富士山を独り占め!極上の癒し・「ラビスタ富士河口湖」とは?

2019年10月4日 (2019年11月12日最終更新)

ラビスタ富士河口湖は富士の自然を一望できる、ヨーロピアンチックなホテルです。フランスのプロヴァンスをモチーフにした外観やエリア内の造りは、まるで海外旅行に来たような雰囲気があります。施設案内は勿論のこと、こだわりのフルコースディナーやデトックスエステなどの施設・サービスも詳しく紹介していきます。

目次

  1. ラビスタ富士河口湖とはどんなホテル?
  2. 富士山を一望できる贅沢な客室
  3. 大浴場からも富士山が!極上の癒し温泉
  4. 富士の食材を活かした食事
  5. 落ち着いたひと時を・バーラウンジ「Fuji Sun」
  6. 本格派スパエステ・「BARAKA」
  7. お得な宿泊プランが満載
  8. ラビスタ富士河口湖で至福のひと時を

ラビスタ富士河口湖とはどんなホテル?

ラビスタ富士河口湖は山梨県の南都留郡にある、南仏プロヴァンスをモチーフにしたリゾートホテルです。プロヴァンスとは、フランス南東部にある地域で、輝く街並みと美しく豊かな自然、色鮮やかな花や木々が特徴的です。一歩踏み込めば、ヨーロッパの山岳に訪れた感覚に包みこまれます。

ラビスタ富士河口湖の密かなこだわり

プロヴァンスの城塞をイメージした外観は、内外壁ともに職人が石を塗り固めて仕上げられており、つるりと平らなところは全くなく、荒々しい中にも柔らかな温もりが感じられます。

更に、本家プロヴァンスでも見られないほど大きなパーゴラや、プラタナスの木、円筒を半分に割ったようなカタチのテラコッタの屋根瓦を活用して、プロヴァンスの彩りを最大限に再現しています。

富士山を一望できる贅沢な客室

ラビスタ富士河口湖のプロヴァンスへのこだわりは内観・客室の壁、調度品、テラスの手すりなどにも表れています。そんな優雅な客室からは、きらめく河口湖越しに、富士山の絶景が広がっています。窓際やテラスには、その眺めを半身浴でも堪能できるビューバスも完備。富士山をバックに、客室専用・ビューバスで贅沢な癒しの空間を味わうことができます。

9種類の客室で自分に合った宿泊を

客室のタイプはなんと9種類もあり、用途や人数によって最適なお部屋を見つけることができます。詳しい客室情報はラビスタ富士河口湖の公式ページをチェックしてみて下さい。

大浴場からも富士山が!極上の癒し温泉

富士山に一番近い場所に造られた大浴場。内湯では、絶景とともに天然温泉がお愉しみいただけます。露天風呂に出れば、さらに間近で望めることはもちろん、山や湖からの風も感じることができます。また、趣の異なる貸切風呂が4つに加え、岩盤浴もあり、空いていれば無料で利用することができます。

大浴場と岩盤浴は15:00から翌朝11:00まで、貸切風呂は24時間利用可能です。早朝に富士山を見ながら湯処に浸かるといった非日常的な癒しを満喫できます。

富士の食材を活かした食事

ラビスタ富士河口湖のディナーは、地元で獲れる旬の食材をふんだんに使用した、全8品のフルコース料理です。秋のシーズンだと、「秋鮭のポワレ ブールブランソース」や「マッシュルームのポタージュ」といった、季節を感じられるお食事を頂けます。

ディナーは17:30〜と20:00〜の二部制となっており、季節や日によって変動することもあります。お好きな時間をお選び下さい。(先着順)

和洋バイキングの朝食

朝食は60種類以上の和食と洋食のバイキングを「世界遺産の借景」を備えたレストランで頂けます。朝陽に輝く富士を眺めながらの朝食は優雅&贅沢の一言です。一面に広がる広大な自然を眺めつつ、爽やかな朝をスタートしましょう!

「朝風呂でさっぱりして、富士山を眺めつつ朝食を頂く」という、ラビスタ富士河口湖ならではの一日の始め方ができます。朝食の営業時間も季節によって変動するのでフロントで事前にチェックしておきましょう。

Original富士大石ハナテラスは河口湖畔の人気スポット!犬連れで楽しめるカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県の富士山が見えるおすすめエリアの富士大石ハナテラスは人気スポットとなっています。富士大...

落ち着いたひと時を・バーラウンジ「Fuji Sun」

日中とは一転異なった、夜の自然を感じられるのがバーラウンジ「Fuji Sun」。選りすぐりのお酒を窘めつつ、大切な人とロマンチックな時間を過ごしませんか?
ディナーやお風呂を愉しんだ後に足を運んでみて下さい。

本格派スパエステ・「BARAKA」

ラビスタ富士河口湖には、日本初のヨルダン産天然ミネラル100%デッドシーウォーター(死海水)と死海泥に手圧の技法を取り入れた排毒に特化した本格派スパエステ施設があります。

リフレッシュヘッドコースやフットコースなど、疲労が溜まった箇所を集中的にエステすることも可能です。おすすめは60分15,000円で、DEADSEA泥パック(背中)、骨盤整体、DEADSEA WATERリンパドレナージュ(背中、脚、腕)がセットになったオリジナルメニューです。
(上記料金は2019年10月時点の料金となります。2019年11月より、料金改訂となります。)

完全個室にて極上の癒やしを体感してみて下さい。営業時間は15:00〜24:00で、最終受付時間は23時です。

お得な宿泊プランが満載

ラビスタ富士河口湖では通年、様々なタイプのお客さん向けにお得な宿泊プランを提供しています。カップル限定の露天風呂付き客室プランや早期予約割引など、お得なプランが盛り沢山なので是非活用してみて下さい。

ラビスタ富士河口湖で至福のひと時を

いかがだったでしょうか?ラビスタ富士河口湖は日本の宝「富士山」とフランスの文化を取り入れた、他にはない独特なホテルです。館内の施設を楽しんだ後は、周辺エリアを散策してみるのもラビスタ富士河口湖の楽しみ方の一つです。

河口湖駅送迎サービスもあるので手軽に訪れることができます。魅力が詰まったラビスタ富士河口湖で、是非大切な人と至福の時間を過ごしてみて下さい!

施設名 ラビスタ富士河口湖
所在地 〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395番地
TEL 0555-76-5220
公式ページ https://www.hotespa.net/hotels/kawaguchiko/

Original富士山パンケーキは河口湖の登り坂ホテルの新名物!メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
河口湖の登り坂ホテルにあるカフェでは、富士山パンケーキが大人気です。河口湖近くにあるため登り...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

富士五湖周辺の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

富士五湖周辺の新着のまとめ