センター南の居酒屋おすすめランキングTOP9!個室有・飲み放題が魅力のお店も

2019年8月14日 (2019年8月14日最終更新)

横浜市のセンター南周辺は意外と知られていませんが居酒屋の激戦区です。センター南周辺は居酒屋の競争が激しいことから特徴のバリエーションも豊かで、安い飲み放題があったり個室があったり絶品料理があったりと必ずや自分好みのお店が見つかります。

目次

  1. センター南周辺には魅力的な居酒屋がたくさん
  2. センター南ってどんなところ?
  3. センター南のおすすめ居酒屋ランキング9位~7位
  4. センター南のおすすめ居酒屋ランキング6位~4位
  5. センター南のおすすめ居酒屋ランキング3位~2位
  6. センター南のおすすめ居酒屋ランキング1位!
  7. センター南の居酒屋でおいしいお酒を楽しもう!

センター南周辺には魅力的な居酒屋がたくさん

神奈川県の横浜市は政令指定都市だけあって本当に開発が進み、多くの人が暮らす一方で毎日多くの人が観光で訪れるとにかくにぎやかなエリアです。横浜市内には魅力的な地域が数多く存在していますがいま話題沸騰中なのがセンター南周辺です。今回はそんなセンター南周辺の居酒屋をいくつかご紹介します。

Originalセンター南でランチ!子連れでも安心!居心地OKのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
センター南には都筑区役所や都筑郵便局、都築警察署と重要な公共の施設があり、買物スポット港北T...

センター南ってどんなところ?

神奈川県横浜市は歴史的に重要な港があったことから昔から栄え、さらに東京の都心まで近いこともあって非常に開発が進んだエリアです。

そんななかで特にいまホットなのがセンター南駅周辺で、ここには近年新しい商業施設がどんどんオープンしています。

横浜市営地下鉄ブルーラインとグリーンラインが交差する交通の要衝

センター南駅には横浜市営地下鉄ブルーラインとグリーンラインが乗り入れており、交通の便の良さから住宅街としても人気です。

人の往来が多い地域であることから飲食店も数多く出店しており、特に目を引くのが個性豊かな居酒屋です。

買い物や仕事帰りに立ち寄りたい居酒屋がいっぱい!

ちなみに居酒屋というと「呑兵衛の男性が通う場所」というイメージが強いですがセンター南の場合は少し毛色が違います。

居酒屋とは思えないようなおしゃれなお店も多く、買い物帰りや仕事帰りにふらっと寄れる場所がいっぱいあるのも特徴です。

センター南のおすすめ居酒屋ランキング9位~7位

まずはセンター南のおすすめ居酒屋ランキングの第9位から第7位までをご紹介します。第9位の『じんべえ』は飲み放題が魅力の居酒屋です。

第8位の『ゆら亭』はほっぺたの落ちるような焼き鳥が人気です。第7位の『まっち坊』は安い価格亭でおいしい魚料理がいただける専門店です。

<9位>じんべえ

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第9位が『じんべえ』です。

ここセンター南の『じんべえ』は新鮮で、さらに天然ものの魚介類にこだわった魚料理が人気の居酒屋です。

飲み放題付きコースが安い価格で楽しめる!

センター南の『じんべえ』は飲み放題付きのコースも充実しています。その飲み放題も90分3500円からと安いです。

座席もお座敷席やテーブル席はもちろん、カウンター席もあるので大勢でもひとりでもいろいろなシーンで使えます。

店舗データ

センター南の居酒屋『じんべえ』の営業時間は昼が午前11時30分から午後2時までで、夜が午後5時から深夜0時までです。

少人数で使える個室はありませんが、10人前後からの少し大きめの個室ならセンター南『じんべえ』には用意されています。飲み放題で宴会といったパターンもありです。

じんべえのご予約はこちら

<8位>ゆら亭

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第8位が『ゆら亭』です。

ここセンター南の『ゆら亭』は非常にクオリティーの高い絶品焼き鳥を味わえる呑兵衛には最高の居酒屋です。

絶品焼き鳥が楽しめる隠れ家風居酒屋

センター南の『ゆら亭』はパッと見ると普通の居酒屋ですが、提供している焼き鳥は全国規模で見てもトップレベルです。

『ゆら亭』の常連さんのなかには「ここの焼き鳥は日本一」と豪語する人も少なくなく、一度は行っておきたい名店のひとつです。

店舗データ

センター南の居酒屋『ゆら亭』の営業時間は午後5時から深夜0時までです。ディナー帯のみでランチ営業はありません。

ちなみに居酒屋『ゆら亭』には個室はありませんが、店舗全体を貸切ることは可能なので宴会等にも使えます。

住所 神奈川県横浜市都筑区荏田東4-3-13
電話番号 045-944-4812

<7位>まっち坊

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第7位が『まっち坊』です。

ここセンター南の『まっち坊』はリーズナブルな安い値段で料理やお酒を楽しめる隠れ家的な居酒屋です。

お酒の種類も豊富な魚介料理専門居酒屋

センター南の『まっち坊』は魚介料理の専門店としての顔ももっており、故に魚料理のクオリティーはかなり高いです。

小ぢんまりとした居酒屋ですが店内には著名人の方のサインがところ狭しと飾ってあり、色紙の数がおいしさを物語っています。

店舗データ

センター南の居酒屋『まっち坊』の営業時間は午後5時から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時30分です。

『まっち坊』はカウンター6席、テーブル14席の小さな居酒屋なので個室はありません。逆にゆっくりしっぽり飲みたい時には最適です。

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央18-5(LLCビル1F)
電話番号 045-949-9730

センター南のおすすめ居酒屋ランキング6位~4位

まずはセンター南のおすすめ居酒屋ランキングの第6位から第4位までをご紹介します。第6位の『ブラーノブラーノ センター南バル』は新鮮な生ガキが売りです。

第5位の『一波』は珍しい沖縄料理が楽しめます。第4位の『べったこ亭 センター南店』は値段が安くて味もいいコスパ最高の居酒屋と言えます。

<6位>ブラーノブラーノ センター南バル

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第6位が『ブラーノブラーノ センター南バル』です。

ここ『ブラーノブラーノ センター南バル』はガラス張りのおしゃれでカッコいい外観が特徴的な居酒屋です。

生ガキや肉料理が楽しめる予約必須の人気バル

居酒屋『ブラーノブラーノ センター南バル』の看板メニューが生ガキで、クリーミーで癖のない新鮮な生ガキは苦手な人でもペロッと行けます。

また『ブラーノブラーノ センター南バル』はバルだけあって肉料理やパスタも充実しており、毎日通っても飽きがきません。

店舗データ

居酒屋『ブラーノブラーノ センター南バル』の営業時間は午後5時から午後11時までで、残念ながら個室はないです。

しかし『ブラーノブラーノ センター南バル』では支払いにクレジットカードを使えるのでポイント等を貯めながらお得に食事ができます。

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央20-9(シマムラビル2F)
電話番号 045-530-3601

<5位>一波

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第5位が『一波』です。

ここセンター南の『一波』は沖縄料理の専門店で、余談になりますが店名の『一波』は「いっぱ」と読みます。

沖縄料理が楽しめる雰囲気の良い居酒屋

居酒屋『一波』には普段はなかなかお目にかかれないような珍しい沖縄グルメが目白押しで、泡盛などのお酒類も充実しています。

またセンター南『一波』の沖縄をイメージした内装はとても雰囲気が良く、女子会などにももってこいの居酒屋と言えます。

店舗データ

センター南の居酒屋『一波』の営業時間は午後6時から深夜1時までで、ラストオーダーも深夜0時とかなり遅くまで開いています。

ちなみにセンター南『一波』には個室があります。4人程度入れる個室があるのでちょっとしたパーティーもOKです。

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央28-13
電話番号 045-945-3963

<4位>べったこ亭 センター南店

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第4位が『べったこ亭 センター南店』です。

ここ『べったこ亭 センター南店』はこだわりの食材を使った美味しい料理が魅力のハイレベルな居酒屋です。

個室あり!深夜まで入れる居心地のいい人気居酒屋

居酒屋『べったこ亭 センター南店』には毎日産地直送の新鮮な魚介類や野菜が届き、その素材の味を生かした料理が多数並びます。

それでいて値段も安いです。値段が安いだけの居酒屋はたくさんありますが、味も良くて安い居酒屋は『べったこ亭 センター南店』くらいでしょう。

店舗データ

センター南の居酒屋『べったこ亭 センター南店』の営業時間は午後7時から深夜3時までとかなり長めで、時間を気にせずゆっくり食事をしたい時には一押しです。

また『べったこ亭 センター南店』には個室もあり、いろいろなシチュエーションで活躍する居酒屋となっています。

べったこ亭 センター南店

P017796051 168
ジャンル:
センター南 / 居酒屋
住所:
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央7-7 レスターテ港北1F
営業時間:
月~木、祝前日: 17:00~翌3:30 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌3:00)金、土: 17:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:30 ドリンクL.O. 翌3:30)日、祝日: 17:00~翌2:30 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

センター南のおすすめ居酒屋ランキング3位~2位

まずはセンター南のおすすめ居酒屋ランキングの第3位から第2位までをご紹介します。第3位の『一禅』は豚しゃぶがメインの居酒屋です。

第2位の『焼き鳥べんてん』はセンター南周辺に住んでいる人たちがこよなく愛している大人気の焼き鳥居酒屋です。

<3位>一禅

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第3位が『一禅』です。

ここセンター南の『一禅』は脂ののった美味しい豚しゃぶが看板メニューの大人気の居酒屋となっています。

豊富な種類のお酒とともに楽しめる絶品豚しゃぶ

居酒屋『一禅』では青森県三沢産の豚肉を使った豚しゃぶが魅力で、赤身と脂身のバランスが絶妙なのでお世辞抜きに何枚でも食べられます。

また豚しゃぶ以外にもセンター南『一禅』にはいろいろな一品料理が目白押しで、飲みたい人にもガッツリ食べたい人にもおすすめです。

店舗データ

センター南の居酒屋『一禅』の営業時間は昼が午前11時30分から午後2時30分で、夜が午後5時から午後11時までです。

またセンター南の『一禅』には6人まで入れる大きめの個室があります。人目を気にせず料理やお酒に集中できるのも嬉しいポイントです。

一禅

P030270318 168
ジャンル:
センター南 / 和食
住所:
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央10-17
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30)17:30~23:00 (料理L.O. 22:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

<2位>焼き鳥べんてん

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第2位が『焼き鳥べんてん』です。

ここセンター南の『焼き鳥べんてん』は手ごろな安い価格帯であり、飲み放題もあるのでとにかくコストパフォーマンスがいいです。

地元で愛されるおしゃれな大人の焼き鳥屋さん

センター南『焼き鳥べんてん』は地元の人に愛されている居酒屋で、店内には飲み放題等で楽しむお客さんのにぎやかな声があふれます。

また『焼き鳥べんてん』は値段が安いですが毎日丁寧に串内しているだけあって焼き鳥も絶品です。飲み放題も相まってついつい食べ過ぎてしまいます。

店舗データ

センター南の居酒屋『焼き鳥べんてん』の営業時間は午前5時から深夜0時までで、午後11時がラストオーダーです。

「できるだけお金をかけずに楽しみたい」という人は飲み放題があって料理も安い『焼き鳥べんてん』が適当です。

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央25-2(アニマリート峰川1F)
電話番号 045-507-3911

センター南のおすすめ居酒屋ランキング1位!

神奈川県横浜市にあるセンター南駅周辺におけるおすすめの居酒屋ランキング第1位が『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』です。

群を抜いてレベルが高いのでセンター南周辺で迷った時には真っ先に『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』をプッシュします。

<1位>炭火焼と旬のおさかな 菜の花

こだわりの新鮮な食材を炭火でいただくのが『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』のスタイルで、メニューには野菜はもちろん黒毛和牛なども並びます。

ボリュームのある料理からヘルシーのある料理までバリエーションも豊かで、年齢や性別を問わずにおすすめできます。

古民家風の店内でこだわりの食材を炭火焼で堪能!

ここセンター南の『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』は古民家風のおしゃれな居酒屋で、最近は女性のお客さんも多いです。

さらに『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』にはテラス席もあり、天気のいい日には外でのんびりと食事をすることも可能です。

日本酒・焼酎・ワイン・泡盛と飲み物の種類も豊富!

またセンター南の『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』は料理だけでなくアルコール類が充実しているのも見逃せません。

居酒屋でありながら日本酒や焼酎はもちろん、ほかにもワインや泡盛等もラインナップされているためお酒好きには最高です。

店舗データ

センター南『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』の営業時間は午後5時から深夜0時までで、毎週木曜日が定休日です。

『炭火焼と旬のおさかな 菜の花』はセンター南駅から徒歩5分ほどとアクセスもいいので、覚えておくといざという時に便利です。

住所 神奈川県横浜市都筑区荏田東4-1-1(ボードウォークガーデンB-3)
電話番号 045-949-9601

センター南の居酒屋でおいしいお酒を楽しもう!

センター南は近年目覚ましいスピードで発展しているエリアだけあって居酒屋も次々と新しい店舗がオープンしています。センター南周辺はまさに居酒屋の超激戦区と言っても過言ではなく、そのなかを生き残ろうと安い飲み放題があったりこだわりの料理があったりと個性も豊かなので食べ歩きにはもってこいでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ