地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新屋山神社と奥宮のお守りやブレスレットの効果は?最強の金運スポットで有名!

新屋山神社と奥宮のお守りやブレスレットの効果は?最強の金運スポットで有名!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

新屋山神社は山梨県の富士吉田市にある神社で、その奥宮は日本最強の金運スポットとも言われています。新屋山神社の金運の効果について、本宮・奥宮の参拝方法や御朱印帳、お守りの情報と新屋山神社へのアクセス方法についてご紹介します。

新屋山神社「奥宮」に行ってみよう見出し

山梨県の富士吉田市にある新屋山神社は、日本一の金運神社としても知られている神社です。特に新屋山神社の奥宮がその金運パワーが強いと言われており、数々の起業家や経営者が訪れるほどです。新屋山神社の金運パワーについて、新屋山神社の本宮・奥宮の参拝方法、御朱印情報、新屋山神社の本宮・奥宮へのアクセス方法についてご紹介します。

新屋山神社ってどんな神社?見出し

新屋山神社は日本で最強の金運スポットとして名高い神社で、日本三大金運神社とも言われています。山梨県の富士山近くの富士吉田市にあり、河口湖と山中湖の中間あたりに位置しています。新屋山神社はインターネットビジネス関連の経営者の中では特にその効果が有名で、近年になって注目され始めた神社でもあるようです。

富士吉田の観光スポットまとめ!おすすめの定番から穴場まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士吉田の観光スポットまとめ!おすすめの定番から穴場まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨の富士吉田は、富士山を中心とし周辺には自然や温泉、テーマパークなど、子供から大人まで楽しめる観光スポットが数多くあります。今回は、富士吉田のおすすめ定番スポットから穴場まで一挙ご紹介をいたします。山梨観光の参考にしてください。

新屋山神社「奥宮」が日本最強の金運神社と呼ばれる所以見出し

山梨県にある新屋山神社は日本最強の金運神社とも言われていますが、ひと昔前まではそこまで注目されていませんでした。近年になってなぜその効果が有名になり、金運神社と呼ばれるように言われるようになったのでしょうか。新屋山神社が最強の金運スポットと呼ばれ始めたのには2つの理由がありました。

船井幸雄さんの言葉

新屋山神社の効果を全国に知らしめることになった言葉に、船井総研の創業者である船井幸雄さんの「お金に困りたくなかったら、富士山のこの神社に行くと良い」というものがあります。船井総研は一部上場している経営コンサルティング会社です。その創業者が効果を保証するのだから間違いない、と新屋山神社の金運効果が注目されるようになりました。

船井幸雄さんはもともとイヤシロチの研究をされていたそうです。イヤシロチとは、地磁気があってマイナスイオンに溢れる場所のことを指していて、俗に言うパワースポットのことのようです。富士山、白山、剣山を結んだレイラインと呼ばれるラインがあり、ここに金運の効果が集まると考えられていたようです。

ネット起業者の間で話題

船井幸雄さんの言葉に感化された人も多かったようで、インターネットビジネスをしている若い起業家たちが新屋山神社の金運効果を狙って参拝に訪れるようになりました。新屋山神社に参拝に訪れたインターネットビジネスの起業家たちが次々と成功したことから、その効果がさらに注目されるようになりました。

経営者にも人気の新屋山神社「奥宮」見出し

船井総研創業者の船井幸雄さんを始めとし、新屋山神社の金運効果は実際の起業家たちの間で実証されてきたと言っても過言ではありません。新屋山神社には多くの成功体験談、金運上昇の声が寄せられているそうで、現在でも多くの経営者、起業家、投資家などが新屋山神社に参拝するために山梨県富士吉田市に訪れていると言います。

新屋山神社「本宮」の参拝方法見出し

新屋山神社で金運にご利益があると言われているのは、奥宮です。奥宮は新屋山神社の本宮からさらに富士山寄りの離れたところにあります。金運アップを狙う場合は奥宮に早く参拝したいという思いもありますが、神社参拝と参拝方法には順序というものがあります。まずは新屋山神社の本宮を参拝されることをおすすめします。

新屋山神社の本宮の参拝方法ですが、新屋山神社の本宮に着いたら鳥居をくぐります。鳥居の真ん中は神様の通り道と言われていますので、真ん中は通らず鳥居の脇を通って本宮に入っていくようにしましょう。まずは新屋山神社の本宮の拝殿で、宮司さんにお祓いしてもらうのが正しい参拝方法です。お祓いは無料ですが、1000円程度のお賽銭を置いていく人が多いです。

新屋山神社の本宮を参拝した人が必ず試すと言われているのが、「お伺いの石」「願い石」と呼ばれる石です。「お伺いの石」は自分の具体的な願いが叶うかどうかを知ることができる石、と言われています。この「お伺いの石」は3回持ち上げる必要があります。1回目は石にご挨拶して石を持ち上げ、2回目を持ち上げる前に石に願い事をお伺いします。

2回目を持ち上げた後、一度石を置いてご挨拶してから再度3回目の石を持ち上げます。3回持ち上げた石のうち、2回目が一番石が持ち上がれば(一番軽いのであれば)その願いごとが叶うというのです。この「お伺いの石」の結果が意外と当たると評判なので、新屋山神社の本宮を訪れる場合は忘れずに試してみましょう。

新屋山神社「奥宮」の参拝方法見出し

新屋山神社の奥宮は本宮から車で20分程度離れたところにあります。徒歩で行くのはほぼ不可能なので、車またはタクシーで移動するようにしましょう。新屋山神社の本宮の参拝が終わったら、より金運パワーが強いと言われる新屋山神社の奥宮を参拝します。12月から4月までの間は道路が閉鎖となるのでご注意ください。

新屋山神社の奥宮の裏に、かつて強力なパワーがあったと言われるストーンサークルの跡地があります。現在はストーンサークルが撤去されてしまいましたが、祠が立っており強力なパワーは残っているので、立ち寄ってみましょう。祠を時計回りに3回まわった後に、富士山の方に向かって手を合わせるとご利益があるそうです。

新屋山神社「本宮」・「奥宮」の御朱印見出し

新屋山神社では、本宮と奥宮の2箇所で御朱印をいただくことができます。それぞれ異なる御朱印となりますので、御朱印集めをしている人は忘れずに御朱印帳を持参するようにしましょう。新屋山神社「本宮」の御朱印は、拝殿内授与所で授与していただくことができます。新屋山神社「奥宮」の御朱印は奥宮授与所で授与していただけます。いずれも初穂料300円です。

新屋山神社「本宮」・「奥宮」のお守り見出し

新屋山神社のお守りは本宮、奥宮のどちらでも購入することができます。新屋山神社の人気のお守りは、大山祇大神の絵が入ったカード型のお守りです。このお守りを財布の中に入れて持ち歩く人が多いようです。コンパクトなお守りなので、財布に入れてもかさばらなくて便利です。

巾着型になっている小さなお守りも、新屋山神社の根強い人気お守りです。お守りが販売されている場所にはお札も販売されているので、家にお札を置いておきたい人は、金運アップのお札を購入してみましょう。お守りと合わせて購入すれば気持ち的にも前向きになれるかもしれません。

新屋山神社のブレスレット見出し

新屋山神社にはご利益が期待できるブレスレットも販売されています。このブレスレットは大小のサイズがあり、天然石でできています。ブレスレットは全て、新屋山神社の金運アップの祈祷を受けたもので、木の箱に入っています。ブレレットの種類は水晶、ローズクォーツ、タイガーアイの3種類となっており、1つ5000円で販売されています。

女子であれば普段使いもできそうなかわいらしいブレスレットなので、日頃からこのブレスレットを身につけて金運アップのご利益を期待してみましょう。金運以外にも恋愛や学業、健康、人間関係など多方面でのご利益が期待できるブレスレットだそうで、お土産にも人気です。

新屋山神社「本宮」へのアクセス見出し

新屋山神社の最寄り駅は山梨県を走る鉄道、富士急行の富士山駅です。東京方面から富士山駅にアクセスするには、JR中央線を利用し大月駅まで行きます。大月駅で富士急行大月線に乗り換えて富士山駅を目指します。東京駅から大月駅までは2時間程度、大月駅から富士山駅までは45分程度です。

東京駅や新宿駅からは、富士急行の富士山駅までは高速バスも運行しています。河口湖駅行きに乗り、途中の富士山駅で下車します。高速バスは片道2000円以下ととてもリーズナブルで、乗り換えなどの時間のロスもないため、富士山駅にアクセスするには非常に便利です。所要時間は東京駅から2時間程度、新宿駅から1時間45分程度です。

車で東京方面から山梨県の新屋山神社までアクセスする場合は、中央自動車道を利用し山梨県の河口湖インターチェンジで降ります。国道139号線・富士パノラマラインを走ると、新屋山神社の本宮にたどり着きます。東京から山梨県の新屋山神社までは車で約1時間30分程度です。

新屋山神社「奥宮」へのアクセス見出し

新屋山神社の本宮までは富士山駅から徒歩で30分程度ですが、新屋山神社の奥宮へ徒歩で行くのはほぼ不可能です。東京から電車やバスで山梨県の富士山駅までアクセスした場合は、富士山駅から奥宮まではタクシーを利用した方が良さそうです。富士山駅からタクシーで新屋山神社の本宮までは30分程度です。

新屋山神社「奥宮」へ参拝して金運アップ!見出し

新屋山神社の奥宮は小さい神社ですが、とてつもないパワーが潜んでいると話題です。金運アップはもちろん、あらゆるパワーをもらえる場所としても注目されています。正しい参拝方法で新屋山神社の本宮・奥宮を参拝して、金運アップのご利益を狙ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote