地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻婆豆腐を大阪で食べるなら?美味しいと評判のお店ランキングTOP17!

麻婆豆腐を大阪で食べるなら?美味しいと評判のお店ランキングTOP17!
投稿日: 2019年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「大阪」は、関西を代表する人気グルメスポット。今回はそんな大阪でおすすめの「麻婆豆腐」をランキングでたっぷりとご紹介いたします。大阪にある、美味しい麻婆豆腐の人気店や、麻婆豆腐ランチを楽しめるおすすめ店をチェック。

美味しい麻婆豆腐を食べに大阪の人気店へ行こう見出し

Photo by shokai

関西を代表する人気グルメスポットの大阪には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大阪には、美味しい麻婆豆腐をいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい麻婆豆腐が自慢の人気店、お安い麻婆豆腐ランチをいただけるお店など、大阪でおすすめの麻婆豆腐のお店をランキングでご紹介します。

大阪の麻婆豆腐が美味しいお店ランキング:第17位〜第11位見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪の美味しい麻婆豆腐ランキングの第17位から第11位には、大阪で注目の麻婆豆腐がランキングにランクインしています。

こだわりの麻婆豆腐をいただけるお店や、ランチに美味しい麻婆豆腐をいただけるお店など、大阪の麻婆豆腐ランキングをチェックしましょう。

第17位の大阪麻婆豆腐人気店【中国菜エスサワダ】

Photo by Kakei.R

大阪にある「中国菜エスサワダ」は、オーナーシェフ「澤田州平」がつくる旬の食材を使用した中華料理を楽しめるお店です。

こちらのお店でおすすめの「麻婆豆腐」には、なんと、こだわりの北海道産タラの白子を使用しています。

住所 大阪府大阪市北区西天満4-6-28
電話番号 06-6809-1442

第16位の大阪麻婆豆腐人気店【馬鹿坊】

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪にある「馬鹿坊」は、塩鶏そばや、醤油鶏そばなど、こだわりのラーメンが自慢の中華料理店です。

おすすめの「四川麻婆豆腐」は、ガツンとした辛味を楽しむことができる麻婆豆腐で、旨味もしっかり味わうことができます。

住所 大阪府大阪市北区浮田1-4-10
電話番号 06-6372-3368

第15位の大阪麻婆豆腐人気店【酒中花 空心】

Photo by orange74

大阪にある「酒中花 空心」は、伝統と新しさを融合した、目でも舌でも楽しめる中華料理を楽しめるお店です。

おすすめメニューの「四川麻婆豆腐」は、山椒がしっかりきいている辛味が強い麻婆豆腐で、刺激を楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市西区新町1-21-2
電話番号 06-6532-7729

第14位の大阪麻婆豆腐人気店【月泉】

Photo by Lucy Takakura

大阪にある「月泉」は、こだわりの食材を使用したさまざまな美味しい中華の創作料理を楽しめるお店です。

こちらのお店でいただける麻婆豆腐は、辛さと旨味のバランスがとてもよく、後から旨味がどんどんと追いかけてきます。

住所 大阪府大阪市北区西天満1-6-4
電話番号 06-6366-0055

第13位の大阪麻婆豆腐人気店【中国料理 姿州府】

Photo by hemiolia

大阪にある「中国料理 姿州府」は、ランチタイムにもディナータイムにもお得な中華定食を楽しめるお店です。

おすすめの麻婆豆腐は、ランチタイムのランチセットにも登場する人気メニューで、辛さをチョイスすることもできます。

住所 大阪府大阪市中央区大手通2丁目3-3
電話番号 06-6947-3088

第12位の大阪麻婆豆腐人気店【善道】

Photo by Kakei.R

大阪にある「善道」は、麻婆豆腐や黒豚の酢豚など、本格的な中華料理をリーズナブルに楽しめるお店です。

おすすめの「四川麻婆豆腐」は、花椒がきいたウマ辛の麻婆豆腐で、しっかりとした味なので、ごはんと一緒にいただくのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-3-14
電話番号 06-6345-1122

第11位の大阪麻婆豆腐人気店【Bullet】

Photo by Psychs

大阪にある「Bullet」は、3種類の豆板醤を使用した美味しい麻婆豆腐が自慢の麻婆豆腐専門店です。

ランチメニューは、麻婆豆腐ランチを提供しており、麻婆豆腐のお肉には、豚の肩と腕の部位を使用したミンチ肉を使用しています。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-13
電話番号 非公開

大阪の麻婆豆腐が美味しいお店ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by 00_4

大阪の美味しい麻婆豆腐ランキングの第10位から第6位には、大阪でおすすめの麻婆豆腐がランキングにランクインしています。

美味しい麻婆豆腐ランチを提供しているお店や、美味しくて辛い麻婆豆腐が自慢のお店など、大阪の麻婆豆腐ランキングのお店をチェックしましょう。

第10位の大阪麻婆豆腐人気店【広東名菜 紅茶】

Photo by inazakira

大阪にある「広東名菜 紅茶」は、人気メニューの「四川麻婆豆腐」や、海鮮三種のXO醤炒めなどが自慢の中華料理店です。

ランチタイムは、本日の日替りランチ、四川麻婆豆腐ランチ、チャーハンランチなどのランチをご用意しています。

大阪市北区天満にある広東料理・四川料理・中華料理店

Photo by sekido

こちらのお店でおすすめの「四川麻婆豆腐ランチ」は、スープ、小鉢、ごはんがついた人気のランチです。

麻婆豆腐は、青ねぎがたっぷりとはいっており、彩りもキレイです。四川山椒が食欲をそそる麻婆豆腐です。

住所 大阪府大阪市北区天満4-17-17
電話番号 06-6352-3838

第9位の大阪麻婆豆腐人気店【四川食房 福龍】

Photo by Kakei.R

大阪にある「四川食房 福龍」は、こだわりの担々麺が自慢の四川料理をいただける中華料理店です。

看板メニューの担々麺は、「福龍担々麺」、「黒ゴマ担々麺」、「汁なし担々麺」など、さまざまな種類の担々麺をご用意しています。

大阪市中央区宗右衛門町にある四川料理・担々麺・飲茶・点心のお店

Photo by yoppy

こちらのお店では、さまざまな種類の担々麺も自慢ですが、山椒の辛味が前にでる「麻婆豆腐」もおすすめです。

白いお皿にのせられた麻婆豆腐は、辛さの調整をすることができ、豆腐のかたさをほどよく残しています。

第8位の大阪麻婆豆腐人気店【中国菜 香味】

Photo by shokai

大阪にある「中国菜 香味」は、おしゃれでスタイリッシュな店内で、アレンジした美味しい中華料理を楽しめるお店です。

ぷりぷりの大海老とサクサクの衣がたまらない「大海老のマヨネーズ和え」など、昔ながらの中華メニューもご用意しています。

大阪市北区西天満にある中華料理店

Photo by junyaogura

こちらのお店では、リーズナブルな値段で自慢の「四川麻婆豆腐ランチ」もいただくことができます。

麻婆豆腐ランチには、ミニサラダ、たまごスープ、ごはんなどがついており、主役の豆腐がくずれすぎていない、ほどよいかたさになっています。

住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-15
電話番号 06-6364-2980

第7位の大阪麻婆豆腐人気店【味らい】

Photo by shokai

大阪にある「味らい」は、農家直送の京野菜を使用した、こだわりたっぷりの中華をいただけるお店です。

個室もご用意しており、極上の唐揚げと餃子など、おすすめの中華メニューをたくさんご用意しています。コース料理も充実。

大阪市都島区片町にある中華料理店・居酒屋

Photo by やまある

こちらのお店自慢の「麻婆豆腐」は、万願寺とうがらしや、九条葱など、京都契約農家から届いた野菜を使用しています。

しっかりと熟成させたオリジナルの豆板醤を使用した麻婆豆腐は、自然でガツンとくる辛さを楽しむことができます。

第6位の大阪麻婆豆腐人気店【幸菜福耳】

Photo by Kanesue

大阪にある「幸菜福耳」は、ミシュランのビブグルマンにも掲載された、北新地にある本格中華料理店です。

看板もないこちらのお店では、麻婆豆腐や、子羊のクミン炒めなど、ビールにもよくあう美味しい中華料理をたくさんご用意しています。

大阪市北区曾根崎新地にある中華料理・広東料理・四川料理店

Photo by yoppy

こちらのお店の麻婆豆腐は、普通バージョンの麻婆豆腐と、激辛バージョンの麻婆豆腐をご用意しています。

麻婆豆腐は、オイルに染み込んだひきにくのコクと、唐辛子の香りをしっかりと楽しむことができ、シビレのバランスも最高です。

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-8
電話番号 06-6348-0044

大阪の麻婆豆腐が美味しいお店ランキング第5位【かぎもと】見出し

Photo by junyaogura

大阪にある「かぎもと」は、本格的な美味しい中華料理を大衆価格でいただくことができるチャイニーズバルです。

気軽に利用することができるこちらのお店では、いろいろな料理を楽しめるように、すべて小皿スタイルで料理を提供しています。

大阪市淀川区十三東にある中華料理・担々麺店

Photo by norio_nomura

こちらのお店では、ランチタイムには、麻婆豆腐や担々麺などのランチを800円というお安い値段で提供しています。

麻婆豆腐の味付けは、現地の味付けにこだわっており、調味料や漢方も本場からすべてとりよせています。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東3-25-6
電話番号 06-6307-7337

大阪の麻婆豆腐が美味しいお店ランキング第4位【中国酒家 菜都】見出し

Photo by Zengame

大阪にある「中国酒家 菜都」は、ホテルの味をリーズナブルに提供している利用しやすい中華料理店です。

おしゃれな店内では、自慢の麻婆豆腐はモチロン、その日限定のおすすめメニューなどをご用意しています。

大阪市天王寺区東高津にある中華料理店

Photo by avlxyz

こちらのお店では、ランチタイムに、小皿、スープ、ライス、ザーサイがついた「激辛麻婆豆腐ランチ」を提供しています。

激辛麻婆豆腐は、ラー油の味が全面にでており、見るからに辛そうな一品です。ごはんがどんどんすすみます。

住所 大阪府大阪市天王寺区東高津9-18
電話番号 06-4305-3893

大阪の麻婆豆腐が美味しいお店ランキング第3位【六徳 恒河沙】見出し

Photo by macbsd

大阪にある「六徳 恒河沙」は、美味しい「麻婆豆腐」が自慢の、予約がとれない人気のお店になります。

看板メニューの「麻婆豆腐」をはじめ、自家製チャーシューや、酢豚などのおすすめメニューをいただくことができます。

大阪市福島区福島にある中華料理・四川料理・台湾料理店

Photo by Zengame

こちらのお店では、ランチタイムに麻婆豆腐ランチを提供しており、ほとんどのお客さんが麻婆豆腐を注文するほど人気。

バランスのよい麻婆豆腐は、ガリッとした食感も楽しめる、ホールの花椒のアクセントを楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-15-2
電話番号 06-6454-3696

大阪の麻婆豆腐が美味しいお店ランキング第2位【四川麻婆 天天酒家 なんば西店】見出し

Photo by yamagiwa2000

大阪にある「四川麻婆 天天酒家 なんば西店」は、本場四川の麻婆豆腐が自慢のカジュアルな中華料理店です。

大人数で利用できるテーブル席や半個室もあるこちらの店では、四川料理のコースメニューも楽しむことができます。

大阪市中央区難波にある中華料理・四川料理店

Photo by avlxyz

こちらのお店では、本場四川の味を楽しむことができる、辛さと旨みが最高の四川麻婆豆腐が人気です。

四川麻婆豆腐は、本場のコクのある豆板醤と山椒がとても刺激的で、深みのある辛さが、1度食べたらやみつきになります。

大阪の麻婆豆腐が美味しいお店ランキング第1位【中国菜 オイル】見出し

Photo by takeshikj

大阪にある「中国菜 オイル」は、中華料理で1番大切といわれている「油」にとことんこだわった中華料理店です。

本場テイストの中華をリーズナブルな値段で楽しむことができ、ディナータイムはお酒を楽しむこともできます。

大阪市福島区福島にある四川料理・中華料理・広東料理店

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店では、自慢の「麻婆豆腐」をランチタイムにも楽しむことができ、ガツンと衝撃をうける美味しさです。

麻婆豆腐は、麻婆と肉の旨味、山椒の痺れを堪能することができ、これまでに味わったことがない味を楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市福島区福島6-19-12
電話番号 06-6442-1115

大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの激戦区大阪には、様々なジャンルの料理店があります。今回ここで取り上げたいのが「中華」。全国各地に中華料理店は多くありますが、大阪にもおいしいと人気のお店が集中しています。安い料金でいただけるランチから食べ放題のお店まで、まとめました。

大阪の麻婆豆腐が美味しいおすすめ店でランチしよう!見出し

Photo by Prince Roy

いかがでしたか。大阪には、こんなにたくさんのおすすめの麻婆豆腐のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい麻婆豆腐を堪能できるお店や、お安い値段で麻婆豆腐ランチを楽しむことができるお店ばかりです。大阪で美味しい麻婆豆腐を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote