地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新越谷のラーメンおすすめランキングTOP15!おいしいお店紹介!

新越谷のラーメンおすすめランキングTOP15!おいしいお店紹介!
投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

東武スカイツリーラインの準急停車駅「新越谷駅」を中心に、東京のベッドタウンとして住み心地のいい地域“シンコシ”。飲食店も多く、一度は足を運びたいおすすめラーメン店もたくさん。そんな新越谷で今人気のラーメン店TOP15を大調査しました!

新越谷ってどんなところ?見出し

新越谷は地元の人からは“シンコシ”とも呼ばれる、東武スカイツリーレイン(東武伊勢崎線)の「新越谷駅」を中心とした地域です。埼玉県越谷市にあり、準急電車が停車するので、東京の北千住や上野、銀座、渋谷など各方面にでやすい、非常に好立地な東京のベッドタウン。JR武蔵野線の南越谷駅も至近です。

住環境が優れているということは、つまりショッピングスポットや飲食店も多いということです。そんな新越谷にはおいしくて有名なラーメン店もたくさんあります。ここではそんな埼玉県の新越谷で人気の、おいしいラーメン店おすすめランキングTOP15を大紹介します。新越谷に立ち寄る際にはぜひ足を運んでみてください!

第15位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「ありが10」見出し

新越谷人気ランキング15位はこのラーメン店。麺は太麺・細麺、スープはあっさり・こってりから自分好みで選べるのがうれしいところ。醤油ラーメンもいいですし、塩も最高。内装もおしゃれで人気です。新越谷のおすすめ店としてどのサイトでも紹介されているほどの実力派の名店です。

ありが10は、なんといっても営業時間が最高です。朝まで営業なので、飲んだあとのシメに、あるいは終電後の夜食に最適。店内の内装のおしゃれ感は女性でも入りやすい雰囲気で、これもまた人気の理由です。徐々にランクアップして、新越谷周辺のオススメ店の代表格的なラーメン店になること必至です。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷4-8-6 電話 : 048-989-3717 時間 : 月-土11:00~翌4:00、日・祝11:00~24:00 定休 : 無休

第14位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「貴陽軒」見出し

近年はラーメン専門店ばかりが注目されますが、町の中華料理屋的な店のラーメンもまたシンプル、かつ懐かしい味わいで、根強い人気があります。この貴陽軒は南越谷ゴールデン街にあります。昼や夜の食事時は近所で暮らす人や近隣の会社員が訪れ、ラーメンを始め、定番の中華料理で食事を楽しんでいきます。

餃子や炒飯など、昔からある懐かしい料理。そして、ラーメンはこれぞ中華そばといった定番中の定番なスタイルで食欲を増大させてくれることでしょう。なにより価格帯がリーズナブル! ラーメンが400円~なんて、このご時世、ほかにあるでしょうか。しかもおいしいとくれば、もうなにも言うことなしですね。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-26-7 電話 : 048-964-4543 時間 : 11:30~15:00、17:00~21:50 定休 : 水曜日

第13位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「日高屋 南越谷店」見出し

定番中の定番的なチェーン店だとラーメン通はバカにしがちですが、どこのラーメン店にするか決めあぐねたときは案外こういう店が重宝できるものです。安心の味わいであれば、下手な店で「失敗した!」と思うよりずっとマシですから。新越谷駅周辺にもそんなチェーン店「日高屋」はちゃんと営業しています!

昔ながらの懐かしい味がする醤油ラーメンや野菜がたっぷりのタンメンなど、安定の品質とリーズナブルな価格で大満足間違いなしです。ネットの新越谷おすすめラーメン店の人気ランキングを見ても、ここ日高屋は結構上位につけています。それほどおいしくて、定番的な存在感があるのです。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷2-2-12コアーズビル1F 電話 : 048-960-1825 時間 : 10:30~翌2:00 定休 : なし

第12位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「萬喜楼」見出し

ひとりでも入りやすく、かつリーズナブルでおいしい。そして、ボリューム満点。そんな食堂が近所にあると重宝できるものです。ひとり暮らしでも家族で住んでいても、こういった店があると便利で生活も豊かになります。この萬喜楼(まんきろう)もまたそんな町の中華料理店のひとつです。

萬喜楼では台湾ラーメンやタンタン麺が人気です。日本人好みの本場の味といった風情で、安心感がたまりません。ほかには中華定食や中華料理各種が安くてボリューム満点。お腹いっぱいの大満足で家に帰ることができるでしょう。仕事帰りには軽く1杯も楽しめるのがいいですね。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷2-2-6 電話 : 048-966-7957 時間 : 11:00~24:00 定休 : 無休

第11位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「中華食堂めん吉」見出し

醤油ラーメン、味噌ラーメン、とんこつラーメンがラーメンの代表格ですが、とろみのあるスープに具材がたっぷり、上にラー油をかけた「酸辣湯麺」はいかがでしょうか。スープのとろみが麺にしっかり絡んで、めん吉のものはとてもおいしいと人気の逸品です。ほかにはサイドメニュー的にカラアゲが人気で、カリッと仕上がっていて、評判です。

新越谷駅から徒歩圏内にある楽園タウン内にあります。一見、どこにでもあるチェーン店の雰囲気ですが、各種メニューはしっかりしたもの。どれを頼んでもハズレないと好評です。ラーメン専門店というよりは店名通り、町の中華料理店のような店なので、気取らずに入れるのもまたいいですね。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷楽園タウン1F 電話 : 048-940-3955 時間 : 11:00~22:30 定休 : 無休

第10位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「ら~麺つやつや」見出し

つけ麺が人気のお店です。懐かしさを感じるような味わいにひと味もふた味もうまみが加わって、ただただ「おいしい!」と唸るばかりです。塩スープや醤油スープがあり、食後にはそば湯のようにスープ割りをもらって、最後の一滴まで楽しめるのがうれしいところです。

店名の通り、この店のラーメンは麺が特徴的なほどツヤツヤしています! どっしりとコシのある食感と、ツルツルと入ってくるのどごしが絶妙でやめられません、止まりません。駅前と言うほど駅近ではなく、武蔵野線沿いをレイクタウン方向にやや歩きますが、行く価値は120%ありと言っていいでしょう!

住所 : 埼玉県越谷市登戸町5-27 電話 : 048-989-3318 時間 : 17:30~23:00 定休 : 月曜、第1・3火曜

第9位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「よしなり家 南越谷店」見出し

ラーメン通の方なら「家」と店名についているのでもうおわかりでしょう。そう、このよしなり家は横浜家系のラーメン店です。こってりと濃厚なスープとコシのある太い麺。男性ならごはんと一緒にかき込めば大満足間違いなしのラーメンが堪能できるでしょう。

家系と言えば濃厚でクリーミーなスープ。そして、好みにオーダーできる自由度。スープは脂っこいのかさっぱり系か、麺は硬めか柔らかめかなど、自分の好きな状態でオーダーできるのが魅力ですね。それからテーブルの調味料で味を調整。酢を入れるとずいぶんとさっぱりするから不思議ですね!

住所 : 埼玉県越谷市谷中町2-367-1 電話 : 非公開 時間 : 月-金11:00~15:00・17:30~翌1:00、土11:00~翌1:00、日祝11:00~23:00 ※ただし、いずれもスープがなくなり次第終了 定休 : 無休

第8位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「麺匠大悟」見出し

麺匠大悟(DAIGO)は秘伝のからあげや濃厚極旨みそらーめんも人気ですが、中でもファンを虜にしているのがつけめんです。この店の麺にはなんとタピオカが練り込んであるとか。そのため、ツルツルともちもちを両立した素晴らしい麺に仕上がっていて、その真骨頂を堪能できるのがつけめんというわけです。病みつきになるのも頷けます。

もうひとつファンを魅了するメニュー。それは油そばです。いわゆる汁なしのラーメンですが、この店の油そばを超えるラーメンはないと絶賛するリピーター続出の逸品です。ほかにも豊富なメニューを取り揃えていて、何度通っても最初に感じた新鮮な驚きを毎回感じることができること請け合いです。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-26-13 電話 : 048-965-5623 時間 : 月-木11:00~翌1:00、金-土11:00~翌2:00 ※ただし、いずれもスープがなくなり次第終了 定休 : 不定休

第7位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「中華 華萬」見出し

やっぱりランキング上位に入るのが町の中華料理店。華萬(はなまん)の人気メニューは辛ゴマタンタンメン。ビジュアル的にはかなり辛そうに見えますが、思っているほどではなく、案外マイルドという評価もあります。このメニュー食べたさに遠方から来る人もいるのだとか。

昔からある中華料理店なので、雰囲気は家庭的でメニューも豊富、値段も安めの設定。連日たくさんのお客さんで賑わっています。ここは特に男性には好評。というのは、定食など1品1品のボリュームがものすごいからです。女性だと食べきれないかな? というほどで、そのサービスのよさにも人気が集まっています。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-27-14 電話 : 048-964-6223 時間 : 月-金11:00~14:00・17:00~21:00、土祝11:00~14:00 定休 : 日曜日

第6位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「マルキン本舗 新越谷店」見出し

マルキン本舗は完熟味噌“百年味噌”を使用した、味噌ラーメンを食べるためのラーメン店です。例えば代表メニューの百年味噌ラーメンは味噌に胡麻、ほんのり辛みを加えたコクのある濃厚スープが絶品です。麺も中太の縮れ麺なので、ス-プに絶妙にマッチしています。それから炙ったチャーシューがまたほろりと溶けるようにおいしいのです!

スタミナ味噌ラーメンなど、味噌ラーメンを楽しみたければマルキン本舗を目指すべきとも言えるほど、ラインナップも豊富です。日本の味噌とラーメンが融合した味噌ラーメンの完成形に出会えるかもしれません。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-17-9 電話 : 048-971-7350 時間 : 11:00~翌1:00 定休 : 不定休

第5位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「へーちゃんラーメン」見出し

写真を見てお気づきの方もいらっしゃることでしょう。そう、ラーメンマニアなら一度は食べる、いわゆる二郎ラーメンに魅せられたいわゆる“二郎系”です。本家のヘビーさをライトにした感じで、二郎初心者でもトライでき、二郎ファンも納得のラーメンです。

へーちゃんラーメンの大人気メニューはこの激辛のラーメンです。多くの人が「地獄を見た」というほどの辛さですが、味わえば味わうほどただ辛いだけではない、奥行きのあるおいしさを感じることでしょう。新越谷のおすすめ人気ランキングで上位に入るのも納得の丼です。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷2-2-6 電話 : 048-967-3963 ※ただし、予約はできません。 時間 : 11:30~14:00、17:00~22:00 定休 : 日曜日

第4位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「福ヤ 南越谷店」見出し

福岡県久留米市発祥のとんこつスープとストレートの細麺を使ったラーメン“久留米ラーメン”。この福ヤはそんな久留米ラーメンの本物が味わえると好評です。とんこつラーメンの元祖のラーメンですから、ラーメン通になるには避けては通れない店と言っても過言ではありません。

元祖と謳うほどの旨味を持ったとんこつラーメンの久留米ラーメンはコクがあって、とんこつの凝縮された味わいが絶品です。テーブルには高菜や紅ショウガなどがあり、否が応でも気分は盛り上がります。福ヤは久留米ラーメンのほか炒飯も人気です。お腹に余裕があればぜひ試してみてください。

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-17-8 森林第3ビル1F 電話 : 048-988-0555 時間 : 11:30~15:00・18:00~翌3:00(金土は翌4:00)、日11:30~15:00・18:00~23:00 定休 : 不定休

第3位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「二代目狼煙~心~」見出し

鶏の各部位をふんだんに使用し、野菜やにぼしを合わせた鶏にぼスープで人気を獲得しているのが、つけ麺を筆頭に高評価を得ている、二代目狼煙(のろし)の心。越谷以外にもいくつか支店があり、すでに実力はお墨付きの人気のラーメン店です。鶏にぼスープは濃厚ながらさっぱりと味わい深く、何度でも通いたくなる魅力が詰まっています。

つけ麺以外にも豊富なメニューが揃っており、例えばまぜそばも人気です。ノーマルなものだけでなく、カレーまぜそばなど他店では見ることのない、ここだけの逸品もあります。駅からやや遠いですが、新越谷周辺のおすすめ人気ラーメン店ランキング、ベスト3の実力を堪能してみてください!

住所 : 埼玉県越谷市宮本町1-148-1 電話 : - 時間 : 11:30~15:30、17:30~21:00 定休 : 無休

第2位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「麺座でん」見出し

日本のラーメン業界ではつけ麺人気は定着した感がありますね。ここ麺座でんも人気はつけ麺です。最近は濃厚スープが多いですが、でんのものはさっぱり系。なぜならレモンが入っているからです。特に女性にはこの味わいがいいということで大人気。さすが新越谷のランキング2位に入るだけの実力です。

この店はラーメン店には珍しく、店内は南国の雰囲気があります。アルコール飲料のメニューには東南アジアのビールまであって、ほかのラーメン店とはまったく違った店と言っても過言ではありません。こういった遊び心もまた人気の理由なんでしょうね!

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-1-52 電話 : 048-989-2022 時間 : 11:00~23:00 定休 : 無休

第1位!埼玉・新越谷オススメラーメン店「塩つけ麺 めいげんそ」見出し

栄えある新越谷で最も人気があるというラーメン店はこの「めいげんそ」です。代表メニューの塩つけ麺はニンニクの利いた貫禄のあるスープに、どっしりとした麺が絶妙にマッチしています。一度食べたら中毒性があるほどのおいしさです。

塩つけ麺が一番の売りですが、まぜそばや中華そばも揃っていて、バリエーションは豊富です。店名のめいげんそはなにを意味するのかというと「“明”るく“元”気に“素”直に」という意味が込められているのだそうです。食べれば元気になれそうな気がしてきますね! これこそ、シンコシ・エリアのナンバー1ラーメン店です!

住所 : 埼玉県越谷市南越谷1-23-1 電話 : 非公開 時間 : 11:30~15:30、17:00~23:00 定休 : 無休

【まとめ】新越谷の人気おすすめラーメン店の楽しみ方見出し

さて、いかがでしたか。新越谷(南越谷)エリアの人気ラーメン店ランキングは。ランキング外でもおいしい店はたくさんありますし、順位が低いからといっても決しておいしくないわけではありません。探検し甲斐のある新越谷です。自分の好きな一軒をぜひ探してみてください!

南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南越谷駅周辺の安くて美味しいおすすめ居酒屋をご紹介します。個室あり!飲み放題ありの使い勝手の良いお店をまとめています。会社の飲み会にも、友達とマッタリ飲む時にもピッタリのおすすめの居酒屋情報です。南越谷駅周辺の安い!美味しい!居酒屋に飲みに行ってみては?
南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県南越谷周辺のおすすめランチ情報をご紹介します。安い価格で満足のランチが楽しめる人気のお店を厳選してご紹介します。埼玉や南越谷にお住まいの方も、そうでない方も知って得するランチ情報をまとめています。子連れの方が安心して入れるお店も満載です。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote