地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

戸田市ラーメンまとめ!戸田公園・駅周辺のラーメン・つけ麺を調査!

戸田市ラーメンまとめ!戸田公園・駅周辺のラーメン・つけ麺を調査!
投稿日: 2017年3月6日最終更新日: 2020年10月7日

今回は埼玉県戸田市ラーメン特集!!戸田市にあるあらゆる種類のラーメンを調査して一挙大公開!!しかも場所は全て戸田公園や戸田駅周辺のラーメン屋さん。お腹がすいたらラーメンを食べに行くのはいかがでしょうか?お気に入りの一杯がきっと見つかりますよ。

それではさっそく戸田市ラーメンを紹介していきます!見出し

皆さんラーメンは好きですか?ラーメンといっても塩、醤油、豚骨等と人それぞれ好みの味があるかと思います。そこで今回は1つの味に偏らず様々な味、そして様々な種類のラーメンを紹介します。では、始めましょう。

1.オシャレで入りやすいラーメン屋!麵屋あがら見出し

まず初めに紹介するお店は、「麵屋あがら」です。黒いシックな建物の中に入ると、中には木を基調とした落ち着いた空間が広がっています。戸田公園駅からは徒歩8分。スープはベジポタ、海老、魚介の3種類。おすすめは魚介スープの中華そば。つけ麺もあるので、その日の気分で選んでみてください。

2.メニューが豊富なラーメン屋!らーめん 詩見出し

こちらの「らーめん 詩」では、とにかくメニューが豊富。塩、醤油、豚骨、味噌と全部揃ってます。他にも名前からさっぱりさを感じる梅塩ラーメンだとか。もちろんつけ麺もありますよ!食べたい味が決まってないときは、ここのお店に行くことをおすすめします。最寄りは戸田駅からちょっと離れた蕨駅。

3.激安価格!百歩ラーメン 戸田店見出し

当店おすすめメニューの百歩ラーメンは650円!安いですね。そして嬉しいことに刻みネギと辛子高菜は入れ放題!ランチにはサラダがサービスでついてきます。辛いラーメンもあるので辛いのが好きな方はぜひ。あまり見かけない揚げにんにくラーメンもありますよ。営業時間は11時からなんと翌日2時まで。昼頃は混むので早めに行くことをおすすめします。トッピングも嬉しいことに色んな種類がありますよ。

4.もやしたっぷりのラーメン屋!イマイ帝国見出し

戸田駅付近のお店、「イマイ帝国」です。こちらのラーメン屋さんでは、もやしをたっぷり食べられます!野菜、ニンニク、アブラ等トッピングが無料なのは嬉しいですね。ちなみにつけ麺や油そばもあります。トッピング全増しで食べたい方は、量が多いのでお腹が空いてガッツリラーメンを食べたいときに行くことをおすすめします!ランチは11時30分から14時までです。

5.戸田市なのに北海道ラーメン⁈一富士見出し

お店があるのは埼玉県戸田市付近ですが、こちら「一富士」では北海道のラーメンが食べられます!戸田市から離れている北海道に行かなくても食べられるのは嬉しいですね!店内は昔ながらといった雰囲気。おすすめはやはり北海道ラーメンということでコーンラーメンです。ぜひ一度食べに行ってみてください!

6.おすすめは肉そば!丸源ラーメン 戸田店見出し

こちらは戸田駅周辺のラーメン屋さん、「丸源ラーメン 戸田店」です。種類は肉そば、醤油豚骨、豚骨の3種類。他にも、チャーハン餃子セットやからあげ餃子セットがございます。営業時間は11時から翌日1時まで。迷ったらまずは肉そばを頼むことをおすすめします!

7.豚骨ベースのラーメン屋!麺笑 コムギの夢見出し

もちろんこちらのラーメン屋「麺笑 コムギの夢」も、戸田市戸田駅から近い徒歩7分です。豚骨ベースのラーメン屋さんなので、豚骨ラーメンが好きな方はぜひ行ってみてください!満足すること間違いなしです。つけ麺もありますよ!席はカウンター席のみなので一人でも入りやすいかと思います。ランチは11時30分から14時までです。

8.つけ麺が食べたいならここ!麵屋 茅根(ちのね)見出し

戸田公園駅から歩いてすぐのラーメン屋さん、「麵屋 茅根」です。つけ麺は700円、ラーメンは600円。太麺でコシが自慢の麵屋 茅根にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。並、中盛り、大盛りと値段が変わらないのでたくさん食べたい人必見です!辛味噌味もありますよ。

9.お品書きがすごい!麵屋 八頭龍(おろち)見出し

こちらのお店も戸田市戸田駅周辺ですよ。ここのラーメン屋はとにかくお品書きがすごいです。一品一品丁寧に説明されています。写真だけでなく事細かに説明されていると実際の味がどんどん気になりますよね。種類は、ラーメン、つけ麺、まぜそばの3種類です。

10.リピーター続出のラーメン屋⁈手もみラーメン 十八番(おはこ)見出し

戸田公園駅から歩いて少しのところにあるラーメン屋、「手もみラーメン 十八番」です。人気メニューの特製十八番は醤油ベースだとか。みそラーメンもありますよ!具がたっぷりでニンニクも効いているのでおすすめです。

11.さらに激安!幸楽苑 戸田店見出し

こちらの戸田公園駅近くのラーメン屋、「幸楽苑 戸田店」のあっさり中華そばはなんと390円。種類も豊富。餃子はテイクアウトもできますよ。デザートには女性が好きそうなマンゴープリンや杏仁豆腐があります。カウンター席もあるので一人でも入りやすいですよ!

12.最寄りは北戸田駅!佐野ラーメン 湧(わく)見出し

北戸田駅が最寄りのラーメン屋さん、「佐野ラーメン 湧」です。ここのラーメンでは白味噌ラーメンが食べられます!迷ったら白味噌ラーメンを頼んでみるのも良いですね。または餃子と半ライスがついてくるセットを頼むのも良いかと思います。一度行ってみてはいかがでしょうか。

13.ちょっと変わったメニュー!担々麺 すご六見出し

北戸田にある「担々麺 すご六」です。移転前は戸田公園駅付近にあったとか。こちらでは普通の担々麺に加えて汁なしの担々麺を食べることができます。もちろん塩ラーメンや醤油ラーメンもありますよ。営業時間は11時から15時まで。カウンター席もあるので一人でもぜひ行ってみてください。

14.場所は戸田駅目の前!全力つけ麺 多万吉屋(たまきちや)見出し

戸田駅を出ると目の前にある「全力つけ麺 多万吉屋」です。茶色い建物に大きな黒い看板が目立ちます。文字は金色なので分かりやすいですよ。やはりおすすめはつけ麺。辛めのラーメンもあるので辛いのが好きな方にも良いですね!

15.ラーメンだけじゃない!三七三見出し

こちらのラーメン屋さん、「三七三」ではラーメン以外にあるものが食べられます。それはなんとカレーライスです!席はカウンター席のみで、白くて綺麗な椅子がずらりと並んでいます。麺は太麺か中太麺。レディースラーメンと量が少なめのラーメンがあるので女性も入りやすいですね。

16.戸田にある中華料理屋!菜道楽見出し

戸田駅近くの中華料理屋、「菜道楽」です。中華味のラーメン、つけ麺が味わえます。麺類も、一品料理もメニューが豊富なのでおすすめ。昼頃は混むことが予想されるので、余裕を持って早めに行くのが良いかもしれないですね!

17.戸田公園付近!奥州麺処 秘伝見出し

戸田公園付近にある「奥州麺処 秘伝」です。ここのおすすめは秘伝そばの野菜多め!もやし好きにはたまらない!もやしがたくさん食べられますよ。しかも無料です。ラーメンに入っているチャーシューは厚みがあるのもいいですね。カウンター席があるので一人でも入りやすいかと思います。

18.こちらも中華料理屋!柳明館見出し

こちらは戸田市にある中華料理屋「柳明館」です。中華の一品料理が多いのかと思いきやラーメンの種類も負けじと豊富です。味噌カレー麻婆麺といった中華料理屋ならではのラーメンが食べられるのも良いですね。営業時間は11時から24時までです。

19.最寄りは北戸田駅!豊輝(ゆうき)見出し

なんと、こちらのお店も中華料理屋。戸田市には中華料理屋が多いのかもしれないですね。「豊輝」では、驚くことにラーメンだけでなくカレーライスも食べられますよ。メニューも豊富で安くておすすめ。店内にはカウンター席とテーブル席、両方あり茶色を基調とした落ち着いた雰囲気のあるお店です。

20.おすすめはにんにくまぜ麺!一番見出し

戸田公園駅から歩いてすぐのラーメン屋!「一番」です。おすすめはにんにくまぜ麺。他にも、あまり聞かない揚げ葱中華麺や麻辣まぜ麺など。ぜひここ「一番」でしか食べられないメニューを食べに行ってみてください。ちなみに営業時間はランチ営業はなく、18時30分から翌日0時15分までです。

21.背脂たっぷり!下頭橋ラーメン見出し

戸田公園駅が最寄りの、「下頭橋ラーメン」です。メニューの写真と説明が一品一品張られているのでとても分かりやすい!嬉しいことにチャーシューは割と大きめサイズ。背脂たっぷりのくせになるおいしさ。席はカウンターのみなので一人でも入りやすいですね!ランチ時間も夜もやっているのでぜひ行ってみてください。

22.北戸田駅付近のラーメン屋!なかや見出し

こちらのお店、メニューを開くと料理名がぎっしり!ラーメン、そば、どん、中華、和食とジャンルも様々です。中には聞いたことないラーメンの名前まで!値段はワンコイン500円から。昼頃には混むことが予想されるので、余裕を持って行くことをおすすめします。

23.戸田駅徒歩7分!味屋らーめん見出し

戸田駅から歩いて7分にある、赤い看板が印象的な「味屋らーめん」です。おすすめは担々麺だとか。辛さひかえめなので辛いのが苦手な人でも美味しく食べられそうですね。店内は席数が多く割と広めです。ラーメン以外に定食もあるので、ランチにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

戸田市のラーメン特集、いかがでしたか?見出し

今回は私が選んだ、埼玉県戸田市のラーメンを23店紹介しました!つけ麺、中華味、ちょっと変わったメニューなど。行ってみたいお店は見つかりましたでしょうか。埼玉県戸田市に行った際はぜひ、美味しいラーメン屋がたくさんあるのでラーメンを食べに行ってみてください。少しでもお店選びの参考になれば幸いです。

戸田橋花火大会2017年!場所や時間は?穴場・有料席情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
戸田橋花火大会2017年!場所や時間は?穴場・有料席情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の戸田橋花火大会の2017年の情報をお届けしたいと思います。夏といえば、花火ではないでしょうか!そんな花火好きな方は必見です。戸田橋花火大会が行われる場所や時間、穴場・有料席情報も盛りだくさんでお伝えします。ぜひチェックしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote