地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コールマンのバーベキューコンロおすすめ13選!使い方や手入れの仕方も!

コールマンのバーベキューコンロおすすめ13選!使い方や手入れの仕方も!
投稿日: 2019年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

夏の時期、少人数から大人数でバーベキューを楽しむための必須アイテム「バーベキューコンロ」。数あるバーベキューコンロの中でもコールマンが人気を集めており、手入れや使い方がわかりやすいです。コールマンは価格もお手頃になり、とてもおすすめです。

コールマンでおすすめのバーベキューコンロをご紹介見出し

Photo byRitaE

子供から大人まで楽しめるバーベキューで欠かせないアイテムと言えば、バーベキューコンロ。数あるバーベキューコンロの中でもコールマンのバーベキューコンロが人気を集めており、手入れや使い方がわかりやすいことで人気があります。今回はそんなコールマンでおすすめのバーベキューコンロをご紹介していきます。

コールマン:クールスパイダープロシリーズ見出し

Photo by evanthewise

コールマンには種類豊富にバーベキューコンロを提供しています。その中でも人気を集めているのがクールスパイダープロシリーズになり、最もスタンダードなバーベキューコンロになり、価格も安いことで知られています。

使い方や手入れも簡単になり、アウトドアで何度も使用することができます。コールマンでも最上位のモデルとして提供されており、使いやすさに魅了される方が多くいます。初めてコールマンを利用する方にもおすすめです。

コールマンのバーベキューコンロの特徴・使い方・お手入れなど

Photo by jakesmjf

クールスパイダープロシリーズのバーベキューコンロは使い方が簡単になり、焼き網の高さを調整できます。高さを調整できるので、火加減の難しい炭火焼きでも調節できます。錆びにくいので手入れも簡単になり、何より丈夫です。

炭の継ぎ足し場所は引き出し式となっており、バーベキューに欲しい特徴を盛り込んでいるバーベキューコンロになります。バーベキューコンロはメッシュボディとなっており、通気性が良いことでも人気があります。

コールマン:クールスパイダーシリーズ見出し

Photo byPexels

コールマンのバーベキューコンロの中でも定番のモデルとして人気を集めており、使い方が簡単なことでも知られています。クールスパイダーは2タイプ、2カラー用意されており、それぞれ自由に選ぶことができます。

価格も比較的安い値段が設定されており、使いやすいバーベキューコンロです。バーベキューコンロに欲しい機能が備わっており、1台持っているだけで快適に利用することができます。家族連れ、大人数で楽しみたい方にもおすすめです。

コールマンのバーベキューコンロの特徴・使い方・お手入れなど

Photo by emersonvieira

クールスパイダーはクールスパイダープロと違って焼き網の高さを調整することができません。ですが、オールステンレス製で鉄板標準装備も備わっているので快適に利用することができます。炭も入れやすい引き出し式ロストル採用されています。

コールマン、バーベキューコンロのスタンダードモデルでもあるので、初めて利用する方にもおすすめです。使い勝手が良く、サイズもあるので選ぶことができます。通気性も良いので、自然の風をバーベキューコンロに取り入れることができます。

バーベキューが盛り上がる食材おすすめ11選!変わり種やレシピもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーベキューが盛り上がる食材おすすめ11選!変わり種やレシピもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
楽しいバーベキューを盛り上がるおしゃれで美味しい食材をご紹介させていただきます。いつもと違った楽しみ方をしたい方は、少し食材を変えて盛り上がるバーベキューを開催してみましょう。とても簡単なレシピや変わり種メニューもあるのでチェックしてみましょう。

コールマン:クールステージシリーズ見出し

Photo by daanstevens

小人数やあらゆる場所でバーベキューを楽しみたい方におすすめのコールマン、バーベキューコンロがクールステージシリーズになります。先ほど紹介したクールスパイダープロ、クールスパイダーよりも価格も重量も控えめなバーベキューコンロです。

種類によっては折りたたみ式のバーベキューコンロもあり、1人や2人でお肉や魚を焼きたい方にもおすすめです。七輪感覚で利用できるサイズも販売されており、コールマン独特のこだわりを感じることができます。

コールマンのバーベキューコンロの特徴・使い方・お手入れなど

Photo by ethanhjy

コールマンのクールステージは主素材にスチールが採用されており、4モデルがラインナップされています。手入れも簡単で、卓上でもバーベキューを楽しめる種類もあります。折りたたみ式もあるので、コンパクトに持ち運びできます。

コールマンではすべてのバーベキューコンロにメッシュボディが採用されているので、小さいサイズでもとても通気性が良いです。卓上用のバーベキューコンロは工夫がされており、火の側でもあまり暑くならないのが特徴的です。

コールマン:ロードトリップグリルシリーズ見出し

Photo byRAMillu

アメリカンスタイルのバーベキューを楽しみたい方におすすめのバーベキューコンロです。コールマンのロードトリップグリルは炭ではなくガスを使用してバーベキューを楽しむことができ、使い方も簡単なので女性にもおすすめです。

ガスなので片付けの手間も省け、火加減を自由に調整できるのでさまざまな料理に挑戦することができます。最初から一気にお肉を焼き上げることができるので、待たずにすぐにバーベキューを楽しめます。子供連れでも安心して料理ができます。

コールマンのバーベキューコンロの特徴・使い方・お手入れなど

Photo by pamslens

コールマンのロードトリップグリルシリーズは、2モデルが販売されています。蓋つきのモデルになっているので、本格的なスモークや蒸し焼きなどの料理も楽しめます。見た目もカッコよく、荷物置き場も設置されています。

オプションアイテムとなりますが、さまざまな調理器具もついてきます。ガス管など少し荷物がかさばってしまいますが、片付けがとても簡単なので魅了される方は多くいます。バーベキュー初心者の方にもおすすめのバーベキューコンロです。

コールマンバーベキューコンのおすすめ13選見出し

Photo bywebandi

コールマンではさまざまな種類のバーベキューコンロが販売されています。価格の安いものから使い方、手入れが簡単なもの、そして折りたたみ式で持ち運びが楽なバーベキューコンロもあり、多くの人々から人気を集めています。

今回はそんなコールマンで販売されているバーベキューコンロのうち、おすすめの商品を13選にまとめてご紹介していきます。どれも1台持っているだけで便利に活用することができ、バーベキューコンロに欲しい機能が備わっているものばかりです。

1:コールマンバーベキューコンロモデル【クールスパイダープロ/L】

Photo bykaboompics

コールマンのバーベキューコンロの中でも、定番のモデルとして人気のある種類です。家族連れなどにおすすめのサイズでもあり、オールステンレスボディになります。価格も1万円前後となり、手入れや使い方が簡単なことでも知られています。

燃焼率の高いメッシュボディなので炭火が消えにくく、火を長時間保つことができます。焼き網の高さを調整できるモデルでもあるので、火加減を調整することができます。さまざまな料理に挑戦できるバーベキューコンロでもあります。

2:コールマンバーベキューコンロモデル【クールスパイダープロ/LX】

Photo bytookapic

先ほど紹介したクールスパイダープロの大きめのサイズになります。5人から6人までバーベキューを行うことができ、同じように焼き網の高さを調整できます。引き出し式ロストルが採用されているので、炭の継ぎ足しが簡単です。

コンパクトサイズに収めることができるので、持ち運びも楽です。手入れも簡単に行うことができ、小さい子供連れの方にもおすすめです。スタンダードスタイルにもなっているので、初めて利用する方にもおすすめです。

3:コールマンバーベキューコンロモデル【クールスパイダープロ】

Photo byangela0716

耐久性の高いステンレスを使用しているバーベキューコンロになります。コールマンでも人気のあるスタイルになっているので、価格も安い設定になっています。長時間バーベキューを楽しみたい方にもおすすめになります。

4段階まで焼き網の高さを変えることができ、炭火もしっかりと保つことができます。使い方も簡単になり、クールスパイダープロはコールマンのこだわりを感じられるバーベキューコンロでもあります。バーベキューに欲しい機能が備わっています。

4:コールマンバーベキューコンロモデル【クールスパイダーステンレスグリル】

Photo by matt_j

安い価格でコールマンのバーベキューコンロを入手したい方におすすめの種類になります。チャコール式のバーベキューコンロになり、3人から5人程度のバーベキューにおすすめです。さまざまな場面に活用できるバーベキューコンロになります。

全体的にステンレス製を採用しており、見た目もスタイリッシュなので女性にも人気があります。引き出し式ロストルが使用されているので炭の交換もやりやすいです。立ったまま調理しやすく、コールマンのアウトドアチェアと組み合わせも抜群です。

5:コールマンバーベキューコンロモデル【クールスパイダーステンレスグリルグランデ】

Photo by tuannguyenminh

2段階に高さ調整が可能なバーベキューコンロになり、脚付きタイプになります。折りたたみ式にもなっており、焼き面積が広いことでも人気があります。片方でお肉や魚を焼いている間、片方では焼きそばを焼いたりと時間を有効に使えます。

折りたたみ式でコンパクトに収容できるので、持ち運びもとても楽です。全体がステンレスで作られているので、長期間使用し続けたい方にもおすすめです。価格も安いので、初めてコールマンを利用したい方にもおすすめです。

6:コールマンバーベキューコンロモデル【クールステージツーウェイグリルプラス】

Photo by mylestan

脚付きのバーベキューコンロになりますが、卓上としても使用できるおすすめのバーベキューコンロです。折りたたみ式となっているのでコンパクトに収容することができ、軽自動車などでもかさばらずに持ち運ぶことができます。

折りたたみ方も簡単になり、底面に熱が伝わりにくいので木製のテーブルでも安心して載せることができます。3人から5人まで簡単に利用することができ、脚付きの時でも2段階にわけて高さを変更することができます。

7:コールマンバーベキューコンロモデル【クールステージ2ウェイグリル】

Photo by philippcamera

折りたたみ式でコンパクトに収容できるコールマンのバーベキューコンロになり、先ほど紹介したバーベキューコンロと同じく卓上でも使用できるモデルになります。脚付きになっており、立ったままでも調理しやすいモデルでもあります。

通気性の良いメッシュボディになっているので、炭もしっかりと長時間保つことができます。長時間バーベキューを楽しみたい方にもおすすめのモデルになり、ステンレスで作られているので長期間壊れずに使用することができます。

8:コールマンバーベキューコンロモデル【クールステージグランデ】

Photo by petitesweetsnz

使用シーンに合わせて3段階に調整することができ、コールマンでも大きめのサイズになるので家族連れにもおすすめです。価格も安く、卓上でも使用できるモデルです。折りたたみ式になるので、持ち運びも楽になり女性からも人気があります。

レッドなど可愛いカラーも揃っており、メッシュボディなので炭火が消えにくい構造になっています。炭火の立ち消えも防ぐことができ、手入れも簡単なので1度手に入れると他のが使えないとの声もあります。価格も安いので手に入れやすいです。

9:コールマンバーベキューコンロモデル【ロードトリップグリル エクスカーション】

Photo by Monica's Dad

コールマンのバーベキューコンロの中でもコンパクトなサイズとして知られています。専用の鉄板が付属されており、ガスでも簡単にバーベキューを楽しむことができます。炭火ではないので火が消えることもなく、凝った料理も楽しめます。

蓋つきのモデルになっているので、スモークなども作ることができます。左右にコンロが設置されているので、同時に料理を楽しむことができます。野菜やお肉など料理によって火加減も調整できるので、料理にこだわりたい方におすすめです。

10:コールマンバーベキューコンロモデル【ロードトリップグリル LXE-J2】

Photo by vincent_keiman_nl

ガス式バーベキューコンロになり、脚付きなので立ったまま調理を楽しむことができます。高火力コンロを2口搭載しており、長時間かかる料理でも簡単に利用することができます。2口ついているので、別の料理を同時に作ることができます。

点火ボタンを押すだけで着火することができるので、炭火よりも簡単に使用することができます。蓋を閉めればスモークやピザなども作ることができ、火力調整も簡単です。サイドテーブルが搭載されているので、盛り付けも簡単にできます。

11:コールマンバーベキューコンロモデル【ロードトリップチャコールグリル】

Photo by jaden_hatch

アメリカンタイプのバーベキューコンロになりますが、ガス式ではなく炭火式のバーベキューコンロになります。蓋つきになり、炭火でも作れるスモークなどを調理することができます。折りたたみ式なのでコンパクトに移動させることができます。

ホイール付きなので移動も楽に行うことができ、どこでも調理を楽しむことができます。価格も安く、ガス式よりも肉の脂を落とすことができるのでおすすめです。コンパクトに収納できますが、焼く面積が広いので楽に調理を楽しめます。

12:コールマンバーベキューコンロモデル【パーティーボールグリル】

Photo byfelix_w

蓋つきのバーベキューコンロになり、円形フォルムが可愛らしいと多くの女性から人気を集めています。座りながらでも簡単に調理を楽しむことができ、蓋つきなので火も消えにくいです。長時間バーベキューを楽しみたい方にもおすすめです。

蓋つきなので、手軽にスモークなどの料理を楽しむことができます。2人から3人用のコンパクトサイズのバーベキューコンロになり、持ち運びもとても楽です。カップルや夫婦でバーベキューを楽しみたい方にもおすすめです。

13:コールマンバーベキューコンロモデル【パックアウェイグリルII】

Photo by sarawh13

コールマンでもコンパクトなバーベキューコンロとして知られており、丸い形状を活かした入れ子式の収納が特徴的になります。専用ケースがセットで販売されているので、折りたたみ式でコンパクトに持ち運ぶことができます。

卓上でも使用することができ、炭を載せるチャコールトレイが設置されています。2人から3人用のバーベキューコンロになり、焚火台としても利用できます。手入れも簡単になり、後片付けもしやすいので時間を無駄にせずバーベキューを楽しめます。

折りたたみモデルも気になるコールマンの人気バーベキューコンロ見出し

Photo by1195798

バーベキューに欠かせないアイテム「バーベキューコンロ」。コールマンのバーベキューコンロには欲しい機能が備わっており、丈夫で長持ちするのが特徴的です。コールマンのこだわりを感じられる作りになっており、見た目はもちろん、機能性も高いです。今、バーベキューコンロの購入を考えている方は、コールマンで探してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote