地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藍屋のクーポンでお得にメニューを味わおう!すかいらーくアプリもおすすめ!

藍屋のクーポンでお得にメニューを味わおう!すかいらーくアプリもおすすめ!
投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

藍屋はクーポンやアプリが充実しているすかいらーくグループの和食店です。小さな子供からお年寄りまで幅広い年代が楽しめるメニューは家族連れの食事にもピッタリです。藍屋でお得に使えるクーポンやアプリの情報をたっぷりとご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1藍屋のクーポンがお得!
      2藍屋とはどんなお店?
      3藍屋の特徴をご紹介
      4クーポンが利用できる藍屋のメニューについて
      5クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー1「特選刺身・海老天ぷら御膳」
      6クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー2「黒毛和牛の鉄陶板焼き膳」
      7クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー3「藍屋天丼膳」
      8クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー4「藍屋御膳ジュニア」
      9クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー5「お食い初め膳」
      10クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー6「選べるデザート」
      11クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法1「アプリをインストール」
      12クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法2「オトクーポン」
      13クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法3「クーポンブック」
      14クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法4「グルメサイトからクーポンゲット」
      15クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法5「バースデーダイレクトメールを受け取る」
      16クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法6「プラチナパスポート」
      17クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法7「すかいらーくご優待券」
      18クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法8「株主優待券」
      19クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法9「Tポイント」
      20クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法10「レシートクーポン」
      21クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法11「キャッシュレス決済」
      22クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法12「全国共通お食事券ジェフグルメカード」
      23アプリやクーポンで藍屋をお得に楽しもう

藍屋のクーポンがお得!見出し

Photo by syasara

ファミリーレストラン藍屋ではクーポンやアプリを使ってお得に食事を楽しむことができます。さらに隠れた特典などもあり、藍屋をたっぷり楽しむ方法を一挙ご紹介します。藍屋の割引クーポンやアプリを利用してぜひ美味しい藍屋の食事を楽しんでみてはいかがでしょう。メニューや藍屋の特徴についても併せてご紹介します!

藍屋とはどんなお店?見出し

Photo by khf_fjs

藍屋とはすかいらーくグループのファミレスの一つでうどん、そば、天ぷら、魚料理、海鮮などの和食メニューが豊富なレストランです。株式会社すかいらーくホールディングスは1962年に設立され現在ガストやバーミヤンなど数多くのブランドファミレスを展開していて、その利用者は年間4億人とも言われています。

国内には関東地方はもちろん、東海地方、甲信越・北陸地方を中心に3176店舗のグループ展を展開し、海外を含むとその数は3235店舗にもなります。外食というとこってりと脂っこい洋食を想像しがちですが、藍屋にはシンプルでさっぱりしたメニューが多く、中高年にはぴったりのファミリーレストランです。

藍屋の特徴をご紹介見出し

Photo by10-89

すかいらーくグループの中でも中高年を中心に年配のお客さんが多い藍屋の特徴をいくつかのポイントに分けてご紹介しましょう。

気楽な気持ちで本格和食を楽しみたい時には最高のお店、すかいらーくグループの藍屋について詳しくご紹介です!

和食メニューが豊富

Photo bynaturalogy

藍屋では和食のメニューがとても豊富です。チェーン店のファミレスとは思えないほどのラインナップで、軽い和食から本格的な和食ランチまでその日の気分やシチュエーションに合わせた選択ができるのがポイントで、この和食メニューの豊富さが藍屋最大の魅力でもあります。

また、食事に合わせて店内も和の雰囲気で統一されていて、落ち着いた空間でゆったりと食事が楽しめるのも魅力です。

ランチタイムは行列覚悟

Photo bygreissdesign

藍屋にはランチタイムがあり、お得なランチメニューが提供されています。土日はもちろん、平日でもランチタイムをめがけて藍屋を訪れるお客さんは多く、店舗によっては行列ができることも少なくありません。

和食が中心の藍屋では、お客さんの層としてシニア世代が多く、また家族連れのお客さんも多いため、ゆっくり食事を楽しむ方が多いのも行列ができる要因のひとつになっています。ランチタイムをめがけて行くならできるだけ早い時間に来店するのがおすすめです。

ファミリー層におすすめ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

和食が中心でシニア世代から人気がある藍屋ですが、子供連れのお客さんに向けたサービスも積極的に行っています。テーブル用のベビーチェアはもちろんですが、座敷用のベビーチェアもあり、小さなお子さんがいても安心してゆっくり食事が楽しめるようになっています。

本格的な和食ランチメニューに加え、おもちゃ付きのお子様ランチも数種類提供されています。

平日・土曜日のランチはご飯食べ放題

Photo by is_kyoto_jp

藍屋では土日に炊き込みご飯の食べ放題が実施されています。ランチメニューのご飯が白米だけでなく、3種類の炊き込みご飯の中からチョイスできるようになっていて、しかも大盛やお替りが自由!回数の制限はなく、実質食べ放題ということになります。炊き込みご飯の中には体に嬉しい雑穀ご飯などヘルシーなものもあるのでぜひおすすめです。

テイクアウトができる

Photo by jetalone

JAFのクーポンはない藍屋ではテイクアウトメニューも提供されていて、混雑している時などはお弁当として持ち帰って自宅や会社でランチを楽しむことが可能です。

お弁当として完成されているメニューだけでなく、おかずだけでも持ち帰りできるので家呑みのおつまみとしてもぴったりです。また、イベントの際のお弁当として利用するにもぜひおすすめです。

ドリンクバーもある

Photo bydungthuyvunguyen

藍屋にはドリンクバーもあり、平日と土曜日のランチタイムのみ利用することができます。オープンから17時までの間、10種類のソフトドリンクがお替り自由で楽しめます。ドリンクの種類はコーヒー、烏龍茶、紅茶、冷やし抹茶、アイス烏龍茶、コカ・コーラ、オレンジジュース、野菜と果実飲料などです。

お酒が飲みたい方にはドリンクバー以外でアルコールやハッピーアワーの飲み放題があるのでそちらがおすすめです。

クーポンが利用できる

Photo byartistlike

藍屋を運営するすかいらーくグループのお店では会計の際に次回使える割引クーポン券が発行されます。また、のちに詳しくご紹介していきますが、アプリでダウンロードできる割引クーポンもあり、藍屋の本格的な和食料理をお得な値段で楽しむことが可能で、ぜひおすすめです。

藍屋ランチは炊き込みご飯の種類を選べて食べ放題!土日の状況や時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藍屋ランチは炊き込みご飯の種類を選べて食べ放題!土日の状況や時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまには正統派の和食ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。和食ランチならファミリーレストラン「藍屋」がおすすめです。豊富なメニュー揃えに炊き込みごはんの食べ放題で大人気の藍屋。藍屋のメニューや土曜日、日曜日の混雑状況、おすすめの時間をご紹介します。
藍屋の人気メニューを徹底調査!ランチや子供向けもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藍屋の人気メニューを徹底調査!ランチや子供向けもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気軽に入れるファミリーレストランながら、本格的な和食料理を堪能することができる藍屋。ランチメニューから子供たちも喜ぶキッズメニューと種類も豊富。中には持ち帰りすることもできるメニューも!藍屋にいったらぜひ味わいたいおすすめの人気メニューについてご紹介致します。

クーポンが利用できる藍屋のメニューについて見出し

Photo by ColdSleeper

藍屋の和食中心のメニューはすかいらーくグループの中では少々高めの値段設定になっています。割烹まではいかずとも本格的な和食に近い食事を楽しむことができるので、特に年配者に喜ばれています。子供が喜ぶ洋食メニューもあるのでおじいちゃんおばあちゃんを連れてみんなで家族みんなで食事を楽しむにはぴったりのレストランです。

季節限定のフェアなども開催され、いつも食べられないような季節の味が堪能できるのでいつ行っても新しい味に出会えるのも魅力です。お得なランチメニューや持ち帰りもできる藍屋で人気のあるいくつかのメニューを紹介していきましょう。

クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー1「特選刺身・海老天ぷら御膳」見出し

Photo bycegoh

藍屋のメニューで豪華な和食として人気があるのが厳選刺身・海老天ぷら御膳です。マグロやはまちなど厳選された旬の刺身と海老、茄子、カボチャなどの天ぷらの盛り合わせに茶わん蒸し、ご飯、味噌汁などがセットになっています。

お米は栃木産のコシヒカリを使っていてとにかく贅沢な御膳です。一人で食べるにはとても多い位の御膳でありながらリーズナブルな値段が魅力的です。

クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー2「黒毛和牛の鉄陶板焼き膳」見出し

黒毛和牛の鉄陶板焼き膳は熱々の鉄板の上で国産黒毛和牛を焼いて食べられるお膳です。自分好みの焼き加減で食べられると評判で、お肉も80gと160gの2パターンから選ぶことができます。

お肉の他に茶わん蒸し、ご飯、味噌汁、香の物がついてくるのでボリュームも満点です。御膳メニューだけでなく単品でも注文できるのでお酒のおつまみとしてもおすすめのメニューです。

クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー3「藍屋天丼膳」見出し

藍屋の人気メニューに藍屋特製の藍屋天丼膳があります。海老2本、きす、いか、白神あわび茸、なすなど全部で7種類の天ぷらが豪快に盛り付けられた天丼で、さらに茶わん蒸しやサラダ、味噌汁、香の物がセットになっています。

天丼にかけられている特製のタレがエビ天と相性抜群で、どんどんご飯が進むメニューです。野菜もたっぷり食べられ、無料で大盛にもできるのでぜひおすすめです。

クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー4「藍屋御膳ジュニア」見出し

藍屋では大人だけでなく、子供も豪華に食事が楽しめるジュニア用の御膳の提供もしています。藍屋御膳ジュニアはオレンジジュースやおもちゃがついているセットで、うどん、ハンバーグ、海老天2本、ハンバーグ、卵訳、鮭いくら丼、ポテト、枝豆、唐揚げ、茶わん蒸しなど大人顔負けの豪華なメニューで、値段も1090円とかなりお得です。

オレンジジュースはお替りも自由で、さらにうどんは温うどんまたは冷やしうどんを選ぶことができますが大人が注文する場合はプラス300円の料金がかかります。

クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー5「お食い初め膳」見出し

Photo by rhosoi

藍屋には家族みんなで楽しい食事ができるようにお食い初め膳も用意してあります。メニューは鯛、赤飯、お吸い物、煮物、香の物と言われていて、鯛は30センチ以上もあるビッグサイズです。

煮物にはニンジン、インゲン、海老、大根などが含まれていて、シンプルな仕上がりですがひとつひとつがしっかりと出汁の効いた美味しい食事になっています。お椀や器も朱塗りの物が用意され、女の子用は外側は黒塗り、男の子は両方が朱塗りになっています。

クーポンが利用できる藍屋のおすすめメニュー6「選べるデザート」見出し

Photo by S_e_i

藍屋ではランチ限定でお得なミニデザートも充実しています。和食合わせた和のスイーツで量もちょうど良いミニサイズなのでランチの後でも美味しく楽しむことができます。気になるミニデザートのメニューは抹茶わらび餅、黒糖ゼリー、ミニあんみつ、冷やし白玉あずきで180円で食べることができます。

クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法1「アプリをインストール」見出し

Photo byPexels

藍屋を含むすかいらーくグループでモバイル会員になるとお得なキャンペーン情報やアプリからクーポンをゲットすることができます。グループのアプリ会員なので、藍屋以外のガストやバーミヤンなどの他のお店のクーポンもまとめて確認することができます。

クーポンのメニューはとても豊富で、メインメニュー系からドリンク系、サイドメニュー、デザート、子供向けメニューのクーポンなど様々です。割引率の点でいえば決して高い金額ではなく20~50円程度ですが、子供向けのメニューでは100円引きになるクーポンもありぜひおすすめです。

会計時、または注文時の提示で割引を受けられる割引クーポンなのであらかじめアプリはダウンロードして目を通しておくのがおすすめです。

クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法2「オトクーポン」見出し

Photo byJESHOOTS-com

JAFのクーポンはない藍屋で利用できるオトクーポンはすかりらーくグループアプリメール版で、クーポン内容はアプリと似てはいますが完全に一緒ではないのがポイントです。

場合によってはアプリよりもオトクーポンの方がお得なクーポンを配信している場合もあります。オトクーポンの会員になると、無料登録するだけでお得なクーポンをゲットできます。

また、メルマガを登録することでもお得な限定クーポンのプレゼントがあり、さらにキャンペーンに参加すると素敵な商品がゲットできることもあります。オトクーポンに登録するとスペシャルクーポンとして、キッズメンバーの子供ん誕生月スペシャルクーポンやバースデークーポンもゲットできます。

クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法3「クーポンブック」見出し

Photo byBru-nO

すかいらーくグループでは定期的にクーポンブックを配布しています。クーポンブックの名前は配布されるたびに微妙に違っているので正確な名前は記載しかねますが、全国のすかいらーくグループが運営する各店で食事をすると会計時にもらえます。

クーポンブックの配布は不定期で、数量が決まっているのでなくなり次第終了になります。クーポンブックにはすかいらーくグループの各店舗で使えるクーポンがたっぷりのっていて、その中にJAFのクーポンはない藍屋のクーポンも含まれています。

クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法4「グルメサイトからクーポンゲット」見出し

Photo byJESHOOTS-com

グルメサイトの食べログ、ホットペッパーにもJAFのクーポンはない藍屋のクーポンがあります。全店舗共通ではなく、それぞれの店舗で出しているクーポンなので最寄りの藍屋の情報をチェックしてみてはいかがでしょう。

例えばホットペッパーグルメでは平日10%オフクーポンや土日祝日でも5%オフのクーポンなどが掲載されていて、利用額が大きくなる人にとってはとてもお得になります。他にも予約時&入店時に提示で8名以上の宴会コース予約幹事1名無料もあり、宴会の際にはとてもお得です。

クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法5「バースデーダイレクトメールを受け取る」見出し

Photo byDaria-Yakovleva

実はあまり知られていないお得な情報としてバースデーダイレクトメールというものがあります。このお得なメールを受け取るためにはJAFのクーポンはない藍屋のダイレクトメール会員になる必要があり、その手続きは来店して藍屋の申し込み用紙に記入しなければなりません。

藍屋の店内にはダイレクトメール会員新規募集の案内がテーブルに置かれているので一度でも藍屋に行ったことがある人は知っていることでしょう。

申し込み用紙には名前や住所などの基本情報を記入するようになっていて、入会費や年会費は全くなく無料で登録できます。

Photo by sorarium

会員になると誕生月とその他年1回、プレゼント付きの新メニュー告知はがきが届くようになっていて、届いたはがきを持って来店すると誕生月には赤飯もしくは白ワイン、誕生月の半年後には季節の天ぷら、海鮮ミネラルサラダ、藍屋みそごまドレッシングなどの中から1つがプレゼントされます。

ただし、JAFのクーポンはない藍屋で1年間はがきの利用がない場合は自動的に会員登録を解除されてしまうので注意が必要です。

クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法6「プラチナパスポート」見出し

すかいらーくグループには一部の店舗で利用することができるプラチナパスポートがあります。プラチナパスポートは60歳以上なら誰でも無料で発行してもらうことができ、食事の際に藍屋でカードを提示すればいつでも5%引きで飲食できるというものです。

プラチナパスポートが利用できるすかいらーくグループの店舗はバーミヤン、ジョナサン、夢庵、ステーキガスト、グラッチエガーデンズ、JAFのクーポンはない藍屋、和ごはんとカフェchawan、とんかつかつ久です。

さっぱりとした和食も多く、JAFのクーポンはない藍屋は60歳以上の人も多く利用するお店で、ぜひ家族の中にご高齢の方がいる場合はおすすめです。

クーポンが利用できる藍屋をお得に楽しむ方法7「すかいらーくご優待券」見出し

すかいらーくには全国のすかいらーくレストラン都賀運営する各店で利用できるすかいらーくご優待券という券があります。これは株主優待券とは別の存在で、不定期に販売されるものです。

利用可能な店舗はガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、ステーキガスト、グッチェガーデンズ、JAFのクーポンはない藍屋、魚屋路、chawan、三〇三、ゆめあん食堂、とんから亭、かつ久、から好しです。

すかいらーくご優待券の特徴としてはテイクアウト商品に使えること、消費税込みの総額から500円単位で割引になること、他のクーポンとの併用も可能であること、有効期限が180日あることなどです。なお、利用した時の割引分に対するTポイントは付与されません。

すかいらーくご優待券の購入方法

Photo bynvtrlab

すかいらーくご優待券を購入するにはグルーポンを利用する方法とデイリーPlusやベネフィットなどの会員制割引優待サービスに登録する方法があります。

グルーポンでは不定期販売されるすかいらーくご優待券ですが、会員制割引優待サービスを利用すればいつでも少額単位でお得にすかいらーくご優待券を購入することができ、さらに割引率もグルーポンよりも高くてお得です。

会員制割引優待サービスは一定の割引価格で旅行、レジャー、グルメ、ショッピングなどの各種サービスやクーポンを利用することができ、しかも家族や親せきの利用も可能なのでとてもお得です。ほとんどの会員制割引優待サービスは初月は無料で利用でき、中には2か月無料で利用できるところもありとってもお得です。

クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法8「株主優待券」見出し

JAFのクーポンはない藍屋をお得に利用する方法として株式会社すかいらーくホールディングスの株主になる方法があります。株主になると藍屋で利用できる株主優待カードがもらえます。権利確定月は6月末と12月末の年2回で、100株以上ではそれぞれ3000円分の優待券、1000株以上だとそれぞれ33,000円分の優待券がもらえます。

クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法9「Tポイント」見出し

Photo by yto

JAFのクーポンはない藍屋ではTポイントを貯めたり、利用することができます。会計時にTポイントカードを提示すれば200円ごとに1ポイントがたまり、還元率は0.5%です。またTポイントを1ポイント1円相当として1円単位で利用することができます。なおTポイントを効率的にためるにはYahoo!カードがおすすめです。

クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法10「レシートクーポン」見出し

Photo byAlexas_Fotos

JAFのクーポンはない藍屋で食事をして支払いの際にもらえるレシートにはソフトドリンク無料クーポンがついています。

内容は時期によって多少違いがありますが、レシートをもらってから7日以内に指定のURLのアンケートに回答することで認証番号が発行され、その認証番号をレシートクーポンに記入することでクーポンとして成立するというシステムです。

レシートクーポンは他の金額割引券などとの併用ができず、利用期限も1か月と短いので注意して利用する必要があります。

クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法11「キャッシュレス決済」見出し

Photo byTheDigitalWay

消費税が10%に上がり、JAFのクーポンはない藍屋の支払いも現金払いより断然クレジットや電子マネーで支払いをする方がお得になっています。

藍屋では各種クレジットカードの利用が可能ですし、電子マネーはiD、QUICPay(クイックペイ)、楽天Edy、交通系電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、 manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)が利用できます。

クーポンが利用できる藍屋をお得に利用する方法12「全国共通お食事券ジェフグルメカード」見出し

JAFのクーポンはない藍屋では全国共通お食事券ジェフグルメカードが利用できます。ジェフグルメカードを安く購入できれば間接的に節約することができ、ぜひおすすめです。なおジェフグルメカードは現金と同じ扱いになるのでおつりは出ますが5%還元にはなりません。

また、他の割引券やキャンペーンとも併用可能なので色々な方法を考えるとかなりお得になることは間違いありません。

ジェフグルメカードは500円1種類のみが販売されていて全国35,000店舗で利用することができます。有効期限がなく、都心だけでなく地方店でも多くのレストランで使うことができるのでとても便利です。

購入は公式ホームページからネットで購入する、もしくは販売店で購入する方法がありますが、ネットで購入すると送料がかかり実質お得にならないので注意が必要です。販売店はイトーヨーカドーやそごう、ダイエー、近鉄百貨店など様々で、旅行会社などでも取り扱っています。

ジェフグルメカードを使ってJAFのクーポンはない藍屋をお得に利用するためにはグルメ券を安く手に入れることが最低の条件になるわけですが、それには金券ショップで購入するのが一番です。1枚480円で販売されているので見つけた時にまとめて買い、食事の旅に利用すればアプリやクーポンを使うよりもかなりお得になります。

アプリやクーポンで藍屋をお得に楽しもう見出し

Photo by nekotank

いかがでしたでしょうか。今回はすかいらーくグループのJAFのクーポンはない藍屋について、お店の特徴や藍屋のおすすめ人気メニュー、さらにアプリやクーポンで藍屋をお得に楽しむ方法をご紹介してきました。

軽い和食のランチや家族連れでの食事、宴会など色々なシチュエーションで利用することができる藍屋。消費税の値上がりと共に少しでも安く外食費を抑えたい人はぜひアプリやクーポンを最大限に活用してリーズナブルに美味しいご飯を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote