地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阪急百貨店の駐車情報!料金や割引サービス紹介!周辺の安い場所も調査!

阪急百貨店の駐車情報!料金や割引サービス紹介!周辺の安い場所も調査!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

大阪駅や阪神・阪急電車の梅田駅周辺にはたくさんのショッピングエリアがあります。阪急百貨店の周辺にも阪急や大丸などの魅力的な百貨店が多くあります。そんなショッピングエリアへ車で行く時に利用可能な駐車場も阪急百貨店周辺にたくさんあります。お得な駐車場も沢山です。

阪急百貨店に車でアクセス!見出し

大阪駅周辺にはたくさんのショッピングスポットがあります。もちろん電車でのアクセスも楽々で便利な場所にあります。しかし小さなお子さんを連れて、また大勢で行くときは車で行くことも考えます。そんな時にお得に駐車できる駐車場を一つ知っておくととってもスムーズに阪急百貨店へ行くことができます。口コミでも人気のおすすめ駐車場をご紹介いたします。

大阪駅周辺の駐車場!安いのはどこ?最大料金・時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺の駐車場!安いのはどこ?最大料金・時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅周辺の安い駐車場をお探しですか。大阪駅周辺は混雑しており、しかも、道路が狭い一方通行も道も多いです。今回は、大阪駅周辺でおすすめの駐車場をまとめました。いざというときに慌てない、安い、営業時間が長い、駅にも近い駐車場情報を参考にしていただければ幸いです。

買い物は阪急百貨店がおすすめ!見出し

Photo by nakashi

阪急電鉄によって開設された百貨店で、関西圏では阪急と聞くとちょっと高級感のあるイメージを持ちます。その理由として芦屋や神戸、三宮の高級住宅街のある地域の電車だからではないでしょうか。もちろん阪急百貨店も専任のバイヤーより厳選された、国内外のブランドを取り揃えた、他とは違うファッションフロアが人気です。

また食料品売り場もお中元やお歳暮などの贈り物に最適なちょっとお洒落な高級感のある贈り物が取り揃えられています。大切な人への贈り物を選ぶ時に、わざわざ阪急百貨店に足を運んで来られる方も大勢いるほどです。季節によって様々なイベントも開催され、阪急百貨店を目的地に行かれる方がたくさんいらっしゃいます。

阪急百貨店梅田のレストランのランチ!安い店はある?おすすめ7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阪急百貨店梅田のレストランのランチ!安い店はある?おすすめ7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する百貨店の1つ「阪急百貨店梅田本店」。大阪梅田の中心部に位置しており、2013年にリニューアルオープンしてからは、その賑わいをますます加速させています。そんな阪急百貨店は、レストランも大充実!今回は、梅田本店の人気レストランを7店ご紹介します。

阪急百貨店の駐車場は?見出し

Photo by Kuruman

そんな百貨店の気になる駐車場は、みなさん口コミでも発信されているように残念ながらありません。しかしそんな時におすすめなのが周辺の駐車場です。阪急百貨店のホームページにも同じ系列の「阪急グランドビル駐車場」や「阪急梅田駅駐車場」をご利用くださいとご案内があります。そこも含めておすすめをご紹介いたします。

阪急百貨店の駐車場の割引条件は?見出し

阪急百貨店には駐車場がありませんので、駐車料金の割引サービスは行っておりません。口コミでも同じ阪急百貨店系列の駐車場が割引がないと残念がられているほどです。しかし車で来てゆっくりとお買い物をしたら気になるのが駐車料金です。駐車料金は出来るだけ安い駐車したいところです。

阪急百貨店の割引料金はありませんが、周辺の駐車場でお安い料金で停めて、そのお金でゆっくりお茶をして帰るのもおすすめです。また周辺の駐車場での割引条件もチェックしてお安く駐車してください。どんな割引があるか知っておいて利用の参考にして頂ければと思います。

阪急百貨店系列駐車場1「阪急グランドビル駐車場」見出し

こちらは阪急百貨店のホームページに周辺駐車場としてご案内がある駐車場です。その為百貨店とメンズ館の横の「阪急東」交差点付近の地下にあり、百貨店へのアクセスがいい駐車場です。阪急百貨店へは徒歩1、2分です。駐車台数も300台以上で時間貸しの駐車場になります。入り口が少し分かりにくいですが、りそな銀行と三井住友銀行があるビルに入って行きます。

阪急32番街で一緒に買い物をして!

駐車料金は全日、始めの1時間は600円で、以後は30分毎300円になります。こちらの駐車場を利用される方は是非「阪急32番街」の31階から27階と1階の対象店舗で1店舗5000円以上の買い物をされると駐車料金が1時間無料になります。阪急百貨店の買い物の後に食事をして帰るのもおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区角田町8-47
電話番号:06-6315-8372

阪急百貨店系列駐車場2「阪急梅田駅駐車場」見出し

こちらも阪急百貨店の近くにあります。ヨドバシカメラとスギ薬局のある「芝田」交差点から入って行きます。阪急三番街のビルの下に入って行く感じに進入していきます。案内どうりに行きますが搬入口のような細い道を進んで行けば「阪急梅田駅駐車場」の入り口に行けますのでご安心下さい。

ホテル利用と一緒に!

駐車料金はこちらも1時間600円で、それ以後30分300円になります。こちらは24時間営業していますので帰りの時間を気にしなくて大丈夫です。割引は大阪新阪急ホテルに宿泊した方は、1泊して26時間駐車ができ、料金は3000円やホテルのレストラン利用の方に割引チケットが渡されます。阪急百貨店お買いもので駐車料金が安いとなるサービスはありませんのでご注意ください。

住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1-2
電話番号:06-6372-0297

大阪新阪急ホテル

住所:
大阪府大阪市北区芝田1-1-35
アクセス:
車/名神高速豊中ICから阪神高速:11号池田線へ~阪神高速:梅田出口~梅田出口の信号を右折、次の信号を左折、道なりに約2分 車以外/新幹線:新大阪駅にて乗換、JR大阪駅より徒歩約3分
料金の目安:
4,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

阪急百貨店周辺の大型商業施設の駐車場見出し

梅田ロフトの駐車場

こちらはロフトの駐車場になります。分かりやすいので初めての方にも分かりやすいかと思います。新御堂筋からアクセスすると黄色いロフトの看板と共に大きな駐車場の看板が出てきます。タワー式の機械式の駐車場ですので、駐車が不安な方でもスッと入って行くだけで係りの方が誘導してくれるので安心です。

平日1日最大1500円で、始めの1時間600円と以後30分300円と他とあまり変わりありませんが、分かりやすい駐車場とロフトで3000円の利用で、1時間駐車料金が無料になります。割引率が2017年5月から変わっていますのでご注意ください。阪急百貨店とロフトに用事がある方におすすめの駐車場です。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7
電話番号:06-6359-3123

マルチメディア梅田の駐車場

こちらも1時間600円で、30分ごとに300円になります。こちらの割引サービスは5000円ヨドバシカメラでお買い物をすれば1時間駐車料金が無料になります。10000円以上で2時間無料、50000万円以上で3時間無料になります。家電製品等を買うならこちらに停めてゆっくり買い物もいいですね。分かりやすい駐車場で梅田駐車場の口コミでも良く出てくる駐車場です。

住所:大阪府大阪市北区大深町1-1
電話番号:06-4802-1010

ユニクロ OSAKA店の駐車場

Photo by cliffchen1973

阪急梅田駅茶屋町口から徒歩約2分のところにあるユニクロの駐車場です。駐車台数は39台ですが、百貨店から近いのもおすすめの理由です。有料駐車場は7時から23時まで利用可能で、30分ごと400円の利用料金です。最大1800円ですが、ユニクロで1000円お買い上げごとに100円の駐車割引があります。最大割引は500円です。あまり口コミでは出てきませんが、知っておくと利用しやすい駐車場です。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-32
電話番号:06-6292-8280

阪急百貨店から近いおすすめ駐車場見出し

OIT梅田タワーパーキング(3)

こちら、ユニクロのヤンマー本社ビルの駐車場入り口を通り過ぎて、新御堂筋に出る手前で右折してください。ビックエコーのビルの手前に駐車場入り口があります。こちらakippaで予約が可能です。入り口で予約画面を見せる必要があります。15分200円ですが、1日最大1300円ですので、ゆっくりと買い物をした方におすすめです。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-40

タイヨーパーク堂山町第2

こちら30分200円の料金設定ですが、5時間利用で800円という料金設定があります。5時間時間があればゆっくりと買い物ができます。しかし17台しか駐車スペースがないので早めに着いた時は是非寄って開いてるか見てみてください。1日最大1600円です。マンション下のスペースがコインパーキングになっている所です。お安い料金設定が魅力です。口コミでも最近出てきていますので空いていればぜひ停めてください。

住所:大阪府大阪市北区堂山町14-20

NPC24H堂山町パーキング

こちらは上記のパーキングの向かいにある駐車場です。81台駐車可能で、自走式立体駐車場です。20分300円ですが、1日最大1000円のお安い料金です。24時間営業ですのでお好きな時間に利用できます。少し百貨店から離れますが、最大料金のここまで安い駐車場はなかなかありません。口コミでも人気の駐車場です。

住所:大阪府大阪市北区堂山町9-19

阪急百貨店から遠いが安いおすすめ駐車場見出し

無料になる!大阪ステーションシティ駐車場

こちらは割引される駐車サービスがたくさんある駐車場です。600台の駐車台数が確保され、周辺の施設で買い物や食事をすると無料で駐車できるところです。阪急百貨店での買い物と一緒に契約施設利用で安く駐車することができます。ルクア・ルクアイーレや梅三小路、アルビなどでの買い物の際にご利用ください。

大型で優待ありの駐車場

梅田では珍しい、割引サービスの多い駐車場です。ルクア・ルクアイーレでは5000円以上で2時間無料。梅三小路では3000円以上で1時間無料です。駐車料金をなるべく安く利用し、合わせて周辺でお買いものをするのが駐車料金を安くする方法です。割引店舗を事前にチェックしてください。

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目2-108
電話番号:06-6346-6700

車で阪神百貨店で買い物三昧!見出し

梅田で安い駐車場を探すのはなかなか大変です。しかし阪急百貨店にぜひ車でお越しの際は、いくつかあるお勧めの駐車場を使ってみてください。口コミでも人気の駐車場になります。予約できるところがぜひ予約がお勧めです。車で梅田のショッピングに行ってみてください。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote