地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨のランチ人気店11選!安い価格・居心地の良いおしゃれなお店も!

山梨のランチ人気店11選!安い価格・居心地の良いおしゃれなお店も!
投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している「山梨」は、観光にも人気のスポットです。今回はそんな山梨でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。山梨にある、おしゃれな空間でランチをいただける人気店や、子連れランチにも人気のお安いお店をチェック。

山梨のランチ人気店を探そう!見出し

Photo by akira yamada

観光スポットとしても人気の「山梨」には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。そんな山梨には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをいただけるおしゃれな人気店、子連れランチにもおすすめのお安いお店など、山梨でおすすめのランチをご紹介いたします。

11店舗に絞って魅力を調査!

Photo by akira yamada

山梨には、美味しいランチをいただくことができるお店がたくさんありますが、その中でもとくに人気がある11店舗のお店をご紹介します。

山梨でとくに人気のあるランチ店は、和食ランチ、フレンチランチ、イタリアンランチなど、いろいろなジャンルのランチ店があります。お得な値段でいただくことができるランチは、山梨に観光に訪れたお客さんや、子連れランチを楽しみたいお客さんにもとっても好評です。

山梨のおすすめスポット見出し

Photo by rail02000

今回紹介する山梨には、自然溢れるスポットから、アクティビティを楽しめるスポットまで、さまざまなおすすめのスポットがあります。

山梨で人気の「富士急ハイランド」は、山梨を代表する人気の遊園地です。迫力満点のアトラクションが勢ぞろいしています。

山梨県で人気があるランチ店の傾向は?見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する「山梨」には、さまざまなジャンルの美味しいランチ店がありますが、人気のお店には傾向があります。

山梨で人気のランチ店には、美味しくて安いランチ、おしゃれなランチ、子連れでも利用できるランチなどがあります。

(1)美味しい料理と安い料金

Photo by akira yamada

山梨の人気ランチ店は、美味しい料理をお安い値段でいただくことができる、リーズナブルなお店が多いです。

美味しくてお安いランチが話題のお店、お得でお安いランチセットがあるお店など、山梨のお安い人気ランチをチェックしましょう。

(2)ゆったりした店内で子連れでも居心地が良いお店

Photo by akira yamada

山梨の人気ランチ店は、子連れのお客さんでも安心してランチを楽しめる、子連れにおすすめの居心地の良いお店が多いです。

山梨にある子連れに優しいランチ店や、子連れも寛げる席があるランチ店など、山梨の子連れランチにおすすめのお店をチェックしましょう。

(3)デートや女子会でも使いたくなるようなおしゃれ感がある

Photo by akira yamada

山梨の人気ランチ店は、おしゃれな雰囲気の中で、おしゃれランチを楽しむことができるお店が多いです。

山梨のおしゃれなお店は、デートランチを楽しみたいときや、女子会ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

1:山梨のおすすめランチ人気店【風】見出し

Photo by yoco**

山梨にある「風」は、勝沼にあるワイナリーのワインを取り扱っている、おしゃれな雰囲気のレストランです。

フランス産ワインを60種類以上常備しており、ワインと一緒に美味しいランチをいただくことができます。

山梨県甲州市勝沼町下岩崎にある人気ランチ店

Photo by neco

こちらのレストランは、旧レストラン風のおしゃれなお店で、長崎の大浦天主堂をコンセプトにしています。

おしゃれな店内の窓からは、ぶどう畑と勝沼町内を一望することができ、ディナータイムもおしゃれでロマンチックです。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by whitefield_d

こちらのお店では、無農薬で育てられた野菜や地元の食材を使用した欧風料理をいただくことができます。

人気のランチコースは、焙りたての特選和牛ローストビーフ、昔懐かしのビーフシチューなどからお好きなメインをチョイス可能。ランチの予算は、5000円から7000円ほど、ディナーの予算は7000円から8000円ほどです。

住所 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2171
電話番号 0553-44-3325

2:山梨のおすすめランチ人気店【ビストロ・ミル・プランタン】見出し

Photo by rhosoi

山梨にある「ビストロ・ミル・プランタン」は、山梨の旬を大切にしたいをコンセプトにしたおしゃれなフレンチレストランです。

こちらのお店は、ワインをゆっくり楽しんでいただきたいという想いから、子連れのお客さんは入店できないのでご注意ください。

山梨県甲州市勝沼町下岩崎にある人気ランチ店

Photo by sabamiso

こちらのお店のおしゃれな空間からは、穏やかな斜面のぶどう畑を見ながら楽しくお食事を楽しむことができます。

シックで心地よいおしゃれな雰囲気の店内は、木を基調とした落ち着いた雰囲気で気取り過ぎない空間です。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by JaggyBoss

こちらのお店では、ランチタイムにお安い値段でランチコースを楽しむことができます。お安い「ミルプラランチ」は、魚料理、肉料理、その他の3種類からメインを選べるお安いコース。

平日ランチ限定の「勝沼カレー」もおすすめです。ランチの予算は、2000円から3000円ほど、ディナーの予算は5000円から6000円ほどです。

住所 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2097-1
電話番号 0553-39-8245

3:山梨のおすすめランチ人気店【キースプリング】見出し

Photo by 4einstitute

山梨にある「キースプリング」は、八ヶ岳観光にきた方にもおすすめの、美味しいステーキが自慢のレストランです。

子連れランチにもおすすめの小淵沢アートビレッジ内にあるレストランで、甲州ワインビーフのランチをいただくことができます。

山梨県北杜市小淵沢町にある人気ランチ店

Photo by sendaiblog

こちらのお店は、木の温かみを感じるおしゃれなレストランで、子連れのお客さんにもおすすめです。

八ヶ岳の心地よい風を感じながらランチを楽しめる、リゾート感満載のテラス席は、子連れランチに人気があります。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by whitefield_d

平日限定のお安いランチメニューをご用意しており、平日のランチでは、甲州ワインビーフのカレー、ハンバーグ、ステーキなどをお安い値段でいただくことができます。

お安いランチには、パンまたはライス、宮内庁御用達のコーヒーがついています。ランチの予算は1000円から2000円ほど、ディナーの予算は4000円から5000円ほどです。

住所 山梨県北杜市小淵沢町10287-4
電話番号 0551-36-5342

4:山梨のおすすめランチ人気店【ジラソーレ】見出し

Photo by macbsd

山梨にある「ジラソーレ」は、季節の食材を使用したパスタや、地元野菜を活かしたイタリアンを楽しめる店です。

個性豊かなさまざまなワインも充実しており、ソムリエが料理にあったおすすめのワインを提供してくれます。

山梨県中巨摩郡昭和町清水新居にある人気ランチ店

Photo by Sig.

こちらのおしゃれな雰囲気のレストランは、白を基調としたナチュラルな空間で、ランチコースもディナーコースも楽しむことができます。

上野原産の無農薬ハーブ、安藤鶏卵など、厳選した素材を使用した美味しいコース料理をいただくことができます。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by shokai

こちらのレストランでは、自慢のパスタの中から一品をチョイスできる、お安いランチコースをご用意しています。

パスタ、パン、スープ、デザート、コーヒーがついて1500円とお安いです。ランチの予算は2000円から3000円ほど、ディナーの予算は5000円から6000円ほどです。

住所 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1550
電話番号 055-232-3355

5:山梨のおすすめランチ人気店【ターシャ】見出し

Photo by Sig.

山梨にある「ターシャ」は、日本最大級の大きな暖炉で、こだわりのお肉を調理している珍しい暖炉レストランです。

ジャズミュージックが流れているおしゃれな空間で、暖炉の炎を眺めながら、暖炉料理をいただくことができます。

山梨県北杜市明野町上手にある人気ランチ店

Photo by yto

暖炉を眺めながら食事を楽しめるこちらのお店では、暖炉焼きローストビーフ、和牛、銘柄豚富士桜ポークなどを提供しています。

お肉料理のみならず、菜園の季節には併設ターシャファームの野菜を使用した野菜料理も充実しています。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by Yuya Tamai

ランチタイムのおすすめは、お安い値段で楽しめる「黒毛和牛100パーセントハンバーグステーキコース」です。

ミディアムレアでいただくハンバーグステーキは絶品です。ランチの予算は2000円から3000円ほど、ディナーの予算は5000円から6000円ほどです。

住所 山梨県北杜市明野町上手11588-1
電話番号 0551-25-4129

6:山梨のおすすめランチ人気店【甲州 うなよし】見出し

Photo by nhayashida

山梨にある「甲州 うなよし」は、美味しいうなぎ料理を堪能することができる、山梨で人気のうなぎ専門店です。

富士山の伏流水で締め上げた新鮮なうなぎ、富士山高原で取れた野菜や山菜料理をいただくことができます。

山梨県富士吉田市新西原にある人気ランチ店

Photo by sun_summer

こちらのお店では、ランチにおすすめのうなぎを使用した定食メニューをたくさんご用意しています。

うなぎを柳川流にした「鰻川なべ定食」、定番の「かばやき定食」、大人の味の「白焼き定食」など、美味しいうなぎを使用したランチがおすすめ。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by ttanabe

こちらのお店には、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しむことができる個室もあるので、個室で子連れランチにもおすすめです。

うな重をはじめとするうなぎ料理がたくさんあります。ランチの予算は3000円から4000円ほど、ディナーの予算は6000円から7000円ほどです。

住所 山梨県富士吉田市新西原4-13-1
電話番号 0555-22-7722

7:山梨のおすすめランチ人気店【ぶどうの丘 展望ワインレストラン】見出し

Photo by yto

山梨にある「ぶどうの丘 展望ワインレストラン」は、山梨の自然を眺めながら食事を楽しめるおしゃれなレストランです。

甲府盆地はもちろん、南アルプスまで見渡すことができ、ランチタイムは開放的な雰囲気、ディナータイムはロマンチックな雰囲気を堪能できます。

山梨県甲州市勝沼町菱山にある人気ランチ店

Photo by ivva

こちらのレストランでは、スープ、サラダ、パンまたはライス、食後のデザートなどがついたお安いランチコースをご用意しています。

ランチタイムは、ポークランチ、サーモンランチ、ハンバーグランチなどをいただくことができます。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by Kanesue

こちらのお店では、勝沼産の赤ワインで煮込んだ、ほろ苦くてコクのあるビーフシチューがおすすめです。

大きくて柔らかなブロック肉がごろごろとはいっています。こちらのお店のランチの予算は2000円から3000円ほど、ディナーの予算は6000円から8000円ほどです。

住所 山梨県甲州市勝沼町菱山5093ぶどうの丘
電話番号 0553-44-2111

8:山梨のおすすめランチ人気店【レストランゼルコバ】見出し

Photo by wonodas

山梨にある「レストランゼルコバ」は、ぶどう畑の香りを感じながら食材を楽しめるワイナリーレストランです。

地元の食材をふんだんに使用した、「ヤマナシフレンチ」を、自家製ワインと一緒にいただくことができます。

山梨県笛吹市一宮町南野呂・ルミエールワイナリー内にある人気ランチ店

Photo by ume-y

山梨のおしゃれなワイナリー内にあるこちらのレストランでは、ワインと相性抜群の料理をたくさんご用意しています。

甲州ビーフ、ルミエール自家製ワインベーコン、大塚ニンジン、各種フルーツなど、山梨ならではの料理が勢ぞろいしています。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by ColdSleeper

こちらのレストランでは、ランチタイムに、気軽に楽しむことができるランチコースをご用意しています。

富士桜ポークフィレのローストや 甲州ワインビーフからメインをチョイス可能。ランチの予算は3000円から4000円ほど、ディナーの予算は5000円から6000円ほどです。

9:山梨のおすすめランチ人気店【薫キッチン】見出し

Photo byDivily

山梨にある「薫キッチン」は、気軽にいただける前菜から、がっつりメニューまで、さまざまな洋食を楽しめるお店です。

旬の新鮮な食材を使用した、素材の味を活かした手作り料理をたくさんご用意しており、料理にあわせたワインも充実しています。

山梨県甲府市徳行にある人気ランチ店

Photo byRitaE

こちらのお店では、リーズナブルな値段で楽しむことができる、お安い値段のランチセットをご用意しています。

ランチセットは、すべての料理に、おかわりできるドリンク、サラダ、スープなどがついており、とてもお得です。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo byPublicDomainPictures

ランチタイムにおすすめの1500円のお安いランチは、さまざまなメインメニューからお好きな料理をチョイスできます。

雑魚の香草オーブン焼き、和牛入りのあらびきハンバーグなどからチョイス可能。ランチの予算は1000円から2000円ほど、ディナーの予算は2000円から3000円ほどです。

住所 山梨県甲府市徳行2-8-15ウェルネスゾーンA-16
電話番号 055-234-5775

10:山梨のおすすめランチ人気店【イルポッジョ】見出し

Photo byRitaE

山梨にある「イルポッジョ」は、甲府盆地が見渡せる綺麗な景色の中で、美味しいピザやイタリアンを楽しめるお店です。

イタリアや国内各地で修行の経験を積んだオーナーがつくる、イタリアン料理や窯焼きピザは絶品です。

山梨県西八代郡市川三郷町大塚にある人気ランチ店

Photo byjoshuemd

こちらのお店では、1600円というお安い値段でいただくことができる、パスタランチやピザランチをご用意しています。

ランチセットには、本日の前菜、お好きなパスタやピザ、デザート、フォッカッチャ、コーヒーがついています。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo byWow_Pho

こちらのお店では、石窯を使用した本格的で美味しいさまざまな種類のピザを楽しむことができます。

定番のマルゲリータはもちろん、チーズやきのこを使用したピザも勢ぞろい。ランチの予算は2000円から3000円ほど、ディナーの予算は5000円から6000円ほどです。

住所 山梨県西八代郡市川三郷町大塚4461-4
電話番号 055-269-9433

11:山梨のおすすめランチ人気店【ロマラン】見出し

Photo by dreamcat115

山梨にある「ロマラン」は、河口湖畔にほど近い静かでおしゃれな一軒家レストランで、食事を楽しめるお店です。

ドライブ中に立ち寄れるこちらのお店は、子連れランチにもおすすめ。オーナーの手作りの温かみあるインテリアに囲まれたお店です。

山梨県南都留郡富士河口湖町船津にある人気ランチ店

Photo by dreamcat115

こちらのお店では、お安い値段で楽しむことができる「ランチコース」、「スペシャルランチ」をご用意しています。ランチの後には、食後の特製デザートもおすすめです。

おすすめの「スペシャルランチ」はお値段2700円。スペシャルランチには、お魚とハーブサラダのオードブル、スープ、牛ヒレ肉のステーキ、プチデザート、パン、コーヒーまたは紅茶がついています。

特徴・魅力・人気のメニューとおおまかな予算は?

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店のおすすめメニューは、ランチタイムのメインでもいただくことができる「牛もも肉の薄切りカツレツ」です。

牛もも肉の薄切りカツレツは、カリッと仕上げた牛肉に、さっぱりとしたトマトソースをあわせています。こちらのお店のランチの予算は1000円から2000円、ディナーの予算は8000円から9000円になります。

山梨の焼肉店おすすめ9選!個室有・食べ放題ランチが魅力の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨の焼肉店おすすめ9選!個室有・食べ放題ランチが魅力の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県は美味しい焼肉店がひしめき合うお肉が大好きな人には最高のエリアです。山梨県の焼肉店は顔ぶれも個性的で、リーズナブルな値段で食べ放題を楽しめるお店から上質な黒毛和牛にこだわったワンランク上のお店までとさまざまなシーンで重宝します。

山梨のおすすめランチ人気店を11店舗厳選!見出し

Photo bycongerdesign

いかがでしたか。山梨には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段でいただけるお店や、子連れランチにもおすすめのおしゃれなお店ばかりです。山梨で美味しいランチを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote