地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松市の外せないモーニングスポット9選!うどんだけじゃない香川の朝食を堪能♪

高松市の外せないモーニングスポット9選!うどんだけじゃない香川の朝食を堪能♪
投稿日: 2019年10月19日最終更新日: 2023年6月28日

香川県の中心地である高松市には、ここでしか食べられないモーニングが盛りだくさん!
レトロなおしゃれカフェや早朝から営業しているお店で香川県の幸を堪能しませんか?
高松市ならではの本場讃岐うどんを扱うお店もあるので、朝からうどんを食べたいときにもぴったりですよ♪

美味しいモーニングを食べに高松の人気店へ行こう見出し

Photo bypiviso

香川にある人気グルメスポットの高松には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな高松には、美味しいモーニングをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいモーニングが話題の人気カフェや、早朝からモーニングを楽しめるお店など、高松でおすすめのモーニングをたっぷりご紹介します。

1:高松のモーニングおすすめ人気店【アンデルセン】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

高松にある「アンデルセン」は、創業30年の喫茶店をリノベーションしているレトロな雰囲気のカフェです。

こちらのカフェの店内は、古き良き雰囲気を楽しむことができ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

香川県高松市牟礼町牟礼:六万寺駅から421mにある早朝営業の喫茶店

Photo by typester

こちらのカフェは、早朝6時から営業しているので、早朝からモーニングを楽しみたいときにもおすすめです。

こちらのカフェの人気メニューの「ホットケーキ」は、厚焼きの食べ応えがあるホットケーキで、ふわふわの食感を楽しむことができます。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo by nishioka

こちらのカフェへのアクセス方法は、六万寺駅から420メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、6時から17時までです。早朝6時から11時までの時間帯にモーニングメニューを提供しています。

住所 香川県高松市牟礼町牟礼974-7
電話番号 087-845-3611

2:高松のモーニングおすすめ人気店【グッドネイバーズコーヒー 高松店】見出し

Photo by wiennat

高松にある「グッドネイバーズコーヒー 高松店」は、美味しいコーヒーが自慢のおしゃれなカフェです。

早朝から夜まで営業しているこちらのカフェは、モーニングや夜カフェなど、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

香川県高松市多肥下町:太田駅(高松)から1,187mのカフェ

Photo by norio_nomura

こちらのカフェでは、美味しいモーニングコーヒーとトーストを楽しむことができるモーニングメニューをご用意しています。

お好きなドリンクにプラス250円で、厚切りバタートースト、ゆでたまご、ヨーグルトのモーニングがついてきます。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo by jetalone

こちらのカフェへのアクセス方法は、高松の太田駅から1180メートルほどでアクセスすることができます。車またはバスでアクセスするのがおすすめです。

こちらのカフェの営業時間は、7時30分から23時までです。モーニングの時間帯は、早朝7時30分から11時までです。

住所 香川県高松市多肥下町1552-26
電話番号 087-813-5852

3:高松のモーニングおすすめ人気店【珈琲美人 文月】見出し

高松にある「珈琲美人 文月」は、ノスタルジックな雰囲気の中で美味しいコーヒーや食事を楽しめるカフェです。

ボリューム満点のトーストや、よく煮込まれたカレーなど、フードメニューやスイーツメニューが充実しています。

香川県高松市木太町:林道駅から731mの喫茶店

こちらのカフェでは「ホットドッグ」、「はちみつトースト」、「黒糖トースト」などのモーニングメニューを提供しています。

また、早朝からカレーを楽しむことができるカレーのモーニングも人気です。たまごのカレーやきのこのカレーを早朝からいただくことができます。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

こちらのカフェへのアクセス方法は、林道駅から730メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、早朝7時から17時までです。8時から14時までの時間がモーニングタイムで、長い時間モーニングを楽しむことができます。

住所 香川県高松市木太町828-1
電話番号 087-866-5885

4:高松のモーニングおすすめ人気店【カフェ アジール】見出し

高松にある「カフェ アジール」は、築90年ある古民家をリノベーションしたおしゃれな古民家カフェです。

レトロでモダンなカフェでは、美味しい週替わりのランチメニューや、トーストなどのモーニングメニューを提供しています。

香川県高松市仏生山町甲:仏生山駅から807mのカフェ

こちらのカフェでは、全部で3種類のモーニングをご用意しており、モーニングは150円からとお安いです。

モーニングのパンは、ノーマル、黒糖、ハムチーズの中からお好きなパンをチョイスすることができます。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo by naotakem

こちらのカフェへのアクセス方法は、仏生山駅から800メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は11時30分から21時までになります。土日の8時からのみ、モーニングメニューを提供しています。

5:高松のモーニングおすすめ人気店【ペンギン珈琲】見出し

Photo by Nixie Rhie

高松にある「ペンギン珈琲」は、自家製の美味しいパンが自慢のさまざまなフードメニューを楽しめるカフェです。

こちらのカフェでは「カツライスランチ」や「デミグラスハンバーグランチ」など、さまざまな本格的なランチメニューを提供しています。

香川県高松市西山崎町:円座駅から1,217mのカフェ

Photo by Kentaro Ohno

こちらのカフェでは、「スープモーニング」、「サラダモーニング」、「デラックスモーニング」などのモーニングメニューを提供しています。

おすすめの「デラックスモーニング」は、ドリンク代プラス350円で、日替わりトースト、ゆでたまご、サラダ、スープがついています。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo by akira yamada

こちらのカフェへのアクセス方法は、円座駅から1200メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、8時30分から18時までです。モーニングは、8時30分から14時30分までになります。

住所 香川県高松市西山崎町400-4
電話番号 087-814-4524

6:高松のモーニングおすすめ人気店【slow cafe】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

高松にある「slow café」は、白と木を基調としたナチュラルでおしゃれな雰囲気のおひとり様にもおすすめのカフェです。

こちらのカフェでは自慢のさまざまな美味しいパンをいただくことができ、シリアルブレッドやフォッカッチャなどがおすすめです。

香川県高松市多肥下町:太田駅(高松)から1,028mのカフェ

Photo bystevepb

こちらのカフェでは、モーニングタイムにコーヒーと一緒に美味しいトーストのモーニングを楽しむことができます。

少し厚めのトーストがついており、トーストにはジャムが添えられています。カウンター席もあるので、ひとりモーニングにもおすすめ。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo byPexels

こちらのカフェへのアクセス方法は、高松の太田駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は11時から17時までになります。お休みの日はモーニングメニューを提供しています。

住所 香川県高松市多肥下町1556-12
電話番号 087-868-6653

7:高松のモーニングおすすめ人気店【ノースショア KAGAWA】見出し

Photo bypen_ash

高松にある「ノースショア KAGAWA」は、高松にいながらにしてハワイの雰囲気を楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、最高のロケーションの中でハワイアンのランチやモーニングを楽しむことができます。

香川県高松市浜ノ町:高松駅から852mのカフェ

Photo by klipsch_soundman

こちらのカフェでは、美しい瀬戸内海の景色を眺めながら、モーニングにおすすめのハワイアン料理を楽しむことができます。

モーニングにおすすめなのが、見た目もかわいい「パンケーキ」です。外がかりかりの珍しい食感を楽しめます。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのカフェへのアクセス方法は、高松駅から850メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時から18時までになります。いろいろなメニューをモーニングタイムにもいただくことができます。

住所 香川県高松市浜ノ町49-20リブラブ2F
電話番号 087-822-1771

8:高松のモーニングおすすめ人気店【モリマリカフェ】見出し

Photo by ivva

高松にある「モリマリカフェ」は、大きな走行の敷地の一角にあるおしゃれな雰囲気のカフェです。

こちらのカフェでは、美味しいコーヒーと一緒に「タコライスランチ」や「キッシュランチ」などのランチメニューをいただくことができます。

香川県高松市春日町:木太町駅から798mのカフェ

Photo by norio_nomura

こちらのカフェでは、モーニングタイムにパンのモーニングや、オムレツのモーニングなどを提供しています。

おすすめの「本日のパンモーニング」は、日替わりのパンに、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルトがついています。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo by akira yamada

こちらのカフェへのアクセス方法は、木太町駅から800メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時から18時までです。9時から11時までの時間にモーニングを楽しむことができます。

住所 香川県高松市春日町1524-42F
電話番号 087-841-4045

9:高松のモーニングおすすめ人気店【めりけんや 高松駅前店】見出し

Photo by kusakui

高松にある「めりけんや 高松駅前店」は、美味しいうどんを早朝からいただくことができる人気のうどん屋です。

もちもちとした食感のコシの良いうどんを楽しむことができ、さまざまな種類のうどんをリーズナブルにいただくことができます。

香川県高松市西の丸町:高松駅から160mのうどん店

Photo by yto

こちらのお店にはさまざまなおすすめうどんが勢ぞろいしていますが、モーニングにおすすめなのは「ぶっかけうどん」です。

ぶっかけうどんは、のどごしのよいうどんの食感を楽しむことができ、濃いめのつゆがうどんとベストマッチしています。

高松主要地からのアクセス・モーニング実施時間など最新情報

Photo by masahiko

こちらのお店へのアクセス方法は、JR高松駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができて便利です。

こちらのお店の営業時間は7時から20時までで、早朝から美味しいうどんをいただくことができます。

住所 香川県高松市西の丸町6-20
電話番号 087-811-6358

高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のカフェ特集!子連れで個室もおすすめ!おしゃれな空間でのんびりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高松のカフェをご紹介いたします。おしゃれな空間はもちろんのこと、子連れにも嬉しい、個室のあるカフェ情報もお届けしたいと思います。子育てママやパパにとって、カフェは癒しの空間なので、思い切り寛ぎたいと思います。高松のカフェでのんびりしましょう。

早朝営業のお店や女子にも人気のカフェなど!高松のモーニングは美味しいお店が揃っている!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。高松には、こんなにたくさんの美味しいモーニングのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいモーニングが話題のカフェや、早朝から美味しいモーニングをいただけるお店ばかりです。どのお店も美味しいモーニングが揃っているので、高松でモーニングを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月19日最終更新日: 2023年6月28日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote