地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷駅のコインロッカーの場所や料金は?大型の荷物を預けられるところも!

渋谷駅のコインロッカーの場所や料金は?大型の荷物を預けられるところも!
投稿日: 2019年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

多くの人々が行き交う東京の観光名所「渋谷」。そんな渋谷駅には重たい荷物を閉まっておける便利なコインロッカーが設置されています。24時間営業している穴場のコインロッカーから、渋谷駅改札内の大型コインロッカーまで種類豊富に設置されています。

渋谷駅で便利なコインロッカー見出し

Photo by haru__q

日々多くの人々が行き交う渋谷駅には、便利に使用できるコインロッカーが数多く設置されています。改札内ではもちろん、穴場の大型コインロッカーまであり、旅行者からも注目されています。今回はそんな渋谷駅周辺に設置されているおすすめのコインロッカーをご紹介していきます。

渋谷駅のコインロッカー利用ポイント見出し

Photo by kayakaya

渋谷駅の周辺には多くのコインロッカーが設置されているので、自分の目的に合わせて場所を選ぶのがおすすめです。旅行者の方は大型のコインロッカーを探しておくと、少ない荷物で渋谷観光を楽しめます。

今回はそんな渋谷駅周辺に設置されているコインロッカーの利用ポイントをご紹介していきます。渋谷駅でコインロッカーを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

渋谷駅改札内のコインロッカーは始発から終電の利用時間

Photo by shibainu

渋谷駅では、改札内にもいくつかコインロッカーが設置されています。東京の多くの線が通っている渋谷駅だからこそ、改札内といっても多くの線路で設置されています。

渋谷駅の改札内でコインロッカーを使用する際は、利用時間が電車の始発、そして終電時間までとなっているので注意しましょう。行きか帰りに渋谷駅を利用する方は、改札内のコインロッカーがおすすめです。

渋谷駅の外ならば24時間コインロッカー利用OK

Photo by sayo-ts

渋谷駅の周辺には改札内だけでなく、外にもコインロッカーが設置されています。外の場合は始発、終電の時間を気にせずに24時間利用できるコインロッカーが多いです。

いつも空いている穴場の場所も多く設置されているので、1日渋谷観光を楽しむ方は外のコインロッカーを使用しましょう。24時間と時間にも縛られないので、のんびりと過ごすことができます。

大型荷物を預けられる穴場も渋谷駅周辺にはある

Photo by erwanhesry

渋谷駅は地方からはもちろん、海外からも観光に訪れる方が多いです。そのため、渋谷駅周辺には大型のコインロッカーも多く設置されており、重たい荷物を一時的に預けることができます。

改札内にも大型のコインロッカーが設置されていますが、観光シーズンにはすぐに埋まってしまう可能性があります。そのため、大型のコインロッカーは穴場の外で探すのがおすすめです。

渋谷駅の近くではすぐに埋まってしまうので、駅周辺に位置してるコインロッカーも合わせて確認しておきましょう。穴場の場所はあまり知られていないので、自分の使用しやすい場所を把握しておくのもおすすめです。

渋谷のコインロッカーまとめ!100円・安い・女性におすすめ穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のコインロッカーまとめ!100円・安い・女性におすすめ穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のど真ん中である渋谷!お買い物や観光として利用する方が大変多い街なので、荷物を預けるためのコインロッカーは必要不可欠です。今回は渋谷のコインロッカーまとめと題し、100円とお安いコインロッカーや女性におすすめの穴場もご紹介いたします。

1:渋谷駅のコインロッカー情報【JR渋谷駅南改札付近】見出し

Photo by ume-y

JR渋谷駅の南改札付近にも大きめのコインロッカーが設置されています。改札内ではなく、外に設置されているので24時間利用することができます。

南改札の近くなので、いつでも気軽に利用することができます。ハチ公に設置されているコインロッカーよりも穴場の場所として知られているので、休日でも空きがあることでも知られています。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo bytookapic

渋谷駅南改札のコインロッカーは、小型、中型、大型と使用することができます。それぞれの料金は小型が400円、中型が500円、大型が600円となっており、電子マネーも使用することができます。

大型のコインロッカーは数が少ないので、旅行者はなるべく早めに訪れるのがおすすめです。24時間利用できるとあって、渋谷駅を利用する方からは重宝されています。

2:渋谷駅のコインロッカー情報【JR渋谷駅ハチ公改札口】見出し

Photo by sekido

渋谷駅のコインロッカーの中でも最も激戦区と言われているのは、ハチ公改札前のコインロッカーになります。改札を出てATMの近くにコインロッカーを設置しており、大型サイズはすぐに埋まってしまう傾向があります。

改札内にも設置されていますが、外の場合は24時間使用することができます。電子マネー、PASMO、Suicaも使用することができ、小銭がなくてもコインロッカーを使用できると人気があります。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by rail02000

コインロッカーのサイズは小型、中型、大型と設置され、大型はキャリーバッグも収納できるサイズとなっています。料金は小型が400円、中型が500円、大型が600円となっています。暗証番号システムなので、鍵の保管にも困りません。

ハチ公改札前のは24時間使用ではないので、注意しましょう。改札内以外にもコインロッカーが点在しているので、埋まっている場合は他のコインロッカーの場所も把握しておきましょう。

3:渋谷駅のコインロッカー情報【JR渋谷駅中央改札付近】見出し

Photo by nachans

渋谷駅のコインロッカーの中でも、穴場的な存在で知られています。中央改札を出て、目の前の階段を降りた先にコインロッカーが設置されており、玉川改札にも近いので旅行者にもおすすめです。

コインロッカーの使用時間は始発から終電までとなっているので、時間には気を付けましょう。穴場の場所なので休日でも比較的空いており、ちょっとした荷物を預けたい方におすすめです。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by flakeparadigm

渋谷駅の中央改札に設置されているコインロッカーは、小型のみとなっています。料金は300円となっており、現金でしか扱っていないので小銭を用意しておくのがおすすめです。

始発から終電の時間までは比較的空いている時間が多いので、買い物した荷物でも気軽に預けることができます。ハロウィンの時期には、服を収納しておく場所としても知られています。

4:渋谷駅のコインロッカー情報【京王井の頭線渋谷駅中央口付近】見出し

Photo by naitwo2

渋谷駅の京王井の頭線側にもコインロッカーが設置されています。定期券売り場の側にコインロッカーが設置されており、始発から終電までコインロッカーを使用することができます。利用客も多いので、休日は埋まってしまう可能性があります。

渋谷駅でも井の頭線からJRに乗り換える際によく利用されているコインロッカーもあります。そのため、普段からよく使用されているコインロッカーでもあるので、休日には空いていない可能性もあります。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

渋谷駅中央口改札を出てすぐの場所に位置しており、小型、中型、大型と設置されています。料金はそれぞれ小型が400円、中型が500円、大型が800円となっています。現金のみの使用となるので注意しましょう。

実は井の頭線側には階段を降りた場所にもコインロッカーが設置されています。穴場の場所になるので、比較的空いている時間帯も多いです。同じく始発から終電までの使用になるので注意しましょう。

5:渋谷駅のコインロッカー情報【地下2階「渋谷駅観光案内所」前】見出し

Photo by alberth2

渋谷駅の穴場の場所となっており、渋谷駅観光案内所の前に設置されています。そのため、地方や海外から訪れた方も多く利用しており、始発から終電まで利用できるコインロッカーになります。

渋谷駅観光案内所前に設置されているコインロッカーは、かなりの大きさがあり、種類も多いのでさまざまなシチュエーションで利用することができます。キャリーバッグなど大型の荷物も収納することができます。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by mrhayata

ここのコインロッカーは小型、中型、大型が設置されており、料金は小型が300円、中型が500円、大型が700円となっています。渋谷駅でも東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線のB2階にある宮益坂中央改札を利用するのがおすすめです。

電子マネーを使用することができ、コインロッカーはカギではないので収納に困ることがありません。ショッピングも行うのに人気のあるコインロッカーになるので、ぜひ1度確認してみてください。

6:渋谷駅のコインロッカー情報【「渋谷ちかみちラウンジ」付近】見出し

Photo bycegoh

渋谷で人気のある渋谷ちかみちのコインロッカーは渋谷駅周辺でも一押しのコインロッカーになります。渋谷ヒカリエからSHIBUYA109までを結んでいる近道になり、数多くのコインロッカーが設置されています。

渋谷駅でもJR、京王井の頭線付近のコインロッカーが埋まっている際によく使用されています。数も種類も多いので、夏休みなどに使用しても比較的空いている可能性があります。

渋谷ちかみちラウンジにはコインロッカーにも預けられないような大きな荷物を預けられるシステムも設置されているので、旅行者から注目されています。また、おしゃれな空間になっているので、女性にもおすすめのコインロッカーです。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by jediahowen

地下通路には各所にコインロッカーが設置されているので、事前に場所を把握しておくのがおすすめです。地下通路のコインロッカーは、始発から終電までの使用になっているので注意してください。

JR渋谷駅からもさほど距離がないので、大きな荷物を持っている方にもおすすめです。買い物を終えた荷物でも収納することができ、料金もコインロッカー次第で変わるので注意しましょう。

観光地も多く点在しているので、散策がてら気軽に立ち寄ることができます。観光案内所も近くに設置されており、カフェなどもあるのでのんびりと過ごしたい方にもおすすめです。

7:渋谷駅のコインロッカー情報【「SHIBUYA109」地下2階入り口手前】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷で有名なショッピングビル「SHIBUYA109」にもコインロッカーが設置されています。始発から終電まで利用することができ、意外と穴場の場所でもあるので渋谷駅周辺でもおすすめのコインロッカーです。

渋谷駅までに比べると人通りが少ないので、荷物を持ち運びしやすいことでも人気があります。コインロッカーには大型の種類も設置されているので、キャリーバッグなども使用することができます。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by koukichi_t

SHIBUYA109の地下2階に位置しており、小型、中型、大型と電子マネーで使用することができます。1つ上の地下1階にもコインロッカーが設置され、穴場の場所でもあるので休日でも収納することができます。

小型は300円、中型が500円、大型が600円となっています。大型のコインロッカーは比較的安い値段になっているので、事前に確認しておきましょう。SHIBUYA109で買い物した商品もすぐに収納できるので、楽に買い物を楽しめます。

8:渋谷駅のコインロッカー情報【田園都市線・半蔵門線ハチ公改札(地下2階)】見出し

Photo by t.ohashi

渋谷駅周辺でも穴場の場所としても知られており、田園都市線、半蔵門線を利用する方におすすめです。ハチ公改札を出た場所に位置しており、24時間利用ではなく始発から終電までになっています。

コインロッカーは大小さまざまな種類が設置されており、シチュエーションによって選ぶことができます。平日はもちろん、休日でも空いているので荷物を収納しやすい場所でもあります。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by hide10

改札を出たすぐの場所に位置しているので、とても便利に使用することができます。小型、中型、大型と設置されており、小型は300円、中型は500円、大型は600円と大型だけ同じ値段で2種類あります。

電子マネーも使用できるので、小銭のない方にもおすすめです。混む時間帯でも空きがあることで知られているので、必ず荷物を収納したい方にはおすすめです。そのままハチ公改札にもアクセスできるので、観光地も巡ることができます。

9:渋谷駅のコインロッカー情報【「TOHO シネマズ渋谷」方面に坂を1分程上ったところ】見出し

Photo by t-miki

渋谷で人気のある映画館、TOHOシネマズの道玄坂に位置しているコインロッカーになります。坂を1分ほど上がった場所に位置しており、渋谷のコインロッカーの中でも安い値段で使用することができます。

小型サイズで198個も位置しており、24時間利用できることでも知られています。大型サイズがありませんが、24時間利用できて100円と人気があります。東京都内のコインロッカーでも安い値段なので、旅行者からも注目されています。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

渋谷駅からは少し距離がありますが、渋谷のコインロッカーの中でも時間を気にせず使用することができます。買い物した荷物を収納しておくにもおすすめになり、穴場なので比較的空いています。

渋谷の駅前のコインロッカーが埋まってしまっている場合に、利用するのがおすすめです。24時間利用できるので、いつでもコインロッカーを使用することができます。夜中に出し入れしても問題ないので、渋谷でのんびりとしたい方におすすめです。

10:渋谷駅のコインロッカー情報【渋谷TOHO CINEMASのすぐ横の階段を下りた所】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷のコインロッカーの中でも、穴場のスポットとして人気あるのがTOHOシネマズ渋谷の階段下に位置しています。穴場の場所になっているので、休日でも比較的空いており、使用しやすいことで知られています。

すぐ横に階段が設置されており、階段を降りた先にコインロッカーがあります。大型のものは入りませんが、小型のものはいくつも設置されているので、買い物をした荷物を収納しておくのにおすすめです。

コインロッカーのサイズと利用料金・場所の説明@渋谷駅

Photo by conskeptical

渋谷駅直結で近いので、いつでも気軽に使用することができます。小型、中型と設置されており、小型は200円、中型は300円で使用することができます。現金のみの使用となっているので注意しましょう。

穴場のコインロッカーですが、使用できる時間に限りがあります。7時45分から23時20分までとなっているので、注意してください。コインロッカーの数は比較的少ないですが、収納しやすいのでおすすめです。

渋谷駅周辺のコインロッカー情報をご紹介!見出し

Photo by littledropofpoison

渋谷駅周辺に位置している便利なコインロッカー。旅行者はもちろん、地元の方でもいつでも使用することができ、自分の使いやすい場所のコインロッカーを探しておきましょう。大型のものまで入る種類もあり、旅行者も便利に使用することができます。ぜひ、渋谷駅でコインロッカーを探している方は、この記事を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote