地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

元町のおいしいラーメン7選!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!

元町のおいしいラーメン7選!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

神戸きってのラーメン激戦区として知られる元町は、ランチなどにおすすめの人気ラーメン屋がたくさん集まるエリアです。あっさり系から濃厚こってり系まで、様々なジャンルが大集結しています。そんな元町の美味しいラーメン7選をこれからたっぷりとご紹介します。

神戸・元町は美味しいラーメンの激戦区!見出し

Photo by k14

皆さんは、神戸・元町には美味しいと評判の人気ラーメン屋がたくさんあることをご存知でしょうか?シンプルなあっさり系や濃厚なこってり系、ご当地系、汁なしなど幅広いジャンルが揃い踏みです。

今回は、そんな元町の美味しいラーメン7選をたっぷり余すところなくご紹介いたします。

神戸ラーメン人気おすすめランキングBest9!有名店から隠れた名店までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ラーメン人気おすすめランキングBest9!有名店から隠れた名店までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ラーメン店が多い神戸。超有名店から各種ランキングに顔を出さない地元民に愛される隠れた名店まで「神戸ラーメン人気おすすめランキング」をご紹介します。ラーメンを楽しんだ後に立ち寄ってほしい神戸のおすすめスポット情報も盛りだくさん!

元町ってどんなところ?見出し

Photo by xanday

そもそも、元町はどういった街なのでしょうか。神戸市中央区にある元町は、兵庫県内はもちろん、関西でも有数の規模を誇る繁華街です。

おしゃれで洗練されたイメージが強い神戸を代表する街ですが、一帯には地元民や観光客におすすめできる人気のスポットが目白押しとなっています。

多くの観光客でにぎわう神戸を代表する繁華街

Photo by shikenhung

神戸の中心部にある元町は、多くの買い物客や観光客でにぎわう一大繁華街です。元町商店街をはじめ、数多くのブランドショップなどが立ち並ぶ華やかなエリアとなっています。

また、旧居留地など異国情緒のあふれるおしゃれなエリアもあり、神戸の中でもとりわけハイセンスな街としても有名です。

グルメスポットが豊富で美味しいラーメン屋もいっぱい!

Photo by Richard, enjoy my life!

神戸を代表する繁華街の元町は、市内屈指のグルメスポットとしてもよく知られています。評判の美味しいラーメン屋が数多く、どれも高いレベルの人気店や有名店揃いです。

定番のあっさり系から濃厚系はもちろん、ここでしか味わえないご当地ラーメンや話題の汁なしなど、魅力的なラーメン屋が勢ぞろいしています。

神戸元町でランチならココ!おすすめ&人気のお店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸元町でランチならココ!おすすめ&人気のお店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しい飲食店が勢揃いしている神戸元町。そんな神戸元町には、人気のランチをいただけるお店がたくさんあるんです。今回は、神戸元町でとくにおすすめのランチをご紹介します。美味しくて安いランチや、子連れに人気のランチなど、豊富なランチが勢揃いしています。

元町のおすすめラーメン屋<あっさり系>見出し

Photo by norio_nomura

ここでは、元町のおすすめラーメン屋として「あっさり系」のスポットを2店舗ご紹介いたします。

いずれも、地元で愛される優しい一杯や神戸醤油ラーメンの元祖といわれる老舗まで、美味しいあっさり系ラーメンが味わえるお店が盛りだくさんです。

①中華そば つたや

Photo by Kossy@FINEDAYS

元町のおすすめラーメン「中華そばつたや」は、JR元町駅より徒歩1分の場所にあるお店です。

「中華そばつたや」の店内にはカウンター席やテーブル席など全10席近くが用意されていて、全面禁煙となっています。

地元で愛される優しい醤油ラーメン

Photo by tadtad

元町の人気ラーメン屋「中華そばつたや」は、地元民に愛される優しい醤油ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

思わずほっこりする昔ながらの中華そばを食べたいという皆さんは、ぜひこの「中華そばつたや」をチェックしてください。

中華そば つたやのおすすめメニュー

Photo by akiraak2

そんな「中華そばつたや」でおすすめしたい人気メニューが、旨みと甘みを感じる滋味深い醤油スープが特徴の「中華そば」です。

麺については平打ちの細ストレートタイプとなっていて、チャーシュー、青ネギ、玉子などがトッピングされています。価格は600円です。

店舗データ・アクセス

Photo by macbsd

「中華そばつたや」の営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日については木曜日となります。

アクセスに関しては、JR元町駅の東口を出て南へ約50m進んだ元町北通り沿いに店舗があります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-6-16
電話番号 078-334-3093

②神戸ラーメン 第一旭 元町本店

Photo by shokai

元町のおすすめラーメン「神戸ラーメン第一旭元町本店」は、JR元町駅より徒歩1分の場所にあるお店です。

「神戸ラーメン第一旭元町本店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全45席が用意されていて、全面喫煙可となっています。

神戸醤油ラーメンの元祖的存在の店

Photo by khf_fjs

元町の人気ラーメン屋「神戸ラーメン第一旭元町本店」は、いわゆる神戸醤油ラーメンの元祖とされるスポットとして知られています。

長年守り続けられている伝統の味を堪能したいという皆さんは、ぜひこの「神戸ラーメン第一旭元町本店」をチェックしてください。

神戸ラーメン 第一旭 元町本店のおすすめメニュー

Photo by khf_fjs

そんな「神戸ラーメン第一旭元町本店」でおすすめしたい人気メニューが、飽きの来ないシンプルな醤油スープが特徴の「Aらーめん」です。

麺についてはややコシの残る中細ストレートタイプとなっていて、薄めのチャーシュー、青ネギ、メンマ、モヤシなどがトッピングされています。価格は540円です。

店舗データ・アクセス

Photo by casek

「神戸ラーメン第一旭元町本店」の営業時間は午前10時から深夜0時までで、定休日については年中無休となります。

アクセスに関しては、JR元町駅の改札口を出てすぐの海側高架下に店舗があります。また、阪急三宮駅の西改札からもアクセス可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町高架通1-112
電話番号 078-321-0733

元町のおすすめラーメン屋<濃厚スープ系>見出し

Photo by nakashi

ここでは、元町のおすすめラーメン屋として「濃厚スープ系」のスポットを2店舗ご紹介いたします。

いずれも、本格家系が食べられるお店から女性に嬉しい無化調スープが自慢のお店まで、美味しい濃厚系ラーメンが味わえるお店が盛りだくさんです。

③一蓮家元町店

Photo by ivva

元町のおすすめラーメン「一蓮家元町店」は、JR元町駅より徒歩2分の場所にあるお店です。

「一蓮家元町店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全14席が用意されていて、全面禁煙となっています。

神戸で食べる横浜家系ラーメン

Photo by yto

元町の人気ラーメン屋「一蓮家元町店」は、神戸にいながら本格的な横浜家系ラーメンが食べられるスポットとして知られています。

濃厚ヘビーな豚骨醤油ラーメンを味わいたいという皆さんは、ぜひこの「一蓮家元町店」をチェックしてください。

一蓮家元町店のおすすめメニュー

Photo by hm7hm7

そんな「一蓮家元町店」でおすすめしたい人気メニューが、長時間をかけて炊き込んだ超濃厚な豚骨スープが特徴の「濃厚豚骨醤油」です。

麺については特注されたコシ抜群の中太タイプとなっていて、家系定番のチャーシュー、ほうれん草、海苔などがトッピングされています。価格は690円です。

店舗データ・アクセス

Photo by ivva

「一蓮家元町店」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日については年中無休となります。

アクセスに関しては、JR元町駅の西口を出て約50m進んだJRAウインズ神戸A館の隣に店舗があります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1
電話番号 078-381-8895

④麺屋 天孫降臨 元町店

Photo by rhosoi

元町のおすすめラーメン「麺屋天孫降臨元町店」は、JR元町駅より徒歩3分の場所にあるお店です。

「麺屋天孫降臨元町店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全20席が用意されていて、全面禁煙となっています。

栄養とコラーゲンたっぷりの無化調スープ

Photo by nakashi

元町の人気ラーメン屋「麺屋天孫降臨元町店」は、栄養やコラーゲンたっぷりの無化調ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

厳選素材だけを使ったこだわりの一杯を堪能したいという皆さんは、ぜひこの「麺屋天孫降臨元町店」をチェックしてください。

麺屋 天孫降臨 元町店のおすすめメニュー

Photo by nakashi

そんな「麺屋天孫降臨元町店」でおすすめしたい人気メニューが、豚や鶏、魚介、野菜を合わせた優しいスープが特徴の「天降らー麺」です。

麺についてはスープによく合う艶やかな中細ストレートタイプとなっていて、チャーシュー、ネギ、海苔、玉子などがトッピングされています。価格は730円です。

店舗データ・アクセス

Photo by nakashi

「麺屋天孫降臨元町店」の営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日については年末年始のみとなります。

アクセスに関しては、JR元町駅の西口を出て西方向へ約300m進んだ元町北通り沿いに店舗があります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通3-15-1
電話番号 078-332-0358

元町のおすすめラーメン屋<ご当地ラーメン>見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

ここでは、元町のおすすめラーメン屋として「ご当地ラーメン」のスポットを2店舗ご紹介いたします。

いずれも、ここでしか味わえない後引く旨さの一杯が堪能できるお店など、美味しいご当地ラーメンが味わえるお店が盛りだくさんです。

⑤麺王 神戸元町店

Photo by rhosoi

元町のおすすめラーメン「麺王神戸元町店」は、JR元町駅より徒歩2分の場所にあるお店です。

「麺王神戸元町店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全18席が用意されていて、全面喫煙可となっています。

神戸で味わえる徳島ラーメン

Photo by tadtad

元町の人気ラーメン屋「麺王神戸元町店」は、本格的な徳島ラーメンが食べられるスポットとして知られています。

ご飯によく合う旨みたっぷりの醤油ラーメンを味わいたいという皆さんは、ぜひこの「麺王神戸元町店」をチェックしてください。

麺王 神戸元町店のおすすめメニュー

Photo by ajari

そんな「麺王神戸元町店」でおすすめしたい人気メニューが、独特な甘みのある醤油スープが特徴の「徳島ラーメン」です。

麺についてはモチっとした中細ストレートタイプとなっていて、味がよく染み込んだ豚バラ肉、ネギ、メンマ、モヤシなどがトッピングされています。価格は780円です。

店舗データ・アクセス

Photo by ume-y

「麺王神戸元町店」の営業時間は午前11時から深夜2時までで、定休日については年中無休となります。

アクセスに関しては、JR元町駅の西口を出て約50m進んだJRAウインズ神戸A館の隣に店舗があります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通3-12-39
電話番号 非公開

⑥丸高中華そば 県庁前店

Photo by Richard, enjoy my life!

元町のおすすめラーメン「丸高中華そば県庁前店」は、JR元町駅より徒歩10分の場所にあるお店です。

「丸高中華そば県庁前店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全20席が用意されていて、全面禁煙となっています。

濃厚スープの和歌山ラーメン

Photo by y_katsuuu

元町の人気ラーメン屋「丸高中華そば県庁前店」は、こってりな濃厚スープの和歌山ラーメンが食べられるスポットとして知られています。

何度でも食べたくなるコクと旨みたっぷりの一杯を楽しみたいという皆さんは、ぜひこの「丸高中華そば県庁前店」をチェックしてください。

丸高中華そば 県庁前店のおすすめメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

そんな「丸高中華そば県庁前店」でおすすめしたい人気メニューが、豚骨と鶏ガラのダシにキレのよい醤油ダレを加えた「中華そば」です。

麺についてはプリっと食感の中太ストレートタイプとなっていて、バラチャーシュー、青ネギ、メンマ、ナルトなどがトッピングされています。価格は650円です。

店舗データ・アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

「丸高中華そば県庁前店」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日については日曜日となります。

アクセスに関しては、JR元町駅の西口を出て北西方向へ約400m進んだところに店舗があります。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通6-2-6
電話番号 078-778-8898

丸高中華そば(神戸)で絶品の和歌山ラーメンを満喫!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸高中華そば(神戸)で絶品の和歌山ラーメンを満喫!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
丸高中華そばは和歌山ラーメンを満喫できる人気のお店です。持ち帰りメニューもあり、地元の人達にも愛されています。ランチやディナーにもピッタリの丸高中華そばについてたっぷりご紹介します。アクセス方法やおすすめメニュー、他の店舗も必見です!

元町のおすすめラーメン屋<汁なしラーメン>見出し

Photo by macbsd

ここでは、元町のおすすめラーメン屋として「汁なしラーメン」のスポットを1店舗ご紹介いたします。

人気ラーメン屋が満を持してオープンさせた専門店ということで、美味しい絶品の汁なしラーメンが味わえるお店となっています。

⑦らーめん会 元町店

Photo by Zengame

元町のおすすめラーメン「らーめん会元町店」は、JR元町駅より徒歩3分の場所にあるお店です。

「らーめん会元町店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全21席が用意されていて、全面禁煙となっています。

人気ラーメン店が汁なし系専門店としてリニューアルオープン!

Photo by Richard, enjoy my life!

元町の人気ラーメン屋「らーめん会元町店」は、名店自慢の汁なしラーメンが味わえるスポットとして知られています。

ボリューム満点の汁なし担々麺を堪能したいという皆さんは、ぜひこの「らーめん会元町店」をチェックしてください。

らーめん会 元町店のおすすめメニュー

Photo by Spiegel

そんな「らーめん会元町店」でおすすめしたい人気メニューが、ピリっと辛い濃厚な醤油ダレが特徴の「汁なし担々麺」です。

麺についてはモチモチの太ちぢれタイプとなっていて、挽き肉、ネギ、玉子などがトッピングされています。価格は580円です。

店舗データ・アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

「らーめん会元町店」の営業時間は午後6時から午後9時までで、定休日については水曜日・日曜日・祝日となります。

アクセスに関しては、JR元町駅の東口を出て北東方向へ約50m進んだところに店舗があります。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-10
電話番号 非公開

神戸・元町で人気の美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by ttanabe

神戸・元町の美味しいラーメン7選をたっぷりとご紹介いたしました。ご覧いただいたように、元町には一度は訪れたい人気のラーメン屋が集結しています。

皆さんも神戸にお越しになった際にはぜひ、元町で人気の美味しいラーメンを堪能しましょう!

投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote