此花区にある「ユニバーサルスタジオジャパン」。USJの略称でも知られ、毎年来場者数を伸ばしている日本を代表するテーマパークです。様々なアニメなどとのコラボも行っており、飽きさせないための趣向を凝らしたおすすめのデートスポットです。エンターテインメント性に富んだ恋人と楽しむにはもってこいの場所ですね。ただ、休日は人がかなり多く、人疲れする人たちにはあまりおすすめができません。

ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方は、多くあります。もちろん、絶叫系や、アトラクションを思い切り楽しむのは定番の楽しみ方ですよね。また、のんびりと過ごすこともできる場所も多くあります。ベンチはあまり多くありませんので、レジャーシートを持っていくことをおすすめします。また、時間をずらせばカフェでものんびりできますよ!アトラクションもいいですが、カフェなど穴場を見つけてみてはいかがですか。

関西おすすめデートスポット2:海遊館&天保山(大阪)見出し

大阪の観光スポットとしても人気が高い「海遊館」。ジンベエザメで有名ですよね。休日となると多くの家族連れなどの人でにぎわいます。鑑賞ガラスの最前線は、多くの人でにぎわっているため多くの時間がかかります。人が多いので恋人との距離がぐっと縮まること間違いなしですよ。歩き疲れたら、椅子に座るのがおすすめです。魚を見ながら恋人と寄り添いのんびり休憩するとよいですよ!

Photo by Kentaro Ohno

海遊館のほど近くの天保山にある大観覧車もロマンチックなデートスポットのひとつです。目を見張るほどきれいなライトアップは、密度が高まるきっかけになりますよ。季節によって曇りなどのライトアップもされ、楽しめます。また、大観覧車に乗って二人きりの世界に浸れます。大阪港など大阪の絶景を二人で楽しめ、観覧車の中は、人が多い海遊館地域の中で二人きりになれる意外な穴場スポットですよ。

海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で有名な観光スポット『海遊館』は、USJからもアクセスがいい人気のデートスポットです。『海遊館』に隣接するマーケットプレイスや海など見どころ一杯、大阪グルメも充実しています。おすすめのデートプランやお食事所もご紹介したいと思いますので楽しみにして下さい。

関西おすすめデートスポット3:六甲山(兵庫)見出し

ドライブデートスポットとして人気の高い。六甲山展望台。恋人などで賑わう「六甲枝垂れ」入場料はかかりますが、必ず行くべきデートスポットですよ。二人で寄り添い眺める夜景は、親密度を上げられますよ。枝垂れは、様々な色でライトアップされており、とても神秘的な雰囲気を放っています。中に入ることもでき、外寄りは人が少ないので穴場といえるでしょう。

Photo by halfrain

100万ドルの夜景で知られる大阪、神戸の夜景はまばゆい限りの輝きを放っており、漆黒の海とのコントラストは最高ですよ。何時間でも眺めていたくなる魅力あふれる景色は、まさに関西デートスポットで最高といえるでしょう。また、近くにある六甲ガーデンテラスでは、お食事が楽しめる場所も多くあり、スマートなデートができること間違いなしのスポットです。お土産などが買える場所も多いので、おすすめです。

六甲山の夜景を楽しむ!穴場スポットや駐車場情報まで!デートで行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六甲山の夜景を楽しむ!穴場スポットや駐車場情報まで!デートで行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西のカップル100組に「一番のデートコース」とアンケートしたら7割のカップルは六甲山の夜景と回答すると思います。定番のデートコースとしてどのカップルも一度は行ってみたいところです。今回はカップルの聖地である六甲山の夜景と周辺の穴場スポットを含めて紹介します。

関西おすすめデートスポット4:有馬温泉(兵庫)見出し

関西随一の温泉地として有名な「有馬温泉」。全国から多くの観光客が押し寄せます。その温泉の歴史は古く神時代にさかのぼり、戦国時代には豊臣秀吉にも愛されています。日帰りで行ける温泉スポットとしても人気が高く、電車でも車でも日帰りで行きやすく、日帰り客を受け入れている温泉旅館も多くあります。関西デートスポットの穴場といえるでしょう。

Photo by alberth2

おすすめは、気軽に入りたい方は「有馬グランドホテル」や有馬ビューホテルうららに併設された「太閤の湯」です。大きく、多くのお客を取り扱っているので、安心してのんびり入れます。また、日帰りならばこそ楽しめるのが「陶泉御所坊」です。超高級な老舗旅館で、一泊25000円以上する場所です。肌がピリピリするくらい質の高い温泉ですよ。半混浴なのでご注意ください。

有馬温泉 有馬グランドホテル

住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
アクセス:
車以外/阪急梅田から阪急バスで有馬温泉まで55分
料金の目安:
21,020円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

有馬ビューホテルうらら

住所:
兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292—2
アクセス:
車/新神戸トンネルから阪神高速7号北神戸線へ入り、三田方面へ~有馬口IC~IC出口左折、1つ目の信号を右折して左側すぐ 車以外/地下鉄北神急行谷上駅乗換、神戸電鉄有馬温泉下車、徒歩7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

有馬温泉 陶泉 御所坊

住所:
兵庫県神戸市北区有馬町858
アクセス:
車/名神吹田JCTから中国道へ~中国道・西宮北IC~案内表示に沿って有馬温泉へ5キロ(約15分) 車以外/神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関西おすすめデートスポット5:貴船神社(京都)見出し

関西のパワースポットとしても有名なのが「貴船神社」。数多くある京都の観光地の中でも一押しのおすすめデートスポットです。山間にあるため、ドライブで行くのもよいですが、駐車場などが少なく大変混雑しますので、電車や京都市バスで行くことがおすすめです。

電車やバスを降りてから貴船神社まではかなり歩きます。駅を降りてから神社までのバスが出ていますので、そちらに乗ると便利かもしれません。歩くことが苦にならない恋人なのであれば、自然の中をのんびり歩くのもいいですよ。料亭の「ひろや」など、川床料理も楽しめますよ!予約は忘れずにお願いしますね!

関西のパワースポット巡り2017!神社や自然からパワーをもらおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西のパワースポット巡り2017!神社や自然からパワーをもらおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年日本では全国的にパワースポット巡りが流行っていますよね。関西地方には、太古の昔からある強力なパワーを持つ土地が多いことを知っていますか?今回は、2017年、関西へパワースポット巡りをする際はおすすめの場所をご紹介させていただきます。

関西おすすめデートスポット6:天橋立(京都)見出し

京都市内ばかりに注目されがちですが、忘れてはならないのが「天橋立」。日本三景の一つに挙げられる、人気の観光地です。ドライブがてら天橋立にいくことは、おすすめですよ。高速道路を使えば大阪市内からもすぐ効くことができますよ。

Photo by takasumir

どのような天候でも楽しめるのが天橋立。天橋立ビューランドは、その天橋立を上から見下ろせる場所です。リフトモノレールに乗り移動すればすぐつきますよ。小さいながら観覧車もありますので恋人と絶景を楽しめます。海鮮が有名な場所なので、食事は海鮮をおすすめします!

天橋立を観光!おすすめコースや人気のランチも一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天橋立を観光!おすすめコースや人気のランチも一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天橋立は逆さから見ると、天にかかる橋のように見えるという観光スポットです!知っている方も知らなかった方もこれを見ることで天橋立行ってみたいなと思えるようにご紹介していきます!おすすめの観光コースや人気のランチも一緒にご紹介していくのでぜひ見てみてください!

関西おすすめデートスポット7:若草山ドライブウェイ(奈良)見出し

奈良市にある「若草山ドライブウェイ」。奈良公園に続いている若草山を通るドライブウェイです。夜景を見たいならば、奈良公園で鹿と遊び、歴史観光を楽しんでからドライブウェイを走るのもよいですね!

奈良奥山ドライブウェイとも呼ばれている、このドライブウェイは、隠れた穴場スポットです。展望台は無料ですが、頂上までたどり着くのに普通車で520円かかります。山頂以外は、若草山閉山期間があり、12月第2日曜の翌日から3月第3土曜の前日となっております。12月1日から3月15日は22時、そのほかは23時まで営業しております。

関西おすすめデートスポット8:アドベンチャーワールド(和歌山)見出し

Photo by kuromeri

和歌山市にある「アドベンチャーワールド」。和歌山の代名詞であるアドベンチャーワールドは、日々多くの人で賑わっています。特に家族連れが多いですが、恋人といけるデートスポットとしても人気です。かわいい動物を一緒に見ることで距離が縮まるかもしれませんよ。日本の動物園にあまりいないパンダがいる場所としても有名で、まったりしているパンダを見て笑顔になれますね!

パンダだけではなく水の生き物もたくさんいます。特におすすめなのが、イルカですよ。恋人と一緒に餌をやったり、イルカと握手したりすることで、笑顔を共有できますよ。カートや自動車、バスにのりサファリパークも楽しめます。動物たちを身近に感じられるテーマパークは、恋人とアクティブに遊べるおすすめの場所です。また、レストランも複数あるので食べ物に困ることもありませんよ!

関西おすすめデートスポット9:橋杭岩(和歌山)見出し

Photo by seiji2009

和歌山にある「橋杭岩」。大商40余の岩柱が、約850m長さでそそり立っています。規則的に並んだ柱が、箸の杭に似ていることから、橋杭岩と名前が付けられました。海の潮の浸食により、さらに柱の杭の様相を増し、柱の杭だけが立っているように見える奇岩は、弘法大師の逸話も残る、名勝です。国の名勝天然記念物にも指定されている素晴らしい景観が望めます。

1日中様々な顔を見せてくれる岩を見に行くには、車がおすすめです。高速や一般道を使い、海沿いの道を進みながら、海を楽しみながらたどり着けるので、恋人に喜ばれること間違いなしです。日帰りは難しいですが熊野大社に行くのもよいかもしれませんね!特におすすめな、日の出日の入りの時間を狙ってみてください!

関西のデートスポットで親密度アップ!見出し

Photo by Kentaro Ohno

関西でおすすめのデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。歴史的建造物などに目が向けられがちですが、様々な絶景が存在します。電車や道路が発達しているため、少し遠い場所でも日帰りで行くことができます。混雑している場所でも、必ず穴場はありますよ!また、ドライブにおすすめの場所も多くありますので、ぜひ、関西のデートスポットできずなを深めてくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote