地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のゲストハウス特集!ゲストハウスならではの魅力をご紹介!料金情報も!

神戸のゲストハウス特集!ゲストハウスならではの魅力をご紹介!料金情報も!
投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

人気の観光地であり日本屈指の大都市、兵庫県神戸市。六甲山や神戸湾など観光スポットがいたるところに点在する神戸市に観光に訪れた際には、格安のゲストハウスの利用がおすすめです。そこで今回は、神戸市の魅力的なゲストハウスをご紹介します!

観光地として大人気の神戸!見出し

兵庫県の中心地・神戸市は神戸湾を有する日本国内を代表する港町として有名ですよね。そんな神戸市には海のみならず、観光地として有名な六甲山や有馬温泉などの自然溢れる人気スポットもたくさんあります。また神戸市の都市部には、神戸ハーバーランドやレトロな建物が多く建ち並ぶ旧居留地の南京町などがあり、神戸市全体が魅力あふれる観光地となっており、毎年多くの観光客が足を運ぶ大人気の観光スポットです。

ゲストハウスって?見出し

ゲストハウスとは、格安料金で宿泊できる簡易ホテルのことです。リビングルームやトイレ、バスルームは他の宿泊者と共用し、部屋も共用タイプのものが多いゲストハウスは、圧倒的な安さで宿泊できることからバックパッカーを中心に人気を集めます。また様々なタイプの方に宿泊してもらえるよう、プライベート空間を確保できる個室備え付けのゲストハウスやトイレ・バス付きの部屋が備わっていたりなど、ゲストハウスと一言で言ってもそのタイプは様々なんです。

またゲストハウスの魅力は格安の料金だけではありません。ゲストハウスの最大の楽しみなのが、オーナーや宿泊客との交流です。多くの旅行者を迎えてきたオーナーのためになる話を聞いたり、同じ部屋の宿泊客などと交流を楽しむことができるのもゲストハウスの大きな魅力です。またゲストハウスには海外からの旅行者も多く、異文化交流をすることもできますよ!

神戸のゲストハウスに宿泊!見出し

お財布に優しいゲストハウスは旅行者の強い味方です。海外を旅するバックパッカーが利用するイメージが強いゲストハウスですが、実は国内旅行にもとっても便利なんですよ!そこでここからは神戸市観光におすすめなゲストハウスをご紹介します!

大阪のゲストハウスまとめ!格安・おしゃれな人気おすすめ施設は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のゲストハウスまとめ!格安・おしゃれな人気おすすめ施設は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行で格安な宿泊所に泊まりたいという時に便利なのがゲストハウスです。今回は大阪で思いっきり旅行を楽しみたいという人におすすめ出来る格安なゲストハウスを紹介します!外国人や女性でも気軽に利用することができる人気の大阪のゲストハウス情報ををまとめてみました。

神戸のおすすめゲストハウス1「ゲストハウスゲラゲラ」見出し

女性にも人気!

神戸市垂水区狩口台の明石海峡大橋を一望することができるプライベートビーチに建つ、おしゃれなリゾート風ゲストハウス「ゲストハウスゲラゲラ」。館内にはたくさんのおしゃれな南国風雑貨が並べられており、外国にいるような気分にさせてくれるゲストハウスなんです。格安ゲストハウスとは思えないほどのおしゃれで快適なゲストハウスゲラゲラは、女性にも大人気のおすすめゲストハウスです。

「ゲストハウスゲラゲラ」の宿泊料金は10人部屋1泊1人3000円、6人部屋1泊1人3500円、4人部屋1泊1人3500円と格安料金で宿泊することができます。どのお部屋も清潔感あふれるシンプルでおしゃれな空間となっており、全室2段ベットのドミトリーながらもプライバシーをしっかり確保できる大きめのベッドで快適に過ごすことが出来ます。また各部屋貸切が可能なので、グループやご家族にもおすすめです。

南国リゾート風の「ゲストハウスゲラゲラ」にはカフェ&バーも備わっており、フォトジェニックなおしゃれフードの数々を楽しむことが出来ます。中でも特に人気が高いのが自家製ハンバーグが挟まれた超BIGサイズのハンバーガーと和牛ローストビーフ丼です。実際、ここの料理を目的に訪れる人も多いんだとか!ゲストハウスゲラゲラのお料理も必見です。

「ゲストハウスゲラゲラ」では年中無休でバーベキューを楽しむこともできます。食材やバーベキューようの機材が全て揃ったコースや、食材の持ち込みが可能なオリジナルコースなど様々なニーズにあったバーベキュープランが用意されているのも嬉しいポイント!家族やグループでゲストハウスゲラゲラに来た際は、ぜひ明石海峡大橋の景色とともにバーベキューも楽しんでみてくださいね。

神戸のおすすめゲストハウス2「神戸三宮R2ホステル」見出し

くつろぎ空間!

神戸市中央区雲井通の三宮駅から徒歩約5分のゲストハウス「神戸三宮R2ホステル」。北野異人館や元町中華街、メリケンパークやベイエリアへも徒歩でアクセスすることができる抜群のロケーションに位置した神戸三宮R2ホステルは、神戸観光の拠点として国内外のバックパッカーや旅行者に人気のゲストハウスです。

「神戸三宮R2ホステル」のゲストルームは男女混合ドミトリー(相部屋)1名1泊2500円、女性専用ドミトリー1名1泊3000円、ドミトリーシングル1名1泊3800円、2人用ドミトリーツイン1人あたり3400円で1室6800円から、ドミトリートリプル1人あたり2500円で1室7500円から、と様々なタイプが用意されており、どれも格安料金で宿泊することができます。全部屋しっかりとプライベートを確保できるようになっていますので女性でも安心して利用できますよ。

「神戸三宮R2ホステル」にはIHコンロ・炊飯器・食器・調味料などが備わった自炊可能のキッチンがあり、紅茶やコーヒーも無料で飲むことができます。また宿泊者の憩いの場である共有ラウンジでは交流パーティーも行われており、様々な場所から来た人々と友達になることができるとして人気のイベントとなっています。

「神戸三宮R2ホステル」のチェックインは17時から22時までとなっています。門限はありませんが、夜22時から翌朝8時までは入り口のドアは施錠されているので、その時間に出歩く際は必ず受付で暗証番号を受け取ってくださいね。

神戸のおすすめゲストハウス3「ユメノマド」見出し

女性に人気のお洒落空間!

神戸市兵庫区新開地に佇む築50年以上の古いお宿をリノベーションした、レトロな雰囲気漂うおしゃれなゲストハウス「ユメノマド」。本当に格安ゲストハウスなの?と疑ってしまうくらいおしゃれなユメノマドは、特に若い世代を中心とした旅行者から人気を集めます。宿泊者のほとんどが外国人という、海外からも大人気のユメノマドは神戸で見逃せないおすすめのゲストハウスです。

「ユメノマド」の宿泊ゲスト専用リビングスペースは『yumenomad Cafe & Bar』としても営業しており、美味しいスイーツにコーヒーなどをいただくことができます。落ち着いた大人の雰囲気漂う店内でコーヒーや紅茶・スイーツをいただけば、心からリラックスできること間違いなしです!

「ユメノマド」のゲストルームは男女混合8人部屋2500円、女性専用4人部屋2800円、個室1人部屋4500円、個室2人部屋1名3200円、個室3人部屋1名3000円、家族部屋1名2800円と格安料金で宿泊することが出来ます。各お部屋にもレトロでおしゃれな家具や雑貨がディスプレイされており、女性にも大好評です!

「ユメノマド」のチェックイン時間は15時から22時までとなっています。門限はありませんので、チェックインが済んでいれば何時でも戻ってくることができますよ。ユメノマドでは無料のコーヒーや紅茶・冷蔵庫・電子レンジなどが用意されている自炊スペースや、シャンプーやヘアドライヤーのあるバスルームが備わっているので、節約旅にももってこいです。

神戸のおすすめゲストハウス4「ホステルなかむら」見出し

古民家を改装!

神戸市中央区古湊通にある古民家を改装して建てられた「ホステルなかむら」。ゲストハウス『ユメノマド』の姉妹店である「ホステルなかむら」はJR神戸駅からアクセス抜群のロケーションに位置しており、神戸観光の拠点地として人気を集めます。昔ながらの木の引き戸に白い壁が印象的な建物は、レトロな雰囲気を漂わせるおしゃれなゲストハウスです。

「ホステルなかむら」のゲストルームは11人部屋1名2800円、7人部屋1名3000円、6人部屋1名3000円の格安料金で宿泊することができます。どのお部屋も木のぬくもりと和のデザインが散りばめられており、とってもおしゃれな空間が広がります。チェックイン時間は15時から22時までとなっており、チェックイン後の門限はありません。

抜群のロケーションと格安料金、そしておしゃれな空間で人気のゲストハウス「ホステルなかむら」はバックパッカーのみならず、一般の旅行者にも十分満喫していただくことができます。普通のホテルに飽きてしまった人や一味違った旅をしたい人、また宿代を節約したい人にもおすすめなゲストハウスです。

神戸のおすすめゲストハウス5「神戸ゲストハウス」見出し

団体利用にも!

神戸市垂水区海岸通の明石海峡に接するオーソドックスなゲストハウス「神戸ゲストハウス(旧:神戸たるみユースホステル)」。JR垂水駅から徒歩約8分と駅近でアクセス抜群の神戸ゲストハウスは、多くのバックパッカーに親しまれてきた簡易旅館です。神戸ゲストハウスからは明石海峡のシンボル・明石海峡大橋も近くに見ることができ、美しく雄大な光景が旅の疲れを癒してくれます。

「神戸ゲストハウス」にはIHコンロ・オーブンレンジ・冷蔵庫の備わった自炊スペースや無料で使用できる駐車場、洗濯機や乾燥機などが備わっているので長期滞在にも大変おすすめです。神戸ゲストハウスのチェックイン時間は17時から21時までとなっており、チェックイン後の門限はありません。

きになる「神戸ゲストハウス」の宿泊料金は、個室1泊1人3700円・2から3人3200円、ドミトリー(相部屋)1泊1人3200円、家族部屋1泊1人3200円と格安で宿泊することができます。また20名から30名ほど収容できる団体向け部屋も用意されており、1泊1人3200円で利用することができ、合宿や研修などでの利用もおすすめです。

神戸のおすすめゲストハウス6「神戸学生青年センター」見出し

超格安!

神戸市灘区山田町の静かな住宅地に佇む「神戸学生青年センター」は宿泊も可能となっており、バックパッカーに人気を集めます。阪急六甲駅からも徒歩ですぐなのでアクセスもよく、観光の際の宿泊場所にコストをかけたくない方にはぴったりです!ゲストルームは和室と2段ベッドの部屋が用意されており、コストをより抑えたい人にはベッドルームがおすすめです。

ゲストルームの宿泊料金は、「和室12畳」2から3人利用で1人4000円・4から6人利用で1人3500円・7から8人利用で1人3000円、「和室7.5畳」1人4000円・2人利用で1人3500円・3人利用で1人3000円、「和室17.5畳」3から6人利用で1人4000円・7から9人利用で1人3500円・10から12人利用で1人3000円となっています。また二段ベッドルームは1人3000円、2人利用で1人2500円ととっても格安になっています。

神戸学生青年センター

住所:
兵庫県神戸市灘区山田町3—1—1
アクセス:
車/阪神高速3号神戸線~阪神高速3号神戸線摩耶IC~国道2号線にて阪急六甲駅方面 車以外/阪急六甲駅より徒歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 18:00 (IN) 〜 9:00 (OUT)
提供:

神戸のおすすめゲストハウス7「国際交流シェアハウスやどかり」見出し

日本留学者の為の

新開地駅から徒歩約5分の神戸市兵庫区中道通にある「国際交流シェアハウスやどかり」は、神戸に日本語留学している学生たちに安全安心快適な生活を送ってもらおうと建てられたゲストハウスです。1泊からの短期滞在プランと3ヶ月以上の長期滞在プランがあるので、観光や出張などの利用にもぴったりです!

「国際交流シェアハウスやどかり」のゲストルームは4人部屋1名2800円、2人部屋1名3000円、1人部屋5000円、ファミリータイプ1室1万円となっています。ゲストハウスやどかりでは、留学生を交えたイベントも随時行われているので、国際交流をすることもできおすすめです。

温もり溢れるゲストハウス見出し

神戸のおすすめゲストハウスをご紹介しましたが、いかがでしたか?ホテルとはまた一味違った、人の温もりを感じることのできる神戸のゲストハウスはまだまだ泊まってみないとわからない魅力が満載なんです。ぜひ神戸観光の拠点地としてゲストハウスを利用してみてくださいね。

投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote