地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豪徳寺周辺のおすすめカフェを紹介!本格的なコーヒーが楽しめる店もあり!

豪徳寺周辺のおすすめカフェを紹介!本格的なコーヒーが楽しめる店もあり!
投稿日: 2019年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

世田谷区豪徳寺には行列ができるベーカリーやおしゃれなカフェなどがたくさんあり、ランチにもおすすめです。また本格的なコーヒーが飲める人気もあり、カフェ巡りが楽しいエリアです。ここでは豪徳寺の人気カフェやランチメニューを紹介します。

豪徳寺でカフェ巡りをしよう!見出し

Photo by yagi-s

世田谷区の三軒茶屋駅から下高井戸駅までを結ぶ東急世田谷線は、2両編成のかわいい電車です。世田谷線沿線には観光スポットが多く、街歩きスポットとして人気があります。

今回は、その中でも招き猫で有名な豪徳寺がある豪徳寺駅周辺のカフェを紹介します。おいしいランチが楽しめるお店がたくさん揃っています。

豪徳寺のランチおすすめ!人気のカフェや安いお店・子連れで行ける所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豪徳寺のランチおすすめ!人気のカフェや安いお店・子連れで行ける所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都世田谷区にある豪徳寺。豪徳寺と言えば招き猫発祥の地と言われている寺院「豪徳寺」があることで有名です。落ち着いた住宅街豪徳寺でランチ店を探している人必見。豪徳寺駅周辺のおすすめランチ店についてまとめました。子連れ可能なランチ店もあります。

豪徳寺駅周辺ってどんな街なの?見出し

Photo by rail02000

世田谷区豪徳寺は閑静な住宅街が広がる地域です。渋谷、新宿、下北沢などへのアクセスもよく、東急世田谷線を利用すれば三軒茶屋へも簡単にアクセスできます。

デパートや大型ショッピングモールなどはありませんが、スーパーや商店街があり治安もよく、住みやすい街として人気があります。

人気カフェのメニューやアクセスもご紹介!

Photo byFree-Photos

ここではそんな豪徳寺の人気カフェを紹介します。豪徳寺周辺には学生や子育て世代も多く住んでいて、おしゃれなカフェがたくさんあります。

気になるカフェのアクセスやメニュー、営業時間なども詳しく紹介しますので、豪徳寺でのカフェ巡りを楽しんでください。

「招き猫電車」世田谷線に登場!豪徳寺にちなんで内装までネコづくし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「招き猫電車」世田谷線に登場!豪徳寺にちなんで内装までネコづくし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急世田谷線でいま、人気なのが招き猫電車です。世田谷線の前身である玉川電気鉄道の開業110年記念事業として2018年3月までの期間限定で、沿線の豪徳寺の招き猫をラッピングした招き猫電車を走らせます。地域ぐるみで世田谷線を盛り上げていく試みをご紹介します。
世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ世田谷線は、住宅街に密接しているため、沿線沿いにはカフェやレストランなどの飲食店がたくさんあります。ここでは、世田谷線に絞っておすすめのグルメスポットを紹介します。お散歩やショッピングのついでにいかがでしょうか。

1:ユヌクレ【東京都世田谷区松原】見出し

Photo by Sig.

ユヌクレは豪徳寺駅から徒歩4分のところにあるベーカリーです。週末には開店前から行列ができる、地元ではよく知られた超人気店です。

アクセスは豪徳寺駅から山下商店街を通り、緑道を越えたところにあります。営業時間は9時から18時で、定休日は火・水曜日です。

豪徳寺駅から286m:テイクアウトもできるおしゃれなカフェ

Photo by dreamcat115

こちらのベーカリーはカフェを併設していて、ベーカリーで購入したパンとドリンクが楽しめます。1番人気はフルーツデニッシュで、サクサクとした食感とフルーツの甘酸っぱさが絶妙です。

その他にもキッシュや惣菜パンなども多く並び、軽いランチにもおすすめです。週末は混雑するので、平日に訪れるのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区松原6-43-6 A101
電話番号 03-6379-2777

ユヌクレ(豪徳寺)のパンを求めて長蛇の列!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユヌクレ(豪徳寺)のパンを求めて長蛇の列!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷の豪徳寺にある「ユヌクレ」は、行列のできる人気ベーカリーです。ユヌクレでぜひ食べたいおすすめのパンや、モーニングやランチができるカフェスペースの様子をご紹介しています。遠方からパン屋さん巡りで訪れる人のためにアクセス方法もまとめました。

2:アミンチ【東京都世田谷区赤堤】見出し

Photo byrawpixel

アミンチは 世田谷線の松原にある人気カフェです。レストランのようなおしゃれなデザートが人気で、遠方から訪れる人も多いカフェです。

アクセスは松原駅を出て、線路沿いに歩いて約3分です。豪徳寺からも徒歩圏内です。営業時間は11時から17時で、定休日は日曜日・月曜日・火曜日です。

松原駅から78m・豪徳寺からも徒歩圏内:テラス席もあるカフェ

Photo bycongerdesign

白を基調としたかわいいカフェで、世田谷線の電車を眺めながらゆったりとした時間を楽しむことができます。

1番人気はいちごのガトーフレーズで、3段重ねのスポンジの中においしいいちごととろとろの生クリームがサンドされています。また、秋限定のモンブランはラム酒が効いた大人のケーキとして、たいへん人気があります。

住所 東京都世田谷区赤堤3-3-16
電話番号 03-6379-1507

3:フォレスティカフェ 梅ヶ丘店【東京都世田谷区梅丘】見出し

Photo by akira yamada

フォレスティカフェ 梅ヶ丘店は、昼間はカフェとして、夜はワインやビールなどお酒が飲めるバーとして楽しめます。

ランチのパスタは500円からで、安い値段でランチが食べられます。暑い季節の人気メニューは麻辣坦々スパゲッティーで、痺れる辛さが食欲をそそります。

豪徳寺の隣・梅ケ丘駅から8m:駅前の便利カフェ

Photo by akira yamada

豪徳寺の隣・梅ケ丘駅を出てすぐとアクセスのいいロケーションにあります。営業時間は7時から21時で、定休日はなく年中無休で営業しています。

セルフ式のカフェで、1人でも気軽にランチやカフェタイムが楽しめます。駅チカなので、待ち合わせにもおすすめです。

住所 東京都世田谷区梅丘1-24-7
電話番号 03-3420-2385

4:カフェ クミン 【東京都世田谷区宮坂】見出し

Photo by matsudon,giraffe

カフェ クミンは野菜料理を中心としたおしゃれなカフェです。経堂の人気のカレー店、「ヤサイとすぱいす世田谷クミン」の姉妹店として2018年8月にオープンしました。

L字のカウンターのみの小さなお店で、夜はバーとして営業しています。ランチには野菜とスパイスをたっぷり使ったカレーが人気です。

豪徳寺の隣・経堂駅から350m:ランチがおいしいカフェ

Photo by akira yamada

こちらのカフェは、豪徳寺の隣・経堂駅からアクセスすると便利です。経堂駅から徒歩5分、本町通りを入ったところにあります。

営業時間は平日ランチ11時30分から15時、土曜日・日曜日のランチは11時から17時です。定休日は木曜日です。デザートの自家製「すっぱいプリン」もおすすめです。

住所 東京都世田谷区宮坂2-15-4

5:アイアンコーヒー【東京都世田谷区豪徳寺】見出し

Photo by Ryosuke Yagi

アイアンコーヒーは豪徳寺で初めてのコーヒースタンドです。テクアウト専門で、カフェのように座って楽しむことはできませんが、カウンターがあり立ったままで飲むことができます。

こちらでは、オーストラリア・シドニー発のシングルオリジンのコーヒーをハンドドリップやエスプレッソで飲むことができます。

豪徳寺駅から196m:おしゃれな店内がすてきな本格的コーヒーのカフェ

Photo byFree-Photos

こちらのお店のアクセスは、豪徳寺駅を出て世田谷線沿いに歩いて約2分ほどです。黒壁のおしゃれな外観のお店です。

営業時間は平日8時30分から20時30分で、土曜日・日曜日は9時から20時です。定休日は水曜日です。駅チカなので、気軽に立ち寄れるカフェスタンドです。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-18-9

6:ピコンバー【東京都世田谷区豪徳寺】見出し

Photo byFree-Photos

ピコンバーは赤い扉と窓枠が印象的なかわいいカフェです。店の前にはおしゃれなテーブルとイスが置いてあり、まるでヨーロッパの街角にあるような雰囲気です。

アクセスは豪徳寺駅から徒歩3分、世田谷線山下駅を出てすぐと好立地にあります。営業時間は平日14時から翌2時、日曜日12時から22時で、定休日は火曜日です。

山下駅から41m:オープンテラスがありデートや女子会にも最適カフェ

Photo byRobert-Owen-Wahl

こちらはおしゃれなビストロカフェで、夜はお酒が楽しめます。ランチタイムは、軽食やケーキでゆっくりと過ごすことができます。

オープンテラスは犬同伴で利用することができ、散歩の途中に立ち寄るのにもおすすめです。ランチの人気メニューはバケットを使ったBLTサンドで、おいしいコーヒーと一緒に楽しみましょう。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-45-2
電話番号 03-3420-9977

7:シュエット・トレファクチュール・ラボラトワール【東京都世田谷区宮坂】見出し

Photo byFree-Photos

シュエット・トレファクチュール・ラボラトワールは、2017年に元フレンチシェフがオープンした、ロースター&カフェです。

店名は「梟(フクロウ)焙煎研究所」という意味で、低温短時間焙煎によるおいしいコーヒーを味わうことができます。

豪徳寺の隣駅宮の坂駅から292m:濃厚焙煎のカフェラテが人気

Photo byFree-Photos

アクセスは豪徳寺駅から徒歩5分、世田谷線宮の坂駅から徒歩3分、世田谷線沿いに歩いたところにあります。営業時間は平日12時から19時30分、土曜日・日曜日・祝日7時30分から18時30分です。

コーヒーの専門店ですが、自家製ホットドッグやおいしいスコーン、ケーキなどもあり、軽いランチにもおすすめです。

住所 東京都世田谷区宮坂1-39-11
電話番号 03-6413-9450

8:S.GRAVITY 【東京都世田谷区豪徳寺1-45-2】見出し

Photo by norio_nomura

S.GRAVITY(エスグラヴィティ)は、昼はカフェ、夜はバーとして楽しめるお店です。クレープが専門で、安くておいしいクレープが食べられます。

生クリームがたっぷりと詰まったクレープが人気です。とろとろチーズのクレープもあり、ランチにもおすすめです。

豪徳寺から徒歩30秒・山下駅から36m:深夜まで営業しているカフェバー

Photo by Vicky_f04

アクセスは豪徳寺駅を出てすぐ、世田谷線山下駅からもすぐのところにあります。深夜まで営業しているので、夜に甘いものを食べたくなった時にもおすすめです。

こちらのカフェの営業時間はランチ12時から15時、夜18時30分から翌2時までです。定休日は日曜日と水曜日です。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-45-2
電話番号 03-3420-7973

9:GILLIA【東京都世田谷区梅丘】見出し

Photo by akira yamada

GILLIA(ギリア)は梅ヶ丘にあるカフェで、1階はカフェ、2階はヘア&ネイルサロンになっています。カフェはペット同伴で利用できます。

犬用のビスケットも用意されているので、お散歩の帰りに立ち寄るのにおすすめです。プレートランチがおすすめです。

豪徳寺の隣駅・梅ケ丘駅から100m:お酒も楽しめるカフェバー

Photo by yto

アクセスは、豪徳寺駅から徒歩8分、梅ヶ丘駅北口からは徒歩2分です。営業時間は11時30分から19時で、定休日は火曜日・水曜日です。

夜はカフェバーとしてお酒が楽しめます。10品2800円のコースは、サラダがたっぷりと付いていて女性に人気があります。

住所 東京都世田谷区梅丘1-33-6
電話番号 03-5799-4784

10:ホリック カラー ドリンクス【東京都世田谷区豪徳寺】見出し

Photo byStockSnap

ホリック カラー ドリンクスは豪徳寺にあるドリンクバーです。作り置きではなく、注文を受けてから作るスムージーで有名なお店です。

ベトナム風サンドイッチ、バインミーを日本人の口に合うようにアレンジしたホリックサンドイッチは、ボリュームがたっぷりあり、ランチにもおすすめです。

豪徳寺駅から99m:豪徳寺市場内のカフェ

Photo byskeeze

テイクアウト専門で、カフェのようにくつろぐことはできませんが、椅子がいくつか置いてあってその場で飲むことができます。

アクセスは豪徳寺駅を出てすぐです。営業時間は11時から21時で、定休日は毎週火曜日、第1、第3水曜日となっています。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-22-5 豪徳寺市場5
電話番号 03-6804-4695

11:Fuzz【東京都世田谷区梅丘】見出し

Photo by prelude2000

Fuzzは、夕方から営業のカフェバーです。テラス席はペット同伴で利用でき、愛犬家にも人気があるお店です。

お酒に合うメニューが多く、仲間とワイワイと楽しみたいときにおすすめのカフェバーです。駅チカなので便利です。

豪徳寺隣駅・梅ケ丘駅から135m:深夜まで営業している夜カフェバー

Photo by prelude2000

こちらのカフェバーは豪徳寺隣駅の梅ケ丘駅を出て、1~2分歩いたところの住宅街にあります。音楽好きのマスターが経営しているおしゃれなお店です。

営業時間は18時から翌2時までで、定休日は月曜日です。カウンター8席、テーブル席8席、テラス席4席のお店です。

住所 東京都世田谷区梅丘1-35-1
電話番号 03-3439-6610

12:カフェ カフェッタ 梅ヶ丘【東京都世田谷区梅丘】見出し

Photo bypixel2013

カフェ カフェッタ 梅ヶ丘は梅ヶ丘にあるおしゃれなカフェです。おいしいホームメイドケーキや抹茶やほうじ茶を使った和風ラテなどが味わえる人気店です。

カフェでありながら、レストランのように本格的なステーキやハンバーグを味うことができ、ランチにおすすめのお店です。

豪徳寺の隣駅・梅ケ丘駅から177m:ステーキもおいしいカフェ

Photo by hide10

こちらのカフェの本店は、世田谷区の人気和牛専門店「牛和」で、おいしいお肉を使ったメニューを味わうことができます。

アクセスは豪徳寺の隣の駅、梅ヶ丘駅の南口から徒歩3分です。営業時間は11時から22時で、定休日はありません。

住所 東京都世田谷区梅丘1-28-5
電話番号 03-6322-2082

13:カフェバー プチプラム【東京都世田谷区豪徳寺】見出し

Photo by norio_nomura

フェバー プチプラムは豪徳寺駅前にあり、ランチはカフェ、夜はお酒が飲めるバーになります。1階はテイクアウトコーナー、2階はカフェになっています。

減農薬のコシヒカリと雑穀をミックスしたヘルシーなお米を使っていて、体に優しい野菜たっぷりのおいしいランチが味わえます。

豪徳寺駅から39m:食事やスイーツメニューも豊富なカフェ

Photo by t-mizo

タコライス、ポークジンジャー、ガパオなど家庭的な味が人気のランチが揃っています。食事の他、手作りケーキなどのスイーツも人気があります。

アクセスは豪徳寺駅前です。営業時間は平日ランチ11時30分から16時、ディナー18時から23時、土曜日・日曜日・祝日はランチ11時30分から17時、ディナー18時30分から23時です。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-45-11
電話番号 03-3429-0133

14:フィーカファブリーケン【東京都世田谷区豪徳寺】見出し

Photo byLUM3N

フィーカファブリーケンはスウェーデン語で、「お茶の時間工場」という意味になります。北欧菓子を専門にするかわいい洋菓子店で、カフェも併設しています。

スウェーデンに魅せられた女性店主が作る、かわいい焼き菓子やケーキが人気です。1番人気は「カネルブッレ」というシナモンロールで、スウェーデンの定番のスイーツです。

豪徳寺駅から124m:北欧風のカフェ

Photo byadamkontor

お店ではアイシングのレッスンなども行っています。またおいしい焼き菓子はお土産にも喜ばれています。

こちらのお店は、月曜日と、木曜日から日曜日のみ営業しています。営業時間は12時から19時です。アクセスは豪徳寺駅から徒歩2分です。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-22-3

15:まほろ堂 蒼月【東京都世田谷区宮坂】見出し

Photo by oonnuuoo

まほろ堂 蒼月は2015年5月にオープンした和菓子店です。おしゃれな内装の和菓子店で、カフェも併設しています。

カフェではおいしい和菓子やお茶などがいただけます。ポップな音楽が流れるおしゃれなカフェで、一息つきたいときにおすすめです。

宮の坂駅から196m・豪徳寺からも徒歩圏内:かき氷も人気なカフェ

Photo by oonnuuoo

夏にはメロンや桃など、旬のフルーツを使ったおいしいかき氷が登場します。インスタ映えするスイーツとして人気があります。

こちらのお店のアクセスは、世田谷線の宮の坂駅から線路沿いに歩いて約3分です。営業時間は9時から19時で、定休日は月曜日です。

住所 東京都世田谷区宮坂1-38-19 ウインザーパレス 103
電話番号 03-6320-4898

豪徳寺周辺おすすめ人気カフェをピックアップ!見出し

Photo by emiemihuimei

世田谷区の豪徳寺のおすすめカフェを紹介しました。豪徳寺周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあり、ランチや夜カフェが楽しめます。

豪徳寺周辺には観光スポットもたくさんあります。ぶらぶらと街歩きを楽しみながら、ここで紹介したカフェにもぜひ立ち寄って楽しんでください。

投稿日: 2019年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote