メープル那須高原キャンプグランドはファミリーにも人気!予約方法や料金も紹介!

メープル那須高原キャンプグランドはファミリーにも人気!予約方法や料金も紹介!

栃木県の那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランド。コテージやキャビンといった宿泊設備もそろい、子供たちが喜ぶアクティビティから露天風呂まで充実した設備が大人気のキャンプ場です。メープル那須高原キャンプグランドの魅力や特徴などまとめてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.メープル那須高原キャンプグランドはファミリーにも人気のキャンプ場!
  2. 2.メープル那須高原キャンプグランド の魅力とは
  3. 3.メープル那須高原キャンプグランド の宿泊施設
  4. 4.メープル那須高原キャンプグランド の共有施設
  5. 5.メープル那須高原キャンプグランド の楽しみ方
  6. 6.メープル那須高原キャンプグランド のイベント情報
  7. 7.メープル那須高原キャンプグランド のおすすめプラン
  8. 8.メープル那須高原キャンプグランド の基本情報
  9. 9.メープル那須高原キャンプグランド でアウトドアを満喫しよう!

メープル那須高原キャンプグランドはファミリーにも人気のキャンプ場!

Photo by chrisholder

栃木県の那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランドをご存知ですか?南が丘牧場や那須サファリパークといった那須高原の観光に便利なレジャースポットの真ん中辺りにある自然豊かなキャンプ場で、小さな子供連れにも使いやすいおすすめの場所です。今回はメープル那須高原キャンプグランドの魅力や特徴についてまとめてご紹介いたします。

メープル那須高原キャンプグランド の魅力とは

Photo by plhrmnn

栃木県の人気観光地、那須高原。自然豊かで避暑地としてもしられる高原リゾートです。その那須高原にあるおすすめのキャンプ場がメープル那須高原キャンプグランド。小さな子供がいても安心して宿泊できるコテージやバンガローなどもあり充実の設備が整っています。メープル那須高原キャンプグランドの魅力について1つ1つご紹介していきましょう。

栃木の四季折々の自然が楽しめる

Photo by Photoglovey

メープル那須高原キャンプグランドは、とても自然豊かな場所。キャンプサイトは雑木林に囲まれ、とても静か。都会の喧騒を忘れ、自然を体いっぱいに感じることのできます。春には新緑に赤いヤマツツジが映え、夏にはさらに緑が濃くなり、清流で川遊び、秋には赤や黄色に色づく紅葉が美しく、周囲が白く染まる冬と四季折々の自然を楽しむことができます。

満天の星を眺められる人気の露天風呂

Photo by barachihuang

メープル那須高原キャンプグランドには、大人気の露天風呂があります。那須高原のすがすがしい青空や、満天の星空を眺めながら入る露天風呂は格別。キャンプ初心者の方も、ゆったりくつろげる露天風呂があれば、アウトドアの楽しさを満喫できることでしょう。この露天風呂に入ることを目的にメープル那須高原キャンプグランドへやってくる人も。

目的別に選べるバリエーション豊富な宿泊施設

Photo by alberth2

メープル那須高原キャンプグランドは、テントを張れる区画サイトが107区画、キャビンを含むコテージが26棟と、数も種類も豊富な宿泊設備が整っています。区画サイトには水道付きなどもあってとても便利!愛犬家の方には、ペットと同伴な区画サイトなどもあり、目的に合わせて好みの宿泊設備を選べるのが大きな魅力ともなっています。

安心の24時間管理体制

Photo by huguesdb

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドには、キャンプ場のスタッフさんが24時間体制で常駐しています。大体のキャンプ場では、日中の明るい時間帯しか管理等に人がいなかったりするとこもありますが、メープル那須高原キャンプグランドは24時間常駐。夜中に困ったことがあっても、相談したり助けてもらうことができます。

那須高原観光に子供と行こう!雨でも楽しいおすすめスポット9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須高原観光に子供と行こう!雨でも楽しいおすすめスポット9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「せっかく那須高原の大自然を満喫するぞ~と張り切ってたのに雨になっちゃった」こんなこともありますよね。でも心配ご無用、那須高原には雨天でも、家族で楽しめるお値打ちの屋内観光スポットが選り取り見取り。とりわけおすすめな楽しい観光スポット9選をご紹介しましょう。

メープル那須高原キャンプグランド の宿泊施設

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

メープル那須高原キャンプグランドには、目的や好みに合わせて宿泊スタイルを選べるバリエーション豊富な設備が整っています。那須高原の大自然を24時間肌身に感じることのできるキャンプサイトや、小さな子供連れでも安心のコテージ棟といった設備があります。メープル那須高原キャンプグランドの宿泊施設についてさらに詳しくご紹介していきます。

豊かな自然を満喫【キャンプサイト】

Photo by tuzbro

メープル那須高原キャンプグランドでなんといっても一番人気は、那須高原の豊かな自然を満喫できるキャンプサイト。メープル那須高原キャンプグランドのキャンプサイトは、そのまま車を乗り入れられるオートキャンプスタイル。中には区画内に水道がついている水道付きサイトなんていう設備もあり、空いていればそちらのサイトが便利でおすすめです。

オートサイト

Photo by julian

メープル那須高原キャンプグランドのキャンプサイトはテントに車を横付けすることができるオートキャンプスタイル。また希望する人には、AC電源をサイト内で利用することも可能です。オーソドックスなタイプのオートサイトは101区画あり数も豊富。利用客が増えるハイシーズンも予約しやすい十分な数が揃っています。

水道付オートサイト

Photo by kaidouminato

メープル那須高原キャンプグランドのキャンプサイトの中でも、特に人気が高いのは、水道付きオートサイト。通常は炊事などで水を使用したいとき、炊事等や洗面所などの設備まで毎回いかなければなりませんが、メープル那須高原キャンプグランドの水道付きサイトなら自分の区画内で済ませることが可能。一度利用した人からは大絶賛のおすすめ区画です。

デイキャンプ

Photo by brandi1

メープル那須高原キャンプグランドのキャンプ設備は、宿泊しなくても日帰りでデイキャンプだけでも利用することができます。デイキャンプの利用時間は10:00~16:00までとなっていて、料金は大人1人1,000円、子供は1人500円とリーズナブル。オプションでデイキャンプ一式をレンタルすることもできるので、手ぶらで楽しむことも可能です。

小さな子供連れでも安心【コテージ・キャビン】

Photo by aahubs

メープル那須高原キャンプグランドには、夜泣きなどが心配な小さな子供連れのファミリーも安心してアウトドアを楽しめるコテージやキャビンなどの宿泊設備も整っています。まだまだ自分の足ではうまく歩けない赤ちゃんもコテージなどの宿泊設備の中なら安心。メープル那須高原キャンプグランドのコテージ、キャビンについてもご紹介しておきます。

コテージ

Photo by kaidouminato

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドのコテージは、目的や利用したい人数にあわせて自由に選べるように様々な広さの棟が揃っています。一番広いコテージでは、まるで別荘のようなログハウスになっていて、キッチンからトイレ、ユニットバスと設備内に全てが揃い、エアコンやTV、ソファーなどもある充実の設備内容となっています。

キャビン

Photo by alberth2

メープル那須高原キャンプグランドのキャビンは、コテージよりもタイプや種類が多く、キャンプにまだまだ不慣れな初心者の方も気軽にアウトドアを楽しむことができるようになっています。お風呂はありませんがキッチンやトイレなど最低限の必要設備が整っているので、とても便利。エアコンもついているので、暑くて眠れない人にもおすすめの設備です。

那須のキャンプ場へ!人気のコテージからオートキャンプまでおすすめ穴場ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のキャンプ場へ!人気のコテージからオートキャンプまでおすすめ穴場ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春、夏、秋、冬と楽しめる栃木県那須のキャンプ場を紹介します!子供から大人まで楽しめ、友人、家族と自然を満喫でき、また行きたいと思えるようなキャンプ場が那須にはたくさんあります。その中でも人気のあるコテージや穴場的スポットまでお伝えしていきます。

メープル那須高原キャンプグランド の共有施設

Photo by soroushkarimi

栃木県の那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランドの魅力は、なんといっても設備が充実していてとても便利なこと。環境の変化に敏感な小さな子供たちも終始穏やかに元気にアウトドア生活を満喫することができます。メープル那須高原キャンプグランドにあり共有施設にはどのような設備があるのか、1つ1つご紹介していきます。

給湯設備が完備【メインキッチン棟】

Photo by intelligenciya

メープル那須高原キャンプグランドの共有設備であるメインキッチン棟。よくあるキャンプ場ではお湯が出る設備がなく、気温の低い日でも水を利用するしかないところが多いですが、メープル那須高原キャンプグランドのメインキッチン棟には給湯付きシンクが6台も完備しています。また、鉄板類を洗うのに便利な大型の給湯付きシンクも完備。

ウォシュレット機能付き【キッチン・トイレ棟】

Photo by punttim

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドに宿泊した時に、1番よく利用するであろう設備がキッチン・トイレ棟。キャンプ場内に数か所設置されていて、こちらにもお湯のでる給湯付きシンクが6台設置されています。トイレにはウォッシュレットも完備されていて、とても清潔に管理されています。洗濯機や乾燥機などもある万能設備です。

24時間利用可能【シャワー・ランドリー棟】

Photo by phaphapha

メープル那須高原キャンプグランドには24時間利用可能なシャワー棟も、キャンプ場に数か所設置されています。ウッド調でとても清潔に管理されており、キャンプ初心者や女性の方も安心して利用することができます。シャワー室の前には、脱衣に便利なスペースもしっかりと確保されており、十分に満足してシャワーを利用することが可能です。

24時間管理体制の【管理棟】

Photo by robsonhmorgan

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドでは、24時間体制で管理している管理棟があります。管理棟ではキャンプ場利用時の受付や、キャンプ場内のイベントや釣り掘りで遊びたいときなどに利用する他、キャンプ用品を忘れてしまった時の道具のレンタルや、炭、薪の購入などができます。24時間困った時に対応してくれるのは頼もしい味方です。

キャンプ用品やトラベル用品が買える【売店】

Photo by "KIUKO"

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドにある売店では、忘れてきてしまった時のキャンプ用品や、トラベル用品を購入することができる他、インスタント食品や、子供たちに大人気のお菓子、氷やジュース、アイスクリームといった食品も購入することが可能です。電池や調味料もあるので、忘れ物をしても安心です。

土曜日のみ利用可能【露天風呂】

Photo by y_katsuuu

メープル那須高原キャンプグランドには、土曜日のみ利用できるというおすすめの露天風呂があります。標高の高い那須高原の絶景や満点の星空を眺めながら入る露天風呂は至福の時。さらに驚くのは、キャンプ場を利用している人なら誰でも入浴料が無料ということ。露天風呂が開く時間は夕方からとなっていますので、詳しくは当日受付時にご確認ください。

メープル那須高原キャンプグランド の楽しみ方

Photo by kristsll

栃木県の那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランド。アウトドアを楽しめる他、子供たちから大人気のアクティビティやイベントがたくさん。那須高原にあるレジャー施設に行かなくても、メープル那須高原キャンプグランドの敷地内だけで丸1日充分に楽しむことも可能。メープル那須高原キャンプグランドの楽しみ方についてご紹介いたしましょう。

ニジマスを放流【釣り堀】

Photo by yellow_bird_woodstock

メープル那須高原キャンプグランドで子供たちにもおすすめのアクティビティといえば、ニジマスを釣ることができる釣り堀。釣りに必要な竿やえさなどは全てレンタルすることができるので、手ぶらで楽しむことができます。釣ったあとのニジマスをキャンプのBBQで焼いて食べるのもおすすめ!下処理が苦手な人には有料でやってくれるサービスもあります。

水遊び・いかだ遊びが楽しめる【メープル池】

Photo by taitiro1987

メープル那須高原キャンプグランドには、子供たちが楽しめるアクティビティがたくさん。キャンプ場にあるメープル池は小さな沢をせき止めて作った人口の小さな池で、思い思いに水遊びを楽しむことができます。水深は50cmと浅めに設計されているので、安心して遊ばせてあげることが可能。常設で浮かべてあるいかだは、誰でも自由に使えておすすめです。

小さい子供でも安心【ちゃぷちゃぷ池】

Photo by h_okumura

メープル那須高原キャンプグランドには、メープル池の他にももっと小さな子も安心して遊べる、ちゃぷちゃぷ池という人口の小さな池もあります。こちらもメープル池同様、沢をせき止めて作った池で、水深は15cm程となっています。万が一転んでしまっても、おぼれる心配の少ない小さな池は、大人も安心して遊ばせてあげることができると大人気です。

体を動かして遊べる【どんぐりハウス・遊具】

Photo by yutaka-f

メープル那須高原キャンプグランドには、水遊びを思いっきり楽しめる水遊び場の他にも、体を動かして遊べる遊具やどんぐりハウスといった設備などにも力を入れています。どんぐりハウスはキャンプ場の雑木林の中に作られた木製の小さな小屋で自由に上り下り可能。キャンプ場にある遊具やどんぐりハウスなどは全て無料で使用することができます。

那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京と仙台のほぼ中間に位置する那須。歴史ある那須温泉郷を、殺生石などの史跡やテーマパークと観光スポットの宝庫です。また、自然に囲まれており四季折々の景色が楽しめるのも那須観光の魅力の1つです。本日は、厳選した観光スポットを11箇所を紹介致します。

メープル那須高原キャンプグランド のイベント情報

Photo by Art (RUS) Potosi

メープル那須高原キャンプグランドは、キャンプ場に訪れた人が楽しめるようなイベントを1年を通して常時開催。たくさんのイベントを用意しているので、行くたびに違った楽しみが味わえるのも魅力的。メープル那須高原キャンプグランドで開催されているイベントにはどんなものがあるのか、イベントの内容1つ1つを詳しくご紹介していきます。

ピザ作り体験

Photo by *tomoth

メープル那須高原キャンプグランドのイベントで大人気なのが「ピザ作り体験」。本格的なピザ窯であつあつのピザを作って焼く体験は、普段の生活ではなかなかできないもの。ピザ作り体験で作るピザは直径約20cmの薄い生地のピザ。1枚700円というリーズナブルな料金で体験でき、ピザ作り体験の全所要時間は約20分となっています。

ビンゴ大会

Photo by odysseygate

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドでは常時ビンゴ大会も開催しています。予約は一切不要で、時間が合えば誰でも気軽に参加することが可能です。ビンゴ大会に参加する料金は300円となっていて、1枚のビンゴシートをもらいます。賞品はおもちゃからキャンプ用品までと豪華なものが勢ぞろい!大人も子供も楽しめるイベントです。

メープル教室

Photo by Kentaro Ohno

メープル那須高原キャンプグランドで開催されてイベントはまだまだたくさんあります。小枝や木の実など自然のものを活かした物つくり体験ができるメープル教室は子供たちに大人気。体験料金はメッセージプレート作りが900円、小枝や木の実で作るネームプレートの体験料金が700円、ウッドミラーの体験料金は600円となっています。

スモークベーコン作り

Photo by sunoochi

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドでは、自宅ではトライすることが難しい自家製のスモークベーコン作りを体験することも可能。こちらのスモークベーコン作りは要予約となっているので、宿泊予約をする際に忘れずに伝えましょう。体験料金は1本1,300円、所要時間は約30分となっていて、翌朝スモークしたものを受け取ることが出来ます。

季節のイベント

Photo by myasxfc

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドでは、季節にあわせたイベントも開催しています。バレンタインの時期には、チョコレートのプレゼント、夏が名残惜しい9月にはニジマスのつかみどり大会、クリスマス時期にはケーキももらえるクリスマスイベントや年末年始のイベントなど楽しみどころがいっぱいです。

ニジマスつかみどり大会!

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

メープル那須高原キャンプグランドでの季節のイベントとして大人気なのが、「ニジマスのつかみどり大会」。毎年9月にキャンプ場内にあるメープル池にて行われていて、手掴みでニジマスを捕まえるのを楽しむイベントです。体験料金は、1匹500円となっていて捕まえたニジマスはその場で塩焼きなどにして味わうことができます。

小さな宝箱さがし

Photo by yoppy

メープル那須高原キャンプグランドで子供たちに大人気のおすすめイベントといえば、「小さな宝箱さがし」。 メープル那須高原キャンプグランドのキャンプ場内に隠れている小さな宝箱を地図を見ながら探すイベントで、大人も子供も楽しめると大人気。参加料金は無料で、家族単位での参加となっています。予約も不要で気軽に参加することができます。

クリスマスinメープル!

Photo by torisan3500

栃木県にあるメープル那須高原キャンプグランドでは、毎年クリスマスの時期になると「クリスマスinメープル!」として、クリスマスのイベントが開催されます。参加料金も無料で誰でも自由に参加することができます。ただし予約は必須なので忘れずに。絵本の読み聞かせやサンタからのプレゼント、1家族に1ホールのケーキなど魅力がいっぱい!

ゆく年くる年inメープル!

Photo by yoppy

メープル那須高原キャンプグランドでは、毎年年末の12月30日~年明けの1月3日まで「ゆく年くる年inメープル」として年末年始イベントを開催しています。年忘れビンゴ大会で景品をもらったり、年越しそばを味わったり、お餅つきを体験してお雑煮を食べたりといったイベント内容で、大人も子供も一緒に楽しむことができると大人気のイベントです。

メープル那須高原キャンプグランド のおすすめプラン

Photo by teddykelley

メープル那須高原キャンプグランドには、宿泊する人が自由に選べるプランがたくさん用意されています。手ぶらでBBQが楽しめるBBQプランから、ジンギスカンプラン、寒い秋冬の時期限定のふうふう鍋プラン、また、アウトドア道具がそろっていなくても楽しめるキャンプ一式プランなど盛りだくさん!各プランの詳細についてご紹介していきます。

BBQプラン

Photo by Jun Seita

メープル那須高原キャンプグランドにあるBBQプランは、BBQを楽しむのに必要な食材をすべて一式用意してもらえる便利なプランです。BBQプランを利用する際はキャンプサイトまたはBBQハウスでの利用となり、施設利用料金は、大人1人1,000円、子供1人500円となっています。利用できる人数は大人2名以上となっていますのでご注意下さい。

BBQプランの利用料金は、大人が2,300円、子供は1,800円となっていて、予約は利用したい日の2日前までに行うのがルールとなっています。牛カルビや鶏肉、ウインナーから魚介類、野菜といったBBQで人気の食材がバリエーション豊かに揃っています。

ジンギスカンプラン

Photo by Koji Horaguchi

メープル那須高原キャンプグランドにあるジンギスカンプランも、上記のBBQプラン同様に食材を一式用意してもらえる便利なプランとして大人気。焼くためのBBQコンロなどは自分で利用するキャンプサイトなどに持ち込みすることも可能です。事前に予約が必要で、大人2名様より利用可能なプランとなっています。

ジンギスカンプランについては、大人は1人2,000円、子供は1人1,600円の利用料金となっており、BBQプランと同じように2日前までに予約が必須となっていますのでご注意ください。ラム肉やウインナー、焼きそばに野菜といった充実のおすすめセットです。

ふうふう鍋プラン(秋冬限定プラン)

Photo by Richard, enjoy my life!

メープル那須高原キャンプグランドにはBBQをする人が増える暑い季節だけのプランのみならず、秋冬ならではの景色や環境を楽しみながら、アウトドアでのグルメを堪能できる「ふうふう鍋プラン」というプランもあります。要予約のプランで海鮮寄せ鍋プラン、しょうゆちゃんこ鍋プラン、すき焼き鍋プランなどから好みのものを選ぶことができます。

キャンプ一式セットプラン

Photo by kylejglenn

栃木県のメープル那須高原キャンプグランドでは、道具がまだあまりそろっていない初心者の方にも安心の「キャンプ一式セットプラン」というものもあります。荷物を運ぶのが大変なキャンプを手ぶらで気軽に楽しむことができると大人気のプランです。セット内容は4名分のキャンプ道具がセットになっていて、2泊目以降は半額以下の利用料金となります。

デイキャンプ用道具プラン

Photo by perfectsnacks

メープル那須高原キャンプグランドには上記のキャンプ一式セットプランの他に、デイキャンプも手ぶらで気軽に楽しめる、デイキャンプ用道具プランという人気のプランも用意されています。セット内容としては、タープにテーブル、椅子が4脚に、BBQで必要な軍手や火ばさみ、うちわといった内容で、4名分で5,000円の利用料金となっています。

メープル那須高原キャンプグランド の基本情報

Photo by andrewtneel

人気の観光地でもある那須高原。牧場や遊園地といった主要レジャースポットが点在し、遊ぶ場所に困ることのない大人気の高原リゾートです。その那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランドも、また人気のキャンプ場として知られています。メープル那須高原キャンプグランドに行く前に知っておきたい基本情報についてもご紹介いたします。

営業期間・時間

Photo by luddyphoto

メープル那須高原キャンプグランドが営業している期間や時間は、以下の通りとなっています。毎週火曜日と水曜日は定休日でお休みとなりますが、GW、連休時、夏休みなどのハイシーズンには定休日はなく無休で営業をしています。管理棟がオープンしている時間は、8:00~19:00までとなっておりますが、24時間体制で対応してくれます。

料金

Photo by hautrisque

高原リゾートとして人気の高い那須高原。その那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランドには、よくあるオートキャンプスタイルの区画サイトから、子連れでも安心のコテージやバンガローといったさまざまな宿泊施設が用意されており、利用料金は選択する宿泊スタイルによって異なります。

キャンプサイト

Photo by langthangdaydo

那須高原の大自然を心行くまで堪能したい人におすすめのキャンプサイト。那須高原のキャンプサイトの利用料金は、通常のオートサイトで4,500円~8,000円、水道付きのサイトでは、5,000円~8,500円(時期により変化)、AC電源を使う場合はプラス1,000円が必要になります。またテントを2張できる2サイト専用の区画も用意されています。

コテージ・キャビン

Photo by clemono2

メープル那須高原キャンプグランドのコテージやキャビンは、利用人数や予算にあわせて選べるようにたくさんの種類の棟が用意されており、タイプにより利用料金が変わります。一番大きなログコテージ(大人4名子供2名まで)で、22,000円~32,000円といった利用料金となっていて、一番お手頃なキャビンでは、10,000円~15,500円といった料金です。

予約方法

Photo by omoon

メープル那須高原キャンプグランドを予約したいときは、公式サイトにあるメープル那須高原キャンプグランドの電話番号へ直接電話で予約を入れるか、利用したい日の2日前までにインターネットにて予約を取るかの2通りの方法から選ぶことが可能です。予約は利用したい日の3か月前の月の1日から利用可能となります。

レンタル用品

Photo by imgdive

メープル那須高原キャンプグランドには、キャンプ道具を忘れてきてしまった!というときや、持ってきた分では足りなくなってしまったというときにも便利なキャンプ道具のレンタルサービスも行っています。テントからタープ、ランタンや椅子、枕からお玉1本まで、充実のレンタル道具がそろっているので、いざという時も一安心。

利用時のルール&マナー

Photo by aggriffith

1年を通して多くの人が利用する、メープル那須高原キャンプグランド。みんなが気持ちよく利用できるように守るべき最低限のルールやマナーがあります。詳しいマナーについては、メープル那須高原キャンプグランドの公式サイトにも記載がありますし、受付時にも係りの方から説明を受けますが、楽しく過ごすためにもきちんと守るように心がけましょう。

アクセス

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

メープル那須高原キャンプグランドへアクセスするには、東北自動車の那須インターチェンジが最寄りのインターとなります。インターを降りたあとは那須観光のメイン道路でもある那須街道を抜けて、広谷地という交差点を左折。県道30号線を走り、南が丘牧場方面へ向かっていく途中にメープル那須高原キャンプグランドはあります。

住所 栃木県那須郡那須町高久2333-130
電話番号 0287-78-8101

メープル那須高原キャンプグランド でアウトドアを満喫しよう!

Photo by dinoreichmuth

那須高原の大自然を満喫できるメープル那須高原キャンプグランド。キャンプ初心者の人から、キャンプに慣れた上級者まで多くの人から人気を集める充実の設備がそろうキャンプ場で、ハイシーズンともなれば予約を取るのも困難になる程にぎわいます。機会がありましたらぜひともメープル那須高原キャンプグランドを利用してみてください。

とも
ライター

とも

男の子3人のママをしています。家族でいろんなところへお出かけするのが好きです。日本全国まだまだ行っていないところもたくさんあるので、いつかいろいろと見て周るのを楽しみにしています。みなさんのおでかけに役立つような情報を見やすくまとめていきたいと思っています^^

関連記事

人気記事ランキング