地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

星乃珈琲店本店で美味しいメニューを堪能しよう!パンケーキも絶品の人気店!

星乃珈琲店本店で美味しいメニューを堪能しよう!パンケーキも絶品の人気店!
投稿日: 2019年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

最近大人気のパンケーキが美味しいと評判の星乃珈琲店は、本店が埼玉県にあります。星乃珈琲店の本店が埼玉県にあるとは知らない方もまだまだ多いようですが、都内からもアクセスしやす場所にあるため、ぜひ星乃珈琲店の発祥の地で、本店のパンケーキを頂いてみませんか。

星乃珈琲店発祥の地埼玉で本店の美味しい味を堪能!見出し

Photo by keiichi.yasu

今大人気の喫茶店と言えば、やはり星乃珈琲店でしょう。星乃珈琲店は昭和レトロな外観や店内がおしゃれで、美味しいコーヒーと共に、美味しいフードメニューやスイーツメニューがいただける、喫茶店風のカフェです。

最近では、星乃珈琲店は郊外店だけでなく都内などの駅前にも店舗が増えており、大変人気があります。平日週末問わず多くの人で賑わっており、星乃珈琲店はランチメニューなども人気があるため、行列ができることもしばしばあるほどです。

そんな星乃珈琲店の発祥である本店は、実は埼玉にあります。星乃珈琲店の発祥である本店は、都内からもほど近い場所にありますので、ぜひ一度来店してみてはいかがでしょうか。今記事では、そんな際に役立つような星乃珈琲店の本店の場所や、人気で美味しいパンケーキなどのメニューについてご紹介していきます。

星乃珈琲店 本店とは?見出し

Photo by haru__q

今では、色々な場所でよく見かけるようになった星乃珈琲店ですが、発祥である本店はどこにあるのでしょうか。星乃珈琲店の発祥の地が実は埼玉県だと知っている方は、あまり多くはないかもしれません。

星乃珈琲店のオープン当初は、その少々個性的な外観や店内の雰囲気などが大変話題となり、昭和レトロなまるで喫茶店のようなインテリアが逆におしゃれと注目を集めました。インスタ映えする店内やメニューの数々は、ビジュアルだけでも楽しめる要素が詰まっているため、話題性も抜群でした。

そんな星乃珈琲店の発祥地や本店についての情報から、星乃珈琲店のルーツを探っていきましょう。

埼玉県蕨市南町にある喫茶店

Photo by Urawa Zero

星乃珈琲店の本店は、埼玉県の蕨市になります。南町という場所にある星乃珈琲店の本店は、郊外店タイプのお店で、どこかのショッピングモールなどに店舗が入っていたり、駅ビルなどに出店しているわけではなく、駐車場もしっかりとあり、まるで古民家のような外観がおしゃれな店舗になっています。

また埼玉県の蕨市は、都内からもほど近い場所にありますので住宅街も多くあり、星乃珈琲店の本店は、いつも多くの人で賑わっています。星乃珈琲店の本店の周辺に住んでいる埼玉県民の方たちにとっては、憩いの場となっているようです。

落ち着いたレトロな佇まい

Photo by zunsanzunsan

星乃珈琲店の本店の外観は、昔の喫茶店を彷彿とさせるような、落ち着いたレトロな佇まいになっています。白ベースの壁に、ダークトーンのブラウンを基調とした建物は、まるで古民家のような造りになっており、大人がゆっくりとコーヒーを堪能できそうな雰囲気が醸し出ています。

そのため星乃珈琲店の本店には、スターバックスなどの今どきのカフェの雰囲気が苦手という方にも人気があります。そんな方たちが利用していることも多く、おひとり様での利用が星乃珈琲店の本店では多いのもそのためでしょう。

星乃珈琲店 本店の最寄り駅と駅からの距離:蕨駅から797m

Photo by wfps60412

星乃珈琲店の本店は、埼玉県の蕨市と言うところにありますが、最寄り駅は蕨駅になります。星乃珈琲店の本店から蕨駅までの距離は約800mほどです。決して歩けない距離ではないので、電車を利用してのアクセス方法でもそれほど苦になることはないでしょう。

また、大きな道路沿いにありますので、初めて星乃珈琲店の本店を訪れる際でも、迷ってしまう事はないでしょう。

蕨市ってどんな街なの?

Photo by fukapon

星乃珈琲店の本店がある埼玉県の蕨市は、埼玉県の南東部エリアにある市で、周りはさいたま市や川口市、そして戸田市に囲まれています。

また蕨市は、全国の市の中で最も面積が狭いのも特徴的で、区町村を含めた場合でも8番目に狭い市となります。そのため人口密度も全国の市町村で最も高く、どちらかというと密集しているイメージが強い街です。

また蕨市は多くの有名人の出身地としてもメジャーで、ミュージシャンの高見沢俊彦や俳優の吉岡秀隆や勝村政信、最近ではミュージシャンや俳優として活躍している星野源の出身地としても、知名度があがっているようです。

星乃珈琲店の特徴や魅力見出し

Photo by nate_dumlao

では、何故そんなにも今星乃珈琲店は人気があるのでしょうか。星乃珈琲店の発祥地でもある本店の魅力や特徴からその理由を紐解いていきましょう。星乃珈琲店はその外観や店内の雰囲気が特徴的であることから、それだけでも人気があるように思われがちですが、それ以上にどのメニューも美味しいというのも、人気の理由のようです。

全国展開しているコーヒーチェーン店

Photo by marksweb

星乃珈琲店は、本店は埼玉県の蕨市ですが、今では全国的に店舗を展開しているチェーン店です。北は北海道から、南は沖縄まで網羅しており、星乃珈琲店の店舗がない都道府県は、わずかそれほど多くありません。

さらには星乃珈琲店は日本を飛び出して、海外にも店舗が複数あります。星乃珈琲店がある国は、シンガポールとマレーシアで、なんとシンガポールには10店舗も星乃珈琲店があります。そのため、海外旅行に行った際に星乃珈琲店をみつけて、非常にびっくりしたという声もSNSなどではあがっています。

コーヒー豆・オリジナルカップなども販売

Photo by mah_japan

星乃珈琲店の本店を始めとする各店舗では、星乃珈琲店の店内でも使用されている、星乃珈琲店のオリジナルコーヒーカップや、コーヒー豆などを販売しています。星乃珈琲店好きには好評のアイテムで、自宅でも星乃珈琲店の雰囲気や味を楽しみたい方には、大変おすすめです。

星乃珈琲店でも出されているコーヒー豆、珈琲豆星乃ブレンドは200gで840円、500gだと2080円で購入できます。他にも、アイスコーヒー用のコーヒー豆も販売されており、こちらも200gで840円になっています。

星乃珈琲店の店舗でも使用されている星乃珈琲オリジナルカップ&ソーサーは、1800円です。ハンドドリップで香り高い美味しいコーヒーを味わえる星乃珈琲店の味を、おうちでも楽しんでみませんか。

一杯ずつ丁寧にハンドドリップしたコーヒーを提供

Photo by akira yamada

星乃珈琲店はコーヒー好きの間では、コーヒーが非常に美味しいカフェとしても有名で人気があります。星乃珈琲店のコーヒーが美味しいのは、コーヒースペシャリストの菅野眞博が世界中から選び抜いて厳選した豆を使用しているからでしょう。

さらには、焙煎からブレンドまで、長年培った技術をベースにしており、直火焙煎にこだわっているからです。そしてその挽きたての豆を、各店舗でオーダーを受けてからその都度ハンドドリップで丁寧に淹れているため、他のカフェでは味わえないような香り高いコーヒーを星乃珈琲店ではいただけます。

ふわふわのスフレが美味しい

Photo by shokai

星乃珈琲店の看板メニューであるのが、スフレ系のメニューです。他のお店ではみたことないような、とても立体的な星乃珈琲店の名物メニューであるスフレパンケーキや、ふわふわのスフレドリアも美味しいと評判がよく人気があります。

初めてオーダーした方は、そのビジュアルにも驚くと思いますが、口に入れた際にもその新しい食感にさらに驚くでしょう。口の中でもこもこっとしていたスフレがあっという間にふわっととろけてしまうので、思わず箸が進んでしまうはずです。

またスフレパンケーキは、色々なトッピングが追加されているメニューや、期間限定メニューなどもありますので、ぜひメニューをチェックしてみて下さい。

星乃珈琲店 本店おすすめ珈琲メニュー見出し

Photo by nate_dumlao

ではここからは、星乃珈琲店の本店でもいただける、星乃珈琲店の人気おすすめメニューをご紹介していきましょう。まずは、星乃珈琲店と言えばやはり珈琲メニューは外せません。星乃珈琲店の本店でも人気のある星乃珈琲店を代表する珈琲メニューをピックアップしてみていきましょう。

人気のベスト3はコレ!

Photo by _danbrad

星乃珈琲店の本店を始めとする各店舗で使用されているコーヒー豆は、コーヒースペシャリストである菅野眞博が世界中から厳選して選び抜いたコーヒー豆を使用しています。ホットコーヒーなのか、アイスコーヒーなのかによっても、豆の挽き方を変えていたりと、かなりこだわりを持って、コーヒー豆に力を入れています。

そのため、星乃珈琲店で定番とされている珈琲メニューの3つは、どれも美味しく選ぶのに目移りしてしまう人が多い用です。そのため、ぜひ3つを飲み比べして、香りや味わい、苦みや酸味などを飲み比べてみて下さい。

No.1:星乃ブレンド

Photo by nate_dumlao

まず最初にご紹介する星乃珈琲店の本店のおすすめ珈琲メニューは、星乃ブレンドです。迷ったらこれ!と言うぐらい、星乃珈琲店では定番のスタンダートメニューです。

星乃ブレンドは、1番バランスがとれている珈琲メニューで、甘みが強いのも特徴的です。そのため、コーヒーがそこまで得意でない方でも非常に飲みやすく、癖があまりないのも飲みやすい理由でしょう。

No.2:彦星ブレンド

Photo by nate_dumlao

次にご紹介する星乃珈琲店の本店のおすすめ珈琲メニューは、彦星ブレンドです。先ほどご紹介した星乃ブレンドよりもこちらの彦星ブレンドの方が、甘みは少なく苦みが少々強く出るように焙煎されている珈琲メニューです。より重ための苦みを感じるコーヒーがお好きな方に、おすすめのメニューとなっています。

そのため、彦星ブレンドは、パンケーキのような甘いスイーツメニューとも相性がよく、パンケーキと一緒にオーダーするのもおすすめです。

No.3:織姫ブレンド

Photo by kittinskie

次にご紹介する星乃珈琲店の本店のおすすめ珈琲メニューは、織姫ブレンドです。この織姫ブレンドは、軽やかな口当たりが特徴的なすっきりとしたコーヒーです。苦みは極力抑えた分、酸味が強くなっており、フルーティーなコーヒーが好きな方におすすめのメニューです。 

星乃珈琲店 本店の気になるメニュー見出し

Photo by Trasgu74

星乃珈琲店の本店にいったなら、ぜひともフードメニューも頂いておきたいところです。星乃珈琲店の発祥の地でもある本店で、気になるメニューもチェックしておきましょう。コーヒーとの組み合わせも楽しめますので、メニュー選びも楽しいことでしょう。

名物スフレパンケーキ(平日は11時からの提供)

Photo by t-mizo

星乃珈琲店と言えば、やはり名物スフレパンケーキは、一度は食べておきたいところです。星乃珈琲店は、スフレ系のメニューが特徴的ですが、こちらの名物スフレパンケーキもそのうちの1つです。とても厚みのあるふわっとしたパンケーキは、ナイフで切って頂きましょう。焼き上がりに少々時間がかかり、オーダーは11時から可能ですので、ご注意を。

モーニングセット

Photo by akira yamada

そして星乃珈琲店の本店でも、ランチメニューと共に人気があるのがモーニングメニューです。好きな飲み物をオーダーすると、飲み物の料金のみで、トーストとゆで卵がついてくるという、大変お得なメニューです。トーストは厚みもありボリューム感がありますので、これだけでもお腹いっぱいになります。

 星乃珈琲店のパンケーキが絶品だと評判!値段や食べられる時間・カロリーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星乃珈琲店のパンケーキが絶品だと評判!値段や食べられる時間・カロリーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パンケーキが好きな方なら、一度は食べたことがあるであろう星乃珈琲店のパンケーキですが、今回は多くのパンケーキ好きを唸らせる星乃珈琲店のパンケーキの魅力について調べて行きます。持ち帰りやモーニング、カロリーなど多くの方が気になるポイントをご紹介して行きます!
星乃珈琲店のモーニングが大人気!土日に食べられるメニューや平日の時間帯は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星乃珈琲店のモーニングが大人気!土日に食べられるメニューや平日の時間帯は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェが増える中、ハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキが人気の星乃珈琲店は、落ち着いた雰囲気のレトロ喫茶です。お得なモーニングも人気で、週末限定のモーニングメニューもあります。今回はメニューや時間等、星乃珈琲店のモーニングについてご紹介します。

星乃珈琲店 本店の食レポ見出し

Photo by luisviol

星乃珈琲店の本店に実際に行った方は、どんな食レポや口コミをあげているのでしょうか。カフェ好きの間では、星乃珈琲店の本店に行くというのは、一つのステータスにもなっているようです。全国的にも人気のある星乃珈琲店のルーツを、ぜひ探りにいってみてください。

星乃珈琲店 発祥の地の本店の外観の特徴や店内の様子

Photo byStockSnap

まずは、星乃珈琲店の本店の外観や店内の様子ですが、星乃珈琲店の本店は交通量の多い道路に面している路面店ですので、駐車場が完備されています。また、古民家風の建物が遠くからでも目を引きます。店内に足を踏み入れれば、まるで昭和にタイムスリップしたかのような、おしゃれなレトロ感が漂っていて落ち着きすら感じます。

オーダーしたメニューと感想など

Photo by akira yamada

名物のスフレパンケーキは、オーダーしてから少々待ち時間がありますが、その間にフードメニューを頂いておけば、あまり待ち時間が長いとは感じませんでしたという声がありました。またスフレパンケーキの味は、優しい甘みを感じられるもので、甘いものが苦手な方にもおすすめの美味しさと評判でした。

星乃珈琲店のメニューを紹介!ランチやスイーツなどおすすめを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星乃珈琲店のメニューを紹介!ランチやスイーツなどおすすめを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
落ち着いた雰囲気でゆっくりと珈琲を楽しめるお店「星乃珈琲店」。ランチタイムにもティータイムにも重宝する人気の喫茶店です。充実のおすすめメニューを紹介していきますので、お気に入りのメニューを見つけて星乃珈琲店での素敵な時間をお過ごしください。

星乃珈琲店 本店の基本情報見出し

Photo by zunsanzunsan

では最後に、実際に星乃珈琲店の本店へ訪れる際に役立つような、お店の基本情報を取りまとめておきましょう。星乃珈琲店の本店は、路面店ということもあり、比較的営業時間も長めです。また駐車場も完備されていますので、遠方からでもアクセスしやすいでしょう。

最寄り駅からのアクセス

Photo by akira yamada

星乃珈琲店の本店の最寄り駅は、先ほど少しご紹介したように蕨駅になります。蕨駅からは、約800mほど離れていますが、歩けない距離ではありません。蕨駅と西川口駅のちょうど中間地点に店舗はありますので、蕨駅の西口を降りたら、川口蕨線を南下していきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by thomholmes

星乃珈琲店の本店の営業時間は、7:00~22:00です。定休日は基本的にはなく、お休みは元旦のみとなりますので、非常に便利です。またモーニングメニューやランチメニューの時間帯などについては、お店にお問い合わせするといいでしょう。

住所 埼玉県蕨市南町1-10-4
電話番号 048-443-1622

星乃珈琲店 本店で美味しいスフレパンケーキとコーヒーを楽しもう!見出し

Photo by snapbythree

いかがでしたでしょうか。星乃珈琲店の発祥の地である本店は、埼玉県の南部にある蕨市にありました。都内からもアクセスがしやすく、比較的近い場所にありますので、ぜひ一度今人気の星乃珈琲店の発祥の地である本店に足を運んでみて下さい。

星乃珈琲店の本店でも、あの定番メニューであるスフレパンケーキがいただけますし、他にもモーニングメニューやランチメニューも非常に人気がありますのでおすすめです。ハンドドリップで入れてもらえる香り高い星乃珈琲店のコーヒーと共に、ぜひ星乃珈琲店の発祥でもある本店の味を堪能してみて下さい。

星乃珈琲店の本店は、発祥ということもあり郊外店タイプのお店ですので、駐車場もきっちり完備されています。そのため、ドライブがてらに星乃珈琲店の発祥の地である蕨まで行くのもまた楽しいかもしれません。

投稿日: 2019年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote