地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

楽観は立川で大人気のおすすめラーメン店!絶品メニューやアクセスなど紹介

楽観は立川で大人気のおすすめラーメン店!絶品メニューやアクセスなど紹介
投稿日: 2019年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいラーメンを食べたいという方に、ぜひ訪れていただきたいお店「楽観」は、立川にある人気のラーメン店です。しかしその場所の分かりにくさから中々たどり着けないという方も少なくありません。そんな秘境のようなラーメン店「楽観」の人気メニューなどご紹介いたします!

楽観 立川店とは?見出し

Photo by nekotank

東京には様々なタイプの人気のラーメン店がありますが、今回ご紹介する「楽観」は、東京の立川市にある上品さが漂うラーメン店です。その楽観のメニューはシンプルながらも、一度食べると忘れられない美味しさを感じられるメニューばかりです。では、そんな「楽観」のメニューや値段、アクセス方法など気になる情報をご紹介いたします!

東京都立川市曙町にあるラーメン店

Photo by keyaki

今回ご紹介する「楽観」は、東京都立川市曙町にある人気のラーメン店です。立川市は、東京の中でも埼玉県寄りに位置する場所にあります。

立川市には沢山の美味しいラーメン店がありますが、その中でも個性的でありながら、シンプルな美味しさを味わうことができる「楽観」はとても人気のあるお店です。

楽観 立川店の最寄り駅と駅からの距離:立川駅から390m

Photo byFree-Photos

立川で人気のラーメン店「楽観」は、JR立川駅から390mの距離にある距離的には非常にアクセスが簡単な場所にあります。

駅からの距離でいえばアクセスがしやすい距離に感じるのですが、「場所がわからずたどり着けなかった」という人が少なからずいるのも事実です。

立川の「楽観」は、カプセルホテルのビルの一回に入っており、表に看板などもありませんので初めて訪れる方には分かりづらいようです。

楽観 立川店の周辺「立川」ってどんな街なの?

Photo by Dick Thomas Johnson

人気のラーメン店「楽観」がある立川は、駅前が非常に栄えており、東京駅や新宿までも乗り継ぎなしでアクセス出来て交通の弁がよく、便利な街と言えます。

その分周りの地域よりも少々家賃が高くなってしまうようですが、休日などに23区へよく遊びに行く、という方には人気のある場所になっています。

駅周辺には沢山の飲食店や様々なお店が立ち並んでいますので、特に他の駅に足を運ばなくても立川駅周辺で全て用事が済んでしまいます。

立川ラーメンランキングTOP21!行列の人気店から地元おすすめの穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川ラーメンランキングTOP21!行列の人気店から地元おすすめの穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります!深夜までやっているお店や、穴場の名店など、ラーメン好きならぜひとも行きたい立川の人気ラーメン店をランキングにしました。ラーメンのグルメたびにぜひ参考にしてくださいね!きっとあなたの好きなラーメンが見つかります。

楽観 立川店の特徴や魅力見出し

Photo by City Foodsters

では続いて、立川にある人気のラーメン店「楽観」のお店の特徴や人気がでる魅力についてご紹介していきましょう。

人気のラーメン店「楽観」は、男性からも女性からも人気のあるお店ですが、その人気の秘密は一体なんなのでしょうか。

おしゃれな店内で女性でも入りやすい

Photo bynastya_gepp

まずはじめに、ラーメン店へ一人で入ることが出来ない女性が沢山いるのをご存知でしょうか。カフェなら一人でも入れるけど、ラーメン屋さんは一人では緊張して入れない、という方も少なくないのです。

しかし、この立川の「楽観」は、そういった女性客でも入りやすいお店になっています。シンプルな内装ながら、落ち着いた雰囲気があり、おしゃれな雰囲気も漂っています。

もしも一人でいる時にラーメンが食べたくなってしまったら、ぜひ立川の「楽観」へ足を運んでみてください。美味しいラーメンを安心して味わうことができるでしょう。

素材にこだわりがある楽観 立川店

Photo byANDRODYN

立川の「楽観」は、素材にも並々ならぬこだわりを持ったお店です。メインとなる「琥珀」というメニューには、320年もの長い歴史を受け継いできた、木桶仕込みの一等醤油を使用しているのだそうです。

さらに、「パール」というラーメンには、「高級オリーブオイル」を使用しているのだそうです。こだわりの食材で作られたスープと麺、メンマやチャーシューといった全ての食材が各々美味しいだけではなく、混ざり合うことで全てがさらに美味しく味わえるのです。

カウンター席だけでなくテーブル席もある

Photo by goashape

立川で人気のラーメン店「楽観」には、カウンター席はもちろん、テーブル席も充実しています。

最近のラーメン店は、カウンター席がメインのお店が多い中、テーブル席が充実しているというのは、気持ち的にもゆっくりと出来て、味わって美味しいラーメンを食べられるのでおすすめです。

スープがなくなり次第営業終了になる

Photo by thatsmrbio

ラーメンの命とも言えるこだわりのスープは、無限にあるわけではありません。そのため、その日のスープがなくなってしまうと、お店の営業も終了となってしまいます。

ですから、もしも確実に美味しい「楽観」のラーメンを堪能したいという方は、なるべく早めにお店へアクセスするのがおすすめです。

食券でオーダーするシステム

Photo byigorovsyannykov

立川の人気ラーメン店「楽観」のオーダーシステムは、店内にある券売機で食券を購入して注文するシステムになっています。

そのため、混雑時に券売機の前に並んでしまうと、ゆっくりとメニューを吟味することが出来ずに焦ってしまうかもしれません。

ある程度、何が食べたいか事前に調べてアクセスすると、焦らずに済んで自分が食べたいものを注文できますので、事前に予習しておくのがおすすめです。

楽観 立川店平日のランチタイムがお得!

Photo by francofotografogdl

人気のラーメン店「楽観」では、平日にお得なランチメニューが用意されています。もしも平日訪れることができる方は、11時から13時までの間にアクセスするのがおすすめです。

なぜなら、平日の11時から13時に訪れることができれば、餃子が3個無料、もしくは麺の大盛りが無料になるのです。

もしもお得なランチを楽しみたいという方は、ぜひ平日のランチ時を狙ってアクセスしてみてください。お得に美味しいランチを楽しむことができます。

青山や西麻布にも店舗展開中

Photo by joshstyle

立川で人気のラーメン店「楽観」は、青山や西麻布といった場所にも店舗を構えているのです。もしも立川へなかなかアクセスする用事がないという方は、青山や西麻布へ足を運んでみるのもおすすめです。

しかもそれだけではなく、「楽観」の店舗は、日本を飛び出してアメリカのロサンゼルスにも店舗を構えているのだそうです。

もしもアメリカへ旅行に行った際に、日本食が恋しくなってしまったら、カリフォルニアの「楽観」を味わってみるのも面白いかもしれません。

楽観 立川店おすすめ人気メニュー(お値段)見出し

Photo by blankerwahnsinn

では続いて人気のラーメン店「楽観」で食べることができるメニューの値段をご紹介していきましょう。

さらに値段だけではなく、おすすめの人気メニューも一緒にご紹介しますので、気になるメニューがありましたら、お店にアクセスして食べてみてください。

楽観 立川店でこれだけは注文して欲しいラーメンメニューをピックアップ

Photo by City Foodsters

基本的に、「楽観」のラーメンメニューはどれもお手頃な値段設定となっています。そして、何を食べてもハズレのない美味しいメニューばかりです。

しかし、その中で「楽観」の代表的なメニューが3つほどありますので、「楽観」へアクセスした際には、是非とも一度試してみてください。

(1)パール

Photo by gaspanik

では、まずご紹介するメニューは「パール」です。こちらは、煮干昆布の風味が漂う、高級オリーブオイルとこだわりの岩塩を使用した、塩味のラーメンです。

見た目から既に美味しさが伝わってくるような美しいラーメンは、値段が780円というのが信じられないかもしれません。

(2)琥珀

Photo by skinnydiver

続いては、「琥珀」という名前の通りの美しい琥珀色のスープが美しいラーメンメニューです。こちらはお値段が750円と、パールよりも少しだけ値段が安く設定されています。

この750円という値段で食べられるとは思えないほどの美しいラーメンは、その味も値段以上の美味しさを味わうことができます。上質な醤油と出汁のハーモニーが生み出す、濁りのない琥珀色のスープと麺の組み合わせは、多くのラーメン好きの心を掴んで離しません。

(3)つけ麺

Photo by Richard, enjoy my life!

普通のラーメンよりもつけ麺の方が好き、という方も少なくないでしょう。続いてはそんな方におすすめのメニュー、つけ麺です。

人気の「楽観」では、通常2種類のつけ麺が用意されています。パールつけ麺と琥珀つけ麺です。値段はパールつけ麺が880円、琥珀つけ麺が850円となっています。お好きな味を選んで楽しんでください。

口コミでも評価が高い楽観 立川店のメニュー見出し

Photo by id:takefumi

では続いて、立川の「楽観」でラーメンメニュー以外に人気のあるサイドメニューなどをご紹介いたします。

ラーメンだけでは物足りない、一緒に何か食べたい、という場合におすすめのメニューばかりです。是非ラーメンのお供に注文してみてください。

(1)ミニチャーシュー丼

Photo by macbsd

まずご紹介する人気のメニューは、多くの方がラーメンと一緒に注文する「ミニチャーシュー丼」です。

厚切りのチャーシューが香ばしく炙られており、マヨネーズとネギがたっぷりとかけられています。さっぱりとして味わいの深いラーメンと一緒に、こちらのこってりとしたミニチャーシュー丼を一緒に食べると、相乗効果でさらに美味しく感じられます。

(2)楽観餃子3個入り

Photo by inazakira

そして、ラーメンのお供といえば餃子という方も多いでしょう。お店によって美味しさが全く異なる餃子は、単純に餃子が好き、という方にもおすすめのメニューです。

人気の「楽観」の餃子は、焼き餃子ではなく揚げ餃子となっています。サクサクとした衣の中に、ジューシーな具がぎっしりと詰まっています。ぜひ試してみてください。

(3)おつまみ盛り合わせ

Photo by june29

続いては、お酒のお供におすすめの「おつまみ盛り合わせ」です。こちらは、焼き海苔とメンマ、味玉とチャーシューが乗ったセットです。

ラーメンと一緒に頼むのもいいですが、ラーメンを食べない付き添いの方が、お酒と一緒に食べたりするのにもちょうど良いサイズ感です。

楽観 立川店の食レポ見出し

Photo by invisibleecho

続いては、立川の人気ラーメン店「楽観」へ実際に足を運んでみた方達の食レポをまとめてご紹介いたします。

食べたメニューの感想はもちろんですが、訪れてみたお店の外観、内観の感想も一緒にご紹介いたします。

楽観 立川店の外観の特徴

Photo by Koji Horaguchi

まずは、「楽観」立川店の外観の特徴をご紹介いたします。初めて訪れる方の多くは、「え?ここに本当に楽観があるの?」という印象を受けるようです。

立川の駅からは遠くはありませんが、カプセルホテルの一階にテナントとして入っており、更に表に看板もありませんので、少し迷ってしまう方が多いようです。

赤いレンガ造りのビルに大きく「カプセルホテル」と書かれている建物の一階に入っていますので、勇気を出して足を踏み入れることが大切です。

楽観 立川店の店内の様子

Photo byFree-Photos

続いては、店内の様子をご紹介いたします。「楽観」立川店の店内は、白を貴重としたシンプルな作りになっています。

決して広くはありませんが、居心地の良い空間で、落ち着いて美味しいラーメンに舌鼓を打つことができる店内となっています。

楽観 立川店で実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by ytaquino

実際に訪れて、「楽観」のメニューを味わった方の殆どは、「日本人なら誰でも幸せになれる」と行った感想を持つようです。

見た目のシンプルさからは想像出来ないほどの味わい深さが、スープを口に含んだ瞬間から感じられます。

そしてラーメンに入っている刻み玉ねぎのアクセントがたまらないと、感動すら覚える方も多いようです。是非、自分の舌で試してみるのがおすすめです。

楽観 立川店の基本情報見出し

Photo by Kentaro Ohno

では続いて、「楽観」立川店へアクセスするために大切な「楽観」の基本情報をご紹介していきましょう。

もしも立川方面へ足を伸ばす予定がある方は、ぜひ時間を作って「楽観」へ足を運んでみてください。きっと幸せな食事タイムを過ごすことができるでしょう。

最寄り駅から楽観 立川店へのアクセス

Photo by shinji_w

ではまず、分かりづらくて迷ってしまうという方のために、最寄りの立川駅から「楽観」立川店までのアクセス方法をご紹介いたします。

まずは、立川駅の北口を目指して歩いてください。そして北口から出たら右に曲がり、アーケードの道を歩きながら階段が見えたら降りてください。

そしてそのまままっすぐ進んで、立川センタービルまで進んでください。そうすると、左手に赤いレンガの建物が見えてきます。

その建物に大きく「カプセルホテル」と書かれていれば正解です。その赤レンガの建物の一階に入っています。

楽観 立川店の電話番号・営業時間&定休日

Photo by sonjalangford

では続いて、「楽観」立川店の電話番号からご紹介いたします。電話番号は「042-521-5366」です。予約制ではありませんので、営業に関する問い合わせなどに使用してください。

続いて営業時間と定休日をご紹介いたします。まず営業時間は、11:00〜25:00となっています。そして定休日はありませんので、無休となっています。

しかし、臨時休業などがあるかもしれませんから、遠くからアクセスする方は、念のために確認してから訪れるのがいいでしょう。

住所 東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル 1F

専用の駐車場はある?見出し

Photo by nickb

立川の「楽観」には、残念ながら専用の駐車場はありません。そのため、車でアクセスを考えている方は、自力で駐車場を探す必要があります。

しかし、「楽観」立川店の店舗の並びには、安いコインパーキングがありますので、そちらを利用するとアクセスも簡単でおすすめです。

ラーメンファン御用達!楽観 立川店で絶品ラーメンを食べよう!見出し

Photo by nekotank

ラーメンが好きという方はもちろん、普段はそんなにラーメンを食べないという方も、一度は食べてみるのがおすすめの「楽観」のラーメンです。日本人なら大体の方が、体に染み渡る美味しさを体感できるのではないでしょうか。値段以上の美味しさと、見た目の美しさを味わいたい方は、「楽観」の琥珀とパールを是非一度試してみてください!

投稿日: 2019年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote