地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布駅周辺のラーメン人気19選!おすすめメニューや深夜営業の店は?

調布駅周辺のラーメン人気19選!おすすめメニューや深夜営業の店は?
投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている調布駅周辺は、注目のグルメスポットです。今回はそんな調布駅周辺でおすすめの「ラーメン」をたっぷりとご紹介いたします。調布駅周辺には、美味しいラーメンやつけ麺をいただけるお店や、ラーメンメニューが多い深夜店がたくさん。

調布駅周辺エリアのおすすめラーメン店をチェックしよう!見出し

Photo by veroyama

東京にある注目のグルメスポットの「調布駅周辺」には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな調布駅周辺には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいラーメンメニューやつけ麺メニューが揃う人気店、深夜にもラーメンをいただける深夜ラーメン店など、調布駅周辺のラーメンをご紹介。

調布駅周辺のおすすめスポット見出し

Photo by y_uno

今回紹介する調布駅周辺は、新宿などの都会からもアクセスしやすい、便利な注目のスポットです。

調布駅周辺の人気スポットといえば、「パルコ」です。調布駅周辺にあるパルコでは、ショッピングやグルメを楽しむことができ、子連れの方にも人気があります。

1:たけちゃんにぼしらーめん 調布店【調布市布田】見出し

Photo by rhosoi

調布駅周辺にある「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」は、こだわりの煮干しを使用した美味しい煮干しラーメンやつけ麺をいただくことができるラーメン店です。

おすすめメニューの煮干しラーメンは、醤油ダレがきいた濃い口のスープに、煮干しの香りがふんわりと香るラーメンです。

調布駅から78m:ラーメン・つけ麺・油そばが美味しいお店

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の東口を出てから、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

ラーメンメニュー以外にもつけ麺メニューもご用意しており、つけ麺は、薄くスライスした長ネギがどっさりはいったつけスープでいただきます。

住所 東京都調布市布田1-47-1
電話番号 042-441-2740

2:たつみ【調布市小島町】見出し

Photo by yoppy

調布駅周辺にある「たつみ」は、鶏をベースにした、海の幸や山の幸を使用した優しい味のラーメンメニューを楽しめるお店です。

手打ち麺を使用したあっさりラーメンや、300グラムもあるつけ麺など、いろいろなラーメンメニューをご用意しています。

調布駅から327m:ラーメン・つけ麺専門店

Photo by greggman

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の北口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

辛党の方に人気のつけ麺メニューの「自家製鰹ラー油の辛いつけ麺」は、魚介のスープと辛さを楽しむことができる、辛党の方におすすめのメニューです。

住所 東京都調布市小島町1-14-2
電話番号 042-483-9874

3:唐菜【調布市小島町】見出し

Photo by nakashi

調布駅周辺にある「唐菜」は、ラーメンをはじめとする中華メニューをゆっくりとした店内で楽しむことができるお店です。

個室も完備しているこちらのお店では、「海老のチリソース煮」や「飲茶」など、さまざまな中華メニューをいただくことができます。

調布駅から161m:ラーメンが人気メニューの中華料理店

Photo by *tomoth

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の北口から徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらのお店では、中華料理店ならではのさまざまなラーメンメニューをご用意しており、「海鮮つゆそば」、「青菜つゆそば」などのラーメンがおすすめです。

住所 東京都調布市小島町1-38-1
電話番号 042-489-5445

4:そらまめらぁめん本舗【調布市布田】見出し

Photo by macbsd

調布駅周辺にある「そらまめらぁめん本舗」は、こだわりの味噌を使用した担々麺が人気のラーメン店です。

人気の「味噌担々麺」をはじめ、すっぱくて辛い「酸辣湯麺」、とろとろお肉の「味噌大肉麺」など、多彩なラーメンメニューをご用意しています。

調布駅から83m:ラーメン・丼もの・担々麺が中心のお店

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

深夜0時まで営業している深夜ラーメン店なので、深夜にも美味しい担々麺をいただくことができます。人気メニューの「味噌担々麺」には、愛知県岡崎産の八丁味噌に唐辛子をブレンドしたものを使用しています。

5:海南記【調布市布田】見出し

Photo by norio_nomura

調布駅周辺にある「海南記」は、さまざまな中華メニューを楽しむことができるアットホームな雰囲気の中華料理店です。

ボリューム満点でお安い「担々麺定食」、「麻婆春雨定食」など、中華料理店ならではのメニューをご用意しています。

調布駅から196m:深夜24時30分まで営業している中華料理・ラーメン店

Photo by oddstranger

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、仙川駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は深夜まで営業している深夜店なので、深夜も美味しいラーメンをいただくことができます。人気メニューの「担々麺」は、本格的なからいスープに、手延べ平うち麺をあわせています。

住所 東京都調布市布田1丁目36-10
電話番号 042-488-8989

6:おはら【調布市布田】見出し

Photo by macbsd

調布駅周辺にある「おはら」は、昔ながらの中華料理店で、さまざまなラーメンメニューや、飯メニューをいただけるお店です。

ワンコインでいただける「ラーメン」をはじめ、天津麺、麻婆ラーメンなどのラーメンメニューがおすすめです。

調布駅から356m:ラーメンが美味しい中華料理店

Photo by rhosoi

こちらのお店の人気メニューは、ワンコインという驚きの値段でいただくことができる「ラーメン」です。

ラーメンは、昔ながらのビジュアルの中華そばに、メンマ、なると、ほうれんそう、チャーシューなどをトッピングしています。

住所 東京都調布市布田1-1-1
電話番号 042-486-5316

7:竹屋 調布銀座店【調布市小島町】見出し

Photo by yoppy

調布駅周辺にある「竹屋 調布銀座店」は、醤油味のつけ麺や、味噌味のつけ麺など、さまざまな味のつけ麺を楽しむことができるラーメン店です。

つけ麺に使用している麺の太さを選ぶことができ、太麺は、強い小麦の香りや風味を楽しむことができます。

調布駅から267m:つけ麺・ラーメン専門店

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。人気メニューは「醤油つけ麺」。

醤油つけ麺は、魚介をメインとしたスープに、しっかりと醤油の味がきいており、どなたでも食べやすい味になっています。

住所 東京都調布市小島町1-34-18
電話番号 042-487-2234

8:らーめん夢走家【調布市小島町】見出し

Photo by rhosoi

調布駅周辺にある「らーめん夢走家」は、調布駅周辺にいながらにして、本場の美味しい家系ラーメンを楽しめるお店です。

こちらのお店では、家系ラーメン店ならではの、麺の太さ、油の量、麺の硬さなどをチョイスすることができます。

調布駅から251m:深夜24時まで営業しているラーメン専門店

Photo by ivva

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は深夜0時までで、深夜までラーメンをいただくことができます。

人気の家系ラーメンは、こってりとしたとんこつスープに、ストレートの中太麺をあわせており、もちもちの食感です。

住所 東京都調布市小島町1-34-17
電話番号 042-444-0833

9:郎郎郎 調布店【調布市布田1】見出し

Photo by mah_japan

調布駅周辺にある「郎郎郎 調布店」は、ボリューム満点の二郎系インスパイアラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

基本のラーメンメニューである「さぶろう」をはじめ、辛党の方におすすめの「ファイヤー」など、ボリューミーなラーメンが勢ぞろいしています。

調布駅から116m:深夜3時まで営業しているラーメン・つけ麺が美味しいお店

Photo by wandering.dj

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅東口を北側に出てすぐにアクセスすることができます。営業時間は11時から深夜3時までです。

おすすめの「ラーメン」には、野菜やチャーシューがたっぷりはいっており、香辛料がきいた「辛揚げ」をかけるのがおすすめ。

住所 東京都調布市布田1-45-6
電話番号 042-785-2840

10:渝園【調布市布田】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

調布駅周辺にある「渝園」は、調布で40年の歴史を誇る中華料理店で、80品を超える多彩なメニューがあるお店です。

人気メニューの「四川風麻婆豆腐」は、旨さと辛さを兼ね備えたおすすめの一品で、ビールにもごはんにもあいます。

調布駅から49m:駅からとっても近いラーメンがおいしい中華料理店

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の北口から徒歩0分でアクセスすることができ駅チカです。

おすすめメニューの四川風の「担々麺」は、ピリリと辛い本格四川の味を楽しむことができ、辛党の方にもおすすめです。

渝園の予約はこちら
渝園/ゆえん (調布/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!【調布駅徒歩1分】創業40年の老舗中華料理店で本格の味わいを美酒と共に。宴会・同窓会にも! 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

11:餃子の大勝軒 調布店【調布市布田】見出し

Photo by akiraak2

調布駅周辺にある「餃子の大勝軒 調布店」は、おすすめの餃子をはじめとする中華料理をお安い値段でいただけるお店です。

こちらのお店では、味噌ラーメン、タンメン、油そばなどのメニューと、餃子をセットで注文するのがおすすめです。

調布駅から124m:ラーメン・餃子が美味しい定食屋さん

Photo by gtknj

こちらのお店へのアクセス方法は、調布駅の東口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。深夜3時まで営業しています。

こちらのお店でおすすめの「タンメン」は、野菜がたっぷりとはいっている、優しい味のラーメンになります。

住所 東京都調布市布田1-49-27
電話番号 042-442-1767

12:鶏そば十番156 トリエ京王調布店【調布市小島町】見出し

Photo by rhosoi

調布駅周辺にある「鶏そば十番156 トリエ京王調布店」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏ラーメンをいただけるお店です。

まるで、ラーメン屋とは思えないほどの、スタイリッシュな外観とバーのような雰囲気が特徴です。

調布駅から276m:ラーメン・つけ麺・汁なし担々麺が人気で個室があるお店

Photo by [cipher]

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。テラス席や個室席もご用意。

コラーゲン豊富な濃厚鶏白湯スープでいただく「ラーメン」や「つけ麺」など、鶏の旨みがたっぷりつまったラーメンをご用意。

住所 東京都調布市小島町2-61-1
電話番号 042-444-1561

13:助格家【調布市布田】見出し

Photo by ttanabe

調布駅周辺にある「助格家」は、濃厚なとんこつスープでいただくとんこつラーメンや、あっさり魚介ラーメンをいただけるお店です。

サイドメニューの美味しい餃子もとてもおすすめで、ラーメンと一緒に餃子を注文するのが人気があります。

調布駅から146m:深夜3時まで営業しているラーメン・つけ麺店

Photo by Shinichi Haramizu

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から深夜3時まで。おすすめの家系ラーメンには、しっかりとした食感を残した、弾力のある麺を使用しています。

住所 東京都調布市布田1-49-16
電話番号 042-484-6015

14:虎よし【調布市布田】見出し

Photo by Norisa1

調布駅周辺にある「虎よし」は、定番のラーメンメニューから、辛党の方におすすめのラーメンメニューまでさまざまなラーメンをご用意しているお店です。

こちらのお店のラーメンメニューには、こだわりの自家製麺を使用しており、そのもちもち感がちがいます。

調布駅から398m:深夜2時まで営業しているラーメン・つけ麺店

Photo by takamorry

こちらのお店へのアクセス方法は、調布駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は深夜2時までです。

辛党の方にもおすすめの「辛味噌ラーメン」は、にんにくのすりおろしと一緒にいただくのがおすすめです。

住所 東京都調布市布田5-1-1
電話番号 非公開

15:麒麟飯店【調布市小島町】見出し

Photo by macbsd

調布駅周辺にある「麒麟飯店」は、ふかひれスープや、海老チリなどの人気中華メニューを楽しめるお店です。

そんなおすすめのメニューを堪能することができる、40種類の食べ放題メニューもご用意しています。

調布駅から396m:ラーメンが美味しい人気中華料理店

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店おすすめの「本格四川風担々麺」は、本場の辛さを楽しむことができ、こだわりの自家製麺を使用しています。

16:東池袋大勝軒 新化家【調布市小島町】見出し

Photo by nakashi

調布駅周辺にある「東池袋大勝軒 新化家」は、魚介風味の美味しいラーメンやつけ麺をいただけるお店です。

こちらのお店では、ラーメンやつけ麺のほかにも、タンタンメン、台湾まぜそば、進化形とんこつラーメンなどを提供しています。

調布駅から396m:テーブル席もあるつけ麺・ラーメン店

Photo by bethom33

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

おすすめメニューの「進化形とんこつつけ麺」は、あっさりとした味のつけ汁に、やや太めの麺をあわせています。

住所 東京都調布市小島町3-92-11
電話番号 042-489-1112

17:麺屋 國【調布市布田】見出し

Photo by rhosoi

調布駅周辺にある「麺屋 國」は、あっさりといただくことができる「煮干し中華そば」や「しじみラーメン」をいただけるお店です。

こだわりの「しじみラーメン」は、しじみ出汁を、鶏スープとあわせた、優しい味のラーメンになります。

調布駅から144m:深夜24時まで営業しているラーメン・つけ麺店

Photo by wongwt

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の東口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。深夜0時まで営業しています。

おすすめの「濃厚煮干しラーメン」は、コラーゲンたっぷりで、煮干しの香りがふんわりと香ります。

住所 東京都調布市布田1-49-17
電話番号 042-445-3050

18:日高屋 調布北口店【調布市布田】見出し

Photo by gatta_m

調布駅周辺にある「日高屋 調布北口店」は、ラーメンや定食メニューをお安い値段で楽しめる気軽なお店です。

リーズナブルな値段で楽しめるこちらのお店は、子連れのランチや、サラリーマンの飲みの場としても利用することができます。

調布駅から124m:深夜2時頃まで営業しているラーメン・中華料理が美味しい食堂

Photo by yt_siden

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、調布駅の北口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

深夜2時まで営業しており、便利です。こちらのお店で人気の「中華そば」は、麺、スープ、チャーシューのハーモニーを楽しむことができます。

住所 東京都調布市布田1-39-7
電話番号 042-498-3310

19:喜多方ラーメン 坂内 調布店【調布市布田】見出し

Photo by khf_fjs

調布駅周辺にある「喜多方ラーメン 坂内 調布店」は、調布にいながらにして「喜多方ラーメン」をいただけるお店です。

味噌ラーメン、塩ラーメン、和風冷やしラーメンなど、いろいろなジャンルのラーメンメニューをご用意しています。

調布駅から134m:ラーメンが美味しい駅近店

Photo by y_katsuuu

こちらのお店へのアクセス方法は、調布駅の東口から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

おすすめメニューの「チャーシューラーメン」は、ボリュームたっぷりのとろチャーシューをたっぷり使用しています。

住所 東京都調布市布田4-5-21
電話番号 042-487-1855

調布でラーメンがおいしいお店ランキング10選!有名人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
調布でラーメンがおいしいお店ランキング10選!有名人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・調布には、おいしいラーメン屋さんがたくさん!そのため、どこで食べたらいいのか迷ってしまいます。そこでここでは、調布でおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介。知る人ぞ知る有名店や深夜まで営業しているお店などなど!

調布駅周辺にある素晴らしいラーメン店を<19店舗>ご紹介!見出し

Photo by matsumur

いかがでしたか。調布駅周辺には、おすすめのラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンメニューやつけ麺メニューが充実しているラーメン店や、深夜にもラーメンを楽しむことができる深夜ラーメン店ばかりです。調布駅周辺で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote