地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中のおすすめイタリアン21選!おしゃれなお店で美味しい料理を味わおう♪

府中のおすすめイタリアン21選!おしゃれなお店で美味しい料理を味わおう♪
投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

府中は、東京の中でも美味しいイタリアンが味わえる人気エリアです。今回はそんな府中のおすすめイタリアンを21選にまとめてご紹介いたします。女子会にピッタリのおしゃれなスポットからコスパ抜群の穴場スポットまで、府中の人気イタリアンを徹底チェックしていきましょう。

府中の美味しいイタリアンを一挙にご紹介!見出し

Photo byRitaE

都心のベッドタウンとして知られる府中には、ランチやディナーに最適なおすすめの人気イタリアンがたくさんあります。女子会やデートに使いたくなるおしゃれなスポットが揃い踏みとなっています。今から、そんな府中でおすすめしたい美味しいイタリアンについてたっぷりと21選にまとめてご紹介します。

府中のおすすめイタリアン<ランチに人気のお店・4選>見出し

Photo bypastel100

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここではランチに人気のお店を4つにまとめてご紹介いたします。

コストパフォーマンス抜群のランチが楽しめる地元では評判のスポットが目白押しですので、ぜひチェックしてください。

府中のイタリアンおすすめ店1:VANSAN 東府中店

Photo by h_okumura

府中のおすすめイタリアン「VANSAN東府中店」は、京王線の東府中駅から徒歩1分の場所にあるランチに人気のお店です。

そんな「VANSAN東府中店」でおすすめしたいメニューが、粉の配分からこだわったモチモチ食感がたまらない「濃厚チーズパスタ」です。トッピングにはとろけるような口当たりの濃厚なモッツァレラがのせられています。

府中のイタリアン「VANSAN東府中店」のランチ営業時間は11時から16時までとなります。定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都府中市清水が丘1-1-3

府中のイタリアンおすすめ店2:ワインテラス Yu-me

府中のおすすめイタリアン「ワインテラスYu-me」は、京王線の府中駅から徒歩3分の場所にあるランチに人気のお店です。

そんな「ワインテラスYu-me」でおすすめしたいメニューが、濃厚な生ウニの旨みがやみつきになる「生うにのクリームソースパスタ」です。お好みでリゾットにしていただくのもアリ。

府中のイタリアン「ワインテラスYu-me」のランチ営業時間は11時30分から15時までとなります。定休日は不定休です。

住所 東京都府中市宮町2-4-2
電話番号 042-302-3977

府中本町のランチ人気ランキング!おしゃれでおいしいおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中本町のランチ人気ランキング!おしゃれでおいしいおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいランチのお店が立ち並ぶ府中本町で、絶品グルメを楽しみませんか? 肉本来の旨味が自慢の個室付き和食やひとりでも入りやすいカジュアルフレンチ、セイロでじんわりと蒸された魚料理のお店など、さまざまなジャンルをまとめたので気分に合わせて使い分けてみてください♪

府中のイタリアンおすすめ店3:カフェダイニング MIYOSHI

Photo bytakedahrs

府中のおすすめイタリアン「カフェダイニングMIYOSHI」は、京王線の分倍河原駅から徒歩15分の場所にあるランチに人気のお店です。

そんな「カフェダイニングMIYOSHI」でおすすめしたいメニューが、肉汁あふれる自家製ハンバーグが自慢の「ハンバーグSet」です。ソースは日替わりとなっており、前菜やライス、スープ、サラダがセットで付きます。

府中のイタリアン「カフェダイニングMIYOSHI」のランチ営業時間は11時から14時までとなります。定休日は水曜日と第2・第4日曜日です。

住所 東京都府中市美好町2-44-3

府中のイタリアンおすすめ店4:Bistro ポナペティ

府中のおすすめイタリアン「Bistroポナペティ」は、京王線の分倍河原駅から徒歩10分の場所にあるランチに人気のお店です。

そんな「Bistroポナペティ」でおすすめしたいメニューが、ふわとろな食感が多くのリピートを呼んでいる「半熟卵のオムライス」です。上には長時間じっくりと煮込まれたデミグラスソースがかけられています。

府中のイタリアン「Bistroポナペティ」のランチ営業時間は11時30分から14時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都府中市美好町1-18-9
電話番号 042-352-3014

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ府中は、多くの人が訪れるスポットです。今回はそんな府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。府中には子連れのお客さんにも優しい個室のあるお店や、美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。

府中のおすすめイタリアン<ディナーに人気のお店・4選>見出し

Photo byPublicDomainPictures

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここではディナーに人気のお店を4つにまとめてご紹介いたします。

素敵なディナーにうってつけなムード感たっぷりのスポットをまとめましたので、要チェックしてご覧ください。

府中のイタリアンおすすめ店5:ランピオーネ

府中のおすすめイタリアン「ランピオーネ」は、JR武蔵野線の府中本町駅から徒歩2分の場所にあるディナーに人気のお店です。

そんな「ランピオーネ」でおすすめしたいメニューが、トロトロの半熟玉子とたくさんのチーズがトッピングされた「ボロネーゼ」です。トマトソースの爽やかな酸味と甘味が何ともいえません。

府中のイタリアン「ランピオーネ」のディナー営業時間は、17時30分から23時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都府中市本町2-20-11
電話番号 042-319-2834

府中のイタリアンおすすめ店6:フローラ

Photo by whitefield_d

府中のおすすめイタリアン「フローラ」は、京王線の中河原駅から徒歩1分の場所にあるディナーに人気のお店です。

そんな「フローラ」でおすすめしたいメニューが、九州や四国から仕入れた鮮魚と地元野菜をバランス良く組み合わせた「天然鮮魚&有機野菜のカルパッチョ仕立て」です。白ワインと合わせてさっぱりといただくのがイチ押し。

府中のイタリアン「フローラ」のディナー営業時間は、17時30分から22時30分までとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都府中市住吉町2-17-2
電話番号 042-364-4228

府中のイタリアンおすすめ店7:カフェ&バー コルト

府中のおすすめイタリアン「カフェ&バーコルト」は、京王線の府中駅から徒歩1分の場所にあるディナーに人気のお店です。

そんな「カフェ&バーコルト」でおすすめしたいメニューが、ホロホロにとろける巨大な塊肉とデミグラスソースのコクが食欲をそそる「エアーズロックビーフシチュー」です。お肉は350gという驚きのボリュームで、セットには自家製パンとスープが付きます。

府中のイタリアン「カフェ&バーコルト」のディナー営業時間は、17時から23時までとなります。定休日はなく無休です。

住所 東京都府中市府中町1-5-1

府中のイタリアンおすすめ店8:レストラン カンターロ

府中のおすすめイタリアン「レストランカンターロ」は、京王線の東府中駅から徒歩7分の場所にあるディナーに人気のお店です。

そんな「レストランカンターロ」でおすすめしたいメニューが、ブランド牛タンとされるゴールデンイーグルを贅沢に使用した限定10食の絶品「ドームシチュー&オムライス」です。濃厚で深みのあるデミグラスソースが皿いっぱいにかけられています。

府中のイタリアン「レストランカンターロ」の営業時間は、11時から22時までとなります。定休日は不定休です。

住所 東京都府中市浅間町1-2

府中のおすすめイタリアン<おしゃれな女子会向けのお店・3選>見出し

Photo by nekotank

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここではおしゃれな女子会向けのお店を3つにまとめてご紹介いたします。

少人数の女子会からグループの女子会まで、さまざまなシーンに合った女子会向けの人気店をチョイスしています。

府中のイタリアンおすすめ店9:マンマパスタ 府中店

府中のおすすめイタリアン「マンマパスタ府中店」は、京王線の多磨霊園駅から徒歩8分の場所にあるおしゃれな女子会向けのお店です。

そんな「マンマパスタ府中店」でおすすめしたいメニューが、旬素材をふんだんに使った和風ソース仕上げのペンネ「トマトソースアラビアータ」です。ピリっと辛い味わいが思わずクセになりそう。

府中のイタリアン「マンマパスタ府中店」の営業時間は、11時から23時30分までとなります。定休日は不定休です。

住所 東京都府中市若松町2-39-1
電話番号 042-368-2340

府中のイタリアンおすすめ店10:シマトネリコ

府中のおすすめイタリアン「シマトネリコ」は、京王線の府中駅から徒歩2分の場所にあるおしゃれな女子会向けのお店です。

そんな「シマトネリコ」でおすすめしたいメニューが、2年間も熟成したイタリアパルマ産の生ハムを大勢でシェアしながらいただける「プロシュート」です。

府中のイタリアン「シマトネリコ」のランチ営業時間は11時から15時まで、ディナー営業時間は17時から22時までとなります。定休日は水曜日です。

住所 東京都府中市宮西町1-11-1

府中のイタリアンおすすめ店11:イタリアンバル ホワイトルーム

府中のおすすめイタリアン「イタリアンバルホワイトルーム」は、京王線の東府中駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれな女子会向けのお店です。

そんな「イタリアンバルホワイトルーム」でおすすめしたいメニューが、まるでフィレ肉のような柔らかさが存分に楽しめる「牧草牛柔らかウワミスジのロースト」です。希少部位の赤身を200gも楽しめる貴重な逸品となっています。

府中のイタリアン「イタリアンバルホワイトルーム」の営業時間は、17時30分から翌0時までとなります。定休日は不定休です。

住所 東京都府中市清水が丘1-1-14
電話番号 042-316-6988

府中のおすすめイタリアン<おしゃれな個室完備のお店・2選>見出し

Photo by nekotank

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここではおしゃれな個室完備のお店を2つにまとめてご紹介いたします。

カップル同士のデートなどでゆったりと美味しいイタリアンに舌鼓を打ちたい方は、ぜひとも必見です。

府中のイタリアンおすすめ店12:パーティースペース Ange

府中のおすすめイタリアン「パーティースペースAnge」は、京王線の府中駅から徒歩5分の場所にあるおしゃれな個室完備のお店です。

そんな「パーティースペースAnge」でおすすめしたいメニューが、フレッシュバジルとトマトのみで仕上げたシンプルな味わいが自慢の「トマトとバジルのパスタ」です。

府中のイタリアン「パーティースペースAnge」のランチ営業時間は、11時から14時30分までとなります。定休日はなく無休です。

住所 東京都府中市寿町3-1-4
電話番号 042-362-0187

府中のイタリアンおすすめ店13:CONA BACCA 府中店

Photo by uka0310

府中のおすすめイタリアン「CONABACCA府中店」は、京王線の府中駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれな個室完備のお店です。

そんな「CONABACCA府中店」でおすすめしたいメニューが、世界中から選りすぐった赤身肉の旨みをたっぷりと引き出した「厳選牛赤身肉のグリル盛り合わせ」です。お肉は低温でじっくりと火入れされたジューシーな逸品となっています。

府中のイタリアン「CONABACCA府中店」のランチ営業時間は11時30分から15時まで、ディナー営業時間は17時から翌0時までとなります。定休日はなく無休です。

住所 東京都府中市府中町2-6-1
電話番号 042-306-8855

府中のおすすめイタリアン<おしゃれなテラス完備のお店・2選>見出し

Photo by kohrogi34

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここではおしゃれなテラス完備のお店を2つにまとめてご紹介いたします。

開放感いっぱいのおしゃれなテラスを備えた隠れ家スポットなど、雰囲気を楽しむにはもってこいのイタリアンばかりです。

府中のイタリアンおすすめ店14:トラットリア・ラ・ヴィータ

Photo by Koji Horaguchi

府中のおすすめイタリアン「トラットリア・ラ・ヴィータ」は、京王線の府中駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれなテラス完備のお店です。

そんな「トラットリア・ラ・ヴィータ」でおすすめしたいメニューが、大きなエビやムール貝、アサリなど新鮮な魚介が具だくさんとなった「ペスカトーレ」です。

府中のイタリアン「トラットリア・ラ・ヴィータ」のランチ営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナー営業時間は17時30分から22時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都府中市府中町1-8-12
電話番号 042-360-1166

府中のイタリアンおすすめ店15:カフェ&バール イピーニ

府中のおすすめイタリアン「カフェ&バールイピーニ」は、京王線の府中駅から徒歩2分の場所にあるおしゃれなテラス完備のお店です。

そんな「カフェ&バールイピーニ」でおすすめしたいメニューが、イタリア産のサルシッチャとブロッコリーとのハーモニーが楽しめる「自家製サルシッチャとブロッコリーのピザ」です。お供にはフルーティーな香りのワインがよく合います。

府中のイタリアン「カフェ&バールイピーニ」の営業時間は、11時から20時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都府中市宮町2-30-4

府中のおすすめイタリアン<美味しい石窯ピザのお店・1選>見出し

Photo by zenjiro

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここでは美味しい石窯ピザが味わえるお店を厳選してご紹介いたします。

こちら府中のイタリアン「ベル・リーノ」は、京王線の分倍河原駅から徒歩8分の場所にあるお店です。

府中のイタリアンおすすめ店16:ベル・リーノ

そんな「ベル・リーノ」でおすすめしたいメニューが、小麦の香ばしさとトマトの爽やかな酸味がマッチした「マルゲリータ」です。上には風味付けのバジルがパラパラとかけられています。

府中のイタリアン「ベル・リーノ」のランチ営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナー営業時間は18時から22時までとなります。定休日は火曜日と第3月曜日です。

住所 東京都府中市美好町1-40-1
電話番号 042-364-6449

府中のおすすめイタリアン<美味しい海鮮ピザのお店・1選>見出し

Photo by naotakem

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここでは美味しい海鮮ピザが味わえるお店を厳選してご紹介いたします。

こちら府中のイタリアン「ピッツェリア・クロッキオ」は、京王線の分倍河原駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

府中のイタリアンおすすめ店17:ピッツェリア・クロッキオ

そんな「ピッツェリア・クロッキオ」でおすすめしたいメニューが、たっぷりのシラスとルッコラを組み合わせたナポリ定番のピザ「チチニエッリ」です。生地は気温や湿度に合わせて微調整しているので、絶妙なパリパリ食感が味わえます。

府中のイタリアン「ピッツェリア・クロッキオ」のランチ営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナー営業時間は17時30分から21時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都府中市片町3-23-13
電話番号 042-319-0575

府中のおすすめイタリアン<美味しい濃厚パスタのお店・1選>見出し

Photo by iyoupapa

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここでは美味しい濃厚パスタが味わえるお店を厳選してご紹介いたします。

こちら府中のイタリアン「グラッチェガーデンズ府中若松町店」は、京王線の東府中駅から徒歩15分の場所にあるお店です。

府中のイタリアンおすすめ店18:グラッチェガーデンズ 府中若松町店

そんな「グラッチェガーデンズ府中若松町店」でおすすめしたいメニューが、魚介の旨みと濃厚クリーミーなトマトソースがマッチングした「かにと海老のアメリケーヌクリームスパゲティ」です。コク深い味わいとこってりした口当たりが何ともいえません。

府中のイタリアン「グラッチェガーデンズ府中若松町店」の営業時間は、10時から翌2時までとなります。定休日は無休です。

住所 東京都府中市若松町4-8-13
電話番号 042-352-7414

府中のおすすめイタリアン<美味しい海鮮パスタのお店・1選>見出し

Photo by penpenpen

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここでは美味しい海鮮パスタが味わえるお店を厳選してご紹介いたします。

こちら府中のイタリアン「欧風料理KAZU」は、京王線の中河原駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

府中のイタリアンおすすめ店19:欧風料理 KAZU

そんな「欧風料理KAZU」でおすすめしたいメニューが、たっぷりの小海老が入ったプチプチ食感がやみつきになる「えびとブロッコリーのペペロンチーノ」です。シンプルな味わいのパスタにブロッコリーが美しく花を添えているようです。

府中のイタリアン「欧風料理KAZU」のランチ営業時間は11時30分から15時まで、ディナー営業時間は18時から23時までとなります。定休日は火曜日と第1・第3・第5水曜日です。

住所 東京都府中市四谷1-2-13

府中のおすすめイタリアン<生ハムが美味しいお店・1選>見出し

Photo by keiichi.yasu

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここでは美味しいが味わえるお店を厳選してご紹介いたします。

こちら府中のイタリアン「イタリアンバルBekkio」は、京王線の府中駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

府中のイタリアンおすすめ店20:イタリアンバル Bekkio

そんな「イタリアンバルBekkio」でおすすめしたいメニューが、オーダーを受けてから専用機でスライスして提供される「生ハム・サラミの盛り合わせ」です。味はもちろん脂の香りまでとことん楽しめます。

府中のイタリアン「イタリアンバルBekkio」の営業時間は、17時から翌0時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 東京都府中市宮西町3-22-1

府中のおすすめイタリアン<ワインが美味しいお店・1選>見出し

Photo by y_uno

府中にあるおすすめイタリアンとして、ここでは美味しいワインが味わえるお店を厳選してご紹介いたします。

こちら府中のイタリアン「府中ワインバルBiBBER」は、京王線の府中駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

府中のイタリアンおすすめ店21:府中ワインバル BiBBER

そんな「府中ワインバルBiBBER」でおすすめしたいメニューが、赤ワインの香りや旨みと相性バッチリな同店きっての逸品「牛もも肉ローストビーフ」です。3種のサルサソースをたっぷりとかけ、熟成ワインと合わせると最高です。

府中のイタリアン「府中ワインバルBiBBER」の営業時間は、16時から23時30分までとなります。定休日は不定休です。

住所 東京都府中市宮西町2-14-5

府中へのアクセス方法は?見出し

Photo by beve4

では最後に、美味しいイタリアンの人気店が集まる府中へのアクセス方法についてお伝えいたしましょう。

最寄りとなる府中駅へは、新宿駅から京王電鉄の特急や準特急を利用すれば約20分で到着できます。運賃はIC利用で283円です。

府中で美味しい絶品のイタリアン味わおう見出し

Photo by bizmac

府中のおすすめイタリアン21選をたっぷりとまとめてご紹介いたしましたが、お気に入りのスポットは見つかりましたか?どれもランチやディナーにピッタリな評判のお店ばかりをチョイスしています。皆さんもぜひ一度、府中にあるおしゃれで美味しいイタリアンへ足を運んでみましょう。

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote