地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のおすすめ立ち食いそば11選!営業時間やアクセス方法も紹介!

池袋のおすすめ立ち食いそば11選!営業時間やアクセス方法も紹介!

東京の主要ターミナル駅となっている池袋にはたくさんの飲食店が軒を連ねています。そんな中、池袋でおすすめの立ち食いそば屋もたくさんあります。さくっとおいしい蕎麦を食べるにも最適な立ち食いそば屋は、昔から親しまれた懐かしい店構えのお店も、創作そばのお店もあります。

池袋で立ち食いそばのお店はここ!見出し

Photo by nekotank

多くの人が利用する池袋周辺にはたくさんの飲食店が軒を連ねています。そんな中さくっと食事をしてお腹を満たしてくれるのが立ち食い蕎麦です。

池袋には昔から知られる美味しい立ち食いそばのおすすめのお店がたくさんあります。気軽に立ち寄れる人気の立ち食いそば屋さんをいくつかご紹介いたします。

池袋は立ち食いそば屋の聖地!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋駅周辺はおすすめの立ち食いそばのお店がたくさんあります。そのため池袋は立ち食いそばの聖地とまで言われることもあります。昭和の時代から続く老舗の立ち食いそば屋さんから、駅構内にある便利な立ち食いそば屋もあります。

ターミナル駅なのですぐに食べられる立ち食いそばが人気

Photo by rail02000

東京の主要なターミナル駅である池袋は、1日平均250万人が利用する日本屈指のターミナル駅となっています。

そんな池袋駅で、立ち食い蕎麦は手軽に食べられるお店で、人気のスタイルとなっています。昔から愛される懐かしい味わいの立ち食い蕎麦店から、個性豊かな立ち食いそばまで、そのバラエティー豊かな立ち食いそばを堪能してみましょう。

池袋の立ち食いそば屋さんの特徴

Photo by nekotank

池袋駅改札内にあったり、池袋駅東口など駅周辺にあったりとたくさんある立ち食いそば屋。立ち食いでさらっと食べられるお蕎麦ですが、そのそばはどれもこだわりのある本格的なものばかりです。

後ほど詳しく11店舗ご紹介いたします。昔駅ホームにあった立ち食いそばの美味しさ以上のこだわりの蕎麦を頂けるお店ばかりになっています。

個性派揃い

Photo by nekotank

その中にはスタイリッシュな外観の帰り際に一杯飲める立ち食いそば屋や、蕎麦店で挽いた二八蕎麦、天ぷらが美味しい立ち食いそば屋など様々です。

時間が無い中急いで食べられる立ち食いそばですが、その中にも本物の蕎麦の美味しさを追求したお店や、帰路に着く前に一杯お酒を飲めるような落ち着いた雰囲気のお店もあります。またトッピングの天麩羅が絶品であったり、生蕎麦がお手頃な価格で頂けるお店があったりします。

おいしいお店が勢揃い

Photo by naitwo2

近年人気の立ち食いそば屋は、やはりそのそばの美味しさが人気の理由となっているお店が沢山です。自家製蕎麦はもちろん、かつおだしの効いたつゆや、個性派のスープで勝負する立ち食いそば屋もあります。

では実際に池袋駅周辺のおすすめの立ち食いそば屋を見て行きましょう。アクセスもしっかりとご紹介しますので、初めて池袋駅に行く人もチェックしてみてください。

池袋のおすすめ立ち食いそば【そばいち二八】見出し

Photo by ka2hik0

こちらのお店は池袋駅構内のフードコートにある人気のお店になります。朝でも行列ができていることがある、池袋で立ち食い蕎麦と言ったら「そばいち二八」の名前が出てくるほどのお店です。日本レストランエンタプライズが運営するチェーン店のそば屋さんで、安定した美味しさで提供しています。

打ち立て・ゆでたての「二八そば」が楽しめる!

Photo by sendaiblog

チェーン店のそば屋ですが、こちらではうちたてで、茹でたての二八蕎麦を頂けます。香りのいい二八蕎麦を堪能するには「板そば」がおすすめです。

甘めのつゆとたっぷりのネギ、歯ごたえのある少し太めのそばが特徴の、人気の蕎麦店になっています。

店舗情報

Photo by つんつん

「そばいち二八」は池袋駅東口の改札外にあるフードコート内にあります。いけふくろうの前になります。

池袋駅構内の北側の東口出口付近にあるお店になります。ウードコート内のお店になるので、こちらの店舗は席で食べることができます。

アクセス

Photo by chez_sugi

山手線の場合は改札を出て東口出口を出る手前にあります。こちらには麺をコンセプトにしたお店がずらりと並ぶ「IKE 麺 KITCHEN」があります。

席数は119席あり、蕎麦の他にもパスタやうどんにお酒の飲めるお店も並んでいます。何を食べるか決まらないときはここに立ち寄って色んな麺を楽しむこともできます。

営業時間

Photo by cytech

営業時間は駅内のフードコートとあって、7時から23時までと長い営業時間になっています。

早朝の到着や深夜の帰宅でも気軽に立ち食いそばを楽しむことができます。日曜も営業で、年中無休で営業をしています。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅
電話番号 03-3981-2384

池袋のおすすめ立ち食いそば【そばダイニング 凛や】見出し

Photo by rail02000

こちらは西武池袋線の駅構内にある立ち食いそば屋になります。その為西武線の池袋駅を利用の方には見慣れたお店です。

店内は基本立ち食いですが、椅子もありますので、女性も気軽に食事をした後、帰れるお店です。

そばだけじゃなく仕事かえりにちょい呑みも可能

Photo by Richard, enjoy my life!

そして美味しい蕎麦と共に楽しめるチョイ飲みも人気のお店。カウンターにて、生ビールやハイボール、日本酒にグラスワインも注文することができます。

そばつゆが関東風と関西風の両タイプがあり、おすすめは「かき揚げ天そば」。カリカリ熱々で提供されるかき揚げは美味しく、出汁は少し甘めでおいしいと評判です。

柔らかめの蕎麦が揚げ玉と絡まってするすると喉を通ると、かつおだしが香るおいしいそばになっています。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

そばダイニング 凛やは、西武戦を利用する人にアクセスのいいお店になります。ぜひこの路線を使う方は立ち寄ってみましょう。

しかし西武線を利用しない人にはわざわざ行くには少し億劫に感じるお店であるかもしれません。

アクセス

Photo by Hiroyuki Tsuruno

アクセスは、西武池袋駅改札内にあります。店内にはカウンターのみの場所と、奥にはテーブルと椅子も用意されていますので、少しゆっくりとそばを楽しみたい方にもおすすめです。

場所は西武百貨店側にある地下1階にある改札を入り、すぐ左手になります。昔ながらの立ち食いそばのお店とは違ったスタイリッシュな外観が特徴のお店になります。

営業時間

Photo by nekotank

営業時間は6時半から23時までの営業です。朝から立ち食いそばでしっかりとおいしいそばを食べてから出勤も可能な営業開始時間です。

定休日は不定期ですので、西武池袋駅を利用した際に確認してみましょう。お正月は特別営業時間で利用しますので、お気を付け下さい。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1F
電話番号 03-3980-1301

池袋のおすすめ立ち食いそば【玉川 池袋東口店】見出し

Photo by motoshi ohmori

こちらは池袋駅前のヤマダ電機日本総本店の並びにあるそば屋になります。そして玉川 池袋東口店は24時間営業のお店としても有名です。

24時間池袋駅前で営業で、挽きたて、打ち立て、湯がきたての蕎麦を頂けるお店としておいしく使い勝手のいいお店になっています。

24時間営業でリーズナブル

Photo by ketou-daisuki

24時間営業ですので、居酒屋で飲んだ後の〆の蕎麦でも利用しやすく、始発を待つ間に、ちょっと小腹を満たすにも都合のいいお店になっています。

たぬきそばは、コシがあり香りもよく美味しいと評判です。コスパと24時間営業が人気の池袋の人気のそば屋になります。

店舗情報

Photo by whitefield_d

店内はカウンターとテーブル席があり、昭和の居酒屋を連想させるような印象です。一人でそばを食べて帰るにも、仲間とちょっと帰路に着く前に食べるにも使い勝手のいいお店です。

メニューは豊富で、肉蕎麦やつくね蕎麦、賀茂ナス蕎麦などの変わり種蕎麦もあります。他にも丼ものやアルコールも揃っています。

アクセス

Photo by kawanet

アクセスは、池袋駅33番出口を出て徒歩1分程になります。池袋駅でも飲食店の多いエリアにあります。

ヤマダ電機日本総本店の並びのみずほ銀行とプロミスの間の路地を入ってアクセスも可能です。玉川の大きな看板が見えてくるでしょう。

営業時間

Photo by ZoAmichi

営業時間は24時間営業です。日曜日も営業で年中無休で営業しています。いつ行っても食べられるお店になります。

美味しい自家製麺のそばが人気のお店で、機械で挽いたそば粉を、製麺機で打った麺ですが、店内手作りで食べられるおいしいお蕎麦と人気です。

住所 東京都豊島区東池袋1-3-3 入船ビル1F
電話番号 03-5928-3740

池袋のおすすめ立ち食いそば【梟小路】見出し

Photo by shibainu

梟小路は池袋駅周辺でもクオリティーが高い蕎麦が食べられると人気のお店になっています。

また昼飲みも一人飲みも気兼ねなく楽しめるお店で、蕎麦以外にも酒のあてになるメニューが豊富に揃っています。

天ぷらが旨い!絶対食べて!!

Photo by yukop

天ぷらはカウンターでオーダーします。大きなボリュームのある天ぷらはサクサクでおいしいと評判です。

また天ぷらには専用の天つゆも付いてきます。テイクアウトも可能な天ぷらは、酒のつまみにも最適です。

店舗情報

Photo by ume-y

広い店内にはカウンター席にテーブル、座敷もあります。また定食も提供していますので、お昼にゆっくりとランチで利用するのもおすすめです。

食券でメニューを注文して店内で注文するシステムです。500円程で日替わりの蕎麦セットもありますので、池袋周辺のサラリーマンにも重宝されるお店です。

アクセス

Photo by kagawa_ymg

アクセスは、JR池袋駅の東口からサンシャイン通りをサンシャイン方面に進み、東急ハンズ手前にあるABCマートの交差点を右に曲がります。

100m程進んだところにあるコンビニとカプセルホテルの間にあるおそば屋さんになります。

営業時間

Photo bytakedahrs

営業時間は平日8時から24時、土日祝日は10時から22時までの営業になります。日曜は営業していますが、第1と3日曜日は定休日になります。

平日のランチにも最適で、アジフライやカレーなどのランチメニューも豊富にそろっています。

住所 東京都豊島区東池袋1-26-4 サンフラワービル1F
電話番号 03-3988-6565

池袋の和食が美味しい店BEST17!ランチが人気のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の和食が美味しい店BEST17!ランチが人気のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・池袋は、都内の中でも美味しい和食が食べられるおすすめのエリアです。ランチが人気のお店や個室完備の隠れ家など、魅力的な和食店が勢ぞろいしています。そんな池袋の和食が美味しいお店BEST17をこれからたっぷりとご紹介します。

池袋のおすすめ立ち食いそば【名代 富士そば 池袋東口店】見出し

Photo by nakashi

池袋駅周辺に3店舗展開する人気の名代 富士そばになります。池袋東口から近く、店内はきれいなおすすめの店舗になります。

ボリューム満点でカツ丼もおいしいそば屋になっています。池袋に行くと富士そばを食べたくなると言う方も居るほど、不動の人気のそば屋と言っても過言ではありません。

そばといえば王道のここ

Photo by Norisa1

富士そばには立ち飲みの店舗もありますが、こちらの店舗は椅子があるお店です。落ち着いてそばを頂けます。

池袋駅でファーストフード的に食べられる立ち食い蕎麦。富士そばはそんなファンの希望に沿った、低価格でスピーディーで安定した美味しさを提供するお店です。

店舗情報

Photo by nekotank

店内は清潔な店内で、カウンターで一人ゆっくりそばを頂くことも、テーブルで数人ランチで頂くことも可能です。

早朝から朝食で利用する人もいるお店で、24時間営業がうれしい人気のそば屋になります。

アクセス

Photo by Kanesue

アクセスは、池袋駅の東口を出て、明治通りを渡り、「サンシャイン通り」進んで行くと右手にあります。

飲食店が沢山あるエリアにありますので、少しアクセスが難しいお店でもあります。西武池袋駅からみずほ銀行とプロミスの入るビルの間の路地を直進するとあります。

営業時間

Photo by iskws

営業時間は利用しやすい24時間営業で、日曜日も営業しています。定休日もありませんので、近くに立ち寄った際には行ってみましょう。

また午前3時より45分間閉店となっていますので、この間は準備時間としてお店に入ることができません。

住所 東京都豊島区東池袋1-2-7 第3ナカムラビル1F
電話番号 03-6276-3852

池袋のおすすめ立ち食いそば【爽亭】見出し

Photo by t-miki

爽亭は池袋駅構内にある立ち食いそば屋になります。昔ながらのスタイルで、電車から降りてすぐにそばを食べられるお店です。

券売機で食券を購入し、渡すとすぐにそばが提供されますので、ちょっと時間の無い時のランチや、小腹がすいた帰宅前に利用しやすいそば屋です。

店舗情報

Photo by Far East Shutter

店内は1つ長いカウンターがあり、椅子は置いてありません。店内は10人も入ればいっぱいになるような店舗です。

店内で食べ終わった人が出ると1人入って食べる立ち食いのお店です。昔から愛された駅構内にある元祖立ち食いスタイルを貫く貴重なお店になっています。

人気はごぼう天そば!出汁がうま~

Photo bypunch_ra

おすすめは、ごぼう天蕎麦です。食べ応えのあるごぼうの天ぷらとカツオダシの香る美味しいつゆが絶妙なそばになっています。

他にもかき揚げや3種の天ぷらそばもおすすめです。500円前後の値段で、さくっとおいしい蕎麦を頂けるお店になっています。

アクセス

Photo by sekido

アクセスは、JR池袋駅改札内のJR上野駅7・8番線ホームにあります。1・2番線のホームに上がる階段横にあるお店になります。

開放された入り口ドアの横に券売機がありますので、並んでいなければチケットを購入して店内に入りましょう。セルフでお水を持ってくる頃にはお蕎麦は到着しています。

営業時間

Photo by shibainu

営業時間は平日6時半から23時まで。日曜祝日は6時半から22時までの営業となっています。

定休日はなく電車の運行と共に営業している、池袋駅の昔ながらの立ち食いそば屋になります。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅改札内コンコース
電話番号 -

池袋のそば(蕎麦)屋のおすすめはココ!立ち食いや老舗の名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のそば(蕎麦)屋のおすすめはココ!立ち食いや老舗の名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの飲食店がひしめいている大都市・池袋。この街には、美味しいそば(蕎麦)屋さんがたくさんあります。そこでここでは、池袋でおすすめの人気そば(蕎麦)屋さんの数々をご紹介します。昔ながらの老舗店から立ち食いの名店まで、バラエティ豊かに取り揃えました!

池袋のおすすめ立ち食いそば【君塚】見出し

Photo by daiki_moriyama

君塚は、池袋に昔からある老舗の人気そば屋になります。子供のころから通った人もいるほどファンの多い美味しいと評判のそば屋です。

メニューが豊富で関西風の出汁もあり、24時間営業で使い勝手のいいそば屋として有名です。

メニューが豊富!関西風もオーダー可能

Photo bydaeron

また、君塚では東京に居ながらにして、おいしい関西風の出汁でそばを頂くことができます。

関西風の昆布だしの効いた蕎麦はほんのりカツオの香りもするつゆになっています。他にもトッピングをとろろに変更出来たり、コロッケやキムチに変えたりも可能です。お好みのおいしい蕎麦をアレンジして食べることができます。

店舗情報

Photo byfan4tian2

店内は両サイドにあるカウンターで立ち食いスタイルで頂くお店です。カウンターにはトッピングやお惣菜が並んでいるショーケースもあり、そこから好きなものを選んでみましょう。

他にも納豆ご飯セットやカツ丼セットなど豊富なメニューが揃っています。決めるのに悩むほどたくさんあります。

アクセス

Photo by shibainu

お店は劇場通りにあり、マルイ前になります。マルイから劇場通りに向かうとある、池袋駅の地下に降りる出入り口の前にあります。

そば・うどん君塚の看板を探してみましょう。ビル1階にある小さな店構えのお店になります。

営業時間

Photo by sunoochi

こちらのお店は24時間営業のお店になりなります。池袋で遊んだあとにも時間を気にせず美味しいお蕎麦を頂けます。

年中無休でアットホームな店内の雰囲気が人気の昔ながらの立ち食いスタイルのそば屋になっています。

住所 東京都豊島区池袋2-1-1 スギヤマビル1F
電話番号 03-3982-4419

池袋のおすすめ立ち食いそば【いわもとQ 池袋店】見出し

Photo by nakashi

池袋でおいしいと評判のいわもとQ 池袋店。蕎麦のコシと喉ゴシがよく、価格以上のレベルの高い麺と人気の蕎麦です。

麺が人気のそば屋だけあってこの麺を味わいたくて来るお客さんがたくさんいます。つゆも上品でおいしいと評判。

サクサクのかき揚げはマスト

Photo by klipsch_soundman

そして麺に次いで人気のてんぷらは、かき揚げがおすすめ。揚げ置きされていないサクサクの衣が香ばしくおいしいと評判です。

他にも天丼とセットにしてサクサクの天ぷらをたっぷりと味わうにもおすすめのお店になっています。

店舗情報

Photo by sekido

店内はカウンター席に丸椅子が並ぶところと、2人掛けの小さなテーブルがあります。お一人で来てサクッと食べるにも最適なお店です。

清潔な店内では、券売機で注文してセルフで食器を片づけるスタイルのお店です。また片隅にはセルフの蕎麦湯が無料で頂けるスペースがあります。

アクセス

Photo by inunami

アクセスは各路線の池袋駅下車C1出口の出たところ正面になります。地下鉄を利用すれば迷うことも少ないでしょう。

都道441号線沿いになります。横には携帯ショップがあり小さい間口のお店ですので、地下鉄の出入り口をめざしてアクセスしてみましょう。

営業時間

Photo by amika_san

営業時間は利用しやすい24時間営業になります。日曜日も営業している年中無休のお店です。

券売機でチケットを購入して注文をします。1000円からしか使えませんので、小さなお金を持参するようにしましょう。

住所 東京都豊島区池袋2-14-3 MKビル1F
電話番号 03-6907-2790

池袋のおすすめ立ち食いそば【小諸そば】見出し

Photo by naotakem

池袋駅東口から徒歩6分程の所にあるチェーン店のそば屋になります。池袋で安定したおいしさと価格で知られるそば屋。

無性に小諸そばの蕎麦を食べたくなると言う人もいるほど人気の池袋に昔からあるそば屋になります。

生蕎麦がリーズナブルに楽しめる

Photo by tablexxnx

蕎麦は作り置きですが、麺を水でしめているので適度なコシがありおいしいと評判です。安くてボリュームのある点も人気の秘密です。

もりそばは300円を切る価格で提供され、七味唐辛子、ゆず七味、わさびで味を変化させて楽しむことができます。

店舗情報

Photo byKOREA_STYLE

東池袋店はカウンターに丸椅子があります。さくっとそばを頂いて出るには最適なお店になっています。

昔ながらの店構えので、店前のショーケースには丼物やセットものも沢山並んでいます。またネギが卓上に置いてあり、お好みでトッピングが可能です。他にも自家製の揚げ玉やシャキシャキノきゅうりののった冷やしたぬきそばもおすすめです。

アクセス

Photo by t-miki

池袋駅東口から徒歩6分程で、中池袋公園に面したお店になります。まず公園をめざしてアクセスしてみましょう。

お店は小さな間口で、店前に蕎麦のメニューのショーケースがあります。店内は明るく女性でも気兼ねなく食事ができる雰囲気になっています。

営業時間

Photo by norio_nomura

営業時間は平日7時半から21時まで。土曜は8時から20時まで。日曜祝日は8時から19時までになっています。

朝に食事で立ち寄ることのできるそば屋になっています。朝蕎麦でもさらっと美味しく頂ける蕎麦になります。

住所 東京都豊島区東池袋1-17-4 山口ビル1F
電話番号 03-3983-1871

池袋のおすすめ立ち食いそば【しぶそば】見出し

Photo by oonnuuoo

雨の日にも最適な食事スポット地下街にあるそば屋になります。東武ホープセンター・サウスゾーン内にあるお店で、東武沿線を中心にあるチェーン店のそば屋です。

立ち食い蕎麦感覚で利用できるお店で、さくっと食事が可能です。立ち食いタイプのお店ですが椅子が設置してあります。

人気店で王道のそば

Photo by yoppy

出汁の効いたつゆが美味しく、柔らかめの麺が蕎麦の味がしっかりとするおいしい蕎麦になっています。

かき揚げ蕎麦はわかめがたっぷりと入って、420円程の値段です。シンプルにかけそばで関西風のつゆのおいしさを味わってみるのもおすすめです。

店舗情報

Photo by onohiroki

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席も完備した落ち着いたスペースになっています。ゆっくりと食事が可能な雰囲気です。

ソファー席もあるので、お子連れでも利用が可能です。注文をしたら、自ら取に行き、最後に返却口に返しましょう。

アクセス

Photo by Dakiny

アクセスは、池袋駅から東武ホープセンターのサウスゾーンをめざしていきましょう。駅から90m程の距離になります。

お店はサウスゾーンのホープ特選グルメの中になります。セルフサービスのそば屋になっています。

営業時間

Photo by hide10

営業時間は月曜から金曜は7時から22時まで。土日祝日は10時から22時までの営業となっています。

また定休日は東武ホープセンターに準ずるとなっています。東武ホープセンターには他にもたくさんの見どころがありますので、ショッピングの合間にぜひしぶそばに立ち寄ってみましょう。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
電話番号 03-5960-9006

池袋のおすすめ立ち食いそば【大江戸そば 池袋店】見出し

Photo by Sig.

大江戸そば 池袋店は池袋駅構内にあるにあるそば屋になります。乗り換えの際にサクッと食べられる人気の場所にあります。

朝早くから夜遅くまで営業しているので、手軽に利用できるお店としても人気のそば屋になります。

乗り換えの際にサクッと食べれる

Photo by TACKTY

駅構内にあるので、池袋駅で乗り換えの際や、ランチ時に外に出てお店を探すのが大変な時に利用しやすいお店です。

店内は小さいので、食券を買って場所があくまで並ぶこともあります。しかし構内のお店ですので、サクッと食べて移動される方ばかりです。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

店内は真ん中のカウンターは立ち食いスタイルで、端のカウンターは丸椅子が置いてある座れる席があります。

500円程で蕎麦がさくっと食べられる、立ち食いスタイルのお店になっています。女性も気兼ねなく利用されていますのでぜひどうぞ。

アクセス

Photo by i_yudai

アクセスは池袋駅地下中央通路とチェリー通路の角になります。しかしすこし目立たないので見落とさないように行ってみましょう。

大江戸そばの看板をしっかり見ながらアクセスしてみましょう。店先にも蕎麦の看板が出ていますのでチェックしながら行ってください。

営業時間

Photo by Yuichiro Haga

営業時間は6時半から23時になっています。朝蕎麦も締めの蕎麦でも利用できる便利な立ち食いそばになります。

また年中無休で営業していますので、いつ行っても美味しい蕎麦を頂くことができとっても便利なお店です。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅構内
電話番号 03-3971-4819

池袋でランチに困ったら立ち食いそばに行こう!見出し

Photo by nekotank

いかがだったでしょうか。池袋駅周辺や駅構内にはさくっと食べられる立ち食いそばのお店がたくさんあります。

昔から池袋のソウルフードとなるような老舗のそば屋から、メニュー豊富な創作蕎麦のお店もあります。ぜひ一度立ち食いでそばを堪能してみましょう。

投稿日: 2019年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote