地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八景島シーパラダイスへのアクセスは?おすすめの楽しみ方も紹介!

八景島シーパラダイスへのアクセスは?おすすめの楽しみ方も紹介!
投稿日: 2017年5月20日最終更新日: 2020年10月7日

八景島シーパラダイスは神奈川県横浜市の広大な敷地に水族館、アトラクション、レストラン、ホテルがあり大人から子供まで楽しめる複合遊園地でアクセスも便利です。その八景島シーパラダイスへのアクセスとおすすめの楽しみ方をご紹介させていただきます。

八景島シーパラダイスとは見出し

神奈川県横浜市が造った入島無料の人工島、八景島(ハッケイジマ)にある水族館、アトラクション、レストラン、カフェ、ホテル、ショッピングストアなどの複合施設が八景島シーパラダイスで、神奈川、横浜エリアの海や生きものをテーマとしており、大人から子供までが楽しめて島全体がアトラクションのような場所です。そんな八景島シーパラダイスについてご紹介していきます。

1.八景島シーパラダイスへのアクセス見出し

電車でのアクセス

電車でのアクセスの場合は、シーサイドラインの「八景島駅」で降り徒歩5分ほどです。シーサイドライン以外の電車からシーサイドラインへアクセスする場合は、京浜急行線の場合は「金沢八景駅」、JRの場合はJR根岸線「新杉田駅」での乗り換えが便利です。

2.八景島シーパラダイスへのアクセス見出し

車でのアクセス

車でのアクセスは、首都高速湾岸線の「幸浦」出口で降り国道357号線を約1.5km、または横浜横須賀道路「並木」出口で降り国道357号線を約2kmで八景島シーパラダイスに到着ですが八景島シーパラダイスには一般車両の乗り入れはできないため駐車場は八景島シーパラダイスの手前を利用します。

車でのアクセスの場合の駐車場は八景島シーパラダイス手前、または近隣の海の公園の駐車場を利用します。八景島シーパラダイスの駐車場の駐車料金は乗用車1台は1日1200円です。利用時間は平日が8時から22時まで、土日は23時までですが、開島時間と閉島時間によって利用時間が異なるため事前確認をおすすめします。

八景島シーパラダイスは手前にある海の公園の駐車場の駐車料金は、乗用車1台が1時間ごとに310円で12時間最大が1550円です。12時間を越える場合は1時間毎に310円が加算されます。利用時間は4時から22時までで、海の公園の駐車場から八景島シーパラダイスへは徒歩で約5分です。

3.八景島シーパラダイスへのアクセス見出し

バスでのアクセス

バスでのアクセスの場合、横浜エアーシティーターミナルから京急バスが八景島シーパラダイス行きのバスを平日1便、土休日2便、大人800円子供400円で運行していますが、予約が必要です。所要時間は約45分ですが道路状況により異なります。八景島シーパラダイスのバス発着場は八景島内にあり、アトラクションも近くにあり便利です。

4.八景島シーパラダイスへのアクセス見出し

ツアーでのアクセス

ツアーを利用した場合のアクセスは、ツアー会社やツアーの内容ごとに異なりますが、駐車場の空きを探したり、荷物を持ち歩くといった手間が省けて便利です。また、八景島シーパラダイスに滞在する時間もツアーごとに異なりますが、滞在時間に適した入場チケットがセットになっている場合もあります。ご自分で計画を立てる時間が無い方にはおすすめです。

八景島シーパラダイスでの楽しみ方見出し

八景島シーパラダイスでの楽しみ方は八景島を散歩して食事をしたり、アトラクションで遊んでカフェで休んだり、水族館で海の生き物とふれあう体験をしたり、イルカのショーで癒されたり、八景島シーパラダイスのホテルに泊まって静けさを感じたりと楽しみ方は、いろいろで大人から子供までが楽しめます。営業時間は施設によって異なり、入場料は一日中楽しめるフリーパスなど各種あります。

八景島シーパラダイス 住所:神奈川県横浜市金沢区八景島 電話:045-788-8888

1.八景島シーパラダイスおすすめの楽しみ方見出し

イルカやクジラと一緒に泳いでみよう

ふれあいラグーンでのイルカとふれあう体験プログラムは毎日行われており、種類も豊富です。プログラムによって料金が異なりますし、事前予約が必要なプログラムもありますので、ご確認をおすすめします。ふれあい体験のなかでも人気が高くおすすめのプログラムが、『シロイルカ・イルカ・クジラとおよごう』です。

小学5年生以上、25m以上泳げることが参加条件で、参加料金は1名12400円(水族館の入館料は別途必要)です。ウエットスーツを着てイルカのいるプールで3種類のイルカたちにキスをしてもらったり、水かけっこをしたり、ハグをしたり、背びれにつかまってプール内を泳いだり、シロイルカと水中でダンスをしたりと40分間もイルカたちとふれあえ、子供だけでなく大人にも人気です。

2.八景島シーパラダイスおすすめの楽しみ方見出し

イルカやクジラとあそんでみよう

シロイルカ・イルカ・クジラとおよごうでは、小学4年生以下の子供さんは参加できませんでしたが『イルカやクジラとあそぼう』では、小学生1年生以上の子供さんでしたら参加が可能のため、子供たちに大人気です。参加料は1名2100円で、体験プログラムの名まえどおりイルカやクジラと遊べるプログラムです。

魚屋さんが着ているゴム製のズボン(サロペット)を服の上から着てイルカのプールの浅瀬に入ってバンドウイルカとコビレゴンドウと一緒にふれあえます。イルカが顔を出すと、人間がイルカの下あごに触りながら自分の顔を近づけてイルカとキスの写真撮影(写真代は別途必要)が完了です。浅瀬でゴハンをあげると動物との距離が縮まります。

合図を出すとイルカがジャンプして、体を動かし一緒にダンスをしたり、イルカが水面に寝た状態になって、体や背びれ、胸びれ、歯、などを次々と触らせてくれるので、より動物との距離が縮まります。仲良くなったら握手をして最後はイルカがバイバイとあいさつをしてくれて約15分間の楽しい時間が終わります。

3.八景島シーパラダイスおすすめの楽しみ方見出し

シロイルカとあそんでみよう

『シロイルカとあそぼう』も『イルカやクジラとあそぼう』と同じ参加条件、参加料です。あそぶ内容も同じですが、シロイルカは、いろんな声がだせるので、シロイルカのおしゃべりが人気です。シロイルカの口の中を触れることもできます。トレーナーの方がいらっしゃるので安心です。

4.八景島シーパラダイスおすすめの楽しみ方見出し

人気の海上走行コースターにのってみよう

アトラクションの中でも人気が高いのは、「サーフコースターリヴァイアサン」という海上走行コースターです。海に突き出したループと海の上を爽快に駆け抜ける人気アトラクションは1回1000円で、所要時間約3分、身長120cm以上の子供さん、および65才未満の方は利用可能です。夜にはプラットホームの屋根がレインボーにカラーに輝きとても幻想的です。

このアトラクションには伝説(空想上)の海の魔物リヴァイアサンを倒しに行くというストーリーが設定されています。リヴァイアサンの弱点は人間の悲鳴ということで、コースターに乗って絶叫することでリヴァイアサンを倒せるというものです。サーフコースターは1番前の席が人気ですが、絶叫マシン好きなら迫力がある後方に乗ることをおすすめします。

5.八景島シーパラダイスおすすめの楽しみ方見出し

地上90mから360度のパノラマを眺めよう

アトラクション『シーパラダイスタワー』は、5歳以上の子供さんは利用が可能ですが、5歳未満の子供さんでも保護者同伴で利用が可能です。お身体の不自由な方の利用も可能ですので、ご家族そろって楽しむことができるアトラクションのひとつです。料金は1回 600円で所要時間は約7分です。

このアトラクションからは、晴れた日には房総半島が、昼間はランドマークタワー、ベイブリッジを360度眺めることができます。空気の澄んだ冬の朝は富士山が見えることがあり、おすすめです。また、夜になるとライトアップした八景島が楽しめます。プレジャーランド営業終了後に1日1組限定で15分貸切れる、ラブのり4000円は、カップルに人気です。

6.八景島シーパラダイスおすすめの楽しみ方見出し

夢の世界へ行ってみましょう

小さな子供さんも楽しめる遊園地の定番アトラクションといえば『メリーゴーランド』ですが、八景島シーパラダイスのメリーゴーランドはアメリカの木馬専門店で手作りされているので表情がいろいろあり楽しめます。料金は1回500円で所要時間は約3分です。5才以上の子供さんも利用できますし5才未満の子供さんは、保護者同伴であれば利用が可能です。

このアトラクションは、出入り口近くにありアクセスは便利です。昼間に見ても素敵なメリーゴーランドは中央の柱を飾る絵画の鑑賞もおすすめです。夜には4万個のイルミネーションが眩い輝きを放ちバンドオルガンが澄んだ音色を奏で夢の世界へ来たみたいでとても幻想的な光景です。

7.八景島シーパラダイスおすすめの楽しみ方見出し

ロケ場所をまわろう

八景島シーパラダイスはロケ地として使用されることが多々あります。好きな芸能人になったつもりで、ドラマの再現を楽しんでみたり、ロケ場所を撮影してまわるのもおすすめです。先にご紹介させていただいたアトラクションのメリーゴーランドもテレビドラマやCMのロケに使われたことがある場所のひとつです。

八景島シーパラダイスへ行ってみよう見出し

海のいきものたちを知ることで心と心がふれあえるし、アトラクションを満喫したり、八景島シーパラダイスは一日では時間が足りないほどです。楽しみ方も人それぞれ、おすすめの楽しみ方を参考にご自分に合った楽しみ方をみつけに八景島シーパラダイスに子供さんと一緒に歩きやすい靴で訪れてみてはいかがでしょうか。

八景島シーパラダイスの花火の日程は?観るならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの花火の日程は?観るならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「八景島シーパラダイス」には水族館が4つとその他にもいろいろなアトラクションがありますが、定期的に花火も行われているのをご存知ですか?音楽と花火のシンクロが人気の「八景島シーパラダイス」の花火の日程や混雑状況、見やすい場所などを詳しくご紹介していきます。
横浜の水族館おすすめランキング!デートにもピッタリなスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の水族館おすすめランキング!デートにもピッタリなスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は海が近いこともあり、神奈川県内には水族館がたくさんあります。家族連れはもちろん、デートスポットとしてもおすすめなので、人気の水族館をランキングでご紹介します。様々な特徴を持った水族館が多いので、横浜へお出掛けの際は、ぜひ参考になさってみてください。
横浜を子連れで観光するなら?子供も楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜を子連れで観光するなら?子供も楽しめるスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の横浜は、観光スポットとしてもとても有名で、おしゃれな街です。そんな横浜を子連れで観光するなら、どんな場所があるのでしょうか!今回は、子供はもちろん、親子で楽しめるような、横浜のスポットをご紹介いたします。横浜の街を子連れで楽しい思い出を作りましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote