地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松で人気の寿司店まとめ!リーズナブル&美味しいおすすめ店もご紹介!

高松で人気の寿司店まとめ!リーズナブル&美味しいおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2020年9月12日最終更新日: 2020年10月8日

香川県高松市は、瀬戸内海に面しているので新鮮な鮮魚を食べることができるお店が多いです。中でも寿司屋や海鮮料理店などは、新鮮な魚を活かしたメニューが豊富にあります。そんな高松で人気の美味しい寿司店まとめをチェックしましょう。

高松で人気の寿司屋をご紹介!見出し

Photo by otamajakusi

高松は香川県の県庁所在地で、自然溢れる観光スポットが充実している都市です。利便性も高く、アクセスしやすい街となります。

そんな高松にはうどんや鶏料理など様々な地元グルメがありますが、瀬戸内海で獲れた新鮮な魚を使った寿司が美味しいと人気です。

瀬戸内海のネタが楽しめる店やランチが人気の店も!

瀬戸内海のネタをふんだんに使用した寿司屋や、ランチセットがお得で美味しい寿司屋など様々な寿司屋があります。

深夜や朝方まで営業している人気の寿司屋もあるので注目です。高松で美味しい人気寿司屋をチェックしましょう。

高松にある寿司屋の特徴見出し

香川県の高松は、瀬戸内海に面しています。そのため瀬戸内海で朝獲れた新鮮な魚介類を、その日のランチやディナーで食べることができるのが特徴です。

瀬戸内海の新鮮な魚介類を食べたい方は、高松にある寿司屋がおすすめとなります。高松駅からアクセスしやすいお店もあるので注目です。

高松で人気の美味しい寿司屋見出し

高松には雰囲気が良い人気の寿司屋や美味しいと評判がある寿司屋など、様々な人気の美味しい寿司屋があります。

高松駅からアクセスしやすいお店もあるので注目です。高松にある人気の美味しい寿司屋をチェックしましょう。

おしゃれな雰囲気の寿司割烹【寿司割烹 小松】

高松で人気の美味しい寿司屋は、「寿司割烹 小松」です。こちらのお店はおしゃれな雰囲気で、記念日や誕生日などにもおすすめのお店となります。

瀬戸内海で獲れた新鮮な食材を、リーズナブルな価格で提供しているお店です。カウンター席とテーブル席があるので、雰囲気に合わせて席を決めることができます。

おすすめメニュー・店舗情報

寿司割烹 小松のおすすめメニューは、「会席6000円コース」です。付出からフルーツまでボリュームがあるメニューとなります。

高松にあるこちらの寿司屋は、ライオン通りアーケードにあるお店です。片原町駅から徒歩10分前後の場所にあります。毎週日曜日が定休日で、日曜日が祝日の場合は営業し月曜日が休みになるようです。

深夜まで営業している人気店【寿し勝 ライオン通り店】

「寿し勝 ライオン通り店」は、高松で人気の美味しい寿司屋です。こちらのお店は、瀬戸内海の地魚料理を提供しています。

お寿司1貫から注文できるので、気軽に入店することができる寿司屋です。最大30名まで入れる座敷席があるので、宴会などにもおすすめとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

寿し勝 ライオン通り店のおすすめメニューは、「まんぷくコース」です。握り8貫と刺身や焼き物が付いて、4000円となります。

高松のこちらの寿司屋は、JR高松駅から徒歩20分のアクセスです。瓦町駅からは、徒歩6分の場所にあります。

瀬戸内の天然物を使用した本格寿司【すし 森山】

高松で人気の美味しい寿司屋は、「すし 森山」です。こちらの寿司屋は、瀬戸内海の新鮮な魚介を使用した、本格寿司を堪能することができます。

高松にあるすし 森山は、寿司だけではなく焼き物や煮物などのメニューも充実しているお店です。地酒や焼酎なども多く取り揃えています。

おすすめメニュー・店舗情報

すし 森山のおすすめメニューは、「瀬戸内海天然魚介おまかせコース」です。握り7貫や煮物などがついて、5000円となります。美味しいと話題のコースです。

高松にあるこちらの寿司屋は、ライオン通りと美術館通りの交差点にある寿司屋となります。片原町駅から徒歩7分のアクセスです。

気軽に行ける美味しい寿司屋【こいし】

「こいし」は、高松で人気の美味しい寿司屋です。瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介を、リーズナブルな価格で食べることができます。

気軽に行ける入りやすいお店なので、人気が高いです。瀬戸内海で獲れた旬の魚介も豊富に取り揃えてあります。

おすすめメニュー・店舗情報

こいしのおすすめメニューは、「にぎり寿司松」です。8貫で2700円となります。ランチにおすすめのメニューです。

高松のこいしはランチ12時から14時、ディナー14時半から22時まで営業しています。土曜日日曜日祝日は、12時から21時までランチから通しで営業している寿司屋です。木太東口駅から1キロ以上あるので、車でのアクセスがおすすめとなります。

住所 香川県高松市春日町562-1
電話番号 087-844-0514

高松でおすすめの高級寿司屋見出し

高松には高級寿司屋があり、ファミリーでのお祝い事やビジネスシーンでの接待などで使用することができます。

高級寿司屋には、個室席があるお店もあるので注目です。高松にあるおすすめの高級寿司屋をチェックしましょう。

高松で味わう江戸前寿司【鮨舳】

高松でおすすめの高級寿司屋は、「鮨舳」です。こちらの寿司屋は、18時からと20時半からの二部制となっています。

事前予約必須の人気店で、コースはおまかせコースのみです。シンプルな外観で、料理は写真禁止となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

鮨舳のおすすめメニューは、「おまかせコース」です。こちらの寿司屋は、おまかせコースのみの提供となります。

鮨舳は平日18時から20時半からの二部制、土曜日日曜日は12時から18時から20時半からの三部制で、ランチも営業している寿司屋です。瓦町駅から徒歩3分の場所にある人気寿司屋となります。

住所 香川県高松市瓦町2丁目8-17
電話番号 087-833-9377

上質な正統派江戸前鮨【鮨処やまと】

「鮨処やまと」は、高松でおすすめの高級寿司屋です。こちらの寿司屋は、瀬戸内海で獲れた旬の魚を握ってくれる人気店となります。

こちらのお店は、事前予約がおすすめです。鮨処やまとは正統派の江戸前寿司屋で、好みに合わせて握りを握ってくれます。

おすすめメニュー・店舗情報

鮨処やまとのおすすめメニューは、「ノドグロの炙り」です。香ばしさとノドグロの甘さを感じることができる人気のネタとなります。

高松のこちらの寿司屋は、片原町駅から徒歩5分のアクセスです。17時半から23時までの営業時間で、定休日は毎週日曜日となります。

住所 香川県高松市御坊町1-10
電話番号 087-822-8751

高松でおすすめのリーズナブルな寿司屋見出し

高松には、リーズナブルな価格で美味しい寿司を食べることができる寿司屋があります。高松でおすすめのリーズナブルな寿司屋をチェックしましょう。

回転寿司やカウンターの寿司屋など、様々な寿司屋があるので行く相手や気分に合わせて選ぶことができます。

レベルの高い回転寿司店【ここも 春日店】

高松でおすすめのリーズナブルな寿司屋は、「ここも 春日店」です。こちらの寿司屋は、回転寿司店となります。

1皿100円から注文することができ、美味しいネタを食べることができるお店です。寿司以外に、定食メニューも充実しています。

おすすめメニュー・店舗情報

ここも 春日店のおすすめメニューは、「カツオの塩たたき」です。美味しいと評判があるメニューとなります。

営業時間は11時から21時までです。ランチ営業もしているこちらの寿司屋は、瀬戸内海で獲れた魚をふんだんに使用しています。

住所 香川県高松市春日町1663-1
電話番号 087-844-2525

駅ビルの立ち食い寿司屋【立喰い寿司 七幸】

「立喰い寿司 七幸」は、高松でおすすめのリーズナブルな寿司屋です。高松にあるこちらの寿司屋は、高松駅ビルの2階にあるお店となります。

瀬戸内海の新鮮な魚介を味わうことができる寿司屋です。立ち食い寿司屋ですが、イス席もあるお店となります。

おすすめメニュー・店舗情報

立喰い寿司 七幸のおすすめメニューは、「にぎりセット」です。8貫で720円というリーズナブルな価格で提供しています。

高松駅の2階にあるこちらの寿司屋は、10時半から21時までの営業時間です。ランチから営業している寿司屋となります。

住所 香川県高松市浜ノ町1-20 JR高松駅2F
電話番号 087-821-7000

朝まで営業のリーズナブルなお店【寿し処 糸半】

高松でおすすめのリーズナブルな寿司屋は、「寿し処 糸半」です。こちらの寿司屋は、コストパフォーマンスが良い人気のお店となります。

瀬戸内海で獲れた魚や旬のネタを提供してくれるお店で、魚の特徴やおすすめの食べ方を教えてくれる初めて行く方にも優しい寿司屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

寿し処 糸半のおすすめメニューは、「上にぎり」です。1500円で注文することができるメニューで、美味しいと評判があります。

高松にあるこちらの寿司屋は、18時から翌朝5時まで営業しているお店です。出前も行っている人気店となります。

高松グルメをランキングで紹介!おすすめの名物や和食・うどんもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松グルメをランキングで紹介!おすすめの名物や和食・うどんもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高松は香川県の県庁所在地であることから、香川県は「うどん県」に改名したほど、うどんさぬきうどんが名物であります。高松は海の幸が豊富な瀬戸内海に面していて、うどんだけでない高松の名物グルメがあります。高松の名物グルメをランキングをランキング形式で紹介します。

高松で美味しい寿司が味わえる海鮮料理屋見出し

高松には、美味しい寿司が味わえる海鮮料理屋があります。海鮮料理屋はファミリー層に人気があり、子供からお年寄りまで食べることができるメニューが豊富です。

また海鮮料理屋は、ランチから営業しているお店が多いのがポイントとなります。高松で美味しい寿司が味わえる海鮮料理屋をチェックしましょう。

大きな生簀を眺めながら食事を楽しめる【天勝 本店】

高松で美味しい寿司が味わえる海鮮料理屋は、「天勝 本店」です。こちらのお店は、お店の中央に大きな生簀があります。

瀬戸内海の鮮魚を、多く取り扱っているお店で美味しいと人気です。魚料理だけではなく、お酒の取り扱いも充実しています。

おすすめメニュー・店舗情報

天勝 本店のおすすめメニューは、「上にぎり寿司」です。1620円で、ボリュームがある人気メニューとなります。

高松にあるこちらの寿司屋は、ランチから営業しているお店です。高松駅から車で約5分のアクセスとなります。

リーズナブルで本格的な海鮮料理【魚屋の寿司 東信】

「魚屋の寿司 東信」は、高松で美味しい寿司が味わえる海鮮料理屋です。リーズナブルな価格で瀬戸内海の新鮮な鮮魚を堪能することができます。

ランチの日替わりランチメニューは、15種類前後の種類があるので気分や好みに合わせて多様に選ぶことができるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

魚屋の寿司 東信のおすすめメニューは、「上にぎり寿司」です。出前もできる便利なメニューとなります。

高松にあるこちらの寿司屋は11時から14時、17時から21時までの営業時間です。ランチも営業しているお店となります。

湯葉料理と美味しい寿司【ゆば膳 】

高松で美味しい寿司が味わえる海鮮料理屋は、「ゆば膳」となります。ゆば膳は美味しい湯葉料理と寿司を堪能できるお店です。

こちらのお店で取り扱っている湯葉は、京都にある上田湯葉店から新鮮な湯葉を直送しています。瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介も多く取り扱っているので、美味しい料理を食べたい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

ゆば膳のおすすめメニューは、「海鮮丼」です。瀬戸内海の新鮮な刺身と湯葉がのっている人気メニューとなります。

ゆば膳はランチも営業しているお店です。一宮駅から徒歩5分のアクセスとなります。駐車場もあるので、車でのアクセスも便利です。

高松で寿司とお酒が楽しめるおすすめ店見出し

高松には、寿司とお酒両方を楽しむことができるお店があります。ランチから営業しているお店もあるので注目です。

高松の地酒を多く取り揃えているお店もあります。高松で寿司とお酒が楽しめるおすすめ店をチェックしましょう。

日本酒と寿司のマリアージュ【寿司 中川】

高松で寿司とお酒が楽しめるおすすめ店は、「寿司 中川」です。こちらのお店は瀬戸内海で朝獲れた魚を、ランチやディナーで味わうことができます。

寿司 中川はカウンター席以外に、個室席もあるので家族でのお祝い事やビジネスシーンなど、多様な場面で利用できる寿司屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

寿司 中川のおすすめメニューは、「サワラのヅケ」です。瀬戸内海周辺で獲れる魚で、美味しいと人気があります。

高松にあるこちらの寿司屋は、17時半から営業していてランチは営業していないお店です。片原町駅から徒歩5分のアクセスとなります。

住所 香川県高松市御坊町10-7
電話番号 087-821-4222

豊富なメニューの海鮮居酒屋【海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店】

「海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店」は、豊富なメニューを提供している本格海鮮料理が評判のお店となります。

高松にあるこちらのお店では、マグロの解体ショーや食材フェアなどのイベントを行っているので、ファミリー層にも人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店のおすすめメニューは、「にぎり寿司盛り」です。12貫で1980円とコスパが良いメニューとなります。

高松のこちらのお店は、17時から23時半までです。ランチは営業していませんが、夜遅くまで営業しているお店となります。

住所 香川県高松市春日町1644-2
電話番号 087-844-8788

テイクアウトもできる海鮮居酒屋【旬菜 海山】

高松で寿司とお酒が楽しめるおすすめ店は、「旬菜 海山」です。こちらのお店は、寿司をテイクアウトすることができます。

テイクアウトメニューはにぎり寿司や刺身、天ぷら盛り合わせなどのメニューがあるので、お祝い事などにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

旬菜 海山のおすすめメニューは、「おまかせコース」です。9品ついて3500円となります。瀬戸内海で獲れた魚や厳選素材を使った絶品料理を堪能できるコースです。

高松にあるこちらのお店は11時半から15時、17時から24時まで営業しています。ランチから営業しているお店で、定休日は毎週水曜日です。

高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
居酒屋でわいわいと友達・職場の仲間で飲んで遊びたいですよね。高松のおすすめの居酒屋を厳選して紹介します!安くたくさんの飲める・おしゃれで女子会などが出来る・個室でまったりと飲める居酒屋をまとめました。高松で居酒屋選びで迷っている方必見です!

高松で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by ume-y

高松にはコストパフォーマンスが良い寿司屋や、おしゃれな雰囲気がある高級寿司屋など様々な寿司屋があります。

ファミリー層やビジネスシーンで利用できるお店もあるので注目です。高松で人気の寿司屋を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote