地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜駅の家具屋・インテリアショップをご紹介!おしゃれ雑貨を取り扱うお店も!

横浜駅の家具屋・インテリアショップをご紹介!おしゃれ雑貨を取り扱うお店も!
投稿日: 2022年5月30日最終更新日: 2022年5月30日

神奈川県の中心都市である横浜駅の周辺には、おしゃれでおすすめの家具屋が数多くあります。家具やインテリア雑貨を扱うお店ばかりでなく、多くのお店があるエリアなので、個性的でおしゃれな商品があり魅力的。そんな横浜駅でおすすめのインテリアショップをご紹介します。

口コミ人気が高いおすすめの横浜駅の家具屋・インテリアショップを紹介!見出し

Photo byAnrita1705

横浜周辺には、とにかくおしゃれで個性的なお店が多数あります。その中でも、家具屋や雑貨屋はとても多く、どこも素敵なものばかりが並んでいるので、目移りしてしまうほどです。

また、お店によって置いてある家具や雑貨のジャンルも様々。異国情緒溢れる横浜なので、各国から仕入れた家具や雑貨も多く並んでおり、どんなテイストのインテリアが好きかによっても、選ぶべき家具屋や雑貨屋が変わってきます。

そこで、横浜駅周辺で口コミ人気が高いおすすめのおしゃれな家具屋やインテリアショップをご紹介します。横浜駅周辺には、インテリアショップのショールームなどもあり、必見です。

大型・種類豊富でおすすめの横浜の家具屋・インテリアショップ見出し

Photo byKRiemer

横浜駅周辺には、様々なタイプの家具屋やインテリアショップがあるので、まずは大型店で種類豊富に家具や雑貨が揃っているおすすめの横浜の家具屋やインテリアショップからご紹介していきます。

全国的にも有名な家具屋のショールームが、横浜駅周辺には揃っているため、新居や引っ越しの時の家具選びの場所にもぴったりなエリアです。家具屋やショールーム巡りをすれば、より欲しい家具が明確になること間違いなしです。

ぜひじっくりと時間をかけて、横浜駅周辺にある有名な大型家具屋やショールームを巡ってみてはいかがでしょうか。新しい出会いがあるはずです。

IDC OTSUKA 横浜みなとみらいショールーム

横浜駅周辺にある有名なショールームと言えば、IDC OTSUKA 横浜みなとみらいショールームは定番のスポットです。みなとみらい駅から徒歩5分のところにあるので、車でも電車でもアクセスしやすいのもおすすめのポイントです。

リーフみなとみらいの4Fから7Fまでショールームフロアがあり、神奈川県最大級の大型ショールームとなっています。それぞれのフロアごとに家具のテイストや価格帯が違う家具や雑貨が勢ぞろいしています。

ショールームにいるコーディネーターの方に相談しながら決めるのも楽しいですし、特に自分ではインテリアのことは詳しくないい!と困っている場合は、こちらのショールームでゆっくりと相談しながら決めるとよりおしゃれな部屋に!

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−5 リーフみなとみらい 4F~7F
電話番号 045-650-4321

BICASA マリンアンドウォーク横浜店

BICASA マリンアンドウォーク横浜店は、同じくみなとみらい駅より徒歩9分にある、大型商業施設のマリンアンドウォークというところにあります。1Fにあるためわかりやすく、おしゃれなインテリアショップです。

こちらでは、安いインテリア雑貨もありますし、高級な大型ヴィンテージ家具まであり、幅広い家具や雑貨を取り扱っている人気店。ソファやベッドをはじめ、リビング家具などの大型家具もあります。

他にも、キッチンやインテリア小物だったり、子供用のテーブルウェアなどもあって、家族で来店しても楽しいラインナップに。価格帯の幅が広く、家具や雑貨の選択肢が広いというのもこちらの特徴でしょう。

住所 神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1
電話番号 045-680-6101

ニトリみなとみらい店

全国的に大人気の家具屋といえば、ニトリは外せません。もちろん横浜のみなとみらいにも店舗があり、ソファやベッドなどの大型家具もあれば、キッチン雑貨なども取り扱いがあるため、ここに来ればある程度のものは揃います。

みなとみらい駅から徒歩でもわずか5分の場所にあるため、アクセス環境もばっちり。お値段以上のキャッチフレーズで有名な家具屋ですが、シンプルでおしゃれなインテリア家具を安い価格で購入したい時にはぴったりです。

また、ニトリでは、子供用の家具やベビー雑貨なども豊富に取り扱いがあり、価格ももちろんお手頃です。そのため、子供のいるファミリー向けの家具屋でもあります。

車でもアクセスできる環境にあるため、車で来店すればある程度の大きさのものまでは、自分で持って帰ることもできます。ニトリでは、ショールームのように家具が展示されているため、自宅のインテリアの参考にもなるでしょう。

フロアマットやパネルタイプのカーペットなども販売されていますので、模様替えやDIYしたい際にもチェックしておきたい家具屋です。横浜には高級家具屋も多いため、ニトリの価格をみると驚くこともあるでしょう。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目5−1 プライムギャラリーみなとみらい 2階
電話番号 0120-014-210

ニトリのキャンプ用品21選!食器やチェアなどのおすすめ商品を紹介!のイメージ
ニトリのキャンプ用品21選!食器やチェアなどのおすすめ商品を紹介!
キャンプ用品が豊富にある人気のニトリ。インテリア用品や生活用品を買いに行くときに利用するニトリは、実はアウトドアに適した商品がたくさんあります。キャンプ用に使用できる商品も沢山あるので、柔軟に考えて使用用途を見てみましょう。

北欧系でのおすすめの横浜の家具屋・インテリアショップ見出し

Photo byNickyPe

最近では北欧系のインテリアもとても人気があります。IKEAをはじめ、シンプルながらもどこか個性的なカラーリングやデザインのものも多い北欧系のインテリアは、老若男女問わずおしゃれと好評です。

もちろん横浜駅周辺にも、北欧系の家具や雑貨を取り扱っているお店が多数あります。どれも同じでなく、各々取り扱ってる商品が違うため、各お店を巡ってみるのも楽しいでしょう。

ぜひお気に入りの北欧系の家具や雑貨を、横浜駅周辺で見つけてみてください。きっと家具屋巡りも楽しい時間となるはずです。

NOCE横浜駅前店

NOCEは、「ノーチェ」と読むおしゃれな家具屋です。横浜駅前店は、横浜駅からなら徒歩わずか約3分のところにあり、立地もよく横浜では人気のお店です。

シンプルで洗練されたおしゃれな北欧デザインの商品が数多く並んでおり、ソファやダイニングセット、そしてテーブルウェアなども人気を集めています。

横浜ならではといったスタイリッシュなデザインのものが多く、プレゼント用のアイテムを探す際にもおすすめのお店です。価格帯も幅が広く、ちょっとした買い物をするにも適しているお店です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町 横浜イーストスクエア 1F
電話番号 045-450-7056

BoConcept みなとみらい横浜

BoConcept みなとみらい横浜店は、デンマーク生まれの北欧家具屋です。みなとみらい直結の東急スクエアの地下2Fにあって、その利便性のよさと取り扱っている商品のおしゃれさで、横浜の地元の方にも人気を集めています。

BoConceptは、全国的にも知名度のある有名店。芸能人などもファンが多く、低価格のものから高級家具までありとあらゆるアイテムが揃っています。

どれもとてもシンプルなデザインではありますが、どこかスタイリッシュなデザインで、無駄がありません。北欧系の家具も多くあるため、インスタ映えするアイテムが多いことでも人気があります。

洗練されたおしゃれな大型家具は、ソファやベッドなどは、30000円~500000円のものまであり、種類によって幅広い価格の取り揃えがあります。そのため、インテリアにどこまでお金をかけたいかによっても、選ぶ商品が違ってくるはずです。

しかし、こちらのお店ならそんな心配も無用です。同じ店内に色々なタイプの大型家具が揃っていますので、比較もしやすいでしょう。大型家具以外なら、かわいいインテリア雑貨もちゃんとあります。

こちらもお祝いのプレゼントなどにもおすすめのものばかりですので、ぜひ横浜にある北欧系の家具の人気店をチェックしてみてください。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 みなとみらい東急スクエアB2F
電話番号 045-224-6050

MOMO natural みなとみらい店

横浜駅やみなとみらい駅の周辺には、沢山の大型商業施設がありますが、MOMO natural みなとみらい店は、みなとみらい駅直結の商業施設である、MARK is みなとみらいにあります。

店舗があるのは3Fで、まるで雑誌から出てきたようなおしゃれさがあるインテリアショップになっています。こちらも北欧のインテリア雑貨の取り扱いがあるため、北欧系の家具好きにもおすすめ。

他には、国内の自社工場から出荷される家具などもあり、とにかくかわいい商品がずらりとそろっています。インテリア初心者でも取り扱いやすいアイテムも多いため、初めての一人暮らしという方にもぴったり!

リビング・ダイニングの家具だけでなく、カーテン系のファブリック商品も充実しています。インテリア雑貨や子供向けの家具などの取り扱いもあるので、ファミリー層にも人気のあるお店です。

商品の価格帯は、お手頃なものから少し高級な価格のものまであって、色々なニーズに答えられるバリエーション豊かな人気店です。駅からもほど近い場所にあるので、雨の日の来店にもおすすめな店舗です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1 MARK IS みなとみらい 3F
電話番号 045-319-6855

みなとみらいでショッピング!アウトレットや若者におすすめの人気店をご紹介のイメージ
みなとみらいでショッピング!アウトレットや若者におすすめの人気店をご紹介
横浜港の近くにあり、夜景がきれいなみなとみらいは、デートスポットとして有名で、若者にもショッピングエリアとして人気のエリアです。海を眺めながらのんびりできる公園に、観覧車で人気の遊園地、美術館、食事やショッピングをしたりと、みなとみらいは一日中楽しめます。
横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある?のイメージ
横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある?
横浜で買い物をするならどこのお店がおすすめなのか?どこのお店が人気あるのか?デートにおすすめなのはどこなのか?気になりますよね?今回は横浜で人気の買い物ができるおしゃれなお店などをご紹介していきたいと思います。ぜひ横浜で買い物をする際は参考にしてみてください。

ナチュラルティストでおすすめの横浜の家具屋・インテリアショップ見出し

Photo by Matisses tienda

横浜駅周辺には、ナチュラルティストが人気のおすすめな横浜の家具屋やインテリアショップもあります。木や革のぬくもりを感じられるような落ち着いた雰囲気の家具が多くあるお店も多く、ミニマリストなどにもおすすめのアイテムも。

また、ナチュラルテイストでありながらも、どこか個性的な家具や雑貨も多くあり、自宅に少し個性を出したい時にもおすすめしたい家具屋ばかりです。ぜひ横浜駅周辺に行ったときには、チェックしてみてください。

葉山ガーデン みなとみらい東急スクエア店

言わずと知れた横浜の名店で、長年ここでしか家具は買わない!というような熱狂的なファンも少なくない有名店です。みなとみらい駅から直結している、東急スクエアの地下1Fにお店はあります。

葉山ガーデンみなとみらい東急スクエア店は、主にナチュラルテイストの家具を取り扱っているインテリアショップ。無垢材を使用したテーブルやチェアなどは、年齢問わずおしゃれと人気を集めています。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3 みなといらい東急スクエア①B1
電話番号 045-640-1710

SCANTEAK 横浜みなとみらい店

SCANTEAK 横浜みなとみらい店は、みなとみらい駅からわずか徒歩5分のところにある、横浜の人気商業施設である横浜ワールドポーターズ内にあります。

お店は4Fにあり、ナチュラルで美しいチーク材を使用した家具の専門店です。そのため、特に木調家具などが好きな方におすすめのお店で、困った時はここ!と思っている方も少なくありません。

こちらの家具は、木のぬくもりが感じられる家具が多く、品質のいい使い込むほどに味が出る家具が好評です。高品質なチーク材を使用しているため、上品な仕上がりになっているのも人気の理由です。

また、価格もお手軽なものが多くあり、家具はコスパのよさでも評価を得ているお店になります。シンプルながらも上品でおしゃれなデザインの家具を探している時は、ぜひこちらにどうぞ。

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1 ワールドポーターズ 4階406
電話番号 045-228-7586

個性派でおすすめの横浜の家具屋・インテリアショップ見出し

Photo bywebandi

人とは違った個性的なデザインの家具が好きという方は、横浜駅周辺はピッタリなエリア!他では見かけないような家具や雑貨を取り扱っているお店も多く、おしゃれでおすすめの個性派家具屋やインテリアショップが多数あります。

インテリアのアクセントにもなるような家具や雑貨が沢山あり、どれを選ぼうか目移りしてしまうほどでしょう。お店を巡ってみてお気に入りの1点を奮発して購入するのもおすすめです。大型ショールームにはないような、家具や雑貨ばかりですので必見です。

CRASH GATE 横浜みなとみらい店

クラッシュゲート 横浜みなとみらい店は、みなとみらいの桜木町駅から徒歩1分のところにある、ヒューリックみなとみらいコレットマーレの5階にある、アメリカンカジュアルテイストのインテリアショップ

雑貨屋が好きな人にもおすすめなお店で、1点1点にこだわりを感じられるとてもおしゃれなお店です。雑貨だけでなく、大型家具ももちろんあります。特にテーブルやソファなどは人気が高くおすすめです。

アメリカンカジュアルテイストのものが多く揃っていますが、モダンテイストからヴィンテージ風のものなどもあり、そのバリエーションも豊かです。

他にも、北欧風のものも中にはありますので、幅広い商品の取り扱いがあるのも人気のポイントに。シンプルかつ個性も感じられる独特の商品が多くあるので、おしゃれ部屋を作りたいかたにおすすめしたいお店です。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7 ヒューリックみなとみらい コレットマーレ 4F
電話番号 045-228-9163

Armonia 横浜コレットマーレ店

Armonia 横浜コレットマーレ店は、みなとみらい駅より徒歩5分という好立地にある人気店。コレットマーレの4階にあって、おしゃれでスタイリッシュなインテリアショップ。

特に、イタリアンモダンをコンセプトとした家具が多く、どれも個性的でおしゃれと人気があります。都会的なデザインが多いので、1人暮らしや2人暮らしの部屋にぴったりなアイテムも少なくありません。

もちろんそんなテイストの家具にあったキッチン雑貨も取り扱いがあります。お部屋中まるっと同じ系統のアイテムを揃えたい場合にも向いているお店です。

木調などの家具よりも、大理石やガラスなどをメインに使用したクールなデザインの家具をお探しなら、ぜひこちらの人気家具も必見です。まるでショールームのようなディスプレイは、見ているだけでもわくわくします。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7 コレットマーレ 4F
電話番号 045-232-4888

ダニエル元町

横浜の元町通りにある、大きくて真っかな椅子があるお店!と言えば、ご存知の方も多いはずです。店頭にある、びっくりするぐらい大きな赤い椅子は、横浜の有名なフォトスポットでもあります。

そんなダニエル元町は、元町・中華街駅より徒歩わずか5分のところにあり、オーダー家具などの制作や販売を行っているお店です。職人が丁寧に作るオーダーメイド家具だけでなく、海外からの輸入家具の販売もしています。

そして横浜では、家具の病院を行っている家具屋としても有名なお店で、愛用家具の修理をお願いできる貴重な店舗でもあります。新しく家具を買うのもいいですが、出来れば愛着のある家具も長く使いたいところ。

しかしながら、ガタが来ていたり、ファブリック部分が避けてしまったりしていては、愛用していくのも悩んでしまうことも。こちらのお店なら修理もお願いできるため、ぜひ1度ご相談してみるのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区元町3丁目126 ダニエルインテリアスタジオ
電話番号 045-661-1171

おしゃれ雑貨でおすすめの横浜の家具屋・インテリアショップ見出し

Photo bySkitterphoto

家具もいいですが、横浜駅周辺には、おしゃれな雑貨が多い人気店も多数あります。どれも個性的でインテリアのアクセントになるような素敵な商品が多く、贈答用のアイテムを探したい時にもぴったりです。

横浜ならではの雑貨屋もありますので、ぜひ家具選びと一緒にそれに見合った雑貨も探してみませんか。おしゃれな小物類探しも、家具同様にとても楽しいでしょう。

ACTUS横浜店

ACTUS横浜店は、全国的にも有名な雑貨屋で、横浜駅より徒歩5分のところにある、横浜ベイクォーターの5階にあります。主に、ヨーロッパ製の家具だったりインテリア雑貨がある人気店。

とても広い店内には、上品かつシンプルなアイテムが取り揃えてられています。取り扱いアイテムはとにかく幅広く、ソファやテーブルなどのリビング家具もあれば、おしゃれなキッチン用品などもあります。

他にも、、照明器具まであり、新築のインテリアをここで揃えるという方も少なくありません。価格帯は少し高めという声もありますが、上質で飽きのこないデザインは、長く愛用できますのでコスパもいいでしょう。

またどれも品があり、シンプルながらも質の良さを感じられる家具や雑貨が多いので、部屋にごちゃごちゃしたものがあると落ち着かないという方にもおすすめ出来るお店です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1−10 横浜ベイクォータ 5F
電話番号 0120-879-230

journal standard Furniture みなとみらい店

洋服好きなら誰もが知っている超が付くほどの有名店ですが、横浜には家具や雑貨を取り扱っている店舗もあります。みなとみらい駅直結の商業施設である、MARK is みなとみらいの3階にあるインテリア雑貨店。

ヴィンテージ感のあるおしゃれなデザインのものが多く、こちらのオリジナルブランドを中心に、色々なタイプのアイテムが揃っています。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1 MARK IS みなとみらい 1F
電話番号 045-227-5080

OKAYみなとみらい店

横浜の数多くのインテリアショップが集まっている、横浜ワールドポーターズの4階にあるインテリアショップで、大型ショールームのような品ぞろえがあります。

みなとみらい駅から徒歩5分という場所にあり、周辺には人気の観光スポットも多数ある場所。そのため、ふらりと立ち寄りやすいのも魅力です。

こちらは、ベルギー生まれの店舗で、北欧系やヨーロッパ系デザインの商品が数多くあります。シンプルに見えつつもどこか計算された美しい商品が沢山。

1度来店するとこちらの商品に魅了される人が少なくありません。日々の生活に彩りをプラスできる雑貨も揃っているため、新婚の方にも好まれています。

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1 横浜ワールドポーターズ4階
電話番号 045-222-2411

Francfranc 横浜ジョイナス店

おしゃれな雑貨と言えば、Francfrancも外せません。全国的にも有名な雑貨店で、多くの商業施設に入っているので、つい立ち寄ってしまうというファンも多くいます。

ありとあらゆるアイテムが揃っている大型雑貨店で、もちろん家具の取り扱いもあります。おしゃれなものからかわいいインテリア雑貨もあり、買いやすい価格なのも人気の理由です。

また、インスタ映えするようなおしゃれでポップなデザインも多く、学生にも人気のあるお店です。トレンドを意識したようなアイテムやデザインもちゃんとありますので、定期的にチェックしてみると楽しいでしょう。

万人受けするようなおしゃれな雑貨やインテリアアイテムが欲しい場合は、Francfrancはとてもおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1 相鉄ジョイナス 3F
電話番号 03-4216-4021

横浜駅にはおしゃれなショールーム・家具屋・インテリアショップが豊富!見出し

Photo by noii's

横浜駅やみなとみらい周辺には、とにかく数多くの商業施設があります。そのため、各商業施設の中には、家具屋やインテリアショップが入っているため、必然的に店舗数も多めです。場所柄もあり、このエリアのお店はどこもおしゃれなものばかり。ぜひ見に行ってみてください。

投稿日: 2022年5月30日最終更新日: 2022年5月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote