なんば駅のコインロッカーまとめ!預けられるサイズや利用時間・料金は?

なんば駅のコインロッカーまとめ!預けられるサイズや利用時間・料金は?

なんば駅には、多数のコインロッカーが設置されています。外国人観光客の利用も多いなんば駅には、大型サイズのコインロッカーや、安い料金で長時間利用できるコインロッカーなどもあり、覚えておくと便利です。そこでなんば駅のコインロッカーについて特集します。

記事の目次

  1. 1.難波駅のコインロッカーは大型サイズや安い料金のもあり!
  2. 2.1:なんば駅のコインロッカー情報【大阪メトロ御堂筋線エリア】
  3. 3.2:なんば駅のコインロッカー情報【大阪メトロ四つ橋線エリア】
  4. 4.3:なんば駅のコインロッカー情報【近鉄・阪神難波駅エリア】
  5. 5.4:なんば駅のコインロッカー情報【JR・OCATエリア】
  6. 6.5:なんば駅のコインロッカー情報【南海難波駅エリア】
  7. 7.6:なんば駅のコインロッカー情報【なんばCITYエリア】
  8. 8.預けられるサイズや利用時間・料金をチェック!安いところや大型も可能なところを見つけよう!

難波駅のコインロッカーは大型サイズや安い料金のもあり!

Photo by alberth2

大阪のなんば駅周辺は、毎日多くの人で賑わっているエリアです。特になんば駅周辺は、多数の路線が入り込んでおりなんば駅も複数あります。そのため、大型サイズの荷物を持ち歩いている人も多く見かけるでしょう。

特に外国人観光客などは、なんば駅周辺にはコインロッカーが多くあるため、こちらのコインロッカーに荷物を預けて、大阪観光に向かう人が多数です。そんななんば駅周辺には、大型サイズのコインロッカーをはじめ、安い料金で長時間利用できるコインロッカーなど多種多様なコインロッカーが揃っています。

そこで、なんば駅周辺にあるコインロッカーの場所や、サイズ、時間や料金などをそれぞれご紹介します。ぜひ大阪旅の際に、この情報を役立ててみて下さい。

1:なんば駅のコインロッカー情報【大阪メトロ御堂筋線エリア】

Photo by hans-johnson

では、ここからはそれぞれのなんば駅周辺のコインロッカー情報についてご紹介していきましょう。

まずは、なんば駅の大阪メトロ御堂筋線エリアになります。なんばウォークなども近くにあるエリアですので、毎日多くの人で賑わっている場所です。そのため、コインロッカーの数も多く、大型サイズのコインロッカーも完備されています。

なんば駅5番出口付近コインロッカー

Photo by sayo-ts

なんば駅5番出口付近コインロッカーですが、大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅の南にある南改札を出た所にあるコインロッカーです。南改札を出て、右の方の5番出口付近にあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型も含めて、全部で106個ありますので人気です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は16個、より大きいサイズは7個あります。利用時間は朝5時から夜の12時半まで開いています。

なんば駅10番出口コインロッカー

Photo by haru__q

なんば駅10番出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅の、こちらも南にある南改札を出た所にあるコインロッカーです。南改札を出て、右の方の10番出口付近にあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型がありません。

小型の料金は300円で、全部で40個あります。利用時間は朝5時から夜の12時半まで開いています。支払いは現金のみですのでご注意ください。

なんば駅北西改札外19番出口付近コインロッカー

Photo by sayo-ts

なんば駅19番出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅の北にある北西改札を出た所にあるコインロッカーです。北西改札を出て、19番から20番出口付近の通路にあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型も含めて、全部で248個もありますので便利です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は49個、より大きいサイズも12個あります。そのため大型サイズのコインロッカーをご利用ならこちらがおすすめです。利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。

なんば駅北西改札外なんばウォーク入り口コインロッカー

Photo by Hyougushi

なんば駅出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅の北にある北西改札を出た所にあるコインロッカーです。北西改札を出て、すぐにあるなんばウォーク入り口にあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型もありますが、全部で28個しかありません。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。大型は2個しかありません。そのため大型サイズのコインロッカーをご利用だと使用中の場合が多いです。利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。

なんば駅南南改札外コインロッカー

Photo by 海爾渥 / Hairworm

なんば駅出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅の南にある南北改札を出た所にあるコインロッカーです。南北改札を出て、右側にある切符売り場の横にあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型もあり、全部で187個もありますので台数も多めです。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。大型も52個ありますので、大型サイズのコインロッカーをご利用希望ならおすすめです。

利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。安い料金で大型サイズも多いので便利なコインロッカーです。

なんば駅南南改札外6・7番出口付近コインロッカー

Photo by rail02000

なんば駅出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅の南にある南南改札を出た所にあるコインロッカーです。南南改札を出て、右側にある6番と7番出口付近にあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型もありますが、全部で44個しかなく安いので混み合っています。

1番安いのは小型ではなく中型で、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金が700円です。大型は32個ありますがより大きいサイズのものは6個しかありません。

また1番安い中型も6個しかないので、安い小型を探している場合は、こちらは不向きです。利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。

2:なんば駅のコインロッカー情報【大阪メトロ四つ橋線エリア】

Photo by kayakaya

次にご紹介する、なんば駅のコインロッカー情報は、大阪メトロの四つ橋線エリアになります。こちらは先ほどご紹介した御堂筋線からも近い場所にあります。

また四つ橋線のエリアもなんばウォークに直結していますので、覚えておくと便利なエリアでしょう。安いコインロッカーもありますので、特になんばウォーク付近のコインロッカーは人気です。

北改札外通路コインロッカー

Photo by dariomen

なんば駅出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄四つ橋線のなんば駅の北にある北改札を出た所にあるコインロッカーです。北改札を出て、左側の通路部分にあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型もありますが、全部で53個しかありません。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。大型14個ほどです。そのため大型サイズのコインロッカーを利用希望だと使用中の場合も。利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。

北改札外コインロッカー

Photo by conskeptical

なんば駅出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄四つ橋線のなんば駅の北にある北改札を出た所にあるコインロッカーです。北改札を出て、真正面からやや右脇の通路沿いにあるコインロッカーになります。こちらのコインロッカーは大型もありますが、全部で57個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は700円です。大型3個ほどしかありません。そのため小型サイズのコインロッカーが1番多く、安い300円タイプは48個あります。利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。

南改札外コインロッカー

Photo by littledropofpoison

なんば駅出口付近コインロッカーで、大阪市営地下鉄四つ橋線のなんば駅の南にある南改札を出た所にあるコインロッカーです。南改札を出て、真正面にあるコインロッカーです。こちらのコインロッカーは大型もはなく、全部でも18個しかありません。

小型の料金は300円、中型の料金は500円です。大型はありません。そのため小型サイズのコインロッカーが1番多く、それでも12個のみです。利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。

3:なんば駅のコインロッカー情報【近鉄・阪神難波駅エリア】

Photo by inunami

次にご紹介する、なんば駅のコインロッカー情報は、大阪の近鉄・阪神の大阪難波駅エリアになります。こちらは先ほどご紹介した場所からも比較的近い場所ですが、地下2階にあります。

先ほどのコインロッカーはすべて地下1階ですので、こちらのコインロッカーをお探しの場合は、階層を間違えないように気を付けて下さい。

東改札口コインロッカー

Photo by secretagentmoof

なんば駅周辺のコインロッカーですが、近鉄・阪神の難波駅の東にある東改札を出た所にあるコインロッカーです。東改札口を出て、真正面にあるファミリーマートの脇にある21番出口付近にあるコインロッカーです。こちらのコインロッカーは大型もより大きいサイズのものもあり、全部で143個もあります。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は34個、より大きいサイズも8個あります。

そのため大型サイズのコインロッカーをご利用の場合は、こちらもおすすめです。利用時間は、朝5時から夜の12時半まで開いています。

西改札口コインロッカー

Photo by kalleboo

なんば駅周辺のコインロッカーですが、近鉄・阪神の難波駅の西改札を出た所にあるコインロッカーです。西改札口を出て、すぐ左側にあるコインロッカーです。こちらのコインロッカーは小型のみで、全部で14個しかありません。

小型の料金は300円で、利用時間は、朝5時から夜の12時半まで使用出来るようになっています。

改札内コインロッカー

Photo by sodai gomi

なんば駅周辺のコインロッカーですが、近鉄・阪神の難波駅の西改札の内側にあるコインロッカーです。西改札内にあるコインロッカーで大型もあり、全部で23個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。大型は2個のみで、利用時間は朝5時から夜の12時半まで使用出来ます。

4:なんば駅のコインロッカー情報【JR・OCATエリア】

Photo by wongwt

次にご紹介する、なんば駅のコインロッカー情報は、JR・OCATエリアになります。OCATバスターミナルは、JR難波駅と同じビルに入っています。

フロアーは、地下1階となり、コインロッカーは4か所ほどありますが、通路側の方が数が多いです。

JR難波駅・OCATコインロッカー

Photo by othree

なんば駅周辺のコインロッカーですが、JR難波駅の改札の外の通路にあるコインロッカーです。大型もあり、全部で161個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は24個、より大きいサイズは18個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

5:なんば駅のコインロッカー情報【南海難波駅エリア】

Photo by skas0203

次にご紹介する、なんば駅のコインロッカー情報は、南海難波駅エリアになります。なんばCITYなどもあるエリアです。

そのため、コインロッカーの数もかなりあり、それぞれ大きさなども違いますので、お気に入りの場所を見つけてみて下さい。

2階コインロッカー

Photo by macglee

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の2階改札口そばにあるコインロッカーです。大型もより大きいサイズもあり、全部で151個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は24個、より大きいサイズは20個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

2階ゆうちょATM横コインロッカー

Photo by Looking Glass

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の2階のなんばパークスのゆうちょ銀行のATMとなりにあるコインロッカーです。特大サイズもあり、全部で49個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。さらに特大サイズもあり、料金は1000円です。大型は2個、より大きいサイズは7個、特大サイズも2個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

2階中央改札口コインロッカー

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の2階の中央改札口をでて右隣にあるコインロッカーです。大型サイズもあり、全部で23個ほどです。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は700円です。大型は5個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

2階南改札口コインロッカー

Photo by Dick Thomas Johnson

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の2階の南改札口をでて右方面に25mほど行った所にあるコインロッカーです。大型サイズもあり、全部で26個ほどです。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は700円です。大型は3個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

1階三井住友信託銀行横コインロッカー

Photo by wongwt

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の1階の三井住友信託銀行隣にあるコインロッカーです。大型サイズもあり、全部で162個ほどです。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は20個、より大きいサイズは6個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

地下1階階段横コインロッカー

Photo by wishmebehappy

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の1階の御堂筋線との連絡通路にあるコインロッカーです。特大サイズもあり、全部で204個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。さらに特大サイズもあり、料金は1000円です。大型は13個、より大きいサイズは10個、特大サイズも5個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

なんばパークスのランチがおすすめ!子連れも安心の個室やバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスのランチがおすすめ!子連れも安心の個室やバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年3月17日に開業10周年を迎えたなんばパークスですが、南海なんば駅直結という好立地のランドマークには、きっとおいしいランチが数多いはずです!そんななんばパークスの厳選のランチスポットを紹介していきたいと思います。

6:なんば駅のコインロッカー情報【なんばCITYエリア】

次にご紹介する、なんば駅のコインロッカー情報は、人気のあるなんばCITYエリアになります。

なんばCITYに直結しているフロアーですので、多くの人がコインロッカーを利用し、いつも混雑しています。

神戸風月堂横コインロッカー

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の1階のなんばパークスにある神戸風月堂脇にあるコインロッカーです。大型サイズもあり、全部で28個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。大型は2個のみです。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

1階エレベーター横コインロッカー

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の1階のなんばCITYにあるエレベーター脇にあるコインロッカーです。大型サイズもあり、全部で32個です。

小型はなく、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は12個、より大きいサイズは10個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

1階エスカレーター横コインロッカー

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の2階の中央改札口脇のエスカレーターを降りた所にあるコインロッカーです。大型サイズもありますが、全部で12個です。

こちらも小型はなく、中型の料金は500円、大型の料金は600円、より大きいサイズの料金は700円です。大型は3個、より大きいサイズも3個あります。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

1階東出口コインロッカー

なんば駅周辺のコインロッカーですが、南海なんば駅の1階の東出口近くにあるコインロッカーです。大型サイズもありますが、全部で22個です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は700円です。大型は2個しかありません。利用時間は朝4時半から夜の1時まで使用出来ます。

なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
なんばパークスの駐車場をお探しでしょうか。せっかくのお出かけで駐車場が見つからないと困りますよね。なんばパークスで安い駐車場や混雑の少ない、あるいは無料の駐車場を、料金や営業時間を合わせてご紹介いたします。ぜひ、お出かけの際に参考にしていただければ幸いです。

預けられるサイズや利用時間・料金をチェック!安いところや大型も可能なところを見つけよう!

Photo by rail02000

大阪のなんば駅周辺には、多数のコインロッカーがありました。観光客や出張者が多いエリアということもあり、コインロッカーの中には大型サイズのものから、長時間利用でも料金が安いコインロッカーなどもありました。そのため、なんば駅周辺のどの場所にどんなコインロッカーがあるのか覚えておくと、大変便利でしょう。

コインロッカーの中には、料金を電子マネーで払えるものもあったり、鍵自体も交通系マネーになっているコインロッカーも。なんば駅周辺には色々なタイプのコインロッカーがありますので、ぜひご自身の利用方法とマッチするコインロッカーを見つけてみて下さい。

Liona-o
ライター

Liona-o

海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

関連記事

人気記事ランキング