地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桜木町周辺のランチが安いお店17選◎コスパ抜群の食べ放題やおしゃれ店も厳選♪

桜木町周辺のランチが安いお店17選◎コスパ抜群の食べ放題やおしゃれ店も厳選♪
投稿日: 2023年5月12日最終更新日: 2023年5月12日

みなとみらい地区の玄関口・桜木町には、安いと評判のランチスポットが充実しています。今回はそんな桜木町周辺でランチが安いお店17選をご紹介します。桜木町にあるコスパ抜群の食べ放題やおしゃれなお店で、素敵なランチタイムを楽しみましょう!

桜木町周辺のランチが安いお店の情報・口コミを紹介見出し

Photo by beopner12

桜木町は、みなとみらいなどデートや観光で人気のエリアです。 桜木町というとおしゃれなイメージがある街なので、料金がお高い飲食店が多いイメージですが、実は安いコスパ抜群のリーズナブルな飲食店もたくさんにあります。

そこで今回は、桜木町周辺でコスパよくランチを食べたい方におすすめの安いお店をジャンル別にご紹介します。桜木町で安いランチを楽しみたい!という方はぜひチェックしてください。

桜木町周辺でランチが安い店5選【和風】見出し

Photo bytakedahrs

桜木町を訪れた際には、美味しくて安い和食のお店がおすすめです。特に、桜木町駅の近くには人気の和食店が数多くあり、ランチにうどんやそば、とんかつなどを楽しむ方も多く見受けられます。

そんな桜木町周辺でおすすめのランチが安いお店を5店ご紹介します。桜木町で安い和食ランチを求める方や、本格和食をコスパよく楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

丸和

桜木町駅から歩いて約7分のとんかつ屋さん「丸和」。店内が開放的なオープンキッチンとなっており、カウンター席やテーブル席だけでなく、ゆっくりできるお座敷も用意されています。一番のウリはたっぷりなボリュームで提供するとんかつで、安い良心的な価格が評判です。

おすすめはサクサクの衣とジューシーな豚の旨みが最高の「ロースカツ定食」です。ほかにもランチ限定の「とんかつ定食」やヘルシーで女性に人気の「ヒレかつ定食」など定食メニューが豊富で、美味しくて安い絶品とんかつが食べられます。

また数量限定の「特ロースかつ定食」も人気メニューで、ボリューム満点でかつ脂身の甘さがたまりません。定食ではご飯と豚汁、キャベツがおかわり自由なので、安い値段でお腹いっぱいになれるのも嬉しいポイントです。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町5-61
電話番号 045-641-0640

千花庵 野毛店

桜木町駅から徒歩約3分の場所にある「千花庵 野毛店」は、和食料理や石臼挽きの十割そばが楽しめるお店です。店内はおしゃれな和空間となっており、女性おひとりでも心置きなく利用できます。

メニューは主にそばが中心ですが、お酒のおつまみとしても楽しめる「だし巻き玉子」や「板わさ」といった和食メニューを豊富に取り揃えています。どれも安い値段で美味しいので、普段使いできるご飯屋さんとしても人気です。

安い値段が魅力的な「せいろ」は、そばの香りが高く弾力のある麺が特徴的な一品です。出汁の味わい深さが際立つ濃厚なつゆを少し付け、そば本来の味わいを楽しむのもおすすめの食べ方となっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-35
電話番号 070-1250-7500

饂飩頑陣 本店

「饂飩頑陣 本店」は、1日の営業時間が11時から14時30分までとわずか3時間半のみ営業をする大人気のうどん店です。安い価格の「ぶっかけ」や「きつね」などの定番メニューを提供する一方で、曜日ごとに変わる日替わりメニューなどもあり、毎日飽きることなく通えます。

シンプルな美味しさを味わいたいなら、自家製うどんの冷たい「ぶっかけ」がおすすめです。コシと喉ごしが抜群なので、うどんの食感をしっかり堪能することができます。生玉子や揚げ玉といったトッピングも入れ放題なので、コスパがよいのも魅力です。

お店は桜木町駅と関内駅のそれぞれから徒歩約6分とアクセスが便利で、食材にこだわりを持ったうどんを安い価格で食べられるため、桜木町周辺で働くビジネスマンやOLさんなど多くの方たちに人気を博しています。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町6-74 A102

味奈登庵 本町店

桜木町駅から徒歩約8分の場所にある「味奈登庵 本町店」は、良心的な価格でランチが楽しめるおそば屋さんです。美味しさはもちろんのこと、食べごたえもたっぷりでお腹いっぱいになれると評判です。みなとみらい地区からもアクセスしやすいので、ランチデートにも使えます。

メニューはおそばを中心に天ぷらや丼ものも用意しており、800円前後の安いお得なセットメニューも人気があります。麺は自社工場で作られた打ち立てのものを使用し、サクサクとした食感が人気の天ぷらと濃厚な麺つゆとの相性は抜群で、何度もリピートしたくなる味わいです。

通常の大盛では満足できないという方には、インパクト抜群の富士山盛りがおすすめです。1kgというボリュームがありながらワンコインと安い値段が魅力で、お財布に優しいだけでなく、SNS映えもすると好評を博しています。

自家製油揚げ、温泉玉子、とろろ、山菜などトッピング類も10種類以上用意しており、おそばに追加すれば美味しさもより増しておすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区本町6-54
電話番号 045-201-7653

寿司処かぐら コレットマーレ店

リーズナブルにお寿司ランチを堪能できる「寿司処かぐら」は、桜木町駅の目の前にある商業施設・コレットマーレ内にあるお店です。駅前の便利な立地にあり、みなとみらい地区にも近いのでランチタイムには多くのカップルや家族連れで賑わいます。

ランチではボリューム満点の丼ものと本格的な握り寿司から選べ、美しく盛り付けられたちらし寿司、穴子や鉄火丼など多彩なメニューが味わえます。すべてのランチメニューにお味噌汁と小鉢、茶碗蒸しまでがセットになっており、値段も1500円以下と大変リーズナブルです。

またシャリは無料で大盛りにすることも可能で、味はもちろんコスパ重視のカップルの方にもおすすめです。さらに200種類を超える選りすぐりの地酒も楽しめるので、ランチを堪能して気に入ったら今度はぜひディナーでも訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ 7F
電話番号 045-264-9101

桜木町周辺でランチが安い店3選【洋風】見出し

Photo bytakedahrs

桜木町周辺でのランチにぴったりな洋食店は、伝統のある老舗店やおしゃれでスタイリッシュなメニューが人気のお店が目立ちます。このような桜木町にある個性豊かなお店の中から、特に安いコスパ抜群のランチを楽しめる洋食店を3店ご紹介します。

ITALIAN BAR BASIL

桜木町駅から徒歩約7分の場所にある「ITALIAN BAR BASIL」は、安い手頃な価格帯のメニューから本格的なイタリアンまで、バラエティに富んだ料理を提供するイタリアンバルです。おしゃれな店内にはテーブル席のほかカウンター席も備えており、おひとりでも快適に利用できます。

王道の「ジェノベーゼ」や「アンチョビとオリーブ」など多彩なピザメニューをはじめ、パスタやリゾットなどイタリアンの豊富な品揃えが人気です。お店自慢の週替わりメニューでは旬の食材を堪能でき、価格も安いためついつい注文しすぎてしまう方も多くいらっしゃいます。

人気No.1はピザの定番「マルゲリータ」です。ふっくらもちもち食感で味が抜群なのはもちろん、ボリュームもたっぷりなのでコスパ最強との呼び声も高い一品になっています。また、曜日ごとにお得な割引イベントを開催しており、サービスにおいても満足すること間違いなしです。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-81 キャッスル桜木 1F
電話番号 045-231-5535

センターグリル

昭和21年創業の老舗「センターグリル」は横浜でも名を馳せる有名洋食店で、お店は桜木町駅から徒歩約5分の場所にあります。

店内は清潔感にあふれ、おしゃれな雰囲気を醸し出しており、ゆっくりランチが楽しめると評判です。名物の「特製オムライス」や「ナポリタン」、食べごたえ抜群の「浜ランチ」など多数の魅力的な洋食メニューが揃っています。

定番メニューの「ナポリタン」は、もっちりとした食感の太麺パスタが特徴的な一品です。ほどよい酸味と甘みが絶妙で、昔ながらの味わいが楽しめます。デミグラスソースが絶品の「特製オムライス」も、多くの常連客に愛されているメニューで、価格が安いところも高ポイントです。

「特製オムライス」はチキンライスにケチャップが加えられ、これをふわふわの玉子で包み込んだ古くから親しまれる王道の洋食メニューとして人気があります。また「特製オムライス」に「チキンカツ」が付く「浜ランチ」もコスパに優れたお得なセットとしておすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-9-3
電話番号 045-241-7327

グリル・ラクレット

「グリル・ラクレット」は、100%ビーフを使用した絶品ハンバーグが有名な洋食店で、桜木町駅から徒歩約5分という好立地にあります。定番のハンバーグやステーキをはじめ、コスパがよいと評判の「日替りランチ」も人気です。

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されており、心地よくランチが楽しめるアットホームな空間となっています。

おすすめは、お店自慢のメニュー「100%ビーフハンバーグ」です。豪快なお肉の旨みがぎゅっと詰まった大ぶりハンバーグは、粗めの肉々しい食感でジューシーな味わいが楽しめます。ハンバーグとの相性が抜群のデミグラスソースも絶品で、付け合わせの野菜とも絶妙にマッチします。

ほかにも「ハンバーグステーキ」や「ポークソテー」といったアツアツの鉄板で調理されたグリル料理も人気があり、ボリュームたっぷりで満足度が高いと評判です。

住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-77-2
電話番号 045-252-8158

桜木町でイタリアンがおいしい人気店20選!ピザもおすすめ!のイメージ
桜木町でイタリアンがおいしい人気店20選!ピザもおすすめ!
横浜の桜木町はみなとみらいにも近く、デートやショッピングなどに人気のエリアです。飲食店も多く、中でもイタリアンは買い物の途中で気軽に立ち寄れるお店から記念日などの大切な日のデートにピッタリなお店まで幅広く揃っています。桜木町でイタリアンを20店舗厳選しました。

桜木町周辺でランチが安い店4選【中華】見出し

Photo bychaliceks

横浜の名物グルメといえば中華ですが、桜木町周辺にも美味しくて安い中華の名店が数多く点在しています。ランチで本格的な中華メニューをコスパよく味わえると人気で、地元桜木町で長く愛され続けています。そんな桜木町周辺で安い中華ランチをお店を4店ご紹介しましょう。

翠葉 桜木町店

桜木町駅から徒歩すぐの「翠葉 桜木町店」は、地元桜木町で愛され続ける人気の町中華として知られています。数あるメニューの中でも餃子が名物で、使用する豚肉や野菜は国内の農家から厳選して仕入れているこだわりぶりです。

餃子の表面はカリッと焼き上げられ、もっちりとした食感がたまらない一品となっています。昔ながらのオーソドックスな味付けなので、幅広い年齢層に受け入れられる温かみにあふれたメニューと評判です。

また炒飯も常連客から人気を集めており、通常サイズでも一般的な大盛りと同じぐらいのボリュームがあります。餃子と炒飯をセットでお昼から一杯楽しむ方もいるなど、がっつり食べたい若者からお酒が好きな大人のカップルまで、お得なランチデートにおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-62-15
電話番号 045-242-5866

三陽

桜木町からほど近い野毛にある「三陽」は、レトロな雰囲気が漂う老舗の中華料理店です。狭い店内にはたくさんのスタッフさんが配置され、町中華らしい活気に溢れた空間となっています。注文したら驚くほど早く料理が提供されるため、忙しいランチ時にも重宝しそうです。

ランチメニューはワンコイン前後と安い値段で食べられる「日替ランチ」や「毛沢東定食」などを取り揃えており、ラーメンと半チャーハン、半餃子の組み合わせでボリュームいっぱいになれる「エリート定食」もおすすめです。

とくに初めて訪れた方には、お店自慢のラーメンと餃子が一緒に楽しめる「エリート定食」をおすすめします。少し雑多な雰囲気のお店ではありますが、味は絶品でコスパも抜群です!お店は桜木町駅から徒歩約3分の場所にあり、みなとみらい地区からも徒歩でアクセスできます。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-36
電話番号 045-231-0943

萬里

昭和24年創業の「萬里」は、桜木町駅から徒歩約5分の場所にある北京料理店です。日本で初めて餃子を販売したお店としても知られており、小皿の料理から大皿の料理まで幅広いメニューが楽しめます。どれも安い価格設定のため、コスパよく美味しい中華が食べられると評判です。

1番人気はもちろん、伝統的な味を守り続けている名物の「焼き餃子」です。パリっとした皮の中に肉汁のたっぷり入った餡が入っており、ジューシーで贅沢な味わいを堪能できます。横浜名物の「サンマーメン」など麺メニューとセットで注文するのがおすすめです。

一品料理で人気の「肉の揚げ団子」は、カリカリな表面と柔らかなふんわり食感のギャップが魅力のメニューで、こだわりのタレと塩の2種類からお好みの味が選べます。いわゆるミートボールとは全然違う食べ物で、一度食べたらやみつきになること必至です。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-71
電話番号 045-231-8011

口福館

桜木町からほど近いイセザキモール内にある「口福館」は、地元民に評判の高い本格台湾料理店です。安い価格で美味しいだけでなく、台湾人の方が多く利用していることから、本場にいるような気分で台湾の家庭料理を楽しむことができます。

看板メニューは台湾料理の定番ともいえる「魯肉飯」。よく煮込まれた豚肉と卵、高菜がのっており、お肉はトロトロでとても柔らかく味付けも日本人の味覚によく合っていて絶品です。

ほかにもハーフサイズが選べる「ラーメン」、一品料理の「カニ玉」や「麻婆豆腐」など豊富な種類のメニューが揃っており、多くが1000円以下と安い値段なのでたくさんのメニューを食べ比べしてみるのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-80
電話番号 045-262-5494

桜木町のランチおすすめTOP10!おしゃれなお店でデートにも使える!のイメージ
桜木町のランチおすすめTOP10!おしゃれなお店でデートにも使える!
海が目の前に見え観覧車も見える桜木町は、ショッピングセンターも多く映画館やある魅力的な街です。また桜木町駅とその周辺にはおすすめのランチが出来るお店がたくさんあります。そんな桜木町周辺のおしゃれなランチを楽しめるお店をご紹介します。

桜木町周辺でランチが安い店2選【ラーメン】見出し

Photo by ivva

桜木町周辺にはランチにぴったりな美味しくて安いラーメン屋さんもたくさんあります。こだわりの高い一杯を提供している名店が多く、特にランチでお得なセットメニューを提供しているお店を2店ご紹介します。

どちらも地元のラーメン好きの方に人気のお店なので、桜木町周辺でコスパよくボリューム満点のラーメンランチを楽しみたい方にぜひおすすめです。

大来

「大来」は、桜木町駅からは徒歩約5分の立地にある中華料理とラーメンのお店です。店内は清潔感がありカジュアルな雰囲気なので、女性でも気軽に入りやすくなっています。

メニューには中華料理店ならではのバラエティ豊富な料理がずらりと並んでおり、麺類もあっさり系からこってり系まで20種類近くのメニューが揃っています。

特におすすめなのは、にんにくのパンチが効いたスタミナ満点の名物「タンメン」です。にんにくたっぷりでこってりな塩スープは季節を問わず食べたくなる元気の出る味わいで、しっかりとした歯ごたえがある太ちぢれ麺と相性が抜群でスープとよく絡み合います。

具材は豚バラや白菜、ニラ、もやし、キクラゲなどをたっぷりと使用し、食べごたえも十分です。また、もっちりとした皮とジューシーな餡が絶妙にマッチした餃子も絶品で、ラーメンのお供として注文してみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛 1F
電話番号 045-241-7940

たかさご家 日の出町店

おひとりからグループまで気軽に利用できる「たかさご家 日ノ出町店」は、桜木町周辺で高い人気を誇る老舗家系ラーメン店です。京急日ノ出町駅からは徒歩すぐ、桜木町駅からは徒歩約10分の場所にあります。

おすすめは定番の「ラーメン」で、具材は煮込んだチャーシューと海苔、ほうれん草とシンプルなトッピングです。絶妙なバランスのマイルドな豚骨スープと旨味にあふれる鶏ガラスープの組み合わせがよく、老舗ならではの一杯をしっかり味わえます。

たかさご家の海苔は風味が豊かなので、家系ならではの濃厚スープに海苔を浸してご飯と一緒に食べるのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-17
電話番号 045-263-0441

桜木町でラーメンがおいしいお店BEST20!家系も人気でおすすめ!のイメージ
桜木町でラーメンがおいしいお店BEST20!家系も人気でおすすめ!
横浜の桜木町はおいしいラーメンがいっぱいの街です。人気の家系から二郎系までバリエーション豊富で、名店揃いの激戦区として知られています。そんな桜木町におけるおすすめのラーメン店について、これからランキングでご紹介してまいります。

桜木町周辺でランチが安い店3選【高コスパ食べ放題】見出し

Photo byPublicDomainPictures

桜木町周辺にはさまざまな安いランチスポットがありますが、おしゃれなみなとみらい地区でコスパ抜群の食べ放題を楽しめる魅力なお店も存在します。

手作りパイや串揚げ、和洋中いろいろなグルメが堪能できる食べ放題のお店を3店ご紹介します。桜木町周辺でおしゃれな食べ放題ランチを満喫したい方はぜひ行ってみてください。

Pie Holic

みなとみらいにあるMARINE & WALK YOKOHAMA内のパイ専門店「Pie Holic」は、40種以上の手作りパイが食べ放題できる話題のお店です。ガラス張りの開放的な店内はとてもおしゃれで、ランチにはカップルや若い女性のグループで大変賑わっています。

ランチメニューは、パイ食べ放題にメインディッシュ、サラダまたはスープが選べる基本のセットを用意しており、ドリンクやデザートはオプションで追加料金が上乗せとなるシステムです。

注文を受けてから丁寧に焼き上げるパイはお肉やお魚など豊富な素材を使ったセイボリーパイから、濃厚な甘さがぎゅっと詰まったデザートパイまで多彩なラインナップで、どれもかわいくおしゃれな見た目のものばかりです。

またパイとあわせて楽しめる前菜や一品料理、ドリンクも充実しているので、デートや女子会はもちろん小さなお子さん連れの家族にもおすすめの食べ放題スポットです。みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩約10分で、桜木町駅からも徒歩約12分でアクセスできます。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA内
電話番号 045-227-6777

くし葉 横浜ワールドポーターズ店

「くし葉」は、みなとみらい新港地区の横浜ワールドポーターズ内にあるセルフスタイルで串揚げや串天の食べ放題が楽しめるレストランです。店内はおしゃれな和空間で、すべてのテーブルに吸煙器を完備しているのでにおいを気にせず安心して食べ放題を満喫できます。

串揚げ・串天の食べ放題はお肉や魚介、野菜など新鮮な具材を使った串メニューが20種類以上あり、豊富な種類のタレや薬味を付けてお好みの味を楽しむことができます。食べ放題の料金は平日1600円台、休日2000円台と大変安いので、コスパに関しても文句なしです!

自慢の特製衣とコレステロール0の油を使用しているため、素材の美味しさを存分に味わえる上に体にもやさしいと評判です。串以外にもサラダやデリ、ラーメン、カレーなどの食事メニューや、食後のデザートとフルーツも食べ放題に含まれており、高い満足度の食べ放題が楽しめます。

お店がある横浜ワールドポーターズへはみなとみらい線のみなとみらい駅が便利で、歩いて約6分でアクセスできます。ほかに桜木町駅からも徒歩約10分でアクセスすることができます。

住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 5F
電話番号 045-226-3316

フェスタガーデン 横浜ワールドポーターズ

「フェスタガーデン」は、和洋中いろいろな料理が60品以上食べ放題できるレストランです。 横浜ワールドポーターズ内にあり、最寄りのみなとみらい駅と桜木町駅からは徒歩10分以内でアクセスできます。

おしゃれなダイニング空間の店内には活気溢れるオープンキッチンが設けられ、出来たての料理をお好きなタイミングで堪能できるようになっています。

人気メニューの「低温焼成ローストビーフ」をはじめ、セルフデザートコーナーにはワッフルやチョコファウンテンなどおしゃれスイーツも用意しています。幅広いジャンルのグルメが楽しめるので、大人から子供まで多くの方が満足できると評判です。

住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 5F
電話番号 045-222-2545

みなとみらいでランチ!子連れ可能和食バイキングやデートにおすすめのお店を紹介のイメージ
みなとみらいでランチ!子連れ可能和食バイキングやデートにおすすめのお店を紹介
みなとみらいの大観覧車や、横浜赤レンガ倉庫をはじめ多くの観光スポットがあるみなとみらい。海辺に面した煉瓦道など、恋人や家族でゆったりとした時間を過ごせる場所が多くあります。今回は、子連れでもランチが楽しめるお店など、みなとみらいのランチ情報をご紹介します。

桜木町・みなとみらいには安い&おしゃれなランチのお店が豊富見出し

Photo byjonathanvalencia5

みなとみらいの玄関口である桜木町には、こんなにもたくさんの安いランチスポットが勢ぞろいしています。今回ご紹介したのは、女性に人気のおしゃれなお店やコスパ抜群の食べ放題など、桜木町でも特に安いと人気のお店ばかりです。

安いだけでなく味やサービスも充実しているお店ばかりなので、みなとみらいなど桜木町周辺を訪れた際にはぜひ足を運んでみてください!

投稿日: 2023年5月12日最終更新日: 2023年5月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote