地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

よみうりランド丘の湯の種類豊富なお風呂が魅力的!料金や楽しみ方もチェック!

よみうりランド丘の湯の種類豊富なお風呂が魅力的!料金や楽しみ方もチェック!
投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

都心からのアクセス便利な場所にあるのがよみうりランド丘の湯。遊園地よみうりランドの隣にあるので、たっぷり遊んだ後にお風呂で疲れを癒して帰るのにぴったりなほか、食事処も充実しています。そんなよみうりランド丘の湯についてクーポン情報なども含めてご紹介します。

よみうりランド丘の湯は露天風呂からイルミネーション!見出し

Photo by GoToVan

東京都稲城市にあるのがよみうりランド丘の湯です。大人気の遊園地であるよみうりランドのすぐ隣にある日帰り温泉施設で、遊園地でたっぷり遊んだ後に疲れを癒して帰るのにぴったり。この記事では、そんなよみうりランド丘の湯についてお風呂の種類や休館日、クーポンの有無などについてご紹介します。

よみうりランド丘の湯は東京で人気のスポット!見出し

よみうりランド丘の湯のお湯は天然温泉ではありませんが、何種類もお風呂がある開放的な露天風呂エリアや、数種類あるジェットバスなど1回ではとても楽しめ切れないほどのお風呂があるのが特徴的です。土日祝日の夕方以降になるとよみうりランド帰りのお客さんで常に大混雑をしています。

首都圏最大級の日帰り温浴施設

Photo by GoToVan

よみうりランド丘の湯の人気の理由の一つはなんといってもその規模!首都圏では最大級となる日帰りの施設で、たくさん種類のあるお風呂に加え、子どもさん向けのスペースがあったり、メニュー豊富なレストランがあったりと、遊園地の帰りにお風呂に入って夕食を食べて帰るのにぴったりの施設として話題です。

よみうりランドのイルミネーションが凄い!開催期間や混雑予測は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よみうりランドのイルミネーションが凄い!開催期間や混雑予測は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を一望出来る「よみうりランド」で開催されるイルミネーションは、毎年その凄さを増して進化し続けています。秋から冬にかけて長期間、目も眩む様なイルミネーションを楽しむ事が出来ます。よみうりランドのイルミネーションは毎年多くの人々が楽しみにしているイベントです。

よみうりランド丘の湯の魅力見出し

Photo by GoToVan

よみうりランド丘の湯のお風呂についてのご紹介に入る前に、施設の魅力についてご紹介しましょう。東京からのアクセスも便利なよみうりランド丘の湯。遊園地のすぐ隣という便利な立地はもちろん、小さな子どもさんもいる家族も楽しめるような工夫がたくさん施されています。

隣接の遊園地で遊んだ後に気軽に立ち寄れる

Photo by lilyfan

よみうりランド丘の湯の一番の魅力はその立地です。すぐ隣にあるのは絶叫マシーンやイルミネーションなどで知られている遊園地のよみうりランドです。

遊園地を満喫すると疲れてしまいますが、その疲れをよみうりランド丘の湯のお風呂で癒して帰ることができるというわけです。

19種類もの豊富なバリエーションのお風呂

よみうりランド丘の湯には多数のお風呂があります。その数はなんと19種類!岩風呂や絹の湯、寝湯などはもちろん、足湯やジェットバス、リラクゼーションバスなど、その時の気分に応じてお風呂を使い分けることができます。もちろんサウナや蒸し風呂もあるほか、別料金にはなりますがあかすりルームもあります。

開放感のある男女計157坪の露天風呂エリア

Photo by GoToVan

よみうりランド丘の湯のお風呂の中でも人気が高いのが開放感抜群の露天風呂エリアです。そのサイズは男女合計で何と157坪!

岩で作られた非常に雰囲気たっぷりの岩風呂は、サイズもかなり大きいので手足を伸ばしてリラックスできると好評のお風呂です。

子供向けのテレビが流れるキッズスペース

遊園地の隣にあるとあって子ども連れでの来場も多いよみうりランド丘の湯。子どもさんを飽きさせない工夫があちらこちらにあります。その一つがキッズスペース。サイズとしては決して大きくありませんが、子ども向けのテレビやおもちゃがあるなど、安心して子どもさんを遊ばせておけるスペースとなっています。

赤ちゃんも一緒に入れる

Photo byRitaE

小さな赤ちゃんを連れていると困るのは温泉や銭湯などに行った時です。おむつの取れていない赤ちゃんはお風呂に入れないとなっているところが多いですが、よみうりランド丘の湯は入浴が可能です。

脱衣所にはおむつ替え用のベッドが設置されているなど、家族で訪れるのにおすすめの施設となっています。

よみうりランド丘の湯のおすすめのお風呂見出し

Photo by GoToVan

よみうりランド丘の湯のお湯は天然温泉ではありませんが、人工的に限りなく天然温泉に近づけた成分になっています。東京からすぐという立地でこれだけの成分を楽しめるお風呂があるわけですから人気が高いのにも納得!タオルは有料となっていますので、持参するのがおすすめです。

花見や紅葉・イルミネーションが楽しめる【露天風呂】

Photo by iyoupapa

よみうりランド丘の湯と言えばのお風呂が露天風呂です。ほかでは見たことがないほどの大きな露天風呂スペースには、男性用が7種類、女性用が8種類のお風呂があります。

また、露天風呂からの眺めも抜群。春には桜が鑑賞できますし、秋には紅葉も楽しめます。夜になると美しいイルミネーションも見ることができます。

季節ごとに全国の名湯を再現【露天岩風呂】

Photo by GoToVan

露天風呂スペースは庭園風のデザインになっており、ゆっくりと寝転んで疲れを癒すことができる寝湯などがありますが、その中でもリピーターに特に人気なのが岩風呂です。こちらは季節ごとに全国の温泉のお湯が再現されています。今月は北海道の温泉、来月は九州の温泉など、訪れる楽しみが広がります。

乳白色のミクロの気泡【絹の湯】

Photo byTobiasD

露天風呂エリアで目立つのが乳白色のお湯が入っている円形のお風呂です。こちらは絹の湯という名前で、乳白色ですがお湯に色が付いているわけではありません。

これは、特別な機械でミクロの気泡を放出しているためで、お湯に入ってみると非常に滑らかな感触が癖になると評判です。

漢方の蒸気がたちこめる低温サウナ【漢薬蒸風呂】

Photo byangelorosa

内風呂エリアは天井が高く非常に明るいスペースになっていますが、そこにあるのが漢薬蒸風呂です。

中に入ってみると心地よい漢方薬の匂いが立ち込めています。また、こちらは低温サウナになっていますのでじっくりと無理なく長時間入っていることができるので、遊園地の疲れを癒すことができると評判です。

種類が豊富な【ジェットバス】

Photo bycocoparisienne

温泉や銭湯に行くと、自宅のお風呂ではなかなか楽しめないジェットバスを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。よみうりランド丘の湯にはそんなジェットバスが種類豊富に揃います。

非常に強力なジェットが評判のスーパージェットバスや、体の気になる部位に使用したいシェイプアップバス、座って入ることのできる座・マッサージなどがあります。

よみうりランド丘の湯の基本情報見出し

Photo by GoToVan

ここからご紹介するのはよみうりランド丘の湯の基本情報です。東京からのアクセスも非常に便利なところにあるよみうりランド丘の湯。営業時間や休館日はどうなっているのでしょうか。また、お得に入場してお風呂を楽しめるようなクーポンは発行されているのでしょうか。

所在地

Photo by Ikusuki

よみうりランド丘の湯があるのは東京都稲城市で、イルミネーションなどがあることでも知られている大人気遊園地よみうりランドのすぐ隣です。小田急線などを使用しての都心からのアクセスも便利なことから、仕事や学校帰りに遊園地へ行って、その後にお風呂を楽しむというコースも十分可能です。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

よみうりランド丘の湯の問い合わせ先は、この項目の一番下にあるよみうりランド丘の湯の電話番号までどうぞ。企業などによっては公式ウェブサイトからメールが送れるようになっているところもありますが、よみうりランド丘の湯はメールアドレスが公開されていませんので、電話をかけるのがおすすめです。

営業時間

Photo byTesaPhotography

よみうりランド丘の湯の営業時間は、午前10時から深夜0時までとなっています。最終受付は午後11時30分ですので気を付けてください。

よみうりランドでたっぷり遊んでもゆっくりとお風呂で疲れを癒すことができるように、夜遅くまでの営業となっているのも、よみうりランド丘の湯の人気の理由の一つです。

休館日

Photo byPublicDomainPictures

よみうりランド丘の湯には定められた休館日はなく、不定休となっています。休館日がないのでいつでもお風呂を楽しめるのが非常に好評です。

ただし、緊急メンテナンスなどの場合は急遽休館日となることもありますので、よみうりランド丘の湯に行く前には念のために公式ウェブサイトなどで営業情報をチェックするのがおすすめです。

料金

Photo byjessica45

よみうりランド丘の湯の料金は、平日と土日祝日の料金があります。平日の大人料金が670円、小人料金が410円です。土日祝日の大人料金が770円、小人料金が460円となっています。

ちなみに小人料金が適応されるのは小学生まで。2歳以下は無料でよみうりランド丘の湯に入ることができます。ほかにも、会員料金や回数券、ポイントカードなどの制度があります。

お得な割引券・クーポン

Photo byUSA-Reiseblogger

施設によってはお得なクーポンを使って安く入ることができることがありますが、よみうりランド丘の湯にはクーポンがあるのでしょうか。

残念ながらよみうりランド丘の湯のクーポンはあまり発行されておらず、JAF会員場合は会員証を提示するとフェイスタオルのプレゼントがあるのみです。料金の割引はありません。

クーポンの代わりに安く入る方法としては、よみうりランド丘の湯の会員になって入館料が50円引きの特典を利用するか、事前にネットオークションや金券ショップでチケットを安く手に入れるといった方法があります。

住所 東京都稲城市矢野口3302-8
電話番号 044-969-1126

よみうりランド丘の湯への交通アクセス見出し

Photo by くーさん

ここからご紹介するのはよみうりランド丘の湯へのアクセスです。東京からのアクセスも非常に便利で、平日の仕事帰りに大きなお風呂を楽しみに訪れるのにもぴったり。京王線と小田急線でのアクセスがおすすめです。東京や神奈川などからの車でのアクセスも便利なうえ、大きな駐車場も完備されています。

京王線を利用の場合

Photo by Dick Thomas Johnson

まずは京王線を利用してよみうりランド丘の湯へアクセスをする場合です。京王よみうりランド駅で下りたら、スカイシャトルと呼ばれるゴンドラで約5分から10分です。もしくは、小田急バスでもアクセスができます。バスの場合は5分ほどです。

ちなみにゴンドラは、よみうりランド丘の湯の営業時間内のみの営業となっています。休館日にはゴンドラも止まります。

よみうりランドに行くならゴンドラが楽しくて便利!運行時間や料金・混雑は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よみうりランドに行くならゴンドラが楽しくて便利!運行時間や料金・混雑は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
よみうりランドに行く場合は、ゴンドラがおすすめです。ゴンドラに乗るとよみうりランドを上から見ることができ、春は桜、冬はイルミネーションを見ることができます。よみうりランドのゴンドラの運行時間や料金、混雑状況を合わせてチェックしましょう。

小田急線を利用の場合

Photo by kuracom

よみうりランド丘の湯に小田急線を利用してアクセスすることもできます。小田急線の場合は読売ランド前駅で下車をしてください。そこからは小田急バスで約10分でよみうりランド丘の湯までアクセスすることができます。

新百合ヶ丘駅からアクセスすることもできます。その場合は、駅から小田急バスで約20分でよみうりランド丘の湯に到着します。

車を利用の場合

Photo byFree-Photos

よみうりランド丘の湯には車でアクセスすることも可能です。東京の新宿方面からの場合は首都高速4号線から中央高速を経由し約2キロです。東京の渋谷方面からの場合は、首都高速3号線から東名高速に入り、川崎ICで下りたらそこからよみうりランド丘の湯までは約8キロです。

駐車場

Photo by iwazer

車でアクセスする時に気になるのは駐車場の有無ですが、よみうりランド丘の湯には大きな駐車場が確保されています。

駐車場は、よみうりランド丘の湯を利用している間のみ最大5時間までが無料になるというシステムの駐車場です。駐車場の規模はかなり大きく、200台分が確保されていますが、特に週末などは大人気のよみうりランド丘の湯ですので、駐車場も大混雑をします。入館した時に駐車場の券をフロントで提示してください。

よみうりランドで人気のアトラクションは?スリル満点の怖い乗り物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よみうりランドで人気のアトラクションは?スリル満点の怖い乗り物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの方がご存知のよみうりランドを大特集いたします。遊園地やテーマパークは、たくさんありますがよみうりランドは有名です。よみうりランドのアトラクションに乗ったことがある方も多いでしょう。今回はよみうりランドのアトラクションをご紹介いたします。
よみうりランド周辺の駐車場をチェック!料金や混雑具合・割引情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よみうりランド周辺の駐車場をチェック!料金や混雑具合・割引情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都稲城市にあるよみうりランドは、子供から大人まで楽しく遊べる人気遊園地です。そんなよみうりランドを車で訪れる際に気になるのが駐車場情報です。ここではよみうりランドの駐車場の混雑具合や料金、お得な割引情報などをお伝えしましょう。

よみうりランド丘の湯には美味しいグルメスポットも!見出し

遊園地で楽しく遊んだ後によみうりランド丘の湯で疲れを癒したら、ここで夕ご飯まで食べてしまいたくなります。そんな時にぴったりのレストランがよみうりランド丘の湯に入っています。お店の名前は麒麟亭。深夜0時まで開いているので遅くなっても心配ありません。

カレーや蕎麦といった一品料理から、サバ定食やてんぷら定食などの定食メニューも揃うほか、ビールやデザートもあります。お子様うどんにはジュースでデザート、フライドポテトまでついてきます。

よみうりランド丘の湯で豊富な種類のお風呂を満喫しよう!見出し

Photo by GoToVan

とにかく豊富な種類のお風呂が楽しめるとして大人気のよみうりランド丘の湯。遊園地帰りにぴったりの立地ですが、わざわざお風呂に入りに行きたくなるほどの魅力的な施設です。休館日もないのでいつでも思い立った時に大きなお風呂や食事を楽しめると大人気のよみうりランド丘の湯。ぜひ行ってみてください。

投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote