地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八丈島のレンタカー情報!予約方法や安いところ・釣りでの利用もチェック!

八丈島のレンタカー情報!予約方法や安いところ・釣りでの利用もチェック!
投稿日: 2019年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

八丈島にはレンタカーショップが多くあり、釣りや人数によったレンタカーの選び方ができます。八丈島で釣りをする人専用の釣り専用車もあるので、興味のある方は注目です。予約方法や安いレンタカーショップなどを、チェックしていきましょう。

八丈島のレンタカーについて!見出し

八丈島を観光する時は、レンタカーがあると便利に観光することができます。八丈島空港の周辺や街中には、多くのレンタカー会社があるので、料金や車種など観光に最適なレンタカー会社を選ぶことができます。それでは八丈島のおすすめレンタカーについてご紹介していきます。

八丈島の釣りスポット集!大自然の絶景の中で楽しむ釣りは最高の贅沢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島の釣りスポット集!大自然の絶景の中で楽しむ釣りは最高の贅沢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大物が釣れることで知られる釣り人の聖地「八丈島」。美しい海の景色を眺めながら釣りを楽しめ、上級者はもちろん初心者でも楽しめるポイントが多く点在しています。八丈島は都心から1時間とアクセスも良く、子供から大人まで楽しめるおすすめの釣りポイントが沢山あります。

八丈島の基本情報見出し

八丈島は、東京伊豆諸島の島です。1964年には富士箱根伊豆国立公園にも指定されていて、観光スポットとして人気があります。ひょうたん型をした島で、東京都本州から約287キロメートルの場所にあります。富士火山帯に属する火山島で、日本では火山活動土ランクCに指定されています。

八丈島ってどんなところ?

八丈島は無人島と言われていましたが、昭和37年に石器が発見され、人が住んでいたことが分かりました。鎌倉時代に日本本土の支配下とされました。さらに江戸時代には八丈島は、罪人が島流しに合う場所とされていました。現在は観光スポットとして人気があり、釣りスポットとしてもおすすめです。

八丈島へのアクセス

八丈島へのアクセス方法は、飛行機で行く方法と船で行く方法があります。また「東京愛らんどドシャトル」が、青ヶ島、八丈島、御蔵島、三宅島、大島、利鳥の計6島の間をヘリコプターで運行しています。事前に予約することもできるので、興味のある方は注目となります。おすすめのアクセス方法です。

1:飛行機で八丈島へ行く場合

八丈島空港へ飛行機で行く場合は、羽田空港から行くアクセス方法があります。羽田空港から八丈島空港までは約290キロあり、所要時間は約55分となります。ANAの便で、一日3往復しています。早めに予約すれば、安い料金でチケットを購入することができます。マリンスポーツが楽しめる時期や、釣りシーズンは混み合うことが予想されます。

2:船で八丈島へ行く場合

八丈島へのアクセス方法は、飛行機以外に船で行く方法があります。東京にある竹芝客船ターミナルから八丈島まで、最短で約10時間20分です。船の座席によって料金が変わりますが、最も安い座席の2等で8380円、最も高い特等で23450円となります。1日一便なので、利便性を求めるのであれば飛行機がおすすめです。

八丈島へはフェリー?飛行機?行き方・アクセスから料金まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島へはフェリー?飛行機?行き方・アクセスから料金まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆諸島の八丈島は、東京都でありながら南国のような島で、多くの観光客が訪れます。アクセスはフェリーと飛行機がありますが、時間やスタイルなどチョイスは様々です。八丈島へのフェリーと飛行機の乗り方や料金などを調べてみました。

八丈島のレンタカー情報:予約方法見出し

八丈島でレンタカーを予約する方法は、公式サイトで予約する方法、電話で予約する方法があります。八丈島のレンタカー会社によっては、ホームページで予約するとレンタカー料金が割引されるレンタカー会社もあります。安い料金でレンタルしたい場合は、事前にチェックすることをおすすめします。

公式サイトで予約する方法

八丈島でレンタカーを借りる場合、公式サイトから予約する方法があります。レンタカー会社の公式サイトに、問い合わせや予約フォームがあります。名前や住所、電話番号を記入し、希望の車種や利用日を指定するだけとなります。その他には、チャイルドシートの有無や八丈島への交通手段を入力します。簡単に予約することができます。

電話で予約する方法

八丈島のレンタカーは、公式サイトの他に電話で予約する方法があります。ネットから予約するのが苦手な人は、電話で気軽に予約することができます。電話ではレンタルする日時や人数、送迎の有無が聞かれます。また当日にレンタカーを予約したい場合は、電話での予約がおすすめです。

八丈島のレンタカー情報:おすすめレンタカー会社見出し

Photo by Sean MacEntee

八丈島には、おすすめのレンタカー会社が数多くあります。空港に近くアクセスしやすいレンタカー会社、安い料金でレンタルすることができるレンタカー会社など、観光の目的や用途に合わせてレンタカー会社を選ぶことができます。また釣り専用の車を貸出している会社もあるので、釣りが目的の人はおすすめです。

モービルレンタカー

Photo by Simon_sees

八丈島にあるモービルレンタカーは、八丈島空港から徒歩約30分の場所にあるレンタカー会社です。空港や港、宿への送迎が付いているので、便利に利用することができます。事前の予約は勿論、当日の予約も可能となります。

無料オプションとして、チャイルドシートやジュニアシート、カーナビゲーションが付いているので、お得にレンタカーをレンタルすることができます。数に限りがあるので、早めの予約がおすすめです。モービルレンタカーは、現金対応のみなのでクレジットカードを使用することはできません。

モービルレンタカーは、軽自動車、釣り専用車、乗用車、ワゴン車に分けられます。釣り専用車は24時間以内であれば、4500円でレンタルすることができます。8人乗りのワゴン車でも、24時間以内であれば9000円でレンタルできます。

フリーダムレンタカー

Photo by International Man of Conundrums

フリーダムレンタカーは、八丈島空港乗り捨てサービスがあります。空港での乗り捨てが出来るので、急いでいる時におすすめです。乗り捨て可能時間は、午前8時から午後18時までとなります。

八丈島のおすすめフリーダムレンタカーは、軽自動車、普通乗用車、ワゴン車などを取り扱っています。4時間まで、6時間まで、8時間まで、24時間までに区切られているので、数時間のみレンタカーを使用したい人におすすめです。また1日毎でもレンタルすることができます。

HJPレンタカー

Photo byFree-Photos

八丈島のHJPレンタカーは、八丈島空港から車で約5分の場所にあります。営業時間は8時から17時30分までとなります。レンタカーの他に、電動アシスト付き自転車なども貸出しているので、観光に合わせてレンタルすることができます。また八丈島のHJPレンタカーは、釣りでの使用は禁止しているようです。

HJPレンタカーは、電気自動車と一般自動車の二つを貸出しています。一般自動車は24時間利用することができ、軽自動車、普通自動車、ワゴン車が用意されています。ハイシーズンになると、通常料金より高くなります。

電気自動車の料金は、軽自動車で8時間5000円となります。燃料代は電気自動車のため、無料となります。最大走行距離は100%の充電で、70キロです。電気自動車を使用する場合は、近場へのアクセスにおすすめです。

カーセンター八丈

Photo byDariuszSankowski

八丈島にあるカーセンター八丈は、軽自動車、普通乗用車、ワゴン車をレンタルすることができます。また釣り専用の車も用意してあるので、釣りをする方はおすすめです。通常使用の車で釣りをし、匂いが付いた場合はクリーニング代を請求することがあるようです。

おすすめのカーセンター八丈は、2ヵ月前から予約することができます。3時間から貸出をしているので、数時間のみレンタルしたい人にも人気があります。また八丈島空港から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすのが特徴です。

軽自動車は3時間3000円、普通乗用車は4500円、ワゴン車は5000円からレンタルすることができます。この料金は、無料送迎、地図付き、保険料込みの値段となっています。比較的に安い料金で、レンタルすることができます。

舟山レンタカー

Photo by overdriv3

舟山レンタカーは、八丈島の町の中心部にあるレンタカー会社です。八丈島空港から、車で約3分程でアクセスすることができます。舟山レンタカーを予約した方は、空港や港、宿までの送り迎えが付いています。予約は約1ヵ月前から、受け付けています。

チャイルドシートやジュニアシートは無料で貸出しているので、比較的に安い料金でレンタカーに乗ることができます。ハイシーズンの8月1日から8月31日までは、軽自動車が500円、普通乗用車とミニバンが1000円追加となります。

88レンタカー

Photo by lin_alessio

八丈島にある88レンタカーは、全車釣り専用車を用意しています。八丈島空港から車で約2分の距離にあるので、アクセスしやすいのがポイントです。営業時間は8時半~17時30分までとなります。

空港から近い場所にある88レンタカーは、軽自動車、ワゴン車を用意しています。釣り対応車があるので、釣りをする人におすすめのレンタカー会社となります。また88レンタカー会社には、併設されているダイニングバーがあります。ダイニングバーには個室もあり、おしゃれな雰囲気があります。

空港レンタカー

Photo by samuele_piccarini

八丈島の空港レンタカーは、八丈島空港から徒歩10分の場所にあるレンタカー会社です。アクセスしやすいので、人気があります。また底土港からは、車で約8分の場所にあります。営業時間は午前8時から午後17時までとなります。

空港レンタカーは、クレジットカードを使用することはできないので、現金を用意しておくことがポイントです。また予約する時は、電話のみの受付となります。車種は新しくないようですが、安い料金でレンタルすることができるようです。

赤松自動車工場

Photo by chuttersnap

八丈島の赤松自動車工場は、レンタバイクとレンタサイクルをレンタルすることができます。レンタサイクルはマウンテンバイクと自動自転車があります。3時間、5時間、8時間、24時間毎にレンタルすることができるので、近場を観光したい時にもおすすめです。

自動自転車は、マウンテンバイクより500円高い料金です。安い料金でレンタルしたい場合は、マウンテンバイクが人気です。レンタルバイクは、スクーター50CC、100CC、150CCをレンタルすることができます。スクーター50CCは3時間2500円から、100CCと150CCは3時間3500円でレンタルできます。

レンタサイクルとレンタバイクは、前金となります。レンタルバイクを利用する方は、八丈島空港や三根、大賀郷地域は無料で送迎を行っています。レンタル料金には、保険料を含んでいるので安い料金でレンタルすることができます。

八丈給油所

Photo by aaronburden

八丈給油所はガソリンスタンドですが、レンタカーをレンタルすることができます。軽自動車は一日4500円、ライトバンは一日5500円、ライトエースは一日6500円、ワンボックスは乗車人数×1000円とプラス500となります。安い料金でレンタルでき、保険料込みの料金となります。

八丈給油所の料金は、7月13日から9月30日までと年末年始、ゴールデンウィークは、ハイシーズン料金となります。釣りやキャンプの方は利用することができないので、注意が必要です。Facebookから予約することができるので、気軽に予約ができます。

安い料金でレンタルすることができる八丈給油所は、ビジネスで利用する方に人気のパックがあります。10月から6月までのサービスとして、5人乗りのワゴン車を一週間25000円でレンタルすることができます。

松代自動車工場

Photo by carsbytim

八丈島にある松代自動車工場は、八丈島空港から車で約15分の場所にあります。他のレンタカー会社から比べると遠い場所にありますが、中之郷地区唯一のレンタカー会社となります。営業時間は7時半から19時で、定休日は日曜日と祝日です。

ガソリンスタンドにあるレンタカー会社で、軽自動車をレンタルすることができます。夏休み期間やゴールデンウィークなどは、混雑する可能性があるので早めの予約がおすすめです。予約は電話で受け付けています。

八丈島のレンタカー情報:釣りで利用できるの?見出し

Photo by hans s

八丈島には多くの釣りスポットがあるので、遠方から訪れる人も少なくありません。八丈島のレンタカー会社は、釣り対応車を取り扱っている会社があります。レンタカー会社によっては、釣り対応車でない車を使って釣りをすると、別に料金が発生する場合があるので、注意が必要となります。

釣り対応車を取り扱っている会社がある

Photo by *sii

八丈島には、釣り専用車を取り扱っているレンタカー会社があります。釣り専用車を予約していない方は、レンタル状況によって予約することができない場合があるので、事前に予約しておくことがポイントです。また釣り専用車は、他のレンタルカーよりも、料金が高い場合もあります。

八丈島のレンタカー情報:レンタカー以外の移動手段見出し

Photo by kaidouminato

八丈島は、レンタカー以外の移動手段があります。その移動手段は路線バス、タクシー、レンタサイクル、レンタルバイクとなります。レンタサイクルとレンタルバイクは、比較的に安い料金でレンタルすることができるので人気があります。自転車とバイクをレンタカーと一緒に貸出しているレンタカー会社もあるので、興味のある方は注目です。

路線バスを利用する方法は?

Photo by rail02000

八丈島の路線バスは、1日1時間~2時間に1便と少ないので、観光する際は注意が必要です。路線バスの路線は坂上~坂下往復路線と、坂下循環路線となっています。坂上~坂下往復路線は、1日6本で三根や樫立、中之郷地域を通ります。坂下循環路線は1日6本で、八丈島空港を通過します。

タクシーを利用する方法は?

Photo by hans-johnson

八丈島には、普通車タクシーの他に、ジャンボタクシーと福祉タクシーがあります。ジャンボタクシーは9人乗りなので、大人数の観光にもおすすめです。八丈島空港から車で約6分の場所にあるので、急いでいる時にも気軽にタクシーを呼ぶことができます。営業時間は、朝7時から28時までとなります。

八丈島のおすすめホテル!人気温泉宿から高級宿泊地までランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島のおすすめホテル!人気温泉宿から高級宿泊地までランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のハワイとも形容される八丈島。温泉巡りや釣り、ダイビングスポットとして大人気の島です。沢山のアクティビティを楽しめる島なので、目的に合わせたホテル選びが重要になります。ここでは観光目的に合わせた八丈島のおすすめホテルをランキング形式でお伝えします。

八丈島のレンタカー情報をご紹介!スケジュールが決まったら早めに安いレンタカーを予約しよう!見出し

Photo by franckinjapan

八丈島にはレンタカー会社が沢山あり、釣りやキャンプなど様々な用途や目的に合わせて、レンタルすることができます。ゴールデンウィークや夏休み期間、年末年始などは混雑する可能性があるので、早めの予約をおすすめします。八丈島のレンタカー情報を、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote